« 6月も行くぞ~ | トップページ | ちょっと様子見かな~ »

2005.04.28

徒歩25分

さすがに今日まで来て、仕事がてんこ盛りってことはなくて、今日はほぼ定時で仕事が終了。
というかすでに15時ぐらいから気持ちはGWモードで、さらに夏休みの予約なんかを心配してみたりしてた。
気が早いやつといえばそれまでだが、すでに安い方のクラスに空きがなかったりするあたり、やっぱりもうちょい早く予約だけ入れておくべきだったか(T_T)
家には19時半頃帰宅、航空券届いてるかな?と思ったら、書留で送ったみたいで持ち帰り票が…orz
普通の速達で良かったのに、親は気を利かしたつもりが仇になっている。
再配達の指示は19時まで、それ以降は翌日ってことになると、やはり郵便局まで取りに行かざるを得ない。
当日配達分は23時以降って書いてあるから、メル友さんとラグナでPTしたあとに行くしかない。
というわけで、御飯を作って食べて、21時ぐらいからラグナでPTをする。
メル友さん、DS師のハンターを作りたいみたいで、狩り場は相談の結果久しぶりにポタがあるコンロンに行った。
まあ自分のLvになってしまうとどうということはないが、さすがにJOB31のアーチャーが一人でいけるところではない。
結局、向こうが用事があるという0時までおよそ3時間、JOBが31から転職直前の39まで上げることが出来た。
途中、マニピ詠唱中に囲まれて死なせたことが3~4回。
今はINT極振り、残りはAGIという構成だけど、もう少しDEX上げて詠唱時間の短縮もねらわないとダメかもしれない。

さてPTが終わったところで、家を出発。
道順はEZナビウォーク任せで、指示通りに進んでおよそ23分で郵便局に到着した。
前に光が丘の駅までの道順を聞いたときに、2Kmという案内が出てきて、郵便局は駅の隣だからもっとかかるかと思ったのだが、意外と早い印象。
荷物があったとしても引きずるだけなら、それほど時間が変わるわけではなさそうで、25分もあれば家に着きそうである。
これなら羽田の最終便で東上線でも間に合わなくなった場合、乗り換えも少ないのでこれでもいいかと思う。
これで羽田の最終は23:52の空港第一ビルが最終って事でいいわけだな。
まあ疲れたらタクシーなんだろうけど、タクシー使うと公園をぐるっと回るから遠回りになるんだよな~

郵便物を受け取ったところで航空券をしっかり確認、これで5/5の日帰り札幌往復はOKとなった。
あとは前日5/4にしっかり日本に帰って来られることを祈るしかない。
これで帰ってこられなかったら泣きが入るけど、まー天候理由ってのはこの季節はまずないから、それほど心配もしていないけどw

今回も直前まで特に何もせず、とりあえず着替えとデジカメ、電話、パソコン、いざというときの薬だけを鞄に詰めて準備終了。
何か忘れでも、あとはパスポートとカードさえあればどうにでもなるでしょうw
今回は鉄道で夜行をつかったりするから、じっくりホテルでブログ書くヒマがないかもしれない。
となると、自分の記憶力勝負になるんだが、2日ぐらいはなんとかなるにしても、3日以上はちとつらい。
メモを取っておかないとダメかもしれないが、普段から付ける習慣がないので、せっかくのお出かけなのに内容が薄くなっちゃったらコメンナサイm(__)m
それじゃ~行ってきます。

|

« 6月も行くぞ~ | トップページ | ちょっと様子見かな~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/3902622

この記事へのトラックバック一覧です: 徒歩25分:

« 6月も行くぞ~ | トップページ | ちょっと様子見かな~ »