« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »

2005.01.30

今週は間に合わなかった

日曜日のロミジュリ(今年9回目の帰宅)、きらめき高校の制服のリボン、カメコの目線で見るとどーもイマイチ。
どういう目線だよ!っていうのは置いておいてくれ!
つーわけでダメだしして結び直し! そのうち慣れていただくことを期待するしかないかな?
ここは一つ、ときメモオンリー属性のペ様に指導していただこう。

DSCF0079電撃レイヤーズVol4をロミジュリで読んでいると、メイドの方が読みたいとのこと。
680円は高いと言われて、自分の金銭感覚がちょっと狂い気味なのを感じる。
680円は高いですかそうですか… _| ̄|○
そういえば最近は金使いまくってるもんなー(^_^;)
ロミジュリには来週も来ることになっていたので、電撃レイヤーズは置いていくことにしました。
みんなで見てください(^^)

帰りの飛行機やっぱりというか、荷物を預けたら先週乗った新幹線には間に合いませんでした。
やっぱり荷物があるなら1本前の便というのは間違いない。
あ、でも3月下旬の予約って、これより遅いけど…ま、いっか(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.29

ザフト軍(赤)

バーゲン期間2週目、JALのホームページに天気ヤバイって書いてあったけど、結局何でもなかった。
そんなに脅さないでおくれよ、去年2度も札幌で足止め食らった悪夢が…
入れるようなった羽田のラウンジでウイスキーを3杯ひっかける。
やっぱり休みの日は朝から飲むに限る! って家にいるときはほとんど飲まないんだけど(^_^;)

DSCF0081新千歳に着いてから、じゃがポックル3箱GET! 久しぶりにGET出来たよ\(^o^)/


今日のロミジュリ持参衣装はきらめき高校の冬服(コスパ製)、常連のP様がリクエストしたやつですな。
こいつもかなーり長い間クローゼットの肥やしになっていたが、久しぶりに日の目をみたわけだ。
かわいがってもらえよ~(^_^)/~~
(ちなみにこの日で今年の帰宅は7・8回目)

で、………コスプレ衣装、たまには自分も持っていくかつーことで、種のザフト軍をチョイスしてみたわけだけど………
やっぱりお姉さま方にはイザークの方が _| ̄|○
カイリさんはイザークがお気に入りの様子…なんとなくイザークの受けがよさそうなことは分かっていたことだったんだが、ここで改めて実感してしまった。
仕方ないので種運命にあわせるべく、白いザフト軍とシルバーウィッグを用意しよう。

しかしこの衣装、布地が厚めなのはいいんだけど、ロミジュリで着ると暑くてかなわん(>_<)
ザフト軍(赤)は2着あって、薄い生地のヤツもあるんだけど、今度そっりも試してみようかな?

にしても、今日の深夜時間帯のロミジュリ、めちゃくちゃ濃かったですよ。
年齢は公言してないのに、バレバレらしい(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.23

荷物が早いのはいいことだ

日曜日はまずメル友の峰ちゃんへのお土産購入~ロイズの札幌大通店でお買い物。
前回の感想を元に今回は生チョコ以外でセレクト。
さて今度はどういう感想が聞けるかな?

お買い物終了後は社員旅行の時に行けなかったJRタワーのスパへ。
ここのスパはちょいと高いが静かでいいね~

スパでビールを一杯飲んで、その後はロミジュリに。(今年6回目)
でもスパの影響なのかすっごい暑くて、アイスものばっかり頼んでた。
どうも北海道だからといって、あんまり着込んで行ってはいけないのかもしれない。

帰りに飛行機乗るとき預けた荷物が早く出てきてくれたおかげで、1本早い新幹線に乗れた(^^)
それでもギリギリなので、23時前に自宅に着きたければ、荷物は預けないか、1本早い便でないとダメだな。
まー、衣装さえなければ機内持ち込みは余裕なんだけど…
ということはしばらくダメということかw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.22

今年はじめてのバーゲン期間

DSCF0080去年申し込んだJGCのカードがようやく来て、これでようやくクラスJじゃなくてもプライオリティ(DOOR SIDE)で荷物は出てくるようになった。
朝1の新幹線で来ても、ラウンジが使えるようになったので、空港でヒマ潰すのが楽になったはうれしい。
土曜日の長野新幹線の朝3は、普通車の予約取りづらいからなー

