« お腹の調子が… | トップページ | 電話番号も決まり »

2005.03.15

住む場所決定

土日で4月から住む場所を決めておけと言われたので、ネットで条件がいい物件を検索しておいて、月曜日の午前中に上司に連絡しておいたのですが、上司が行動起こしたのは今日の朝。
この時期、1日違えばイイ物件は埋まってしまうのは当たり前で、自分の物件も当然埋まってました(>_<)
上司に電話で「バカヤロー」という気持ちを抑えて、仕方ないので代わりの物件を検索。
レオパレスの物件から選ぶんだけど、前には付いていたLEO-NET付きの物件でいいものが無く、仕方なく自分でBB回線を引く羽目に…
これだけで月数千円の負担増なの分かってるんですかね、うちの上司は…自分でLEO-NET付きでいいと言っておきながら、この仕打ちにマジで怒りがこみ上げてきます。
ただでさえ自分は自宅の電気・ガス・水道・電話の2重払いになるっていうのに、この上負担増になるとは…どうしてすっきり仕事に行かせてくれないんですかね~
ま、ここで書いてすっきりしたところで、もうこの件を言うのはやめ。

結局決まった場所は池袋から15分で徒歩5分と、まあまあの場所。
通勤時間はドアtoドアで50分前後、さらに経路途中に丸ノ内線が組み込まれているので、アキバにも東京駅にも行きやすい。
引っ越しは4月最初の週末になりそうなので、ここで行こうと思っていた札幌はナシ。
4/1と4/4は引っ越しの関係で休んでいいそうです。
手続き上しなきゃ行けないのは、こちらのADSLのストップと、向こうの電話回線の敷設&ADSLの申し込み。
明らかに買わないといけないのは御飯釜とスカパーチューナーぐらいかな?
丸ごと引っ越すほどの荷物はないけど、着るものが段ボールで数箱、娯楽用の本とDVDが同じくらい、HDDレコーダにデスクトップパソコン一式にそのパソコンの巨大ディスプレイを置く机ってところが、いまのところの荷物になりそうです。
家具はあるっていう話ですが、22インチディスプレイを置ける机はどう考えても無いと思うので、こればっかりは持っていかないとダメですねw
まあこの程度なら荷造り1日で余裕でしょう(^^)

|

« お腹の調子が… | トップページ | 電話番号も決まり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/3315337

この記事へのトラックバック一覧です: 住む場所決定:

« お腹の調子が… | トップページ | 電話番号も決まり »