« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

2005.02.27

家にいる週末

久しぶりに週末に食料の買い出し。
車は無事に動いた。でもそこかしこに傷が…(T_T)
最近はなかなか乗らないけど、それでも傷があるとちょっと悲しい。
それと反比例したのかどうなのか、年末前に調子が悪かったエンジンは絶好調ですな。
今日もたまーに乗るだけなので、ツインスパークを7000まできっちり回しましたです(^^)

今週末は出かけていないけど、メールアドレスさらしたおかげでロミジュリのメイドさんの今日の衣装が分かるようになった。
常連さんで知らせてくれる人が…Oさん、ありがとう!
でも3人いると、なかなか自分が提供したのだけって訳にはいかないみたい。
野望への道のりは遠いな~ _| ̄|○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.25

本当なら

25日は週末からめて台湾に出かける予定だったのだが、animaidが移転中で休業のため中止。
特典航空券で行く予定だったので、日程の変更が利くから、その点は幸いだった。
春頃オープンとのことだが、いつになるんだろう?
5月ぐらいにはなんとかしたいと思っているのだが…
でも札幌の合間を見ながら予定組まなきゃいけないのって大丈夫なんかな?
周りから札幌行き過ぎって言われてて、まあそれは分かっているんだが、さりとてカネが続く限りやめようとも思ってないんだけどな~(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.23

5月のバーゲン先行予約

top
5月分のバーゲンの先行予約、もはや札幌は何の苦もなく取れるようになった。
友人が一緒の旅程でいいので、帰りだけ取って欲しいというので、そこだけ2人分押さえる。
しかし問題は4月からの仕事の内容がよく分からないことだ。
首都圏での作業ってこともあるし、もしかしたら海外って話もチラホラ…まあ4月に海外って話はないと思うけど、4月準備で5月という話なら無いとは言えない。
まだJALクーポンはあるんだが、海外なんかに行かされたらキャンセルしてパーとかっていうことになりかねないので、とりあえず5月分は普通にチケットレスで決済するしかないと思う。
その分、6月も日本にいるならクーポン使って節約するってもんかな。

そういえば札幌でもイベントに行こうかと、メロンブックスでもらってきた北海道のイベント予定表を見てみると、7/17のおでかけライブなら出られそうなことを発見!
3連休だし、バーゲン期間ではないが、ちょうど特典航空券を使おうと思ったところでもある。
海外にでも飛ばされない限り行こうと思っているのだが、CXのマイルから使おうかと思い、長野からなら3連休だから空港までの交通費はセントレアの方が安いよなーと思ったら落とし穴が…
小牧からセントレアになって微妙にNGO-CTS間の距離が伸びたために、CXの15000マイルで発券出来る区間では無くなってしまったのだ!
なんてこったい(∋_∈) ますます使えないじゃないか、セントレア。
こりゃー素直に羽田から行けと言うことですな。
CXのマイルは年内にあと数回使う予定だけど、この分だとHND-CTSで消化ってことになりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.20

乗り換えダッシュ!

今回は前回と違ってちゃんと10時過ぎに起床。
シャワー浴びて、コンタクト入れて、ヤフオクチェックして11時にチェックアウトは予定通り。
例によって札幌駅まで行って荷物をロッカーに入れた後に、帰りの空港までの指定席を予約する。
あまり所持金が多くないので、とらのあなメロンブックスをはしごして時間つぶし。
その後、マックでお茶しながら昨日のブログの概要を忘れないうちに書く。(あとで修正するけどね)

そうこうしているうちに14時になったのでロミジュリに帰宅。
昨日とはうってかわって誰もいない…カイリさんがお手ふきをウォーマーへセット中でした。
カイリさん、今日はときメモっすか! いやー昨日のクリティカルヒットには及ばないもののこれはこれで新鮮(^^)
もう一人、さくら子さんにはSEEDコスしないんですか?って言われてしまった…仕方ない、日曜日は2時間しかいられないからコスしないことにしてたけど、今度は衣装も持っていくことにしよう。
注文はメイドオリジナルカクテル2杯だったんだけど、さくら子さんのやつは甘くておいしかった。
なんか自分が初めてらしい\(^_^)/
そういえばまほろば杏仁(大和さん作)に続いて初めては2つ目だわ。
一方のカイリさんのやつ…いやー久しぶりにお酒の味がしたカクテルでした\(^_^)/
ちょっと酔いがまわって最高でした(^^)v
というわけで2時間ちょっといて、おでかけとなりました。

