« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2005.04.30

2年半ぶり

自分は目覚ましをかけないで寝ていたのだが、朝の日差しがまぶしかったのか7時に目が覚める。
最初は時間が分からなかったので寝坊か?とも思ったのだが、時間を見てみると7時だったわけで、まだまだ早いということが分かって2度寝した(-_-)゜zzz…
8時半に起きてからはシャワーを浴びて朝食~でも食べるメニューは代わり映えせず、ベーコン・目玉焼き・おかゆというパターン。
バンコクで食べる朝食はいつもこんな感じだ。
2時間前にホテルを出発するが、安ホテルなのでタクシーは通りまで自分で出て呼んだ。
このあたりもやはり安ホテルならではといったところか。
空港について例によってラウンジでマターリしていたわけだが、今日はほんとに空いていた。
前回はウォッカを飲んだが、今回はさすがにシンガポールで行動する予定もあるのでウィスキーにしておく。
ウィスキーを飲みながらメールチェック、携帯側のメールを見ていると、大事なメールはほとんど無くて、迷惑メールばっかり(T_T)
まあ日本に帰る直前ぐらいに整理して通報してやるか…
DSCF0150飛行機に乗ってからパソコンを使おうと思ったら、自分の席のパソコン電源使えないでやんの。
一応CAへクレームをあげたら、食事の時間中別のところに持っていって充電してくれた。
まあこれはこれでまずまずの対応だし、飛行時間短いからこれでいいか…長距離便だったらもっとクレームあげるところなんだけどな~
というわけで2年半ぶりのシンガポール到着。
たまーにしかこないシンガポール、町の構造とかバンコクや香港に比べて全然頭に入っていない。
そもそも空港からMRTに乗るのにどうやったっけ?というところから記憶をたどりだし、到着した第1ターミナルから第2ターミナルへ移動して乗るところをようやく思い出す。
MRTのチケット買うのもどうもよく覚えていなくて、チケット買ったのいいけど、ホテルの近くの駅まで来て、あれ?このチケット代わりのFelicaはどうするんだ?ってすっかり忘れている。
実際ホテルに着いてから思い出して、しっかり返して1$返してもらったけどw

ホテルで一休みをした後に、買い物へ出かける。
DSCF0153なぜ買い物だけかといえば、観光する場所は前回と前々回で訪問してしまっているのであまりないのだ。
まずは紀伊国屋書店でお買い物。
当初、中国語版CCさくらの続きを買おうと思ったが、歯抜けでしか売っていないので断念。
結局のところ頻繁に来ないとシリーズ物はきついだろうということで、CCさくらメモリアルブックを買ってみた。
うーん、これは衣装の設定資料にはいい本だw
あとはガンダムSEEDの本を少々、アニメ雑誌2冊で全部で50シンガポールドルぐらいだから、まあまあの値段か。
DSCF0152次に買った物は、ここまで来てそんな物買うのか!という5/5のイベント用の化粧品。
少しでもヒゲを隠さないといけないので、友人Tに色を確かめてもらって購入~
さらに顔の傷を書くための化粧のペンと旅の最中に変に日焼けしないための日焼け止めも購入~
日焼け止めはまあ妥当なところだが、まさがシンガポールに来てまで化粧品買うとはなー _| ̄|○
自分もとうとう来るところまで来たな _| ̄|○
一人でコスプレするときと違って、合わせは気を遣うのよね~(^_^;)
自分の買い物はそんなところで、そのあとは友人TのHMVでの買い物におつきあい。
とりあえずなんか売ってないかな?と思って覗いてみると、ファンシーララの全話セットDVDが$120で売っていた。
日本円で8000円強ぐらいで、買おうかなーと思ったけど、ファンシーララだからあんまり見ないかもと思ってやめた。
おそらくクリーミーマミかマジカルエミだったら買ったに違いないw
ちなみに友人Tはペルシャだったら買っていたと言っているw
HMV、もうちょっと品揃えを考えようね~というところはさておき、昨日のSEEDあたりの品揃えと今回のファンシーララの売り方を考えると、話数は違う物の吹き替えが入るところや、値段設定が非常によく似ている。
となるとやはり今後は現地向けの正規版をリージョン3にして、全話で数千円で売るってのがトレンドになるのかな?
ま、それならそれで自分はありがたいかな? リージョンフリーのプレーヤーは持っているし、今後も簡単に手に入るからね~

買い物はほぼ終り、お腹が空いたので御飯を食べに行くことになったのだが、友人のガイドブックを見て前回訪ねたお店にすることした。
しかーーーし、お店自体工事中で無くなっている! やはり3年前のガイドブックではあてにならんわな(^_^;)
まあ無いよりはいいけど、ガイドブックの更新もしないといけないぞ→友人T
DSCF0150結局訪ねる予定近くのシーフードレストランで食事。
2人でビールをジョッキ2杯づつ、シーフード炒飯とチキンのオイスターソース炒め、あと野菜の炒め物で78ドル。
このあたりは日本で食べるのと変わらないっていうか、シンガポールの物価って基本的に日本と変わらない。
まあ美味かったからいいんだけどさ、でもバンコクと違ってこういうところにお金がかかるから、長期滞在には向かないんだよなシンガポールって。
ホテルに戻ってからコンビニで買ってきたアイス食べて、さらにビール飲もうかと思ったけど眠くなったので、それは明日に取っておくことに…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.29

ちょっと様子見かな~

結局のところ、航空券を取ってきた後、寝ることなく朝を迎える。
まあ海外に行くときはよくあることだ(^_^;)
友人Tは6時過ぎに来ることになっていたが、連休初日ということで道が混んでいたらしく、こちらに来たのは6時50分。
この時間の渋滞情報を見るとすでに首都高は混み合っていたので、下道で箱崎の先まで行くことになった。
首都高とは対照的に、下道は連休ということで車が少なめ。
結局、25分で箱崎の先まで行くことが出来て、その後もひどい渋滞に遭うことなく、8時15分に友人が予約していた駐車場に到着した。
そこからバスで第1ターミナルへ異動~
荷物の検査待ちの長ーい列を、上級会員の特典をいかしてスルーし、ビジネスクラスカウンターでチェックインをする。
いつもは前方にアサインされているのだが、なぜか今回は後方に座席アサインされていたので、前方へアサインされていた友人の横へチェンジしてもらい、出国審査へ向かう。
先程の荷物検査もそうだが、やはり連休初日ということで全体的には混雑している印象だ。
DSCF0144そんな中、とりあえずラウンジに行ってカップ麺を食うw
ここでカップスターを食べるのは、もはや自分と友人の2人の中では定番。
普段はカップスターはあんまり食べないんだけどね~
それでも今回はあまり時間がないのでゆっくりすることなく、機内へ。
出発予定よりちょっと早めに動き出したが、ラウンジで飲んだビールの酔いが回ってきて出発する頃にはすっかり寝ていた(-_-)゜zzz…
その後も飲み物配りに来て起こされたものの、赤ワイン飲んで再び睡眠(-_-)゜zzz…
機内食で再び起こされたものの、半分程度だけ食べて再び睡眠(-_-)゜zzz…
飛んでいるときの記憶は富士山の近くで機長からよく見えるよ~ってアナウンスがあったのと、機内食で起こされた時の宮崎上空、次に記憶があるのは台湾と香港の中間ってことで、ほとんど寝ていたと思われるw
まあ乗り慣れた成田-香港なら、そんな感じだろう。

さて香港到着後は3月の訪問時と行動はほぼ一緒。
DSCF0148今回一緒に行く友人とは別の友人に4月にアニメ関係の摘発があったと聞かされていたので心配していたが、案の定、一部の店を除いて店舗数は激減、さらに開いている店舗でもタイトルがめっきり少なくなっていた。
じっくりと傾向を見てみると、テレビをそのまま録画したものは摘発を受けるせいか、吹き替え版が商品のメインになっていた。
吹き替え版を買ってみたSEEDだが、一応箱には版権を取ったというような文章が載っており、値段は従来のほぼ倍。
その代わりといってはなんだが、中国語の吹き替えも入っている。
もしかすると今後はこういう方が多くなっていくのかもしれないが、しばらく様子を見る必要はありそうだ。
DVDがあまり期待できないと分かると、そのまま帰るのはくやしいので、ちょっと方針を変更。
DSCF0147李くんの式服の中に着るシャツでいいものがないか探してみることにした。
本場香港だからってことで、地元系の百貨店っぽいところに久しぶりに足を運んでみたら…ありました!
日本で用意していたのよりもイメージが近いのがあったんですよ~(^^)
値段は215香港ドルと高くなかったので即購入~まさか香港まで来てコスプレ衣装買うとは…

