« 住む場所決定 | トップページ | GSM携帯電話 »

2005.03.16

電話番号も決まり

長野の自宅のADSLを解約依頼(NTT東日本)。
いつにしますか?と言われて期日を言って、あっという間に手続き終了。
さらに問題だった新居の電話&ADSLは、加入権を一時的に友人が貸してくれるというので、加入権の移転してなくても出来るか聞こうと思ったら、全然問題なく出来るらしく、早速東京のNTT東日本へ電話して引っ越し当日に開通することを確認。
すでに電話番号も決まって、一つ問題が片づいてすっきりした\(^o^)/
これであとは身の回りの持っていく物をどうするかだけになったけど、引っ越し屋に電話して、見積でも取るかな~って感じだな。

今日は6月のバーゲンフェアの先行予約だったんだけど、5月に続き無事に2週分の予約完了。
5月の決済をして4日しか経っていないのにもう6月分の予約っていうあたり、なんかJALに乗せられてるのかな?
でもこれで去年の12月から7ヶ月、月に2回づつの札幌行き維持はほぼ確定。
まあ月2維持で難しいのは7月~9月の航空券代が高い時期をどう乗り切るかなんだけど、とりあえず今年に関しては無料航空券+特割7でなんとか維持出来るのではないかと考えている。
問題はそれなりに出費はかさむかなってところだけど、うまくやりくりできるのかな?
6月の決済も1往復分はクーポン使うために、10000マイルほど換えておくかな~
あと5月と6月のバーゲンの間が微妙に2週間空くので、ここらへんで友人を巻き込んでおともdeマイルorタイム割に引き込めるかどうかあたりが今後の課題。

お出かけ関係でもう1件、土曜日の成田行きの出発時間が午前2時に確定。
いつもよりはちょっと遅めかな? 普通のタクシーで佐久インターまでいってジャンボタクシーに乗り換えと言われたけど、佐久まで普通タクシーで行くってのは珍しいなー。
多分長野からの乗客は俺1人かもう1人ぐらいで、よほど中信のお客さんが多いと見える。
まーこの乗り合いタクシーを使うのも、東京に行けばしばらくなくなるわけだな。

|

« 住む場所決定 | トップページ | GSM携帯電話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/3319259

この記事へのトラックバック一覧です: 電話番号も決まり:

« 住む場所決定 | トップページ | GSM携帯電話 »