今日の帰りは31日の反省を元に、手荷物だけにしたのに、手荷物検査場の混雑から出発が遅れる…
自分はさっさと搭乗したのに…なんてこったい(∋_∈)
結局、羽田空港ついてドアが開いた時点で新幹線の時間まで45分!
ダッシュでモノレールに乗り、浜松町、東京の乗り換えもダッシュでこなして新幹線ホームに着いたのは発車の2分前!
指定を取っているヒマがなかったのだが、幸いにも自由席は2人掛け用が空いていたので、そこに座る。
もうすっかりお疲れモードで車内うとうとしつつ、長野到着。
明日の準備してさっさと寝たいところだが、このあとはファフナーの続きをみないといかんな。
結局第5話だけ見て夢の中へ(-_-)゜zzz…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.19

携帯機種変失敗

さて2週間ぶりの札幌である。
前日、寝たのは午前2時、睡眠時間3時間はまあいい方か…
例によって朝1新幹線で東京へ移動し、羽田のJALラウンジで朝からウイスキーを3杯ほど飲む。
ロミジュリのカクテルはアルコールがめちゃ弱いので、ここいらでアルコールは多めにとっておかなければ(^_^;)
心配した天気問題なく、ほぼ定刻で新千歳到着。
まずは会社の人から頼まれたじゃがポックルを3箱GET!
そういえば最近手に入りやすくなったのかな? 前回来たときは自分は買わなかったけどツレは買えたし…

ロミジュリの開店まで時間があるのでその間にいろいろと用事を済ませることにする。


DSCF0089携帯の電池がいよいよダメになってきたので札幌狸小路のauショップに行く。
8割方W21CAに決めていたんだけど、実際買うとなると値段も考慮しないと行けないので、そのあたりも考慮しながらしばし考える…(-_-)
W22Hは友達の機種と被るので対象外、W22SAはメモリーカードがないので今のデータが無駄に…
W21Tならまーいいんだが、W21CAと4000円しか価格差がないので、やっぱりW21CAつーことで店員さんに頼んでみるも、W21CAは売り切れ(T_T)
今更売り切れはないでしょ → auショップ (`ヘ´) プンプン
次の店に行こうかと思ったけど、それもめんどくさいので今回は縁がなかったってことで機種変取りやめ。

DSCF0090来週あたりのW31SAの様子を見てから購入した方が良さそうな感じだね~
できればもうちょっと安くなって欲しいんだが…

機種変断念のあとは髪が伸びてきてうざいので散髪。そういえば前回も札幌で散髪したな~
もはや地元で金を使わなくなってるなw


その後予定通りロミジュリに…
今回の提供衣装は3種類、紫ナコルル、CCさくら制服(中間服)、CCさくらバトルコス(ネコ耳のコス)の3つ。
早速美夜さんにナコルルをきていただきました~ありがとう! 実際GOODでした!
午後の部はふうあさんも自分が持っていったちょびっつだったので、自分の提供率2/3。
でもあと1人、大和さんは気が乗らないとかでバトルコスを美夜さんに勧められていたにもかかわらず、そのまま。
まーそのうち着ていただければいいんですけどね。
午後の部は常連のBさんとお話。あれ?まだBさん自分の住んでるところ知らなかったのか…七味も提供したんだけどな~
夜の部に備えて帰ろうと思ったところで、SEEDのイザークにお着替え。
これに触発されたのか通称Mさんも急遽自宅に戻って、ダッシュで衣装を取ってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
最後に飲んだ山崎でなぜか目が冴えてしまったので、コート着てホテルにチェックインしてすぐ戻ってくることに。
その後来店したYさんもコスプレして、なんとお客の席で3人もコスプレしている事態にw
あと、ななさんにお菓子をいただきました(^^)v 帰ってからホテルでいただきましたがおいしかったです(^.^)

