« ホテルいらないかも | トップページ | また残業かよ! »

2005.04.17

卒業の立ち会い

5時半に寝て10時半まで約5時間。
ほとんど寝るだけのためのホテルをチャックアウト時間ぎりぎりに出発。
駅前で御飯を食べてから、ホテルでは入れなかったお風呂に入るためにJRタワーへ行く。
これでスタンプはあと1個になったわけだが、さて来週来たときに行って埋めるか、5月に2回来るべきか微妙な選択である。
というか5月末と6月最初どちらか来るようにしないといけないんだけど、それによっても変わるか?
お風呂に入った後はとらのあなとメロンブックスを回る。
東京にいるのに札幌まで来てこの2店にを回るってのが…
買ったものは女性向種運命の同人誌3冊、もえたん2下巻、もえたん1の新装巻、電撃レイヤーズ2冊(自分用とプレゼント用)、あとコミックが3~4冊。
とらはカードで買うとポイントつけてくれないので、とらでしか売っていないものしか買わない。
最近なにげにメロンのほうがポイント貯まるようになったのはそのためだ。
友達に聞いた話によると、自分のところのカード(とらのあなカード)でも付けてくれないって…そりゃどーなのよ?
というわけでサービスが悪いところからはなるべく買わないに限るのだ!

さて2時になったところで、ロミジュリへ。
今日はさくら子さんが卒業ってことで、14時ぴったりに行ったにもかかわらず、すでに5人ほど列を成している。
今日のさくら子さん、まほろだったんだけど、さくら子さん用に用意した「月は東に日は西に(はにはに)」の制服を最初に渡しておく。
しかしさすがに卒業の日とあって、注文が山となったところにちょこさんが連日の遅刻で、落ち着くまで着替えは無理っぽい。
あとはさっき買ったばかりの電撃レイヤーズを渡す。
前回も買ってあげたんだけど、今回も買おうか迷っていたとのことで、やはり買ってきたのは正解だったようだ。ヽ(^。^)ノ
こういうのを喜んでくれる現役レイヤーさんが卒業ってのは、ほんとさびしい限りだけど。
さて、当然のことながら卒業の日ってことでさくら子さんのカクテルを注文するわけだが、ここで重大な問題が発覚!
こんな大事な日に、カクテルで使うリキュールが無いというのだ!(をいをい…)
ここで常連の力を集結、まずはWさんが近場の酒屋をあたり、それで無いっとなったら今度はFさんが電話帳使って酒屋をしらみつぶしに当たる。
その結果、欲しかったストロベリーではないが、木イチゴのリキュールをGETすることに成功!
このあたりの連携は、常連ならではといったところだ。
探し回っている間に衣装もはにはにへ着替えていただき、最後のカクテルははにはにでやんちゃ出来た。
これが出来たのもFさんのGJのおかげです、ありがとう。m(__)m
そうこうしているうちに楽しい時間は過ぎてお出かけのお時間。
最後にさくら子さんに握手してもらってお店を後にする。
まあそのうちどこかでお会いすることもあるでしょう…たぶん…そのときは名前が違うのかもしれませんが(^_^;)
そうそう、今回のはにはに、持って行ったのは冬服だけですけど、ちゃんと夏服も用意してあるんですよ~とここで書いても見てないか orz

帰りの飛行機の中は買った本の読書…あと考え事を少々…これがいけなかった(T_T)
この考え事がずーっと頭から離れず、飛行機を降りてモノレールに乗り、JR・地下鉄と乗ってもずーっと考え込んでしまった。
ちなみに家に着いたのは22時ぴったり。
長野だと23時20分だから、行きに続いて帰りも1時間20分の短縮。
家についてから御飯を作って食べ、さらに札幌行きの荷物整理にシャワー、明日の仕事の用意をすると、ちょうど日付が変わる。
さてここから2時間、パソコンの前で考え込んだ内容を整理、でもなかなか考えがまとまらない。
楽観的に物事は考えないといけないなーと思いつつ、いまいちそうなりきれていない自分がここにいる。
しかしだからといって、ここで変に行動を起こすとよくない方向に行くことはわかっている。
自分は必要なことをやってあとは待つしかない、そう待つしかないのだ。
そこで耐えられなかったら自分の負けだから…

|

« ホテルいらないかも | トップページ | また残業かよ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/3768064

この記事へのトラックバック一覧です: 卒業の立ち会い:

« ホテルいらないかも | トップページ | また残業かよ! »