« 決済しだぞ! | トップページ | プリムのパフェは相変わらずでかい »

2005.04.23

あーダメ度高い

先週家を出たよりも、ほんのちょっとだけ遅くに出発。
なんだか寝起きでボケ~っとしていて、気がついたら遅くなっていた。
といっても10分遅いだけだけどねw
今週は先週と違って普通に自動チェックイン機でチェックイン。
なせならクーポン使って発券してるからだ。
今週は友人Tも札幌行きらしいが、あっちはチケットレス決済だからWebチェックインかと思ったら、そうではないらしい。
どうも1日に2つ以上予約があると、Webチェックイン出来ないらしいのだ。
しかし1日に2つって…この2つの定義がまだよくわからないが、日帰り出張とかで予約番号が別になっていたらこれも2つ?
乗り継ぎ便があったらダメって、普通に1日で単純往復だったとしたら、それも乗り継ぎだよね?
もしそうだとするとWebチェックインなんか全然使えないと思うのだが…まあ日帰りはあまりしていないけど、これらに対応出来ないようであれば欠陥システムと言わざるを得ない。
しかも最近のボーナスマイルはこのWebチェックインを前提にしているものが多いから、これじゃあ事実上かなり限定されてしまう。
そのうちこれらの制限は緩和されるとは思うが、今のところ自分に影響は無いものの、人ごとではないと思うので早急に改善を望みたいところだ。
というわけで先週同様、ラウンジで駆けつけ3杯、1時間ほど過ごして札幌へ出発する。

さて札幌に着いてから御飯を食べて、ロミジュリ開店に備える。
さらに今週はビッグカメラでお買い物。
携帯ののぞき見防止シールとminiSDカード256MB。
どちらも携帯がらみのグッズだ。
のぞき見防止シールは、東京に来て電車に乗る時間が長くなったので、その必要性を感じていた。
あとminiSDはそろそろ128MBがいっぱいになりそうなことと、メールのバックアップも行いたかったので、コンテンツのバックアップとして256MBを使用して、今まで使っていた128MBをメール用に転用することにした。
256MBのminiSD、使えるのかどうかちょっと不安はあったが、Panasonic製は特に問題なく利用できた。\(^_^)/
ただ128MBのカードから256MBのカードにデータを移すのに手間取り、その作業だけでざっと1時間半。
ロミジュリで作業をするって手もあったのだが、普通にベンチで座って作業したために気がついたら15時近くになっており、それならということで帰宅前にホテルにチェックイン。
荷物を置いて身軽になってから帰宅することにした。
帰宅したところで久しぶりにカイリさんに遭遇。
しかも自分が提供したToHeart+帽子という2月にクリティカルHITを飛ばした衣装だ!
久しぶりに見たので非常に満足(^^♪ ってことで新作カクテルはまずカイリさんのカクテルを頼むことにする。
しかし後の2人、先週と同じような気はするんだが、いまだに印象が薄くて名前と顔が一致しない(>_<)
ごめんなさい、覚えの悪い人でm(__)m
そもそもごっそりと人が変わってから、新しい人とはあんまり話してないしなー…
コスプレ衣装も最近は路線が変わり気味で、持って行ってもそもそも着てもらえるのか微妙だし、さらにレイヤーさん出身が減っているからなのか、衣装の話もあんまりしなくなった気がするので、提供する雰囲気になっていない。
やはり持っていった以上、喜んでもらえるとわかっていないと持って行きづらいわなー。
でも在庫は大体掃けちゃったし、新規で仕入れるにも今は自分の分で精一杯だから、店に提供できるのはあまりないんだけどね~

そうこうしているうちに常連さんがポツポツと来店。
5/5のイベント行くことになったけど、当日日帰りだよ~(>_<)っていう話から、またもやイベントに向けた衣装の話になり、Wさんとヤフオクの画面見ながら、やはり男性用のコスプレ衣装はないね~(T_T)と話をする。
自分もヤフオクで買えるものは大体買ってしまったため、今買えるのは鋼関係ぐらいなんだよな~
種コスはあと買うのはディアッカの緑服ぐらい。
しかし赤はかなーりいろいろなキャラに使いまわしが利く(ウィッグさえ用意すれば運命のシンやレイ、種キャラならいくらでも…)し、白服も運命ならイザークだし種なら仮面で使えるのに比べると、緑は汎用性があまりないのがちと痛い。
もう合わせするネタは出てきているから、次回の衣装となると今回同様にオーダーか、男性サイズも問題なくあるコスパ製あたりにならざるを得ないのは間違いない。
まあオーダーに比べればコスパ製もそれほど高いという印象はなくなったしねw

2杯目のFさんカクテルを頼んでそれも飲み終わる頃、今日は友人TとDも札幌に来ていたのが、19時前になってメールが来て夕飯を食べに行くことになった。
いや自分はどっちでもよかったのだが、やはりせっかくだからということでねw
ただし食べ物の種類については向こう2人は昼飯に寿司を食べているので寿司は選択肢から外れ、友人Tがロシア料理を薦めたがそれは自分が却下したw
となると前回同様、豚ってことで落ち着くのだ!
19時過ぎにロミジュリ出発、待ち合わせの後19時半頃に店に出向くが、時間が出遅れ気味のため満席(>_<)
こりゃー次回からはちゃんと人数分の予約をしないとダメかもと思いつつ、仕方ないので30分ほど待つことにした。
待ってる間はビル1Fのバーで軽ーく1杯、このバーはD氏のお気に入りだが、ここに来るのも久しぶりだ。
よーく考えると年が明けてからというものロミの滞在時間ばかりがかさんでいたんだよな~
結局20時過ぎになってから入店、おいしいものを頂いて満足満足~
その後に友人Tともう一回ロミジュリへ。
とまあそこにはいつもの常連が集結していたわけで…時間が22時前に入店だったので、カクテル1杯だけで閉店。
となれば行くところは先週と同じで「りば~すむ~ん」へw
でもまあ予定通りの行動ではある。
先週、衣装を持ってくることを約束していたので、まほらばとダブルウィッシュの2着を提供。
そうそうこのレイヤーさん特有の衣装を見る目が…ほんとに着てみたそうな顔するんだよね~
というわけで早速メイドさんはまほらばに着替えてきた。
イベントに着ていっていいかって? どうぞどうぞ着ていってやってください。
その方が衣装も喜びますからw
IMG_1000その後、メイドさんにはふーふーしながらソーセージ食べさせてもらったりしてしまいました。
これってダメ度が高いよな~これ以外にも写真あるけど、これ以上は載せられないわw
あと自分が過去に撮影したコスプレ写真の披露なんかもした。
これでようやくカメコだってことが証明できたわけだが、だからどうだという話でもないんだが…しかしあの写真、いいのだけを選んで引き延ばしてるので、あの陰には失敗がいっぱいあるということをお忘れ無く。
そういえば5/5はカメラを取りに帰っているヒマがないので、デジカメで勝負するしかないのがちと悲しい(>_<)
でもイベントは何回もあるんだから、その次で生産中止のCONTAX645使えばいいんだけどさ。

まあそんなこんなでやっぱりというか今回も4時まで飲んでしまいました。
しかし驚きは友人Tも一緒の時間まで飲んだこと。
9時に丘珠から函館へ行くというのに、こんな時間まで飲んでいて大丈夫なのかね?
まあ後日乗り遅れたと言う話は聞かなかったから、大丈夫だったんだろうけど。

|

« 決済しだぞ! | トップページ | プリムのパフェは相変わらずでかい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/3845825

この記事へのトラックバック一覧です: あーダメ度高い:

« 決済しだぞ! | トップページ | プリムのパフェは相変わらずでかい »