夜の部で印象的たっだのは来栖川芹香のカイリさん。
自分提供のToHeartの制服であの帽子をかぶって出てきたときはみんなでびっくりでしたよw
久しぶりにいいコスプレを見せていただきました。
提供した衣装がこうやって使われるのはすっごいうれしい\(^o^)/

夜の部の最後の方はメカアニメのOP再生大会。
30sの面々と、メイドさんがおお~っていう作品にズレがあり、このあたりでも世代間のギャップが出て面白かったですよw
でもメカアニメに含めていいのか?というタイトルがいくつかありましたけどね。
って自分は最近萌え追求に走っている傾向があるので、そういう女の子が出てるのだけ知っていたり…(^_^;)
ダメだな自分 _| ̄|○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.17

セントレア

今日から中部国際空港が開港するわけだが、こいつがどのくらい使えそうか探ってみた。
長野からは高速バスが1日3往復、朝昼夕方にセントレアに到着する。
料金は往復割引無しで長野駅前から片道4000円。
これ以外には中央タクシーの空港便の8500円がある。

まず国内線だが自分の目的地は9割は札幌である。
しかもANAはマイレージの関係で基本的に使わないので、JAL便だけが対象になる。
夜中の3時すぎに出るバスでセントレアに行くと、到着は8時ちょうど。
ところが一番使いたいであろう新千歳行きJAL3101が8時15分なのでこいつには接続不可 _| ̄|○
次がJAL3103で10時なんだけど、これだったら朝1新幹線で行けば羽田へ8時45分には着けるので、9時半出発の便に乗るとセントレアに行くより早く新千歳に着けてしまう。
どうもこのバスの時間設定、札幌行きだとANAは703便で1時間前に出るし、福岡行きにしたところで、ANAの方が若干接続がいい。
どういう理由でこの時間にバスが設定されたか分からないが、JALとの乗り継ぎはいまいちのようである。
唯一、値段が安いことが救いではあるのが、土日で良ければ羽田までの往復は週末フリー切符で9900円だから、3時間も早く出るにしては料金差が片道1000円以下と少ない。
これは帰りにしても同様で中部国際行きの最終が新千歳を18時35分。これで長野に着くのが午前2時10分なのだが、羽田なら18時50分新千歳発のJALに乗って23時には長野に着いてしまう。
というわけで、現状でもっとも多い1泊2日、週末の札幌行きには何の役にも立たないことが判明。
ダメだなセントレア(>_<)
ただ2泊3日工程なら週末フリー切符が使えないので、羽田往復16000円の半分で済むことも確かなので、その場合にはかなり使えそうではある。
もっとも2泊3日の工程で夜中から行動はしたくないので、行きは松本や羽田(バスで行く)ということもかなりありえそうだが…

次に国際線。
自分が使うのは主にCXの香港行きで、これは成田からでも同じ。
こいつはフライトが10時発なのでバスの時刻にぴったり。こいつは使えそうである\(^o^)/
しかし問題は帰りだ! CXの午後便の到着が21時。こいつで21時30分発の長野行きのバスに乗るのは、かなーりつらい…というかまず無理だ。
ということは中央タクシーの8500円にお世話になるか、セントレア利用をあきらめて同じく中央タクシーで8500円かけて成田から帰ってくるかのどちらかだ。
空港使用料が中部が高いということもあって、実はお得感がまったくない。
さらに成田は午後便が2便あって予約を取りやすいので、バンコク発券のオープンジョウが出来るのであれば日本発だけは使えそうであるので、こいつは確認が必要だろう。
ただCXのラウンジがまだ出来ていないそうなので、使うとすれば夏からということになりそうではある。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.13

