« メイドさんと合わせてみたり… | トップページ | 新たな野望 »

2005.03.05

携帯機種変(今度は成功)

札幌に着いて、ロミジュリが開店するまでの間、前回失敗した携帯の機種変に挑戦してみた。
ちなみにW31SAも検討はしたが、自分はミュージックプレーヤーはあまり使いそうもないので、やっぱり前回同様W21CAをターゲットとすることにした。

今回はauショップを変えて4プラ店に突撃! 考えてみたらここの方がロミジュリに近いんだよね。
値段は前回と同じだが、在庫はちゃんとあるらしい。
電話帳やデータフォルダーのデータを移している間、ショップのお姉さんとお話ししたが、フレンドリーで好感が持てる。
auもアナログ時代(TACSですよ!)からのつきあいだが、不思議と自分が行くショップの人とは相性がいいみたいだ。
アナログ時代なんか店で手続きしたあと、わざわざ店の外までお見送りされたこともあったが、まあ当時は客も少なかったから出来たんだろう。
しかし長く使ってクレームも入れず、自分はきっとショップやキャリアからしたら単なる物わかりのいい客でしかないのかもしれんな。

ちなみにその時のショップのお姉さんとの会話

auショップ「札幌へはお仕事ですか?」
うぐぅ~ 「いえ、プライベートなんです」
auショップ「札幌は初めてですか?」
うぐぅ~ 「いえ、今年6回目なんで…」
auショップ「そんなに来られてるんですか~ じゃあもうお店とかもいろいろと知ってらっしゃいますよね」
うぐぅ~ 「いえ…この辺しかよくわかんないですよ(^_^;)」

ショップのお姉さん、その突っ込みは自分にはかなり痛い…だって行くところ決まってるんだもん _| ̄|○

DSCF0077で、肝心のW21CAだが、1年ぶりのカシオ端末つーことで、ちょいと戸惑ってはおりますが、でもやはりカシオ製はauの中では良く出来ていると思っております。
あいかわらすATOKで辞書が賢いのもGOODですな。
最もいいのはメールにしろWebにしろ液晶が大きいので、見渡せる範囲が大きくなったこと。
今までめいっぱいに作っていた壁紙が小さくなってしまったのはご愛敬ということでw
目下の問題は自作していた着うたは移行出来ないので、そのあたりをどうするか。
やっぱり公式から取るしかないですか…お金かかるけど…
着うたフルは自分の欲しいのはなかったので、もっと曲数増やしてください→KDDI

|

« メイドさんと合わせてみたり… | トップページ | 新たな野望 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/3207086

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯機種変(今度は成功):

» 2色しかない [S-WORKS日記]
W21CA、機能は良いのだが。デザインは平凡だな。 しかも、色が2種類しかない。 [続きを読む]

受信: 2005.03.09 00:21

« メイドさんと合わせてみたり… | トップページ | 新たな野望 »