DSCF0145買い物をさっさと終えると、やっぱり行動は3月の訪問時と行動はほぼ一緒。
空港に戻って荷物を預けラウンジへ。
今回は3月の時より早い便でバンコクまで来る予定だったので、ラウンジでゆっくりしている時間は無い予定だったのだが、搭乗予定の便が機材都合(整備に時間がかかっていたらしい)で遅延。
結局シャワー浴びて麺を食べてという3月と同様の行動となった。
なんかやることがほんとパターン化してきてるな~(^_^;)
バンコクまでの機内も特に変わったことはなく、そのままバンコクに到着して1泊目のホテルへ。
自分はバンコクのホテル着いてからはなーんもやる気がしなかったので、ブログ書いて寝たけど、友人は出かけたらしい。
自分と違って、体力あるのう~
DSCF0146そうそう明日にはチェックアウトするので安ホテルにしたのだが、ベッドが固定されていないでゴロゴロ動く(・_・;)
さらに洗面台のお湯と水の表示が逆(・_・;)
このあたりはさすが安ホテル、寝るだけに使う以外には使いたくないクラスだ。
3日にもう一度バンコクに戻ってくるが、その時はもう少しランクアップする予定。
ホテルでどんよりするならさらにホテルをランクアップする必要はあるだろう。
ま、3日も1泊だけだからあんまりクラスは気にしてないけどね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.28

徒歩25分

さすがに今日まで来て、仕事がてんこ盛りってことはなくて、今日はほぼ定時で仕事が終了。
というかすでに15時ぐらいから気持ちはGWモードで、さらに夏休みの予約なんかを心配してみたりしてた。
気が早いやつといえばそれまでだが、すでに安い方のクラスに空きがなかったりするあたり、やっぱりもうちょい早く予約だけ入れておくべきだったか(T_T)
家には19時半頃帰宅、航空券届いてるかな?と思ったら、書留で送ったみたいで持ち帰り票が…orz
普通の速達で良かったのに、親は気を利かしたつもりが仇になっている。
再配達の指示は19時まで、それ以降は翌日ってことになると、やはり郵便局まで取りに行かざるを得ない。
当日配達分は23時以降って書いてあるから、メル友さんとラグナでPTしたあとに行くしかない。
というわけで、御飯を作って食べて、21時ぐらいからラグナでPTをする。
メル友さん、DS師のハンターを作りたいみたいで、狩り場は相談の結果久しぶりにポタがあるコンロンに行った。
まあ自分のLvになってしまうとどうということはないが、さすがにJOB31のアーチャーが一人でいけるところではない。
結局、向こうが用事があるという0時までおよそ3時間、JOBが31から転職直前の39まで上げることが出来た。
途中、マニピ詠唱中に囲まれて死なせたことが3~4回。
今はINT極振り、残りはAGIという構成だけど、もう少しDEX上げて詠唱時間の短縮もねらわないとダメかもしれない。

さてPTが終わったところで、家を出発。
道順はEZナビウォーク任せで、指示通りに進んでおよそ23分で郵便局に到着した。
前に光が丘の駅までの道順を聞いたときに、2Kmという案内が出てきて、郵便局は駅の隣だからもっとかかるかと思ったのだが、意外と早い印象。
荷物があったとしても引きずるだけなら、それほど時間が変わるわけではなさそうで、25分もあれば家に着きそうである。
これなら羽田の最終便で東上線でも間に合わなくなった場合、乗り換えも少ないのでこれでもいいかと思う。
これで羽田の最終は23:52の空港第一ビルが最終って事でいいわけだな。
まあ疲れたらタクシーなんだろうけど、タクシー使うと公園をぐるっと回るから遠回りになるんだよな~

郵便物を受け取ったところで航空券をしっかり確認、これで5/5の日帰り札幌往復はOKとなった。
あとは前日5/4にしっかり日本に帰って来られることを祈るしかない。
これで帰ってこられなかったら泣きが入るけど、まー天候理由ってのはこの季節はまずないから、それほど心配もしていないけどw

今回も直前まで特に何もせず、とりあえず着替えとデジカメ、電話、パソコン、いざというときの薬だけを鞄に詰めて準備終了。
何か忘れでも、あとはパスポートとカードさえあればどうにでもなるでしょうw
今回は鉄道で夜行をつかったりするから、じっくりホテルでブログ書くヒマがないかもしれない。
となると、自分の記憶力勝負になるんだが、2日ぐらいはなんとかなるにしても、3日以上はちとつらい。
メモを取っておかないとダメかもしれないが、普段から付ける習慣がないので、せっかくのお出かけなのに内容が薄くなっちゃったらコメンナサイm(__)m
それじゃ~行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.27

6月も行くぞ~

昼の休み時間に有楽町のJALプラザで6月分のイベントの航空券を発券。
早朝の特便割引7にクーポンを3枚使用、クラスJ分はワンクラスアップクーポンでお願いして、残金1,700円。
4回に1回ぐらいでいいからこの値段でいけると楽なんだが、なかなかそうはさせてくれないね~
ちなみに特便割引7は予約変更が全くきかないし、クーポンで払った分は払い戻し不可だから、これだけはもう絶対行くって事だなw
まあ会社には休日出勤は勘弁してください m(__)m ってお願いはしてあるから、よほど切羽詰らない限り大丈夫だとは思うけど…

で、今日も昨日ほど遅くなかったものの、20時半までお仕事。
昨日同様、帰って来てから御飯を作って食べる。
昨日よりは2時間余裕があるはずなんだけど2時間早く寝たら同じだね~w
でもめちゃくちゃ眠いのよ(-_-)zzz
今日、メル友さんからメールが来て、明日ラグナしようってことになってるから、今日は早めに休むことにします。
明日は旅行の準備+ラグナのお付き合い。
寝てる時間あるかな?ってまあ飛行機の中で寝ていけばいいんだけどさ~(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.26

なんだか忙しい

今日は仕事のGW前進行の影響で残業がてんこ盛り。
22時半まで仕事をして、23時半に帰宅。
それから御飯を作って食べると、結構いい時間なわけで…
でも大事なメールの返事とかも考えておかないといけないし、これじゃDVD見てる時間無い。
結局、こうなるとアニメは御飯を食べている最中にフルバを見るだけになっている。
衣装が届く前にCCさくらのさくらカード編を見たいな~

昨日、家から郵便物が届いて、その中にJALクーポンがあった。
これで6月のイベント用のエアチケットは、あまり出費なく確保できそうだ\(^_^)/
明日の昼休みに有楽町のJALプラザに行って発券してくることにしよう。
しかしマイルと特便割引7を駆使する状態は8月や9月も予定してるので、もうちょっとクーポンに換えておいてもいいのかもしれない。
クラスJ分はワンクラスアップクーポンでも使うかな。
ワンクラスアップクーポン、国際線ビジネスクラスで使ったほうがいいのはわかっているんだが、札幌行きが忙しすぎて海外ですら行く機会が減っているのに、さらに悟空運賃よりも高い値段を払って行く機会がほとんどない(>_<)
こりゃー支払った分の航空券代金はラウンジで取り戻すしかないってことだな~
そうそう5/5分のチケットも自宅に届いてるそうで、至急こちらに送ってもらうことになったが、なんとかGW前にチケットは確認しておきたいと思う。
これが届くなら、5/4帰国便が遅れるという万が一の事態に備えるかどうかも考えられるわけで…そこまでするかはわからないが最悪の事態を考慮すれば、チケットと衣装持って、5/5の朝に帰ってくることを想定するってことになるわけだが…ま、そこまでいったら最後にちょこっとだけ顔出しかゴメンナサイかな?
とにかくGW前に出来ることと確認できることは済ませないと、旅行中に対応とらないといけなくなること必至。
通信手段が限られる海外ではあんまりやりたくないからな~…携帯電話代がかさむしね(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.24

プリムのパフェは相変わらずでかい

先週よりは若干早い4時半前後に就寝後、11時のチェックアウトぎりぎりまで睡眠。
ここで先週はスパに行ったわけだが、今回は行かずにとらのあなで同人誌をちょこっと買った後、久しぶりにプリムに行った。
3月上旬に友人と来て以来、久しぶりの来店である。
何でかといえば、またもやロミジュリのフード売り切れの予防線。
当初はトースト系を食べようと思っていたが、イチゴフェアだったらしいので、新しいアポロパフェを食べることにする。
相変わらすプリムのパフェは大きいのでこれだけで夕飯まで何も食べなくてもOKという感じである。
アイリッシュコーヒーも頼んで1700円ぐらいは、プリムで1人が払う金額としてはちと高めか?
まあ美味しいからいいんだけど…

そのあとメロンに寄ってまた買い物。
先週の電撃レイヤーズに続いて、今週はcosmodeを買ってみた。
その他にもいろいろと購入して、14時になったところでロミジュリへ帰宅。
先週とはうってかわって客が少なめ、まあ先週込み合うのは仕方ないわけだが、にしても今週のまったりさ加減は、これはこれでいい感じだw
そこで早速、Fさんカクテルを注文、まずは萌え振りをえりなさんにやってもらう。
最初に振ってもらったところで、どうも振り方がしっくりきていなかったので、「必死さが足りない」と指導をしてみる。
すると…お~~~、いいかんじじゃないですかw
カクテルが出来上がったところで、みるくさんにAir着た状態でみるくちんピーンチをやってもらう。
これまた着ているのがAir制服だけにいい感じだった(^^)

店内では先程買ったcosmodeを読む。
付属に制服図鑑が付いていたのだが、これがなかなかいい感じ(^^)v
女子の制服の解説が多いが、男子の分も載っているものもあるので、今後の衣装の参考にはいい冊子だ。
やはり次は自分も結構知っているFateか君望あたりが妥当な線だろうと思うが、ペルソナも多少は知っているのでいれてもいいあたりか?
あとは男子は普通の学生服ってケースが多いけど、これも普通に学生服用意しておいたほうがいいのかな~今度合わせの人とかに聞いてみよう。
本を読んでいると、みるくさんに声をかけられるが…cosmodeに興味があったのか…
うーん、新人メイドさんとかにも今度イベントでコスプレ合わせでもする?って声かけた方がいいのかな?
それとも着たい衣装ある?って聞いた方がいいのかな?
プロフとかホームページに全然上がらないから、コスプレの傾向とか、何のアニメが好きとかの傾向がつかみづらいんだよねえ~
イラストは後でもいいから、先にプロフだけでも挙げてくれませんかね?>ロミジュリのホームページ管理者の人
ただ詳しく話を聞いていくと、自分とかのキャラの方向性とは若干違うような気はするけどな~
なんか今度入った新人のメイドさんってジャンプ系とか好きそうな感じだし。
ジャンプ系も手を付けるとなるとどこから入った方がいいのやら、見当がつかない。
ぶっちゃけジャンプ系って一人でやるには辛いのが多いから絶対合わせでないとやりたくないってのもある。
それどころか最近は種あたりも単独でやるにはいまいちになってきてる気がするしね。
しかし衣装に続いて胆道でやるにはイマイチなんてのを気にしだしたら、もう出来るキャラそっごう限られてしまうわけだが…
まあ当面は合わせしようって言ってくれる人がいるので、そういう面では自分はとーっても幸せ(^^)

さて常連さんもまた登場して、Fさんあたりにcosmodeはの雑誌の話をし終えたあたりで、時間が来たのでお出かけをする。
今日はラーメン早食い大会とのことだか、またもやイベントには出場することなくお出かけ。
来月はもう少し遅くまでいられるけど、結局イベント開始が19時では始まったとたんにお出かけって事になるんだよなー。
何か気が向いたときに月曜日帰りで飛行機を予約しない限り、イベント出席は無理っぽいです。

後の行動は先週と全く一緒。
機内ではJALの国内線、音声の5チャンネルのキッズフィールドを聞きながらウトウトしておりました。
スターシップオペレーターのradiance、いい感じです。
あと魔法戦隊マジレンジャーの主題歌もなかなかです。
札幌線だとうまくいけば2回聞けます。
着いてからはモノレールの割引切符で東京まできて、あとは通勤経路と同様。
22時に帰ってきたあとにお買い物して、御飯食べて、買ってきた本を読んで就寝。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.04.23

あーダメ度高い

先週家を出たよりも、ほんのちょっとだけ遅くに出発。
なんだか寝起きでボケ~っとしていて、気がついたら遅くなっていた。
といっても10分遅いだけだけどねw
今週は先週と違って普通に自動チェックイン機でチェックイン。
なせならクーポン使って発券してるからだ。
今週は友人Tも札幌行きらしいが、あっちはチケットレス決済だからWebチェックインかと思ったら、そうではないらしい。
どうも1日に2つ以上予約があると、Webチェックイン出来ないらしいのだ。
しかし1日に2つって…この2つの定義がまだよくわからないが、日帰り出張とかで予約番号が別になっていたらこれも2つ?
乗り継ぎ便があったらダメって、普通に1日で単純往復だったとしたら、それも乗り継ぎだよね?
もしそうだとするとWebチェックインなんか全然使えないと思うのだが…まあ日帰りはあまりしていないけど、これらに対応出来ないようであれば欠陥システムと言わざるを得ない。
しかも最近のボーナスマイルはこのWebチェックインを前提にしているものが多いから、これじゃあ事実上かなり限定されてしまう。
そのうちこれらの制限は緩和されるとは思うが、今のところ自分に影響は無いものの、人ごとではないと思うので早急に改善を望みたいところだ。
というわけで先週同様、ラウンジで駆けつけ3杯、1時間ほど過ごして札幌へ出発する。

さて札幌に着いてから御飯を食べて、ロミジュリ開店に備える。
さらに今週はビッグカメラでお買い物。
携帯ののぞき見防止シールとminiSDカード256MB。
どちらも携帯がらみのグッズだ。
のぞき見防止シールは、東京に来て電車に乗る時間が長くなったので、その必要性を感じていた。
あとminiSDはそろそろ128MBがいっぱいになりそうなことと、メールのバックアップも行いたかったので、コンテンツのバックアップとして256MBを使用して、今まで使っていた128MBをメール用に転用することにした。
256MBのminiSD、使えるのかどうかちょっと不安はあったが、Panasonic製は特に問題なく利用できた。\(^_^)/
ただ128MBのカードから256MBのカードにデータを移すのに手間取り、その作業だけでざっと1時間半。
ロミジュリで作業をするって手もあったのだが、普通にベンチで座って作業したために気がついたら15時近くになっており、それならということで帰宅前にホテルにチェックイン。
荷物を置いて身軽になってから帰宅することにした。
帰宅したところで久しぶりにカイリさんに遭遇。
しかも自分が提供したToHeart+帽子という2月にクリティカルHITを飛ばした衣装だ!
久しぶりに見たので非常に満足(^^♪ ってことで新作カクテルはまずカイリさんのカクテルを頼むことにする。
しかし後の2人、先週と同じような気はするんだが、いまだに印象が薄くて名前と顔が一致しない(>_<)
ごめんなさい、覚えの悪い人でm(__)m
そもそもごっそりと人が変わってから、新しい人とはあんまり話してないしなー…
コスプレ衣装も最近は路線が変わり気味で、持って行ってもそもそも着てもらえるのか微妙だし、さらにレイヤーさん出身が減っているからなのか、衣装の話もあんまりしなくなった気がするので、提供する雰囲気になっていない。
やはり持っていった以上、喜んでもらえるとわかっていないと持って行きづらいわなー。
でも在庫は大体掃けちゃったし、新規で仕入れるにも今は自分の分で精一杯だから、店に提供できるのはあまりないんだけどね~