おでかけライブin長野1

朝1の新幹線で長野へ帰り、長野初開催のおでかけライブに備える。
といっても前日(当日)3時半まで起きたいたわけで、家に帰ってきてまず仮眠。
ところが目覚ましにも気づかないで、起きたら10時50分!
やめようかなーとも思ったが、札幌以外のおでかけライブっつーのは経験ないし、長野初開催だし、せっかくだから(笑)シャワー浴びてコンタクトして、電車で行くと遅くなるから車で出かけた。
そういえば車動かしたの、2週間ぶりくらいw

コスプレ衣装は一応持っていくことにするが、さて使うかどうかはその場で判断することにする。
住んでる地域のイベントっつーのは首都圏やその他の地域のイベントより気を使うっすね。
(変な噂とかたったらいやだからね)

会場の広さは、まーこんなもんかなーって感じ。
やっぱりというか、同人誌は女性向けが多いのでジャンル的には自分の分かるのは少ない _| ̄|○
で、コスプレの人数は意外といるなーって感じかな。
男性レイヤーは10人ぐらいだったと思うが、これだけいるなら…と思ったけどやめました。
前日の疲れとか、あとどんな様子か知りたかったってところが今日の目的で、なんか気分的にのらなかったってところですかね。
でもチラシ見てるとすでに次回開催が5/8に決まっていて、そこなら自分も長野にいるし、その時はコスプレしてみようかなーと思っております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.12

写真を撮りに行く

朝の新幹線で東京へ。
最近仕入れたコスプレ衣装の撮影消化をしようというわけで…

ただ、朝1新幹線で行っても早すぎなので、4月のバーゲンフェアのうち後半の分をJALクーポン使って発券してきた。
なんか100円高いなーと思ったら、羽田の空港使用料が上乗せされてるのね(T_T)
月2で札幌に行っていると、財政がかなーり厳しいので、こうやって移動費用浮かせないと厳しい。(>_<)
一時期松本からのフライトも考えたが、4月からの勤務がどうなるか分からないので、4月の2週ともに羽田にしておく方が無難という結論に達した。

さて、撮影の方だが…まずまずっすかね。
久しぶりだからちょっと手間取ったところもあるけど、まーこんなもんでしょう。
明日はどうすっかな~…って写真はともかく自分でコスプレする方ね。

夜、少し遅くなったので、長野へ帰らずマンガ喫茶(自遊空間)で1泊。
久しぶりだなーと思ったところで、ククさんからメールがキター!
0時回ってから3時間弱、でも壁したかいあってスパノビに転職させてあげることが出来た。
転職まで壁して助けた…この自分なりの達成感がないと壁は苦しいだけっすね。
でないとINTプリなんかは苦しいだけで…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.11

コンタクトを作る

昨日、夜に久しぶりにラグナでPT。(といってもまた壁だ!)
AM4時までやって、寝る。
で、起きたらPM1時、9時間も寝てしまった(ちょっともったいないかな?)。

DSCF0084しばらくしてしばらく前から気になっていたコンタクトレンズを作りに行く。
もっとゴロゴロするかと思ったけど、意外と気にならないね~
検査したんだけど、乱視が少し入っていて、乱視用のやつをチョイス。
いつも着けるわけじゃないので、1Dayなんだけど、いい感じでした(^^)
お値段はコンタクトだけなら7350円。(30枚入っているらしい)
週末1枚ずつ消費して、7ヶ月、これなら自分でも使えるですよ~

そうそう、コンタクト慣れてないせいか外すのにものすごい時間かかった。
なんとか外せたけど、慣れるまでは入れるよりも外す方が大変だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.07

ザフト軍(白)

来ましたよ~
ザフト軍()が…
ついでに白服用のブーツもね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.06

何時まで寝てるんだ!

