« アイロンがけ | トップページ | 携帯機種変(今度は成功) »

2005.03.05

メイドさんと合わせてみたり…

予定通り5時に起床し、着替えるだけ着替えて自宅出発。
朝1新幹線で東京へ行き、羽田へは8時20分ぐらいに到着。
ここまでの前回の行動と全く同じで、すでにパターンと化している。(^_^;)

今回の札幌行きは連れがいて、しかも連れのカードでチケットレス決済なので、連れの到着をベンチで待つことに…8時30分に連れ到着。
荷物を預けるのだが、自分がJGCだと連れの分もプライオリティ(っていうかJALドメだとDOORSIDEね)で出てくるってのは、まあ当然か。
一人だけ早く出てきても、連れの分待ってたら遅く出てくるのも同じだもんな~
ラウンジへ行き、朝から酒を飲みながらマターリしていると、今日はいくつかの便に遅れが出てるけど、自分の便には影響はないらしい。
1時間後に出る1017便は1時間遅れ、一つ前の1013便も20分遅れだったんだが、なんとも運がいい…(^^)v
今日は友人が全国各地を飛び回っていて、友人Iは九州、友人Daが青森・函館経由の札幌、友人DoがANAで札幌なのだが、結局羽田からは平穏に済んだようである。
ラウンジで連れと夏休みの予定についていろいろ話す。
今頃夏休みの予定?と思われる人も多いんだろうが、自分と連れは海外発券組なので、今から予定を入れるのだ!
だからといって予約にお金がかかったりするわけではないのが、海外発券のいいところである。(ちなみに夏はニューヨークに行く予定だったりする)
心配していた天気も何の問題もなく、前日の誘導路間違い(!)とかいうミスもなく、無事に出発した。
機内で機内販売モノのアクセサリー1つ購入。
なんだかんだでプレゼント用アクセサリーの数だけ増えていくが、通販で購入したモノは届かねーけどどうなっているのやら…週明けには期限の2週間だが、それでも来なかったら苦情だな。
着陸時に外を見ていると以外と天気がいい。ビクビクするような予報だけは出るのに結局いいんじゃんかw
到着後はジャガポックルを探索、しかしながら今回はありませんでした(>_<)
また品薄になったか…前回買った分は食べちゃったし、しばしお預けってことですね。

さて肝心のロミジュリへ行くと、なんか待ちかまえていたように自分の提供した衣装で美夜さん、大和さん、まぁやさんがお出迎え~
いきなり野望は達成されたw(ノートを見たのか、ちょっと気を使っていただいたみたいだが…)
しかしここで今日持参した衣装に着替えていただいて、美夜さんが「ナコルル(紫)」、大和さんが「リムルル(PC版)」、まぁやさんが「piaキャロ2(メイド)」ということになった。
で、自分もサムスピ合わせで閑丸君にお着替え~って、このために番傘持ってきたんですよ、ハイ!
pc_rimuうーんいいっすね! と思ったところで問題が…大和さん、リムルルのまえかけの位置違う! それは上着の下だ!(画像参照)
さっさと上着の裾を出していただこうとと思ったんですが、どうも大和さんは自分に脱がされると勘違いしたようで………あー勘違いされたよ _| ̄|○
はう~ _| ̄|○ 嫌われたかもしれないよ… _| ̄|○ はう~
はう~ _| ̄|○ カメコの習性が分かってしまうようで… _| ̄|○ はう~
平静を装ったものの結構ショック。
元カメコの性なのか、細かいところが気になる………リボンの結びとか、スカートのふくらみ具合とか………
だから今回のPiaキャロ2はパニエ、にんじんブローチ持参、前に持ってきたきらめき高校の制服のリボンにもチェックいれたさ。
でもやはりレイヤーさんからすると、カメコ出身はダメっすかね。