そうこうしているうちに常連さんがポツポツと来店。
5/5のイベント行くことになったけど、当日日帰りだよ~(>_<)っていう話から、またもやイベントに向けた衣装の話になり、Wさんとヤフオクの画面見ながら、やはり男性用のコスプレ衣装はないね~(T_T)と話をする。
自分もヤフオクで買えるものは大体買ってしまったため、今買えるのは鋼関係ぐらいなんだよな~
種コスはあと買うのはディアッカの緑服ぐらい。
しかし赤はかなーりいろいろなキャラに使いまわしが利く(ウィッグさえ用意すれば運命のシンやレイ、種キャラならいくらでも…)し、白服も運命ならイザークだし種なら仮面で使えるのに比べると、緑は汎用性があまりないのがちと痛い。
もう合わせするネタは出てきているから、次回の衣装となると今回同様にオーダーか、男性サイズも問題なくあるコスパ製あたりにならざるを得ないのは間違いない。
まあオーダーに比べればコスパ製もそれほど高いという印象はなくなったしねw

2杯目のFさんカクテルを頼んでそれも飲み終わる頃、今日は友人TとDも札幌に来ていたのが、19時前になってメールが来て夕飯を食べに行くことになった。
いや自分はどっちでもよかったのだが、やはりせっかくだからということでねw
ただし食べ物の種類については向こう2人は昼飯に寿司を食べているので寿司は選択肢から外れ、友人Tがロシア料理を薦めたがそれは自分が却下したw
となると前回同様、豚ってことで落ち着くのだ!
19時過ぎにロミジュリ出発、待ち合わせの後19時半頃に店に出向くが、時間が出遅れ気味のため満席(>_<)
こりゃー次回からはちゃんと人数分の予約をしないとダメかもと思いつつ、仕方ないので30分ほど待つことにした。
待ってる間はビル1Fのバーで軽ーく1杯、このバーはD氏のお気に入りだが、ここに来るのも久しぶりだ。
よーく考えると年が明けてからというものロミの滞在時間ばかりがかさんでいたんだよな~
結局20時過ぎになってから入店、おいしいものを頂いて満足満足~
その後に友人Tともう一回ロミジュリへ。
とまあそこにはいつもの常連が集結していたわけで…時間が22時前に入店だったので、カクテル1杯だけで閉店。
となれば行くところは先週と同じで「りば~すむ~ん」へw
でもまあ予定通りの行動ではある。
先週、衣装を持ってくることを約束していたので、まほらばとダブルウィッシュの2着を提供。
そうそうこのレイヤーさん特有の衣装を見る目が…ほんとに着てみたそうな顔するんだよね~
というわけで早速メイドさんはまほらばに着替えてきた。
イベントに着ていっていいかって? どうぞどうぞ着ていってやってください。
その方が衣装も喜びますからw
IMG_1000その後、メイドさんにはふーふーしながらソーセージ食べさせてもらったりしてしまいました。
これってダメ度が高いよな~これ以外にも写真あるけど、これ以上は載せられないわw
あと自分が過去に撮影したコスプレ写真の披露なんかもした。
これでようやくカメコだってことが証明できたわけだが、だからどうだという話でもないんだが…しかしあの写真、いいのだけを選んで引き延ばしてるので、あの陰には失敗がいっぱいあるということをお忘れ無く。
そういえば5/5はカメラを取りに帰っているヒマがないので、デジカメで勝負するしかないのがちと悲しい(>_<)
でもイベントは何回もあるんだから、その次で生産中止のCONTAX645使えばいいんだけどさ。

まあそんなこんなでやっぱりというか今回も4時まで飲んでしまいました。
しかし驚きは友人Tも一緒の時間まで飲んだこと。
9時に丘珠から函館へ行くというのに、こんな時間まで飲んでいて大丈夫なのかね?
まあ後日乗り遅れたと言う話は聞かなかったから、大丈夫だったんだろうけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.22

決済しだぞ!

つーわけで、今日にお昼前に5/5の帰り分の決済をする。
おそらく今まで札幌に行った中で片道運賃としては一番高い料金。
いままでバーゲン料金でしか札幌に来ていないから、それ以外の運賃ってのはみんな高く感じるが…でもまあ普通はこんなもんなんだろうな~
決済が済んだところで、あとはコスプレ合わせで何を着るか打ち合わせなければ…まあ傾向だけは決まってるんだけどね~
とにかく今年のGW、体力勝負になったことは確か。
やりたいことをみんなやろうとするから、移動とかで少々無理が出てる(>_<)
さらに今後はそこに金銭的にも頑張らないといけない事態が発生する。
クーポンあたりを上手く活用して出費も最小限に抑えないと…って最近マイルも尽きてきたから、そろそろクレジットカードのポイントをマイルに移すことを考えよう。
これだけで1回分の航空券になるくらいはある。

そうそう李くんの衣装の中に着る、探していたシャツをネットで見つけた。
衣装の値段の1/20以下、送料含めてもそれほど高くなく、今問い合わせ中なので、うまくいけば明日発注、週明けには届くと思う。
こうなると李くんの方は衣装はOKなので、残りは小物や武器だけになったが、さてあの剣はどうしたものか…
作ってもらうっていったって、資料あつめないといかんから、似たようなのでお茶を濁すしかないかも(^_^;)
一応、資料になりそうなものってことで、イラストコレクション3冊は持ってきたけど、果たして役に立つかな?
李くんよりは、さくらのバトルコスの資料としての方が役に立つこと間違いなしだがw

つーわけで明日はまた札幌だ。
道のりは長いが、準備するものはサッサと準備して、寝ようかな~
何持ってけばよかったのか、確認中だけど、衣装と引き延ばしプリントあればいいんかな?
ま、忘れたところで来月があるさw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.21

ちょっとあがいてみる

GW、前半は海外、後半は長野と決めていた。
そう決めていた。
でも……5/5は札幌でイベントがある。
そう、おでかけライブin札幌つどーむ26。
最初はあきらめていたのだが、せっかくのイベントなので、どうにか出席する方法はないものかと方策を探していたわけだが、ここでちょっとあがいてみることにした。
幸いにして無料券を絡めればそこそこの値段でいけることが判明。
ただし、5/6には長野で用事があって帰らないといけないので、5/5の日帰り!
前日4日の21時に成田に帰ってきて、翌5日の早朝便で札幌に行き、最終便で帰って来て東京で1泊後、朝1番の新幹線で長野入りというかなりの強行日程!
でもね、約束は守らないといけないのよ、約束は……

札幌への日帰り、実は去年1回だけやってる。
でもあれだけ行って、たった1回でしかないのも事実。
今回はそれに加えて副産物がある。
無料航空券を絡めていくので、帰りの航空券を使うために行く予定の無かった5月の最終週も札幌行きが決定。
さらにこれまた約束を守るべく、イベント出席のために6月の第1週の週末も札幌行きの予定。
その前後2週も札幌行きが決定しているので、都合5月と6月だけで7回札幌に行くことになる。
長野にいたときにだってこんな頻度で東京に行ったことはないし、金銭的にもちとつらいが、これはお金云々の問題ではない。
お金よりも大事な約束ってものがあるときがあるのだ。
というわけで、週末に特便割引7の決済をすませれば無事にOKというところまで手続きは済ませた。
あとはその他の準備を着々と進めるだけだな。
札幌の皆さん、事の詳細は今週末行ってお話しします。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.20

準備はまだまだ…

この季節、雨が降ると寒い。
今朝も雨が降りそうな感じで寒い。
GWぐらいまではこんな感じか?
GW自体は29日から海外脱出、それも暑い方に行くんだから問題ないのだが…
でもまた3月の時のように体の調子を崩さないようにしないとね~

あと朝に駅の階段でコケて指先を地面に変なふうに突いたのでそこがちと痛い(ちなみに右の薬指)。
激痛ってわけじゃないし、大きく腫れているわけでもないから、もう少し様子を見よう。
しかしコケたのが階段の上りでよかった、下りでコケて他の人を巻き込まないで済んだからね~

