« 新たな野望 | トップページ | お土産の感想 »

2005.03.08

送信メール履歴

携帯を機種変して、徐々に慣れてきてはいるのだが、いろいろと問題も発生している。
目下のところ困っているのがE-mailの送信履歴。
W11Hはmini-SDにメールを移す機能があるのだが、これが受信メールにしか対応していない。
(多分そのはず。 W11Hの送信メールメニューを見てもmini-SD関連のメニューがない)
受信メールで大切なモノはmini-SD経由でなんとかなるとして、送信メールはどうすることも出来ない。
契約していれば同じ内容のメールを自分のPC宛に送ればいいけど、機種変した今となってはそれも出来ない。
なんてこったい _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○
さすがにこのマズイ仕様に気がついたのか、W21CAでは送信メールについてもmini-SDに移すことが可能になっている。
最悪、入力した内容をもう一度パソコンで入力かな? まあ携帯用のメールだし、量は大したことないんだけど、メル友さんとのやりとりなので、出来ればすべて取っておきたいと考えているのだが。

前回に懸案になっていた「着うた」は自作が出来ないので、6曲ほどダウンロード。
(やっぱり全部アニソン、この後声優系をどうするか考え中)
前に比べてHE-AAC+ステレオで音質は確実に向上しており、同じ105円でも中味は濃くなっているが、どうせなら200円とか250円払うから着うたフル1曲ダウンロードにしてほしい気もする。
とにかく検索しても、着うたはなんとか引っかかるのだが、着うたフルは曲が少なすぎてどれも引っかからない。
せめて今の着うた並で提供してくれるとうれしいのだが、PCの音楽配信も始まればちょっとは状況が変わるのだろうか?

ただ着信音にはできないものの、単純に聞くだけの方は動画偽装することでサイズの制限はなくなるとの話。
そうなるとミュージックプレイヤー的な使い方はできるそうだが、元の音源があまりないし、それがメインの目的だったらW31SAを買っていたから、あんまり興味はない。
あくまでたまーに聞く程度だからこその着うたフルだと思っているのだが、どうもまだまだ音楽ダウンロードが一般に馴染むには時間がかかりそうだ。
まあヒマになったら、動画偽装はやってみるかもね~ってとこですが、あの状態でDVDが溜まっていて、休みになればお出かけするんだから(笑)ヒマになる頃にはまた携帯を買い換えだよねw

ちなみにW21CAの値段、札幌は安くないと思う。
東京は新規で2万円とかってITMediaで書いてあったから、その値段が13ヶ月でもほぼ同じだとすると、そっちの方が方が安いんじゃないかと思うけど → ぴ

|

« 新たな野望 | トップページ | お土産の感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/3218778

この記事へのトラックバック一覧です: 送信メール履歴:

« 新たな野望 | トップページ | お土産の感想 »