土曜日のロミジュリは混み合っていて、午後4時過ぎにはカウンターどころかテーブルも満席。
自主的にテーブル席やらアリーナ席に移ったりしたんですが、なんか先週は結構マターリしていたそうで、自分が来ると混み合うとか…マジ? なんで? こんな状態だから30'sのリーダーとか言われちゃうんだよ~ 地元民がんばれ!
特にBさんNさんのカウンターの萌え萌えブラザーズ!
(画像はあるが、載せていいかわからんのでとりあえずコメント待ち。メール添付してもいいんだけど…)
つーわけでアリーナ席で久しぶりにunoしたりして楽しい時間を過ごしました(^^)
ちなみにここで次回の宿題を仰せつかりました。
美夜さんからちょびっツ柚姫のコス衣装をリクエストいただきましたんで、次回はちょびっツ柚姫と、カバンに中にもう1つ入れば何かもう1種類くらい考えておきます。(メイドさん、ここ要チェック!って見てないかw)
パチDVDもいくつかリクエストいただきましたので、連休の時にでも仕入れてきますm(__)m

午後の部を終わらせ、一旦ロミジュリをお出かけ。
ホテルにチェックイン後に友人(自分はロミジュリ関係以外に札幌に友人はいないです!)と鍋を食いにGO!
今日は連れとか青森経由とかで4人も集まっちゃってるので、久しぶりにみんなで飯を食いに行く。
16時ぐらいには友人Daの函館-丘珠のA-netが欠航の情報が入って開催が危ぶまれたが、HACにエンドースされて事なきを得た。
しかしこうやって札幌で定期的に食事する自分らって一体………いや札幌は食べ物が美味しいんで、いいんですけどね。
今回は前回友人Do氏と新規開拓したお店に4人で行ったけど、他の2人にも好評だったようで良かった(^^)
でもDa氏が骨折のケガしてたって初めて知ったよ、それも雪祭り期間の札幌で。
大事にしてくだせーというか、死ななくて良かったね→Da氏

食い終わってから再度ロミジュリへ。
連れと一緒に行ったのだが、連れもポイントカードを作りました。
6時以降500円Offに引かれたらしいが、4月も6月も来るらしいので妥当な判断だなw
ここでお着替え第2弾、裏地がないザフト軍赤服を試してみる。
前に着たザフト軍赤服と違ってこれは涼しい! 暖房が効いている中ではかなーりGOODでした。
コスプレする場所によって使い分けると良さそうですが、そろそろイザークだけじゃあれなので、アスラン用のウィッグでも調達してみますかね。
でもアスランやると痛い人~に分類されること間違いなしだな。
で、ちょうど0時ぐらいから、なぜかアニメの話じゃなくて鉄道の話が………まさかロミジュリで鉄道の話するとは思わなかったですよ。
ここだけ妙に変な話で盛り上がっていて、おそらく近くにいた人はなんのことやら?だったのは間違いないと思うのだが、そういう話についていける自分と連れ…なんだかな~(^_^;)
結局やっぱり閉店までお世話になって、ホテルに帰りましたとさ。

|

« アイロンがけ | トップページ | 携帯機種変(今度は成功) »

コメント

お晩でした。
レポupお疲れ様です。待ってましたよ。
例の画像ですが、自分的にはむしろ晒して欲しいですが、B氏の希望に合わせます。
そして、メール添付希望です。お願いいたします。

でわ、次回お会いできる時を楽しみにしております。

投稿: Non | 2005.03.07 22:52

コメントどうもです>Non様
メール添付はいつでもかまわないので、メアドをお知らせくださいませ~
メアドは自分のページのhttp://taiyaki-ugu.moe-nifty.com/about.html に書いてあります
よろしくです~

投稿: うぐぅ~ | 2005.03.07 23:48

おっと、後れてしまいましたが晒しOKですよ。
僕もメールで欲しいです。
前に送ったyahooのでお願いします。
では、またのお越しを・・・

投稿: Bluetooth | 2005.03.08 02:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/3136792

この記事へのトラックバック一覧です: メイドさんと合わせてみたり…:

» [R†G]第19回 帰宅日記 [Nerd Core ANTHEM]
くどいようだが本日はオレのバースデー。w当然帰宅するわけですが、、、この度はもう一つの野望を達成するがためにいつもより早めに出かけましたとさ。 ==== そして... [続きを読む]

受信: 2005.03.07 22:47

« アイロンがけ | トップページ | 携帯機種変(今度は成功) »