CCさくら、李くんの衣装、実はオーダーの中にシャツが含まれていない。
まあ設定を見るに普通のチャイナ風シャツを着ろってことなんだろうが、どうしようかと思ってネットで探し始めた。
楽天で見つかれば早いと思ったが、検索条件がいまいちなのか、なかなか見つけることが出来ないので、googleあたりを駆使しないとダメかもしれん。
ま、出来上がりまでに3週間(と言われている)、時間はまだまだあるから、ゆっくりと探すとしよう。
見つからなければ香港で買ってくるっていう手もあるし…
あとSEEDのキラ用、フルバの由紀か夾用のウィッグを考えないといかん。
もしかするとアスラン用も用意しないとだめも。
SEED関係はともかく、フルバはどちらも難しいぞ~
気持ち的には夾の方をやろうかと思ってるが、ウィッグは由紀の方が楽そう。
でも由紀って女顔だから、俺がやるにはちと不向きな気がする。
これも衣装が来るまでにどちらをやるのか決めなければ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.19

採寸に行ってきた

昨日寝てから、どうも熟睡できていない。
2時前後に寝たにもかかわたず、いつもの起床時間までに2度も目が覚めた。
こりゃかなりやべー、なんか落ち着きが無い。
日曜日の考え事の影響か? 今週末までに落ち着きを取り戻さなければ…がんばれ自分p(^^)q

今日は衣装の採寸の日なので、いつものメガネじゃなくてコンタクトを入れていくことにした。
ついでに気分を変えるべく、カラーシャツで出勤。
ピンク色っぽいやつなんだけど、最近はこれはこれでありと思うようになったので、もう1~2枚欲しいところ。
今度買ってくることにしよう。
昼前に先週同じく火曜日にラグナでPTしたメル友のククさんから、またもやラグナのお誘い。
おお~今日でよかった(^^)
今日は早く帰ると決めてたから、さっそくOKの返事。
そういえばラグナはまた新鯖が出来るらしいけど、今度も名前を取っておくだけになっちゃうかな?
でも誰か移住したら、そっちでキャラは育てるかも…なんかこうやって各鯖にそこそこなキャラが存在して、ちっとも転生レベルにはならない気がしてきた(^_^;)
まあそれならそれでいろんな人と合わせられるってことでよしとしておくか…

会社を定時で引き揚げて、そのまま中野へ。
なんか中野に来るの自体すごい久しぶり、しかも例のまんだらけ本店のあるブロードウェイw
でも用事があるのはそこじゃないんだけどね。
衣装の採寸、バスト、アンダー、ウエスト、ヒップ、肩幅あたりはともかく…もうそこまで計るのかって感じでいろんなところを計った。
服のデザインからくる仕上りサイズ、足組の太さなんかも測ったのも服のデザインを考えてのことだ。
なるほどここまで計ればぴったりのはずだけど、でも値段がね~(^_^;)
もう払っちゃったからいいけどさ~めったにオーダーというわけにはいかないわ。
で計った時間は正味10分、多分そんなもんで終わると思ったので家に帰ったのが8時過ぎ。
今日も御飯を作って食べ、9時過ぎから約束通りラグナをする。
しかしちょっとミスしていきなり死んだ! なんということだ~やはりこまめにやってないとこんなものか?
まあデスペナの1%は壁しながら取り返したけどw
本格的に復帰するとなると他に割ける時間が減るなー、もうちょっとDVDを処理してからじゃないとつらいなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.18

また残業かよ!

なんだか先週末から急に忙しくなっちゃって、今日は22時まで残業。
今月は残業しない予定だったのに、なんだか先週の終わりから3日連続で残業してる。
いや、いいんだけどさ、サービスってわけじゃないから。
ただ明日は定時退社するよ、大事な大事な衣装の採寸があるから…

さすがに家に帰って御飯食べるとなーんもやる気がしない。
DVDすら見る気にならなかったが、キッズで放送中のフルバだけはHDDレコーダーで見た。
本田透の前向きさがすばらしい! 昨日の自分の悩み方とは雲泥の差だ。
さらに今日は峯ちゃんからメッセンジャーで声かけてもらった。
ちょっとしたことなのにすごくうれしい。
時間があるときに峯ちゃんとまたラグナしたいなーと思いつつ、結局今日はブログだけ書いて寝ることに…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.17

卒業の立ち会い

5時半に寝て10時半まで約5時間。
ほとんど寝るだけのためのホテルをチャックアウト時間ぎりぎりに出発。
駅前で御飯を食べてから、ホテルでは入れなかったお風呂に入るためにJRタワーへ行く。
これでスタンプはあと1個になったわけだが、さて来週来たときに行って埋めるか、5月に2回来るべきか微妙な選択である。
というか5月末と6月最初どちらか来るようにしないといけないんだけど、それによっても変わるか?
お風呂に入った後はとらのあなとメロンブックスを回る。
東京にいるのに札幌まで来てこの2店にを回るってのが…
買ったものは女性向種運命の同人誌3冊、もえたん2下巻、もえたん1の新装巻、電撃レイヤーズ2冊(自分用とプレゼント用)、あとコミックが3~4冊。
とらはカードで買うとポイントつけてくれないので、とらでしか売っていないものしか買わない。
最近なにげにメロンのほうがポイント貯まるようになったのはそのためだ。
友達に聞いた話によると、自分のところのカード(とらのあなカード)でも付けてくれないって…そりゃどーなのよ?
というわけでサービスが悪いところからはなるべく買わないに限るのだ!

さて2時になったところで、ロミジュリへ。
今日はさくら子さんが卒業ってことで、14時ぴったりに行ったにもかかわらず、すでに5人ほど列を成している。
今日のさくら子さん、まほろだったんだけど、さくら子さん用に用意した「月は東に日は西に(はにはに)」の制服を最初に渡しておく。
しかしさすがに卒業の日とあって、注文が山となったところにちょこさんが連日の遅刻で、落ち着くまで着替えは無理っぽい。
あとはさっき買ったばかりの電撃レイヤーズを渡す。
前回も買ってあげたんだけど、今回も買おうか迷っていたとのことで、やはり買ってきたのは正解だったようだ。ヽ(^。^)ノ
こういうのを喜んでくれる現役レイヤーさんが卒業ってのは、ほんとさびしい限りだけど。
さて、当然のことながら卒業の日ってことでさくら子さんのカクテルを注文するわけだが、ここで重大な問題が発覚!
こんな大事な日に、カクテルで使うリキュールが無いというのだ!(をいをい…)
ここで常連の力を集結、まずはWさんが近場の酒屋をあたり、それで無いっとなったら今度はFさんが電話帳使って酒屋をしらみつぶしに当たる。
その結果、欲しかったストロベリーではないが、木イチゴのリキュールをGETすることに成功!
このあたりの連携は、常連ならではといったところだ。
探し回っている間に衣装もはにはにへ着替えていただき、最後のカクテルははにはにでやんちゃ出来た。
これが出来たのもFさんのGJのおかげです、ありがとう。m(__)m
そうこうしているうちに楽しい時間は過ぎてお出かけのお時間。
最後にさくら子さんに握手してもらってお店を後にする。
まあそのうちどこかでお会いすることもあるでしょう…たぶん…そのときは名前が違うのかもしれませんが(^_^;)
そうそう、今回のはにはに、持って行ったのは冬服だけですけど、ちゃんと夏服も用意してあるんですよ~とここで書いても見てないか orz

帰りの飛行機の中は買った本の読書…あと考え事を少々…これがいけなかった(T_T)
この考え事がずーっと頭から離れず、飛行機を降りてモノレールに乗り、JR・地下鉄と乗ってもずーっと考え込んでしまった。
ちなみに家に着いたのは22時ぴったり。
長野だと23時20分だから、行きに続いて帰りも1時間20分の短縮。
家についてから御飯を作って食べ、さらに札幌行きの荷物整理にシャワー、明日の仕事の用意をすると、ちょうど日付が変わる。
さてここから2時間、パソコンの前で考え込んだ内容を整理、でもなかなか考えがまとまらない。
楽観的に物事は考えないといけないなーと思いつつ、いまいちそうなりきれていない自分がここにいる。
しかしだからといって、ここで変に行動を起こすとよくない方向に行くことはわかっている。
自分は必要なことをやってあとは待つしかない、そう待つしかないのだ。
そこで耐えられなかったら自分の負けだから…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.16

