« またまた準備 | トップページ | 帰るの延ばしてみたり… »

2005.03.26

3週間ぶり

というわけで3週間ぶりの札幌である。
もはやパターンと化した6時の新幹線での上京も東京への引っ越しで当面はなくなる。
そう考えると6時の新幹線もしばらく使わないなw 安くなければこんな早い時間の新幹線使いたくないし。
羽田に着いてから、今回は株主優待券使用なので、航空券売り場に直行。
株主優待券とJALクーポン15K円分、さらに秋のキャンペーンで当たったクラスJ御利用券とJALカード出して発券してくださいとお願いする。
運賃分はJALクーポン、クラスJの分は御利用券でチャラなので、その他の部分だけの料金をカード払い。
CA310013600円(保険300円、燃料300円)かと思ったら、どちらかは株主優待券の半額対象だったらしく、払ったのは結局450円! これで片道。
いやー安く行けたもんですね~w
その後はいつものようにラウンジへ直行。
今回は一人だし、時間があるのでPCでDVD鑑賞。ネタは香港で買ってきたガンダムX。
なかなかティファしゃべんないな~
ここでいつもだとウィスキー3杯のところだけど、今回は体調がいまいちなので、1杯にして残りはオレンジジュースに…
時間が来て機内に行くが、なんだか調子が悪い…やっぱりお酒はまずかったか? 仕方ないから機内で出された紅茶で薬服用。
その影響から眠くなって、気がついたら千歳に着陸してました。
結構雪が残ってるのねって、長野で昨日積もったくらいなんだから当たり前か。
札幌までの指定席をキープした後に出発階まで上って、じゃがポックルGET。
例の未承認種芋の影響はどうなんだろうか? じゃがポックルFANとしては少し心配。
札幌まで移動後、ロミジュリの開店時間までまだ1時間以上あるので、JALの支店まで歩いて明日の分の航空券購入。
CA310012羽田と同じくカードで450円を決済したが、このあとがちょっと違った。
クラスJのキャンペーンとかで、ですかいのカップ麺を1ついただけるらしい。
どれにしようかと悩んだ末にうどんですかいをチョイス! 家に帰ってから味見することにしよう。
発券後はそのまま歩いてロミジュリ方向へ…それでも40分ぐらいあるし、雪も降ってきたので久しぶりに漫画喫茶。
ここで開店までの時間、ブログのネタなんかを考えていたりする…なんか最近暇になるとネタ考えてるよなw

2時になって予定通り帰宅。
まずは持って行った衣装を全部渡し、大和さんには3つ持っていったバースデープレゼントから一つ選んでもらう。
残りをふうあさんとまあやさんに渡すようにお願いしてプレゼントは終了~といいたいところだが、今日来ている2人にも何かをと思って携帯ストラップセットの中から2つ選んでもらった。
さくら子さんは猫、美夜さんは蝶のストラップ。
このストラップ、意外と見栄えはいいし、値段もほどほどだし、プレゼントするにはいい感じなので、またあったら買っておこう(^^)
といったところで、美夜さんはさっそく持っていった「ちょびっつ 柚姫」に着替えてうれしそうにしていた。
さらに「デジキャラット でじこ」に着替えた大和さん、非常に萌え! 首と頭に着いた鈴がイイ!
途中、大和さんと美夜さんが頭につけるの入れ替えたりして、これがまた面白かった。
こういった妙なコスプレの楽しみがあるのもここのいいところだなw
例によって常連さんたちと楽しく会話~が、しかし、どうも自分が行くと混み合うという法則がまたも発動したらしく、しばらくして常連さんと共にアルタ席へ移動。
そういえばメアド交換してなかったね~ということでそこからはメアド交換大会~久しぶりに電話帳の登録が一気に増えた!
こんなに増えたのはここしばらく無かったな~これで札幌にもちょこっとだけお友達の輪っぽいのが出来た(^^)
出身地でもなく、住んだことも住んでいるわけでもない札幌(北海道と言った方がいいかな?)に、これだけのお友達が出来たのって本当にうれしい\(^o^)/
でもこのまま増えていったら地元の人よりも多くなるかもw
これからもその輪を大切にしたいので、まだまだうぐぅ~は札幌には行きますよ~(^^)v
ってことでメアド交換大会の後はまたもやUNO。
ここでやるUNO、なんだか妙に盛り上がって、ちょっと声が大きくなってしまうのがアレですな。
でもプレステ2が置いてあるときよりも格段に楽しいコーナーになったのは確かだと思う。

