« 荷物引き取り | トップページ | 火力不足 »

2005.04.04

今日から東京都民か?

朝、7時50分の新幹線で上京。
今日からは住民票こそ移さないものの、東京都民である。
まず明日の通勤のための定期を購入し、それからレオパレスセンターでカギを受け取って肝心の物件には12時ちょっと前に到着。
中はちょっと古いが、まあこんなもんでしょう。
なんと言っても駅から近いのがいいのだ!w
CA310017CA310016引っ越し屋が来る前に家具のレイアウトを考えていたが、どーもベッドが邪魔で仕方なかったので、ロフトに乗せることを決意。
そのまま起きあがったら頭をぶつけそうな感じだけど、まあこいつをロフトに乗せたおかげで普段使う部屋の方は持ってきた机を入れてもまずまずの広さを確保できた。(^^)
そうこうしてるうちに13時過ぎにクロネコ到着。
1階の窓の方が出入りしやすかったのでそちらから荷物を搬入したが、搬入自体は20分ぐらいで完了。
その後はさっさと片付けに入るが大方の片づけは4時ぐらいには終わり、それからはスカパーアンテナ設置でパラボラと格闘。
窓が鉄線入りのためATXだけがいまいち写りが悪いが、キッズとアニマックスは全く問題なし。
ATXも窓を開ければ問題ないので、録画が必要なときは自宅にいて窓を開けるという対応になる。
まあ最近は録画もサボリ気味だからそう問題になることもないだろう(^_^;)

アンテナ設置の後は、電源コード等足りないものを書き出して、電気と水道の利用申し込み書を記入。
それを持って池袋まで買い出しに出る。
何で池袋かといえば友人と待ち合わせのためだ。
引っ越し先を見たいというので池袋での買い物の後に待ち合わせて部屋に向かう。
話によると友人の仕事場から自宅よりこっちの方が近いらしいので、終電に乗り遅れたときとかには避難場所ぐらいにはなるだろう。
友人を帰るために駅まで送ったときにどんな店があるか探索したが、コンビニは当然として、ファミレスになか卵に松屋、はなまるうどんにマックにモスと食うところに困らないばかりか、ダイエーが23時、駅の向こう側ながら西友にいたっては24時間営業と深夜の買い物にも困らない。
予想以上に便利そうな場所である。
これで空港が近かったら言うこと無しだったんだが…まあ多少のことは多めに見ようw

|

« 荷物引き取り | トップページ | 火力不足 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/3583257

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から東京都民か?:

« 荷物引き取り | トップページ | 火力不足 »