ホテルいらないかも

さて東京に来てから初めての札幌行き。
今のところから自宅からどのくらい時間がかかるのか机上の計算は出来ても、実際に電車の込み具合だとかそういうものは一度いってみないとわからない。
とりあえずナビウォークで乗り換え検索をすると、有楽町線をそのまま乗っていって有楽町・浜松町乗換えで羽田というのが一番速いルートらしいが、定期券を考えると池袋・東京・浜松町のりかえで羽田というルートが一番安いようだ。
これで前に長野にいたときに始発の新幹線に乗って東京駅に着く時間に、今の自宅から出発する時間を計算するわけだが、6時50分過ぎに出発すればいいらしい。
ざっと今までより1時間20分前後短縮。
長いような短いような…東京駅までの距離は200kmぐらい違うんだけど、それを考えると新幹線はやはり速いね~

さて実際に乗ってみたところの感想は、池袋まではいつもと同じぐらいの印象。
いつも自分が乗る時間帯とは違うので、学生さんが目に付く。
学生さんって、早起きなのね~w
一方の丸ノ内線はあきらかに空いている。
乗車位置によっては、発車間際でも座れるんじゃないかと思うくらい。
東京での乗り換えも丸ノ内線は深いところを走っていないからまずまずだし、成田に行くときもこのルートで快速使って行くのがいいのかな?
乗り換え回数は京成スカイライナーで日暮里乗換えでも変わらなそうだし…

さて今回からICカードフル活用ってことで、空港に着く前に携帯からWebチェックイン。
空港でチェックイン機に寄らずにカウンターに荷物預けが出来るようになった。
これで所要時間は1分ぐらいは短縮したかな?
自動チェックイン機に人が並んでいればもうちょっと効果が大きそうだけど、どう考えても荷物預けの方が並ぶから、今のところあまりメリットはなし。
あーそうそう、時間的なメリットはないが、これからの季節は胸ポケットに入れた搭乗券が汗で湿りがちになるから、その対策にはいいのかもしれない。
それ以外は5月中旬からJALの近畿方面のチェックインが北海道方面と同じところで行うようになるので、ここ数ヶ月空いていてラクラクだったチェックインからラウンジまでが今よりは混み合うことは間違いない。
まあチェックインはともかく、ラウンジ混むのはやだな~(T_T)
ラウンジはその関西方面のチェックインが変わる影響なのか、微妙に場所が変わってたが、すでに12月からコロコロと変わっていて、今後もまだまだ変わるんだろうか?
とりあえず今回もラウンジでウィスキーを3杯、かなーり酔った状態での搭乗。
うとうとしながらも飲み物サービスの時には起きていたら、久しぶりに名前でお呼ばれしました。
確か3月にはなかったと思うんだが、どういう風に呼ぶかはCAさん次第ってことなんだろーなー。

さて札幌に着いてから御飯を食べて、ロミジュリ開店に備える。
いや、ロミジュリで食べてもいいんだけど、フードが売り切れのこともあったりするからその予防線。
目いっぱい食べるのでなくて、ほどほどお腹に入れておくって感じ。
で、約3週間ぶりの帰宅になったわけだけど…メイドさん2人いて実はどちらもよく知らない。(^_^;)
ここのところ顔見知りだったメイドさんが立て続けに卒業し、知っている方が少なくなるという事態に陥っている。
あれだけ名前を覚えてもらったのにここで一気にリセットは少々つらい…しかも明日、もう一人卒業だし…(T_T)
まあそれでも結構通ったおかげで、卒業した後でも札幌のイベントでお会いしたときに、声かけてもらえそうなのは収穫ではあるけどね。
そうそうコスプレ合わせの話も進んでるし、そういう意味ではそう悲観することもないのが救いだわな。
遅刻していた顔見知りのちょこさんが来るころには、いつもの常連さんも登場してお久しぶり~と挨拶を交わす。
まずはFさん、自分がここで衣装を発注したよ~と書き込んでいることから自然とそっちの話へ。
Fさんもなにやら挑戦したいが、衣装をどこに頼んでいいやら~って話だったので、一番端のパソコン席ということを生かして、衣装製作サークルのホームページなんかを見ながら、これならいけるんじゃないかとか、そういうお話で盛り上がる。
さらにCCさくらの李くんの衣装、Fさんも欲しがっていたので発注したよ~ってところから、自然と衣装の値段の話に…
黙っていようと思ったのだが、まあ参考にってことでお値段を教えると「自分には無理~」とのこと。
自分が考えても普通はそうだと思います、だって今まで着たことのあるすべての衣服の中で一番高いんですからw

さてその後、ホテルのチェックインの時間まではまだまだあるっつーことで、今度はOさんとWさんとまたもやコスプレの話で盛り上がったり…Wさんは今度鋼に挑戦、Oさんはトリブラに興味があるらしい。
ここで前から聞きたかったWさんとメアドの交換~これでまた一人札幌関係のアドレスが増えた\(-o-)/
Oさんのトリブラはちと大変そうって話から、やはり自分のCCさくらの李くんの話に…2人とも限度は片手程度だそうで、まあ普通に考えればそのあたりが常識的なところ。
衣装についてはわかってはいるものの、最近自分の金銭感覚がちと狂い気味なのかもしれない。
8時ちょっと前にいい加減チェックインしなければってことで、20分で帰ってくると言い残し、ダッシュして18分で帰ってくる。
その後も帰ってきたFさん、Oさん、Wさんと話は尽きず、あっという間に閉店時間となった。

さて今まではここで終わりのことが多かったわけだが、前回からこの先がさらに存在することとなる。
例によってそのままFさんOさんに拉致されて「りば~すむ~ん」へ。
なにやら話は尽きることはなく、さらにここでさく兄さんとメアドの交換で、さらに増える札幌関係のアドレスw
そうそう、ここのメイドさん、自分が持っていった衣装に興味があったようで…うーんそうか、そういうことなら今ある衣装の中から提供できそうなものを探すとしよう。
というわけでこの次の札幌行きのときはこちらに衣装を提供することに決めました!
まあ最近自分の方の衣装に忙しくて、着せて撮る方の衣装には手が回らなくなっちゃってるけど、まあそれでもこうやって興味を示してくれる人がいるなら何とかしよう!って気になるもんです。
しかし衣装はともかく、このまま札幌に来るたびに2件回るとホテル帰るのが4時だの5時だので、ホテルに泊まっている意味が…もはやそれだけだったらカプセルやサウナ、漫喫でもいいような…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.15

ハマリものの変遷

今日も昨日ほどじゃないが残業~
で、その間に札幌関係の人とメールでなにやら御相談。
この週末で卒業する方がいるって話だったんだけど…なにやら最近この手の話題が多いな(>_<)
最終便間際に帰ってこないとダメかなーっていうんで、一応特便割引で最終便近くの便を押さえてみる。
まあ決済は明日の12時までにすればいいから、どうするかは向うに行ってから決めることにしよう。
まあコスプレ合わせにも関係しそうな話なので、向こうの方々とのコミュニケーションは欠かせません。

CCさくらの衣装は昨日のうちに振込予約して、その旨発注先にメールしたので、早速メールが来てあとは採寸を残すのみとなった。
自分で採寸してそれを元に作ってもらってもいいんだが、なにしろこんな高額な衣装は、今までの人生で無かったから、万全を期すために採寸してもらうことにしたのだ!
実際の採寸は火曜日、これで火曜日の定時退社は決定だから、週明けはがんばって仕事をせねば。
まさかスーツやYシャツ以外でオーダーするなんて思いもしなかったが、その値段もスーツ以上っていうんだから…コスプレも度が過ぎると怖い…
まあ自分の場合はお金をかけるところとかけないところと極端ってのは昔から変わらない。
その傾向が一貫してなくて、時とともに移り変わるってだけだな。
考えてみれば映像ソフトにお金をつぎ込んでいたときもあったし、カメラにつぎ込んでいるときもあった。
さらにその後は旅行に金をつぎ込むようになって、さらにここ数年は旅行とコスプレ衣装の2拓になっている。
なんでそんな流れになったんだ?と周りは思うかもしれないけど、それなりに段階を経てハマリものが代わっていっただけなんだよね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.14

悩んだあげく発注

今日は久しぶりに残業した。
こっちに来てからこんなに遅くまで仕事したのは初めてで、帰ってきて御飯作って食べたら、もう寝る時間。
昨日は早く帰ってきたんだけど、すぐ寝ちゃってなにもせず、今日は残業で何も出来ないとなると、まったくもって昨日の睡眠時間10時間がもったいない(>_<)
そろそろ電車の中の時間の有効活用方法も考えないと、時間が待ったいないんだけど、だからといってお金のかかる事は出来ないのがちょっと…古本屋で単行本でも買うのが良さそうな気がするな~
でも何を読めばいいかってところがまたまた問題だったりするわけで、さてもうちょっと考えることにしよう。

CCさくらの衣装、悩んだあげく注文することに決めました。
発注のメールは出して、金曜日に振込。
あとは自分の体を採寸してもらって制作、なにやら前回の頼んだ衣装と同じぐらいに出来てきそうな感じ。
ただし値段は前の2着分より高いところがミソだ。
その分がんばって今日のように残業でも何でもして稼がないといけないですね。
でも週末の休日出勤は札幌行きが多くて、なかなか出来ないわけですがw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.12

電車の遅れ

今朝いつものように家を出て電車に乗ろうとしたら、なぜか電車が来ない。
どうもポイント故障があって遅れているらしい…この時点でイヤな予感はしていたが…やっぱりというかゲロ混み。
なるほど電車が遅れると、通勤も楽じゃなくなることを実感(>_<)
結局、会社へは15分遅れで到着したが、遅延証明もあるし、先に連絡済みだったのでなんでもなかったけど。
でもこれを毎日だと仕事やる気なくすのは間違いないので、頻繁には起こって欲しくない状態である。

今日は帰ってきてから昨日に続いてラグナ。
ただし昨日の峰ちゃんとは別のお友達で、キャラのレベルも合わないので、ひたすら壁。
まあこれはこれでたまーにはやっておかないといけないw
そろそろ1人PT復活させて、ラグナに本腰いれようかなーとも思うのだが、それでもついつい楽なDVD鑑賞の方に行ってしまう。
ここ1ヶ月ぐらいは残業はなさそうなので、時間はたっぷりあるんだけどねー

CCさくら李くんのコスプレ衣装、まだ考え中です。
でも購入する方に気持ちは傾いてきました…そのための資金の捻出方法を考えてます。が、これで行ける!となれば正式に発注です。
でもまだまだ生活用品にお金がかかりそうなのがちょっと不安…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.11

久しぶりにラグナ

週明け、雨が降ったりして少々寒い。
昨日は暑く感じたのに、季節の変わり目はこういったことがよくあるので体調を崩さないようにしなければ…なにしろ週末の予定が目白押しだからね~(^_^;)
そうそう、昨日6月分の札幌行きの決済をしたばかりなのに、今日には7月分の先行予約のお知らせが届いていた。
いやまあいいんだけどさ~もう札幌でのコスプレの合わせまで計画している以上、今年いっぱいぐらいは通わないとだめなんだろうし…
そのコスプレ衣装、フルーツバスケットとときメモGSに続いてCCさくらの李くん,コスプレ衣装の見積もりが来ました。
金額的に微妙な線なので、ここ1~2日考えてから結論を出すことにします。
実はこの金額を超えていたらあきらめようと思っていた金額があって、その値段にかなり近いのです。
これを発注するとなると、しばらく何も出来ないかもしれないので、発注する場合はそれなりの覚悟を持って望むつもり。

早く帰ってそれほどやることもなかったのだが、久しぶりに峰ちゃんからラグナのお誘いがあってPTをした。
ところがどっこい、およそ1ヶ月ぐらいなっていなかったので、ちと戸惑ってしまった。(^_^;)
さすがに死ぬことはなかったけど、慣れるまではちょっと大変だった。
それでも20%ほど上げてプリが79にレベルアップ! 多分2ヶ月か3ヶ月ぶりくらい。
峰ちゃんはこっちがサボっている間にコツコツと続けていたらしく、キャラ消し常習犯にしては85になっていたのは転生システム導入の影響なのかな?
でも見慣れないせいか、ハイプリーストはいまいちのような気がするんだけど…
しかし久しぶりにやるとやっぱりラグナは楽しいね(^^)
ついでに新鯖の名前の確保も出来たので、久しぶりにラグナで充実した1日だった。
明日ぐらいに別のお友達にも声かけてみるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.10

ステレオ音声

午後に長野を出発してもいいのだが、渋滞に巻き込まれるとイヤだし、東京でやらなきゃ行けないこともあったので、朝10時には長野を出発。
そのかいあって渋滞にはまったく出会わずに済んだ\(^_^)/

というわけで実にスムーズに自宅まで来て、昨日買ったモノを部屋の中に早々に運び入れて、再度出発。
実は東京でやらなきゃいけない事って、6月の札幌行きのチケットをJALプラザに行って発券することだったりする。(^_^;)
平日の昼休みに行っても良いのだが、昼休みの貴重な睡眠時間を削られたくないから、休日のうちに発券しておくのだ。
そういえば金曜日にWebチェックインのステップアップボーナスマイルキャンペーンのお知らせがきていたが、これで7月のバーゲンは自動的にすべてチケットレス決済ということになる。
7月もクーポン使ってちょっと交通費浮かせたいのに…なかなかJALもやることがうまくなってきたよな~(`ヘ´)
7月は札幌行き3回の予定でホテル代も高くつきそうなのに、まあそこで6000マイル違ってしまうというのなら仕方あるまい。

発券後はサッサと自宅に舞い戻って部屋の整理~だんだん部屋がええかんじになってきた~(^^)
長野からテレビを持ってきて、これで狭い部屋にTVが2台。
何で部屋に備え付けのTV以外に持ってきたかといえば、単純に音声がステレオじゃなかった!というだけ。
DVDだのスカパーだのがあるのに、ステレオでないのは何とも寂しかったんで、一番金がかからないTV持ち込みという方法をとった。
さらに棚を1つ買って炊飯器や電気ポットを収納、これで床に直接置いていたものは綺麗に収納された(^^)v
あとはこのまま部屋を散らかさないようにすることだな~
まあ荷物が増えてきたら、長野へ持って帰ればいいんだけどさ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.09

のびのびお風呂~

洗濯もやらないといけないのだが、この1週間でまだまだ足りないモノがあって今日はその買い出し。
こっちで買ってどうするかといえば、友達が車でこっちに来ていたりするので、明日その車に荷物とともに便乗して帰ることになったからだ。
やぱり実際に生活してみないと必要なモノが分からないのは仕方ないか…にしても、まだまだこういう出費が続く状態が続くのか orz
しかしそれは友人も一緒らしい…何でかといえばこっちに「リゾートマンション」というものを3月に購入し、やはり生活に必要なモノを徐々に揃えているらしいのだ。
月に1~2回の訪問ということを考えれば、自分ほど生活用品を揃える必要はないが、それでもホテルではないので必要なモノはそれなりに揃えないといけないらしい。
まあお互い徐々にがんばっていきませう~(^^)

というわけで夜にその友人のマンションにいって、付属の温泉に入ってまいりました。
長野の自宅ならゆったり入れるお風呂も、今のところじゃシャワーがせいぜい、お湯に浸かるお風呂に入れるのはこういう時しか無くなるんだよね~
まあ来週は札幌行きだから、またJRタワーのスパにでも行ってのびのびしてくるしかないな~
今までは不定期で行ってたけど、今度は月に1回のペースて定期的に行くようになる予感~ってそういうことなら回数券かな? 確か売っていたような気がするんだけど…
ついでにもちっと新規も開拓したいね~(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.08

いったん帰ってみたりする

週末、長野で会社の飲み会があって、原則全員出席とのことなので、こっちに来て5日でいったん長野に帰ることになった。
とりあえず週末に洗濯したいので、この4日で着たものをいつものバッグに入れて、いつもより早い時間に会社に行く。
たまたま始業時間が30分早かったのだが、わずか30分とはいえ電車の混み具合はまるで違う。(>_<)
とりあえず来週以降は元の時間に戻るのでよかったよかったというところか…