さて夜になって早番と遅番のメイドさんが入れ替わる頃、そろそろチェックインしないといけないなーと思ってもなかなかアルタ席から離れなかった。
理由はいくつかあって、一つは常連さんのOさんとコスプレのカメラの話で盛り上がっていたこと。
自分の腕なんかほんと大したことはないんだけど、昔取ったなんとかで一応一通りのポートレート写真の知識はあったりするのだが、どうしたらかわいいコスプレ写真が撮れるかと語り出したら、結局Oさんと熱く語り合ってしまった。
でも妙に自分の撮り方みたいなのが分かっていただけたのがうれしい(^^)
あと長引いた理由がもう1つ、いろいろなメイドさんとお話してたりしたんだけど、特にメイドのSさん、自分なりにちょっと前からもしかして?と思っていたので、腐女子系の話題を振ってみた…やっぱり
他の常連さん、何の話だかさっぱり?みたいだったけど、なぜか腐女子系の話題について行ける自分…実はそういう話嫌いじゃないんです、耐性もついてます(^_^;)
ええ、古くはガンダムWあたりから…テニスは途中で挫折したんですけどね、でもヒカ碁は押さえてましたよ。
当然、種もちゃーんとチェックしてます(^^)v
というわけで、疑問も解けたところでホテルへチェックイン、でもダッシュでリターンw
戻ってまたアルタ席だったわけですが、その後様子を見に来たカイリさん、自分が提供したときメモの制服を着て、自毛で館林見晴の輪を作っていた…う~ん、すばらしい!
が、しかーし、リボンの結びが甘い! すかさずチェック入れて直しに入る。
それを見ていた常連さん、「それが出来るのはうぐぅ~さんだけだわ…」
あぁ~またカメコ出身の悲しい癖が… _| ̄|○
11時ぐらいになって自分用に用意したファフナーに着替えてみたりもする、がしかしやはりというか、スカーフがうまく結べない(>_<)
ネクタイみたいに縛るのもありだよって常連のYさんに指摘されたりして、おおそうか!ってわけで結んでみた。
そういえばYさんにはコスプレについてもうちょっと相談したいことがある。
今回メアドの交換も出来たので、そのうち相談に乗ってもらうことにしよう…

さていつもなら閉店の2時までいて、その後はホテルに帰って寝るわけだが、今回はちょっと違った。
常連さんにそのまま拉致されて、連れて行かれたのが…そう札幌4軒目のメイド喫茶(?)。
いや、前から知ってはいたんですが、場所が道外から来る人には厳しめのところで、どうにも手を出しかねていたんですが、なんと思わぬ形で行くことになりました。
これからここにも寄るのか~って常連さんに車で連れて行かれない限り無理っぽいけど、常連さんとはすっかり仲良しだから、きっとまた…(^_^;)
結局ホテル帰って寝たの4時半、明日も帰宅するけど…今回は予定を延ばして月曜日に帰ることにしよう。

|

« またまた準備 | トップページ | 帰るの延ばしてみたり… »

コメント

いつも詰めの甘いファフナーでお悩みの貴方へ。URLのとこに載っているビジュアルブックでも見てみるとええかもでよ~♪

投稿: Da | 2005.03.29 02:03

見てみました。購入を検討してみます。それにしてもスカーフ結ぶの難しい…

投稿: うぐぅ~ | 2005.03.30 11:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/3444857

この記事へのトラックバック一覧です: 3週間ぶり:

» 今日の御鑑賞(05.03.26) [今日見たアニメByうぐぅ~]
ガンダムX (4話~5話)  お出かけ中ながらJALの羽田ラウンジ内にて鑑賞。 [続きを読む]

受信: 2005.03.30 12:24

« またまた準備 | トップページ | 帰るの延ばしてみたり… »