« ちょっと様子見かな~ | トップページ | ビール売ってないぞ! »

2005.04.30

2年半ぶり

自分は目覚ましをかけないで寝ていたのだが、朝の日差しがまぶしかったのか7時に目が覚める。
最初は時間が分からなかったので寝坊か?とも思ったのだが、時間を見てみると7時だったわけで、まだまだ早いということが分かって2度寝した(-_-)゜zzz…
8時半に起きてからはシャワーを浴びて朝食~でも食べるメニューは代わり映えせず、ベーコン・目玉焼き・おかゆというパターン。
バンコクで食べる朝食はいつもこんな感じだ。
2時間前にホテルを出発するが、安ホテルなのでタクシーは通りまで自分で出て呼んだ。
このあたりもやはり安ホテルならではといったところか。
空港について例によってラウンジでマターリしていたわけだが、今日はほんとに空いていた。
前回はウォッカを飲んだが、今回はさすがにシンガポールで行動する予定もあるのでウィスキーにしておく。
ウィスキーを飲みながらメールチェック、携帯側のメールを見ていると、大事なメールはほとんど無くて、迷惑メールばっかり(T_T)
まあ日本に帰る直前ぐらいに整理して通報してやるか…
DSCF0150飛行機に乗ってからパソコンを使おうと思ったら、自分の席のパソコン電源使えないでやんの。
一応CAへクレームをあげたら、食事の時間中別のところに持っていって充電してくれた。
まあこれはこれでまずまずの対応だし、飛行時間短いからこれでいいか…長距離便だったらもっとクレームあげるところなんだけどな~
というわけで2年半ぶりのシンガポール到着。
たまーにしかこないシンガポール、町の構造とかバンコクや香港に比べて全然頭に入っていない。
そもそも空港からMRTに乗るのにどうやったっけ?というところから記憶をたどりだし、到着した第1ターミナルから第2ターミナルへ移動して乗るところをようやく思い出す。
MRTのチケット買うのもどうもよく覚えていなくて、チケット買ったのいいけど、ホテルの近くの駅まで来て、あれ?このチケット代わりのFelicaはどうするんだ?ってすっかり忘れている。
実際ホテルに着いてから思い出して、しっかり返して1$返してもらったけどw

ホテルで一休みをした後に、買い物へ出かける。
DSCF0153なぜ買い物だけかといえば、観光する場所は前回と前々回で訪問してしまっているのであまりないのだ。
まずは紀伊国屋書店でお買い物。
当初、中国語版CCさくらの続きを買おうと思ったが、歯抜けでしか売っていないので断念。
結局のところ頻繁に来ないとシリーズ物はきついだろうということで、CCさくらメモリアルブックを買ってみた。
うーん、これは衣装の設定資料にはいい本だw
あとはガンダムSEEDの本を少々、アニメ雑誌2冊で全部で50シンガポールドルぐらいだから、まあまあの値段か。
DSCF0152次に買った物は、ここまで来てそんな物買うのか!という5/5のイベント用の化粧品。
少しでもヒゲを隠さないといけないので、友人Tに色を確かめてもらって購入~
さらに顔の傷を書くための化粧のペンと旅の最中に変に日焼けしないための日焼け止めも購入~
日焼け止めはまあ妥当なところだが、まさがシンガポールに来てまで化粧品買うとはなー _| ̄|○
自分もとうとう来るところまで来たな _| ̄|○
一人でコスプレするときと違って、合わせは気を遣うのよね~(^_^;)
自分の買い物はそんなところで、そのあとは友人TのHMVでの買い物におつきあい。
とりあえずなんか売ってないかな?と思って覗いてみると、ファンシーララの全話セットDVDが$120で売っていた。
日本円で8000円強ぐらいで、買おうかなーと思ったけど、ファンシーララだからあんまり見ないかもと思ってやめた。
おそらくクリーミーマミかマジカルエミだったら買ったに違いないw
ちなみに友人Tはペルシャだったら買っていたと言っているw
HMV、もうちょっと品揃えを考えようね~というところはさておき、昨日のSEEDあたりの品揃えと今回のファンシーララの売り方を考えると、話数は違う物の吹き替えが入るところや、値段設定が非常によく似ている。
となるとやはり今後は現地向けの正規版をリージョン3にして、全話で数千円で売るってのがトレンドになるのかな?
ま、それならそれで自分はありがたいかな? リージョンフリーのプレーヤーは持っているし、今後も簡単に手に入るからね~

買い物はほぼ終り、お腹が空いたので御飯を食べに行くことになったのだが、友人のガイドブックを見て前回訪ねたお店にすることした。
しかーーーし、お店自体工事中で無くなっている! やはり3年前のガイドブックではあてにならんわな(^_^;)
まあ無いよりはいいけど、ガイドブックの更新もしないといけないぞ→友人T
DSCF0150結局訪ねる予定近くのシーフードレストランで食事。
2人でビールをジョッキ2杯づつ、シーフード炒飯とチキンのオイスターソース炒め、あと野菜の炒め物で78ドル。
このあたりは日本で食べるのと変わらないっていうか、シンガポールの物価って基本的に日本と変わらない。
まあ美味かったからいいんだけどさ、でもバンコクと違ってこういうところにお金がかかるから、長期滞在には向かないんだよなシンガポールって。
ホテルに戻ってからコンビニで買ってきたアイス食べて、さらにビール飲もうかと思ったけど眠くなったので、それは明日に取っておくことに…

|

« ちょっと様子見かな~ | トップページ | ビール売ってないぞ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/3962479

この記事へのトラックバック一覧です: 2年半ぶり:

« ちょっと様子見かな~ | トップページ | ビール売ってないぞ! »