3時過ぎにホテルに帰って、すぐに寝たわけですが、アラームセットしたにもかかわらず2度寝(!)して、起きたらチェックアウト5分前。
慌てて着替えてさっさとチェックアウト、でも朝起きてから風呂に入ろうとした思惑は崩れ去ってしまった。

札幌駅のコインロッカー、いつもなら余裕で預けられるのにさすが雪祭りが近いということで全部埋まってる(>_<)
臨時の荷物預かりがあったけど、ロッカーより高い。でも背に腹は替えられないので1個400円で預けることに。

ここから歩いて大通り公園の雪像を見に行ったけど雪が降ってきて寒くて、ヨン様像をみたあたりで断念し、久しぶりにプリムへ昼飯を食いに行く。
スタンプカード見ると去年の11月以来行ってなかったんだが、竹某と席に座ったらオヤジさんに声かけられた。
久しぶりに来たが、やはり覚えられている模様…こっちにもちゃんと顔出さないといかんなーとか思ったりした。
昼飯食いに行くにはちょうどいいから、今度からそうするかな~

昼食後、とらのあなで同人誌&電撃レイヤーズを再購入。
電撃レイヤーズ、昨日のロミジュリ店内で発見できず、仕方ないので先週の分は寄付だなw
ここで竹某と分かれてロミジュリへ。(今年12回目)
お、さくらこ様、先週と違ってリボンがちゃんと結べるようになってますね(^^) それと誕生日おめでとうです。
今日は昨日と違って開店直後から大盛況~結局19時過ぎにお出かけとなりました。

DSCF0082DSCF0083さーて帰る前にラウンジでマターリしようと思ったら、最後に来て落とし穴が…
JALの最終便、機材都合で50分遅れと言われ、青くなる自分…やべー帰れないかも?
でもJALのJGCカウンターお姉さん、さっさと1038便に振り替えてくれました。
ラッキーと思いつつもラウンジでマターリ出来なかったのはちと残念。
さらに家に帰ってNC(ノイズキャンセル)ヘッドホンの巾着紛失が発覚!
さらに耳に入れるゴムまでなくなってる…
なんだかなー、もう1つ買うとなると俺、3つ目ってことになるんだけど _| ̄|○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.05

3週連続

去年も随分と札幌には行ったけど、3週連続は初めて。
しかも今回は早朝便で行って、最終便で帰るという強行スケジュール!
なんか出る前からかなりお疲れ気味…(∋_∈)

それでも今週も衣装は準備しましたですよ。
まず大和様が欲しがっていたFFのユウナ。
ヤフオクで高値更新するだろうと思って試しに入札したら、落ちてしまったのですよ。
自分はFFやってなくてキャラとか全然分からない状態なので、こういう状態で撮影には使えないなーと、そのままロミジュリ行きに…
次に君が望む永遠/マブラブの制服で、こっちはクローゼットの肥やしになっていたヤツですw
あと自分用として先週の反省を元に購入したイザーク用のシルバーウィッグ。
当然これだけじゃマズイのですが、ザフト軍(白)は間に合わなかったので、先週と同様ザフト軍(赤)でいくことにしました。

家を出たのはAM1時、羽田行きの乗り合いは渋滞を避けるために大体この時間みたい。
でもAM5時に空港着いても連れの竹某が来ないとラウンジにも行けないんだが _| ̄|○
結局ロビーで1時間椅子に座って待ち、それからラウンジへ…待ち疲れておつまみを5袋も食ってしまった。

引き返しの条件運行の脅しがあったものの、無事に新千歳到着\(^_^)/
こんなに早く着いてやることといったら…お寿司食べて~スパ行って~それからロミジュリでしたw(今年10回目)
大和様、ユウナの衣装をさっそく着るって張り切っていたけど、ちょっと準備が必要でしばらく裏手へ籠もりっぱなし。
たまたま土曜日にしてはふるた様と自分しかいなかったので、ラッキーみたいでした。
にしてもあの衣装、斜め方向からみるとどーも…本人は気にしてない様子なんだけど、自分は気になって仕方なかったですよ!
考える方がいけない? そうですか _| ̄|○

夜は夜で(今年11回目)また濃い~状態に突入~今回は竹某っつー連れもいたから 30’S 全開バリバリ!
ロミジュリが終わった後のラーメン美味かったっす(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »