« お土産の感想 | トップページ | 4月から »

2005.03.10

オーブの軍服

obu_seisan01あるコスプレ衣装サイトで種運命のオーブ軍服が出ている。
数少ない男性サイズを扱っているところなので、めちゃ欲しいんだが先立つものが不足中…それでも2月から出ていて、すごい気になっていた。
別口でちょいと収入はあるんだが、来週末ぐらいにならないと金が入って来ない&夏に向けて取っておかないといけないということで、購入はかなーり躊躇。
今月はそこそこ残業もあるし、来月ぐらいまでガマン…ガマン………でもあっさり白旗あげました。(^_^;)/~
仕方ないんでつけ払いでやんす。
せっかく減った借金をまた増やしでどうする!と思いつつ、やっぱり人間、太く短く生きるのが(・∀・)イイ!!と割り切りましたw
で、4月ぐらいにはこいつを着られると思いますが、例によって最初はロミジュリかな?
4/3に札幌でコスプレイベントはあるが、まだ飛行機の予約取って無くて、おともdeマイルで行こうとしてるから、行けるか疑問&日程的に着ただけになっちゃうから回避が無難だろうな~

そういえば最近、ロミジュリの客の中では自分ばっかりあそこでコスしてる気がする。
地元の方! もっとお店盛り上げるために何かやってみませう! と言ったって向き不向きがあるから、なかなか難しいか…
しかし最近は徐々に出来るキャラが増えていくのでちょっと嬉しい(^^)
それでも自分は衣装制作は出来ないし、オーダーするほどお金もないので、普通にサークルとかで売ってるので済ましてるのだが、売っていないけどやりたいキャラが出てきたら、素直にオーダーしろってことですかね。
なんか男性キャラでも男性用サイズを売ってるところが少なくて、それが少々不満なんだが、だからっていちいちオーダーしてたら札幌行けなくなっちゃうしなぁ…それはそれで悲しい…(:_;)
このままだとそろそろコスプレ出来そうなキャラが底をつきそうだけど、自分の分からないキャラ(作品)はやらないというのが、出来る範囲を狭めてる原因ではあることは明白なのだが、さりとてコスプレするためにその作品を押さえるところまで行かないのが現状の問題かな?
ま、今のところは香港で買ったDVD消化して徐々に増やしていくしかないんだけどさ~

DSCF0078そうそうファフナーの男子制服は届いたんですが、赤いスカーフをどう巻けばいいのか、ネットで探索中。
いままでコスプレどころか実生活でもスカーフなんか巻いたことないからちょいと苦戦(>_<)
まあファッションセンスのかけらもないカメコやったりしてたからな~ここに来てこんな事で躓くとはね。
スカーフの巻き方に詳しくて、ファフナー見たことある方、どうやって巻けばいいか教えてください<(_ _)> (マジ、切実です!)
あ、ファフナーは後半のDVDを今度の香港バンコク行きで手に入れて、ちゃんと全話見なければ…後半の話を振られても分からなかったら恥ずかしい…ってかそんなんじゃダメだ!
君望の昼ドラを新たに見てる場合じゃないんだけど、でもファフナーって見てて疲れるんだよな~(^_^;)

|

« お土産の感想 | トップページ | 4月から »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/3227973

この記事へのトラックバック一覧です: オーブの軍服:

« お土産の感想 | トップページ | 4月から »