そのラウンジで2/5-6のおともdeマイルの予約を実行。
げ、帰りばかり心配してたけど、行きが取れないじゃん。仕方ないので早朝の7:30の1005便を予約。
こりゃー久しぶりに中央タクシー空港便のお世話になるしかないな~
つーわけで、そうなれば帰りも自動的に最終便の1042便に決定! そういえば、JGCカードで初めて決済するな。

天気も特に問題なく、ロミジュリ到着も予定通り。(今年4回目と5回目)
今回の持参はちょびっつのちい(ちいみみ付き)だったんだけど、リクエストしていただいたちょこ様に初めて会って、すぐ着ていただいたですよ\(^_^)/
業者製じゃないのでちょっと心配してたけど、問題はなかったらしい、よかったよかった(^^)

そうそう大和様のアコライト…感激でした。
生きててよかったと実感…やっぱりラグナはアコライトだよな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.10

MD87

帰るためにきた新千歳空港松本行きの飛行機が機材到着遅れで、出発がズルズル延びて結局1時間半遅れ(>_<)
最初から分かってたらよかったのに…といっても仕方ないですね。

松本行きのMD87って伊丹-秋田-新千歳-松本-新千歳って機材繰りだったと、この時初めて知った。
久しぶりに松本使ったけど、やっぱりこの時間は不便、空港の運用時間含めて何とかして欲しい。
やっぱり一人で行くときは、ほとんど羽田にならざるを得ないな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.09

喉いてー

他のみなさんが小樽あたりに観光へ出かける中、喉が痛い自分は昼まで寝ておりました。
JRタワーホテル日航札幌のスパに行こうと思ったけど、喉が痛いのでパス。
マツキヨで薬を買って、そのままロミジュリに帰宅です。(今年2回目)
昨日渡せなかったアコライトの衣装、結局要望した大和さんが風邪でお休みだったので、預けることに…
ま、大和様のアコライト姿は、この次来たとき見られればいっか。

夕飯のカニは美味かったけど、もうしばらくカニはいらないw
でも美味しかったことはまちがいなく、さすが北海道!

カニを食った後にもう1回ロミジュリに行ったけど、日曜だから2時間ぐらいで閉店。
でもね、そのあとククさんに呼び出されて自遊空間で3時間PTですよ!
バンコクでも札幌でもラグナやるときは壁なんだよな~w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.08

社員旅行

10月の連休に行くことになっていた社員旅行が、この1月の連休に移動。
前の連休は台風直撃で行けなかったんだよね~
でも季節が冬になったおかげで、自己負担無しになったのはラッキー(^^)
でも来てる場所が札幌じゃあ普段の週末とやることかわらんな。

ロミジュリへは夜だけ帰宅、今年初めてですね。
でも約束の衣装はやっぱり大和様本人に手渡すべき!と思って今日は封印。
閉店までいてホテルに戻ったけど、同室の方は寝る直前でした。
てっきり寝てるかと思ったんだが…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.03

修行は終わったが

まだ5000マイルほど距離が足りない。
3月の連休でもう一度BKKまで来ないとダメだな。
というか、すでに予約は入っているわけだが(^_^;)

そうそう帰りのHKG-NRTはPC電源のない機体でした。
まだ残っていたとは…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.01

バンコクまで来て壁

日本での年明け後、携帯から明けおめの電話をしてみる。(時差は2時間)
やっぱり繋がらないのねw

JWマリオット、初めて泊まったけど、部屋広いし結構いいかも…でも一人で泊まるには通常レートだとちと高いかな。
(すんません、安ホテルに慣れてるもので…)
今回はクリスマス特別レートで安かった&他が取れなかったから仕方ないけどね。

携帯のメールをPCへ転送しておいたら、ククさんから明けおめメールが来てた。
PCから返事だして届くのか?と思ったら、なんと届いて返事まで来た!

で、メールやりとりして、何をやったかと言えばバンコクのホテルでラグナの壁ですよ! それも5時間!
ちょっと反応遅いけど、一応ブロードバンド回線だったし、こんなこともあろうかとUSBキーボードを持っていったのが功を奏しました。
自分は壁好きだから全然かまわないんだけど、他の人から見るときっとバンコクまで来て何してるんだ!って思うんだろうなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »