« 4月から | トップページ | お腹の調子が… »

2005.03.12

今日はドライブ

DSCF0085去年、JALのサファイヤ達成の特典、クラスJ引換券と国際線ワンクラスアップクーポンが届いた。
クラスJ引換券はネット予約でも使えるので早々に使うと思うが、問題は国際線ワンクラスアップクーポン。
悟空運賃では使えないので、最低でもエコノミーセイバー運賃を払わないと使えない。
国内発券ではどーにもならないので、唯一使い道があるとすればバンコク発券で使うぐらいだが、今年はGWと夏以外にはバンコクに行きそうにない。
秋か冬にでも香港に行くかな~香港なら価格差4万円ぐらいだから、ビジネスクラス運賃としてはまあいい線のような気がする。
そういえば友達みんなで香港に行こう計画は何時ぐらいに企画するかな~

さて早速クラスJ引換券が使えるのが5月のバーゲンフェアなのだが、予約は予定通り2週とも札幌に決定!
当初の札幌からの帰りはいつものように夕方を予約してたんだけど、引っ越しがほぼ決まりなので、札幌からの帰りは最終便に予約変更。
さらにチケットレス決済しようと思ってたけど、東京なら行けないことはないはずなので1往復分はクーポン使って発券に方針変更。
となれば窓口での発券が必要なので、当分運転しそうにない車をちょっと動かすいい機会ということで、今日はドライブを兼ねて松本空港まで行って発券してきました。
空港に着いたときはちょうど札幌からの飛行機が到着したところ。
窓口でクーポン使って発券する客が少ないのか異様に手間取って、奥のオフィスに聞きに行ったりしてかなり待たされる事態に…
で、クーポンの使った残りの代金は発券機を使わずにカード決済。
CA310004CA310005待っている間、「あー、ここで今すぐ搭乗手続きすれば、夕方にはロミジュリで飲めるよな~」とか考えてはみるものの、片道3万円払う勇気が無かったダメな俺
_| ̄|○
でも5月からは夕方7時まで飲んでいられる計算なのでちょっとうれしい(^^)
残りもチケットレス決済が済んで、これで5/14-15と5/21-22に帰宅決定! 常連の皆様とメイドの皆様、よろしくお願いします。m(__)m

CA310006松本空港からの帰り、そのまま帰ってきたのではどーも面白くないので、久しぶりに海ノ口駅に行ってみることにしました。
車でおよそ1時間とちょっとぐらい。
途中から天気は雪に変わり、タイヤがノーマルタイヤのままの自分はちょっとやばいかも? と思うくらい降ってきていたのですが、幸いに道路には積もるほどじゃなくて、無事に到着。
前に友人と来たときとは雪なんか無かったのですが、今回の雪景色もなかなか風情があってイイですね~

CA310007CA310008海ノ口駅は某アニメで出てくるところで、今では無人の駅舎に聖地巡礼者のためのノートが用意してあったりします。
そうそう自分は例のアニメ、香港で買ってきて山の中に埋もれたまま見てないんですよね~(^_^;)
ノートの方を見てみると、今ではもうNo30にもなっていて、いまだに来て書いていく人がいるのか~と感心して古いのが入っている箱を開けてみると…なぜかそこにはサラダ味のプリッツが…どうも誰かが置いていったみたいです。
もちろん手をつけずにそのままにしておきました(^^)
さていつまで残ってるかな?

|

« 4月から | トップページ | お腹の調子が… »

コメント

とりあえず二万マイル貯まったけど、六月末までに特典航空券に交換すれば1500マイル割引になるのか。
夏場は月火休みになるから、香港に行けるのは九月中旬以降だな。

投稿: れ | 2005.03.12 23:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/3252927

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はドライブ:

» 松本空港 [【松本空港】]
松本空港松本空港(まつもとくうこう)は長野県松本市にある第三種空港。1965年開港。1994年滑走路延長によりジェット機の離発着が可能になった。日本一標高が高い所にある空港でもある。2004年7月1日からは、愛称が信州まつもと空港(しんしゅうまつもとくうこう)となった。1998年度をピークに利用客が...... [続きを読む]

受信: 2005.05.21 08:48

« 4月から | トップページ | お腹の調子が… »