というわけで夕方に新幹線に乗って帰ってきたわけだが、東京はすっかりいい陽気でコートなんかはいらないのだが、長野に降り立つとまず感じたのは「寒い!」ということ。
わずか5日で東京の気候に慣れたということか(^_^;)
で、飲み会も終わって自宅に帰ってきたけど、見てないDVDは全部持って行っちゃったし、昔見たDVDを見返してみることに…何かって? コスプレの参考にするためにCCさくらを見始めたのさ~
そのうちフルーツバスケットも見返してみることにしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.06

発注

今日は発注したモノが2つ。
まずはGWの航空券で、例によって海外発券。
これで予約してあるホテルの決済さえすれば、GWの予定についてはOK。

次にコスプレ衣装、前から知っていたセミオーダーという形をとっているサークルに、見積もりと納期を確認。
金額はコスパ製以下、納期もそれほどかからないことが判明したので、発注することにした。
フルーツバスケットとときメモGSの2点。
次に頼むのはおそらく6月、CCさくらの李くんの式服になると思うが、見積もりだけは早めに出すかもしれない。
前からある分とあわせて、これだけあれば合わせでも困ることはないでしょう。(たぶん)
この後はウィッグとかにお金をかけないといけないね~とりあえす今度札幌に行ったときにYさんに相談しよう。
この間直々に電話いただいたのに、すっかり聞くのを忘れてて、電話を切った後で「しまった!」と思ったのでしたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.05

火力不足

今日から新しい勤務場所。
場所は地下鉄の霞ヶ関駅の近く、出口にもよるが一番近い出口からなら徒歩2分。
通勤時間は長野時代の25分から、倍強の55分になった。
それでもギュウギュウ詰めの電車というわけでもなく、思ったよりは楽に通勤できたので助かった。
これなら2年くらいは我慢できるだろう。(たぶん)
帰りに至っては余裕で座れたし、当分はこの生活パターンに体を慣れさせることを考えなければ…

それにしても生活に必要なモノはまだまだそろっていない。
今日は自炊のための足りない食器を少々購入&ついでに体を計るメジャーも購入。
そういえば自炊で困ったことが少々…コンロが電気なんだけど、圧倒的に火力不足。
これじゃチャーハンなんかはべたつく感じになること間違いなしだな。(T_T)
そりゃー最近はコンビニで買う方が多くてコンロなんか使わないんだろうけどさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.04

今日から東京都民か?

朝、7時50分の新幹線で上京。
今日からは住民票こそ移さないものの、東京都民である。
まず明日の通勤のための定期を購入し、それからレオパレスセンターでカギを受け取って肝心の物件には12時ちょっと前に到着。
中はちょっと古いが、まあこんなもんでしょう。
なんと言っても駅から近いのがいいのだ!w
CA310017CA310016引っ越し屋が来る前に家具のレイアウトを考えていたが、どーもベッドが邪魔で仕方なかったので、ロフトに乗せることを決意。
そのまま起きあがったら頭をぶつけそうな感じだけど、まあこいつをロフトに乗せたおかげで普段使う部屋の方は持ってきた机を入れてもまずまずの広さを確保できた。(^^)
そうこうしてるうちに13時過ぎにクロネコ到着。
1階の窓の方が出入りしやすかったのでそちらから荷物を搬入したが、搬入自体は20分ぐらいで完了。
その後はさっさと片付けに入るが大方の片づけは4時ぐらいには終わり、それからはスカパーアンテナ設置でパラボラと格闘。
窓が鉄線入りのためATXだけがいまいち写りが悪いが、キッズとアニマックスは全く問題なし。
ATXも窓を開ければ問題ないので、録画が必要なときは自宅にいて窓を開けるという対応になる。
まあ最近は録画もサボリ気味だからそう問題になることもないだろう(^_^;)

アンテナ設置の後は、電源コード等足りないものを書き出して、電気と水道の利用申し込み書を記入。
それを持って池袋まで買い出しに出る。
何で池袋かといえば友人と待ち合わせのためだ。
引っ越し先を見たいというので池袋での買い物の後に待ち合わせて部屋に向かう。
話によると友人の仕事場から自宅よりこっちの方が近いらしいので、終電に乗り遅れたときとかには避難場所ぐらいにはなるだろう。
友人を帰るために駅まで送ったときにどんな店があるか探索したが、コンビニは当然として、ファミレスになか卵に松屋、はなまるうどんにマックにモスと食うところに困らないばかりか、ダイエーが23時、駅の向こう側ながら西友にいたっては24時間営業と深夜の買い物にも困らない。
予想以上に便利そうな場所である。
これで空港が近かったら言うこと無しだったんだが…まあ多少のことは多めに見ようw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.03

荷物引き取り

前日結構遅くまで荷物を詰めていて、午前10時頃までは睡眠。
体調はまだ本調子とは言えない感じだが、それでも金曜よりはいい。
11時にヤマトから電話があって30分後ぐらいに取りに来た。
取りに来てから例の宅配便用のカゴにどれだけ乗るのか非常に心配していたんだけど、さすがはプロ。
布団を除いてすべて詰め込んだらしい。
これで別送となる布団の送料入れても3万円代前半(当然ながら会社持ち)。
こりゃ安いわ~と思ったが、帰ってくるときはこの倍はかかるんだろうな、向こうでモノが増えるだろうしw

荷物を積み終わっちゃうと、やることまるでナシ。
そうはいっても最小限の荷物を残していたんで、置いていく予定のDVDプレイヤーでDVD鑑賞。
帰ってきた時用の娯楽も少し残していかないといかんね~
まあ膨大なLDコレクションを見るっていうのでもいいんだけどさ。

と、最後にFAXを荷物に詰め忘れたのを発見! ヤバイと思ったけど、FAXならいつもの引きずるバッグに入りそうなのでそこに詰めて一件落着。
これで忘れ物は無いと思いたいけど…やっぱりまだ何かあるような予感がする…(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.02

箱詰め

午前中は昨日の体調不良の尾を引き、午後になって新居で必要なモノのお買い物。
買ったのは炊飯器、掃除機、オーブントースター、スカパーチューナーの電気製品4点とワイシャツ、靴下の衣料品、さらにフライパンと鍋。
買った以外の家電品は最初から付いているか、自宅から持っていくもの。
家電付き物件なので、これだけで済んで安くて良かった(^^)
問題はスカパーのアンテナをうまく室内に建てられるかどうかどうかだな。
しかしレオパレス、釘を打つなってのは分かるんだけど、撤去できるスカパーのアンテナをベランダに建てちゃいかんってのはどうよ? もちっと考えて欲しいと思うんだが…

家に帰って来てからはひたすら箱詰め。
コスプレ衣装2箱以外に着るものが3箱ちょい、そうこうしてるうちに発注してたコスプレ衣装も到着してまた荷物が増える。
なんだかんだでやはり段ボール箱は10箱を超えた。
買える段ボール資材が10箱単位で、10箱では絶対足りないと思った自分の読みは当たり! 結局最終的には12箱+家電の箱となる。
こりゃー単身者用には絶対収まらないかも。

今日で自宅ADSLも使えないので、明日はネットするならエアエッジか…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.01

また体調不良

今日は荷物をまとめる前の買い物と決めていたのだが、体調悪くほぼ1日中ベッドの上(>_<)
家にいるうちはいいが、これが東京暮らしになるとちと大変かも…
最近はあんまり病院にも行ってないけど、何かの時のために向こうで安心して通える病院も探さないといかんかなーって保険証持ってくの忘れるところだった(^_^;)
なんか忘れ物がありそうなんで、結局次の週末は1度帰ってこないとダメってことですね。

夜になってから大事な大事なコスプレ衣装だけ箱に詰める…これだけで2箱あったけど、まだ発注済みで届かないのもあるし、残していくのもあったりして、これで全部って訳じゃないぐらい在庫を抱えてたりするんだなこれがw
明日やらなきゃいけないことが結構多そうだが、果たして終わるんだろうか…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »