« 徒歩25分 | トップページ | 2年半ぶり »

2005.04.29

ちょっと様子見かな~

結局のところ、航空券を取ってきた後、寝ることなく朝を迎える。
まあ海外に行くときはよくあることだ(^_^;)
友人Tは6時過ぎに来ることになっていたが、連休初日ということで道が混んでいたらしく、こちらに来たのは6時50分。
この時間の渋滞情報を見るとすでに首都高は混み合っていたので、下道で箱崎の先まで行くことになった。
首都高とは対照的に、下道は連休ということで車が少なめ。
結局、25分で箱崎の先まで行くことが出来て、その後もひどい渋滞に遭うことなく、8時15分に友人が予約していた駐車場に到着した。
そこからバスで第1ターミナルへ異動~
荷物の検査待ちの長ーい列を、上級会員の特典をいかしてスルーし、ビジネスクラスカウンターでチェックインをする。
いつもは前方にアサインされているのだが、なぜか今回は後方に座席アサインされていたので、前方へアサインされていた友人の横へチェンジしてもらい、出国審査へ向かう。
先程の荷物検査もそうだが、やはり連休初日ということで全体的には混雑している印象だ。
DSCF0144そんな中、とりあえずラウンジに行ってカップ麺を食うw
ここでカップスターを食べるのは、もはや自分と友人の2人の中では定番。
普段はカップスターはあんまり食べないんだけどね~
それでも今回はあまり時間がないのでゆっくりすることなく、機内へ。
出発予定よりちょっと早めに動き出したが、ラウンジで飲んだビールの酔いが回ってきて出発する頃にはすっかり寝ていた(-_-)゜zzz…
その後も飲み物配りに来て起こされたものの、赤ワイン飲んで再び睡眠(-_-)゜zzz…
機内食で再び起こされたものの、半分程度だけ食べて再び睡眠(-_-)゜zzz…
飛んでいるときの記憶は富士山の近くで機長からよく見えるよ~ってアナウンスがあったのと、機内食で起こされた時の宮崎上空、次に記憶があるのは台湾と香港の中間ってことで、ほとんど寝ていたと思われるw
まあ乗り慣れた成田-香港なら、そんな感じだろう。

さて香港到着後は3月の訪問時と行動はほぼ一緒。
DSCF0148今回一緒に行く友人とは別の友人に4月にアニメ関係の摘発があったと聞かされていたので心配していたが、案の定、一部の店を除いて店舗数は激減、さらに開いている店舗でもタイトルがめっきり少なくなっていた。
じっくりと傾向を見てみると、テレビをそのまま録画したものは摘発を受けるせいか、吹き替え版が商品のメインになっていた。
吹き替え版を買ってみたSEEDだが、一応箱には版権を取ったというような文章が載っており、値段は従来のほぼ倍。
その代わりといってはなんだが、中国語の吹き替えも入っている。
もしかすると今後はこういう方が多くなっていくのかもしれないが、しばらく様子を見る必要はありそうだ。
DVDがあまり期待できないと分かると、そのまま帰るのはくやしいので、ちょっと方針を変更。
DSCF0147李くんの式服の中に着るシャツでいいものがないか探してみることにした。
本場香港だからってことで、地元系の百貨店っぽいところに久しぶりに足を運んでみたら…ありました!
日本で用意していたのよりもイメージが近いのがあったんですよ~(^^)
値段は215香港ドルと高くなかったので即購入~まさか香港まで来てコスプレ衣装買うとは…

DSCF0145買い物をさっさと終えると、やっぱり行動は3月の訪問時と行動はほぼ一緒。
空港に戻って荷物を預けラウンジへ。
今回は3月の時より早い便でバンコクまで来る予定だったので、ラウンジでゆっくりしている時間は無い予定だったのだが、搭乗予定の便が機材都合(整備に時間がかかっていたらしい)で遅延。
結局シャワー浴びて麺を食べてという3月と同様の行動となった。
なんかやることがほんとパターン化してきてるな~(^_^;)
バンコクまでの機内も特に変わったことはなく、そのままバンコクに到着して1泊目のホテルへ。
自分はバンコクのホテル着いてからはなーんもやる気がしなかったので、ブログ書いて寝たけど、友人は出かけたらしい。
自分と違って、体力あるのう~
DSCF0146そうそう明日にはチェックアウトするので安ホテルにしたのだが、ベッドが固定されていないでゴロゴロ動く(・_・;)
さらに洗面台のお湯と水の表示が逆(・_・;)
このあたりはさすが安ホテル、寝るだけに使う以外には使いたくないクラスだ。
3日にもう一度バンコクに戻ってくるが、その時はもう少しランクアップする予定。
ホテルでどんよりするならさらにホテルをランクアップする必要はあるだろう。
ま、3日も1泊だけだからあんまりクラスは気にしてないけどね~

|

« 徒歩25分 | トップページ | 2年半ぶり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/3962368

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと様子見かな~:

« 徒歩25分 | トップページ | 2年半ぶり »