« 送信メール履歴 | トップページ | オーブの軍服 »

2005.03.09

お土産の感想

月曜日にお土産を送ったメル友(ラグナ友?いや最近はメッセ友か?)の峰ちゃんから届いたよ~とMSNメッセンジャーで連絡が来た。
ちなみに峰ちゃんは関西在住の女の子ね。
今回買ったのはバターサンド、ストロベリーチョコ(以上、六花亭製)、白い恋人(石屋製菓製)の3つ。
どれも北海道土産としては定番だが、そもそも関西圏の峰ちゃんは食べたことがないとのことなので、今回はこの3つをセレクトしてみた。
感想としていろいろ上がったんだけど要約するとこんな感じだ。

・バターサンド
 ちょっとしつこい
 中のクリームが半分ぐらいで、一個がこの半分の大きさだったらいいかも
・ストロベリーチョコ
 普通のチョコの方が美味しい
 ホワイトはちょっと甘すぎる気がする
・白い恋人
 イメージしていたのとちょっと違う
 でも味はGOOD!

峰ちゃんへはもうかれこれ5回ぐらいお土産(食べ物ね)を送っているのだが、毎回率直な感想を聞けて結構嬉しい。
本人は「あんまり美味しくない」とか率直に言うことを気にしているみたいだけど、それはこちらから送ったものを本当にちゃんと食べているってことであって、自分はむしろこういう率直な感想の方が次回の参考にもなるので嬉しかったりする。
お土産を買ってくる人の中には、単純に儀礼的にありがと~とか言う人がいるのだが、中には「ホントに食ってるのか?コイツ」とか思うことも何回かあったりしたからね。
毎回出かけるたびに送っているわけではないが、たまーに気が向いたときに送って、こうやって率直な感想を聞かせてくれる人がいると、お出かけしたときのお買い物もちょっと楽しくなるのですよ(^^)
ただいまだに女性向けの光り物のお土産だけは、どーもどれ買っていいのか、いまだ基準が良くわかってない。
まあ指輪はサイズがあるから知っていないとダメってことぐらいは分かってるけど、それこそ個人の主観が食べ物以上に入りまくるところなので、単純に分かることではない事はわかるのだが…
なかなか難しいやね。
でも今月末にはロミジュリのメイドさんの誕生日が重なるんだよね~(^_^;)
さてどうしたものか…もうちっと準備が必要っすね。

|

« 送信メール履歴 | トップページ | オーブの軍服 »

コメント

光モノを土産にしてどうする。
そういうものは、一緒に行って選ぶってもんですよ。
そうじゃなきゃ、名前の通ったモノ(いわゆるブランド品ってヤツだな)にしておけばいいのさっ。

投稿: ぴ | 2005.03.09 22:40

さすが妻帯者、手厳しいですなw
一緒に行ければ苦労はないのだが…

投稿: うぐぅ~ | 2005.03.10 01:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/3219234

この記事へのトラックバック一覧です: お土産の感想:

« 送信メール履歴 | トップページ | オーブの軍服 »