« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005.05.31

久しぶりなWiz

日曜日・月曜日に受け取れなかったクロネコの荷物は水曜日に受け取りを変更したので、これで一安心と思ったら今日もまた御不在連絡表。
差出元を確認すると…来たのか、種の緑とDグレ。
明日受け取ろうとおもって再配達依頼をしてたら、届けてくれましたよ~(福山通運ナイスだ!)。
種の緑が届いたので、今週末のイベントは心配しなくてもよくなったが、問題はDグレの方。
来たのはコードだけ、ウィッグとブーツは準備してあるものの、黒のパンツと武器がまだ足りない。
このうち武器は6月第2週に来るものの、若干自分で手直しが必要で、パンツのほうは目処が立っていない。
どこで買おうかと思考を巡らしてみるものの、こんな黒い化繊のパンツはカジュアルではあるわけないので、紳士服チェーンでも行って礼服用でも持ってこないとダメかもしれない。
普通日に動けない自分にとってはまた難題をかかえることになったわけだ。

さて22時を過ぎたところで、メッセンジャーで峯ちゃんからお呼び出し。
最近なかなか時間が合わなかったんだけど、ようやく一緒にラグナしようってことになった(^^)
使ったキャラは自分がWiz(♀)で峯ちゃんがプリ(♂)。
現実とは逆の性別の組み合わせという、まあネトゲではよくあるパターンですなw
今回のPTに使ったWizは一人PTばかりしていて、スキルを42も余していたなんとも変なWizだったけど、PTするにあたって峯ちゃんのほぼ言いなりでスキルを振りました(^_^;)
青イソ狩りだったんですが、なにせFW一本でずーっとやっていたことと、Wiz自体も3ヶ月ぐらいやっていなかったので、狩場に行く途中で1回死亡~(>_<)
でも峯ちゃんのVITプリの適切な行動のおかげで、その後は死ぬことなく、JOB経験値が43%から85%にアップすることが出来ましたヽ(^o^)丿
これでJOB50まであと1つ、あとはひたすら99に向けて頑張れということですな。
でも公平PT自体、非常に久しぶりだったんで、すごく楽しめたのがほんとよかった。
峯ちゃんありがとー、またしませう~(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.30

午前休、でもチャラ

朝、いつも会社に行くのと変わらない起床時間。
午前休ならまあこんなものか。
さっさと着替えてチェックアウト。
千歳の駅までまた歩く。
ANAホテルのくせに空港への無料バスがないのはヘタレだな。
これなら駅からは遠いが空港への無料バスがあるJALホテル千歳でもいいような気がしてきた。
今後こいうことがあるかわからんが、今後の参考にななるだろう。
と、ここで問題発生。
JRが北広島かどこかで人身事故、乗る予定だった快速は直接かかわっていないものの、影響で止まったらしい。
午後は大事な会議があるので、乗り遅れるわけにもいかず、タクシーを使うことも考えたが、10分ほど遅れただけで快速は到着。
空港到着が遅れた関係で、友人Daと別行動。
自分は会社のお土産の白い恋人を買って、さらに家へ忘れた(今回忘れ物多すぎ!)ネクタイを買い、ラウンジへ。
そこでカプチーノを飲みながらネクタイを締める。
それでも特に問題なく出発。
ほぼ定刻どおりに到着して、東京駅に荷物を預け会社へ出社。
残業したくなかったんだけど、なんかすることになってしまって、気がついたら午前中休んだ分、しっかり働いてましたw
これで午前休はチャラですな。
家へ帰ってからはひたすら荷物整理(>_<)
でも整理したところで今週末にはまたぐちゃぐちゃになってしまいそうですけどね~
それとご不在連絡表(ヤマト運輸)入ってましたが、これはフルバとときメモGSの衣装ですな。
由希のウィッグ、本当に何とかしなければいけない…
と同時に、そろそろ衣装を置く場所のキャパがやばい。
何か対策を考えないとこの後5着も増えるんだよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.29

顔が痛い

なんとか気合で起床して、ホテルまで来てもらったOさんの車でグリーンランドに向けて出発。(Oさん感謝ですm(__)m)
心配していた天気も問題なく、車の窓を開けたりして話しながら走行。
到着は予定通り9時30分、着いたらいきなり駐車場でえみさんと会ったりする!
当然のことながら、ここには来たことがなかったんだけど、スキー場と遊園地が隣接してるのね。
で、更衣室はスキー場の施設を使うという、オフシーズンの使い方としてはなかなかいいアイディア。
それで駐車場も入場口も違うわけか…更衣室、男性用はまあこんなもんでしょう。
とりあえずアコライトへ着替え始めたところで、アコライトのバッジを忘れてくるというミスがここで発覚(T_T)
衣装とセットにしておいたと思ったのにしっかり忘れていて、しかもこの後もミスが続出で、注意力が足りないことを実感する。
昨日買ったフィルムをセットし、一応フラッシュもセットしてカメラの準備もOK。
2台持ってきてしまったカメラのうち1台をカメラケースに入れたままにして、主催者側の荷物預けに預ける。
これでとりあえず準備OKということで、遊園地へレッツGO!

さて、イベントの感想だけど…コスするほうとしては、なかなかいいイベントだと思いました。
コスプレしたまま遊具に乗れるし、キャラのイメージに近いところにいって写真も撮ることが出来るから(^^)
ただ、カメコ出身の自分としては、カメコの立場も気になるわけで、そちらの方としてはちょっと辛いかもと思うところがありました。
というのも背景的にはいい絵が撮れそうな所がたくさんあるのですが、いかんせん広すぎて、写真をお願いするキャラのイメージと背景が両方合うことが難しいところが多いこと。
さらに遊具で遊んでいるときは当然ながら声はかけられないので、遊んでいるときの写真がいいかなーと思うところも当然ダメ。
最初からレイヤーさんを連れてここで撮りましょうというにはいいけど、ちょっと声をかけて撮らせていただくにはつらいイベントだということが分かりました。
でも貰ったチラシにあった次回も行きますよ(たぶん)
アコライトやりながら何枚か写真撮って、さらに同じラグナコスの人とも写真撮ったりしてフィルムを消費。
あと仮面ライダーショー見たり、遊具に乗ってみたりして時間も消費。
結局のところ、その繰り返しを延々とやったということでした。
途中、白衣を着たLBさんを発見! 初めてにしてはやりますなー、さすがです!
当然ですが自分のカメラの方にも納めさせて頂きました(^^)

13時を過ぎた頃にアコライトの衣装だと暑くなって、ちょっとは涼しいであろう閑丸くんに衣装チェンジ。
なんか携帯の自分撮りで確認してみたけど、今ひとつウィッグが決まってない感じかな?
まあ今後の検討課題だってことは間違いなし。
でもサムスピ好きだから、多分試行錯誤しながらやり続けるんだとは思う。
問題はリムルルをやってくれる人がなかなかいないということか…
お化け屋敷前で写真を撮ってみたけど、やっぱり和服系のキャラにこういう場所があるのは遊園地ならでは。
ただこのころからある失敗に気づく。
それは思った以上に日差しが強かったので、日焼けで顔か痛くなってしまったことだ。
ヒゲ剃り痕を隠すためのファンデーション塗ったところは、ファンデーションがUVカットだったこともあって焼けていないんだけど、最終的には目の周りだけが赤くなるという、なんとも変な状態(>_<)
夏に来たときは全部塗りますよ、はい。
結局、4時過ぎまでカメラを回して、撮ったのはフィルム1本。(645なので32枚)
自分を写したやつ(合わせ含む)が半分くらいだから、他の人を撮ったのは本当にわずか。
でも、まあ自分でコスプレすればまあこんなもんじゃないかとは思う。

さてこのあとまたまたミスが発生!
なんと帰りの航空券をホテルに忘れてくるミスを犯す(>_<)
まあ航空券は記名式で、他人は使いづらいうえに、ゴミとして捨てたわけではないので、ホテルに電話して保管されていることを確認。
これで一安心してグリーンランドを後にしたわけだが、なんだか最近本当に忘れ物が多い。
なんか頭がシングルタスク化(コンピュータ知らない人には分かりづらいか?)してる。
バカになってきてるのかなー?
帰りはホテルを経由して航空券を取り戻した後に、駅でOさんとお別れ。
顔は痛いがお腹も空いたので、夕飯をどうしようかと話し合った結果、自分がじゃらんで見て気になっていた串揚げ屋へ行くことが決定!
串揚げ、ビールに良く合うし、わけが分からずどんどん食っていたら、自分でストップしないとどんどん出てくることが判明 Σ(・ェ・;)
なかなかいいチョイスのやつが出てきてたんで、どんどん食べてしまったよ。
今度は別の友人も連れてきてやろう…まあこの次だと7月かな?
串揚げにビールで、お腹がいっぱいになったところで、ロミへ帰宅(前日同様、友人Daと一緒)。
すでにピークは過ぎていたのか店内はそれほど込み合うこともなく、カウンター席、テーブル席どちらでもOKだったが、2人テーブル席へ。
注文は今日だけのカクテルをチョイス。
待っている間も目の周りをおしぼりで冷やしたりしてたけど、痛いのは相変わらす(>_<)
で、前日に続き、ビンゴ大会。
前日と同様な理由で今回は500円がなかったので、1000円札1枚を投入。
さすがに12枚あると番号の確認が楽ではなく、友人に手伝ってもらいながら穴を開けていく。
結果……まあつぎ込んだだけのことはあったのか、1位になりましたよ。\(^^)/
でも閉店までは居られず、メイドさんとの写真も昨日に続いて後日ということに…これでお店に貸しが2つ。
道外の人間とはいえ、1ヶ月に最低2回は来る人でよかったね~とか言ってみるw
そしてなぜか友人Da、昨日に続いてシャンメリー1本をGET!
前夜に続き、2人して商品GETとなりました。

22時を過ぎたところで、翌日の移動のために店を出て千歳へ電車で移動。
Uシートの車両に料金払わずに乗車したが、そうか快速でないと料金はいらないのか。
千歳についてから徒歩でホテル移動~初めて泊まるANAホテル千歳。
しかしチェックインの時意外な事実が判明する。
ANAホテルだから千歳空港への無料バスぐらいあるだろうと思ったら、これがない。
マジ?なんか高い割にはいまいちだなー
荷物の整理を少しして、1時過ぎに就寝(-_-)zzz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.28

すっごい混んでました

6週連続札幌行きの3週目。
今回の札幌行きでちょうど折り返し点だけど、今回と次回、中盤の2回はイベントありなので微妙に忙しい。
さらに今回からカメラはデジカメでなくフィルムカメラを使うので、それらの機材を持っていくのに加えて、帰りの飛行機が月曜日になった関係で、月曜日の仕事場直行用スーツも持っていかないといけないので、今までの札幌行きの中で一番の荷物の多さ(T_T)
しかしそれでめげていていはダメなので、前日からちょこちょこと準備をした。
上手くカバンに詰めてみるものの、絶対的な荷物の多さはどうにもならず、なんとかまとめて出発。
家を出たのは7時半、土曜日が指定日の燃えないゴミを捨てつつ駅へ歩き、地下鉄、JR、モノレールと乗り継いで、羽田には9時に到着した。
到着時間はいつもよりちょっと遅いが、今日はおともdeマイルなので、飛行機&ホテルが友人Daと一緒。
自分ひとりならともかく、友人と一緒ではそんなに長時間ラウンジでマターリしても仕方ないので、時間的にはちょうどいいくらいでしょう。(たぶん)
羽田第一ターミナルの駅を降りた改札の前で落ち合って、自動チェックイン機でチケットを受け取った後に荷物を預けるが、なんだか預けないもの(預けられないもの)が預けたものと同じくらいあるような…これは先が思いやられる(>_<)
ラウンジでは例によって深酒はせず、ビールを2杯いただき、新聞を2紙読んで出発。
機内では機内販売用の化粧ポーチを買えと友人Daに薦められるも、自分が化粧するのはコスするときだけ、しかもファンデーションのみだからイラネーと却下してやったw
到着後は例によってUシート予約後にじゃがポックルを買いに走る。
無いなーと思われたそのとき、タイミングよく並べている店を発見(丸井今井、ナイスだ!)。
3箱GETして、安心して快速エアポートに乗車。
友人いわく、行きでUシートは贅沢らしいが、こっちのほうが静かだし、寝れるし、いいとおもうんだがなー…

札幌到着後はラーメン共和国で昼食。
30分並ぶつもりで行ってみたら、今日は待ち時間3分。
いつもはもっと混んでいるのに、自分が行くときはタイミングか悪いのか?
毎回、列の長さにめげて大戸屋あたりで食べたりするのに、今日はなんだったんだろう?
予想より昼食が早く終わったので、暇つぶしにロミまで歩こうと思ったものの、今日は土曜日のイベントデー。
余裕を持っていくということで地下鉄で移動後、コンビニでじゃらんを買ってロミに行くこととなった。
で、開店3分前に行くと、すでに6人!
今日は例のイベントの日で、札幌だからアキバのお店のような事態にはならないだろうけ思うけど、なんとなく今日は混乱する予感が~
やはり準備に時間がかかったのか、開店が若干遅れて、さらに入店前に90分制限のお達し。
今日は長居出来ないことはある程度想像していたので、明日に向けての買い物のために早めに店を出ようとこの時点で決定する。
一応カウンター席はキープした上で、いつもならお酒を頼むところを、買い物のことも考えて今日は紅茶をオーダー(自分にしては珍しい)
今日は客も多いが店側の人も多く、イベント用の衣装着た人が3人、それ以外にいた人確認できただけで4人(メイドでない人も含む)の計7人体制。
しかしこの混み具合からいって、これだけ居てもかなーり不安…実際、オーダーしてから出てくるまでおよそ30分弱、いつもよりはるかに時間がかかっている。
とりあえず店内ではじゃらんを読んで、後から来たLBさんとちょっとだけコス関係のお話。
ぜひ合わせをということで、キャラが被らないように事前に打ち合わせ(^^)
いつもならここで2人でもう少し盛り上がるところなんだけど、今日は制限があったので早々にお出かけをする。
うーん、イベントデーはそれはそれでいいけど、ここまで混んでしまうと逆に落ち着けない気が…まあ仕方ないんですかね?

こんなに早く出てきてしまったので、とりあえず友人Daに連絡すると、こちらで済ます用事が17時から2時間ぐらいあるとのこと。
それではということで先にホテルにチェックインして、すぐに別行動となった。
自分はこのあと結構時間が空きそうなので、それならということでメガネを作りに弐萬円堂へ行ってみることにした。
店の大体の場所は押さえていたものの、実際に行ってみるとなぜか見つからない(>_<)
しばらくうろうろしたものの、札幌ならホームページで住所見たほうが早いということで、ケータイのPCサイトビュアーで住所を確認、その後はあっさり見つけることが出来た。
やはり札幌に関していえば、これで北or南~条、東or西~のいった住所見たほうが早いことを実感(^^)
都心部の店舗ということで大きさはこじんまり、早速店内に入ってみると、店員が3人で、接客中の客も3人。
当然それらにかかりっきりで、自分の相手は出来るわけもなく、手が空くまでの間にフレームを見回すことにする。
いろいろ試してみるものの、決め手に欠け、結局なくしたメガネと似たようなデザインに落ち着つく。
やっと順番が来て接客してもらうも、目の検査はコンタクトを外してから15分経ってからということでさらに時間が経過、結局ここで1時間半かかって、店を出たら18時。
ヨドバシに回って明日のイベント用のフィルム(自分はRAPがお気に入り(^^))と電池を買い、さらに伸びきっていた髪の毛を切ってもらうと時間は既に19時30分近く。
さらにヨドバシで調子が悪くなった家のデスクトップPC用マウスを買い忘れたので、それを購入するためにもう一度ヨドバシに行ったこともあって、ホテルに荷物を置きに戻ったのが20時30分と、思いのほか時間を費やすことになった。
こうなると夕食で2時間かかっていてはロミへ帰宅出来なくなるので、友人Daと相談の上、夕飯はファーストフードで済ますことにする。

ファーストフードで夕食後、ロミへ帰宅(本日2回目、連れの友人Daと一緒)。
さっそくオーダーをしようとするとO部長がお話をしようということで4階へ拉致。
略して拉致うぐぅ~(RU)w
こんなにO部長と話したことなかったけど、部長、そのうち衣装の希望言ってもいいですか?(結構マジです)
で、お話終わって戻る頃にはビンゴ大会となったわけだが、さてこの1枚100円のビンゴカード、何枚買ってもいいわけだが、自分的に100円で1枚だけというのは義理で買ってるようで、いまいちポリシーに反する。
メイドさんのおつりを用意する手間も考えれば、結局釣りの必要の無いあたりの枚数と言うことで、たまたま持っていた500円玉1枚を投資することになった。
結果……O部長と行くすすきのツアーは当たらなかったものの(いや当たったとしても行かないけど(^_^;))、2位でマグカップをGET!
ただし引渡しは後日ということで…一見さんでなく、自分でよかったね~というところか?
ちなみに友人Daは4位のシャンメリー1本。
お酒が飲めない友人Daにとっては、意外といい商品だったらしいw
入った時間が時間なので閉店までいて、お出かけ。
友人Daは先にホテルに帰るということで、自分も明日もあるから今日はほどほどにということだったんだが…結局3時になっちゃったよ(T_T)
明日起きられるのか不安を残しつつ、ホテルまで送ってもらって就寝。(-_-)zzz

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.05.26

今日は残業もそこそこだったので、いつもは食品等しか買わないところの上のほうのフロアに行ってみる。
で、ありました、全身が写る鏡。
高さが自分の身長よりちょっと低め。
お値段が4000円ちょっとだったので、早速購入して抱えて持ってきました ε=ε=ε=ε=ε=(。・ω・)
家に帰って開封して、置いても問題なさそうな場所を10分考えて、場所決定!
使ってみると、やっぱり便利(^^)v
朝出かける前のヒゲのチェックとかいろいろ使えそうで、今の小さい折りたたみのやつはイベント専用に成り下がりそうです。

鏡を買ったところで、火曜日に続いてウィッグの髪の毛を装着しながらちょっとづつ切ってみる。
まだまだイメージには遠い感じだが、それでもなんとか見られるようになってきた。( ´ー`)
でもたかがこれだけやるのに火曜日とあわせて5時間はかかってる。
社会人が平日に5時間という時間を使うってのは、残業があったりすると結構きつい(>_<)
でも仕方が無いっすね~着ただけクンとは言われたくないですから…
しかし金曜日の夜には方針決定して、持っていく衣装を決めないといけないんだけど、迷うところだな~
合わせお願いしようと思ってる人にも言わないといけないし…明日は早く帰ってきて、もうちょい頑張って、それで決定するかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.25

口は割らない

今日は職場で飲み会。
断ろうと思ったが、半強制だったので仕方なく出席(>_<)
さてその飲み会での話題が変な方向に向かい、その矛先が自分に向いて「なんで札幌なの?」と散々問い詰められたが、うまく誤魔化して口は割らず。

Q1.人に会いに行っているのか?
A1.そうですね~(これだと誤解するよな~)

Q2.宗教とかそういうの?
A2.宗教とは全く関係ございません(そもそもオレは宗教あんまり好きじゃないのよ~)

Q3.どうしても札幌じゃないといけないのか
A3.どうしてもと言われると…今はそうですね(それはなんとも…いままでの経緯もあるし…)

いろいろとなんだか説明しづらい状況だし、まあ言わないでおく方が妙な誤解をしてくれて得策なので、やっぱり言わないでおきますよw
その帰り、電車内で寝ていて初めて降り過ごしてしまった。
1駅先まで行ってしまって、15分のロス。
疲れていたのか、帰ってからも即就寝。(-_-)zzz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.24

髪の毛を切る

今日は残業して帰ってきた後に、昨日届いたウィッグをいじってみることにした。
まずはその1、黒髪の長髪。
切る必要は無いが、ポニーテールにする必要がある。
意外と簡単にいくかと思いきやそうでもない。
まあそりゃそうだ、いままでこんなに長髪にしたことが無いし、当然こんなことやったこと無いんだからw
それでも何回か束ねているうちに慣れてきたのかなんとなくイメージに近い形で出来るようになってきた。
ドライヤーを使うところまではしなかったが、これならイベント前日にセットしていって着用も可能っぽい。
問題はイベント会場まで運ぶときに形が崩れないかどうかだろう。
と、この調子で行きたかったのだが、2つめの茶色の長髪には大苦戦。
というのも後ろだけ長ければいいのでサイドをカットしないといけないのだ。
でも着用の上自分で切れるところには限界があって、ちょっと戸惑い気味。
結局、思ったほどバッサリ切れず、また明日以降にちょっとづつ切ることにした。
誰かに着用させて切るといいらしいけど、はっきりいってそんな時間無いよ~(>_<)
間に合えば29日のイベントで使おうと思ったけど、こりゃーやめた方が無難かも。
まあ他にもやるキャラはあるからいいんだけどね。

あとやっぱり大きい鏡が欲しくなってきました。
早く帰ったときにでも近場で調達できないか考えてみたいが、売ってるのかどうかが問題。
そうなるとやはり通販か?
やっぱり衣装以外でお金がかかるなあ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.23

荷物続々

今日は残業しないで早く帰ったのだが、帰ると不在者伝票があり、荷物が次々と届く。
まず1つは家からの郵便物&メガネ。
これで1週間続いたコンタクトの生活から開放される ヽ(^o^)丿
なんか自分は普段からコンタクト使うのはダメかもしれない。
寝る直前に外すってのがちょっとダメなようで、外さないで寝てしまったことが2回。
事前に外しておけばいいんだけど、そうなると結局メガネが必要であまりメリットが無い。
やっぱり今のようにたまーにコンタクトをするのが自分には合っているみたい。
さてそうなると今回送ってもらったメガネは古いメガネなんで、やはり新しいメガネの調達をどこかで考えなければなるまい。
度数はそう変わっていないのだが、デザインの問題もあるし…

次の荷物は長髪のウィッグ2つ、しかも耐熱なので、今までのものよりちょいと値が張る(といっても1000円違うだけだが)。
でも今回は買って終わりじゃないのがつらいところ。
黒いほうはポニーテールっぽく髪を束ねないといけないから、どこかで束ねるものを調達する必要がある。
何で束ねるのか、狙ったキャラのそれっぽく見えるようにこれも調整せねばいけない。
茶色のほうは髪を切って束ねた後にさらに少々ドライヤーで加工が必要。
でも切ったり加工したりして、ほんとにイメージどおりになるかは今のところ未知数だったりする。
しかし届いた衣装やウィッグの着用を家で確認するのに、もっと大きい鏡が欲しいんだけど、姿見とか買ったほうがいいのかちょっと悩み中。
長野の自宅なら、部屋は余ってるし、そもそも玄関に姿見あるから買わなくていいんだが、こっちは狭い部屋だから、買えば買ったでどこに置くのか考えないといけないし、なんかうまい方法を考えなければ…
しかし続々と届くのはいいが、段々と収拾がつかなくなってる気がする。
ウィッグ、すでに4つだしなあ…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.05.22

また買ったよ…自分のじゃないけど

5時就寝、10時半起床。
例によって睡眠時間を稼ぐためにホテルでは風呂に入れず、荷物を駅のロッカーに預けてJRタワーのスパへ。
ようやくカードがいっぱいになって今日は無料で入れたりするわけだ。
一応、入るときにスタンプがいっぱいになったので~と言ってから入場。
イベントだとここに寄ってる時間はないから、次に来るのは6月になってからか。
気に入っているスパではあるが、月2はやはり値段的に厳しい。
まあそれ以前に札幌に月2というのがかなりつらいのだが…
スパの後はとらのあな、例によって同人誌探し。
先週のDグレ・種に続いて、今週もDグレ・種・そしてファフナー。
ファフナーは同人誌見てどのキャラやるか決めて、ウィッグをなんとかしないといけない。
あと久しぶりのROネタ、なかじまゆか、DL29。
あいかわらずアコくんやられまくってますな~やはり男アコってショタキャラで受けなのねw
同人誌買ったあとで帰宅時間が迫っているときに衣装屋からメール、ディアッカのザフト緑服は月内になんとか納品できるらしい。
そこで早速、発注することにすることにしたけど、よく考えると久しぶりに自分の衣装でないものを発注したな。
でもこれで6月5日のイベントは乗り切ったぜい! ハハハ!

帰宅後は昨日に続いてPC席。
今日はニーソDayだったのだが、なぜか女性のお客さんが多い。
自分の見える範囲で女性のほうが多かったというのは初めてだ!
しかもよくよく話を聞いてみれば女子高生というじゃあーりませんか!
女子高生…うーんいい響きだw
そんな状況の中、買ってきた同人誌読みながら、初めてロミHPのチャットをする。
誰がいたかといえばYさん&LBさん。
Yさん昨日貸したKanon見て泣いてくれたらしい。
よかった、貸したかいかありました。
あゆのあの場面は自分も何回見ても号泣です。(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)
最後の3話だけリピートで見て毎回泣くんですよ。
それからLBさん、「女子高生」という言葉に素直に反応してくれてありがとうw
まあ今時、女子高生ごときで□|/というのもどうかと思いますが、期待通りの反応はさすがでした。m(__)m
やはりLの称号は外せないようですw

といったところで、チャットでちょこちょこ書いていたらいい時間になってしまって、そのままお出かけ。
例によって今日も最終便。
ただし先週の失敗を繰り返さないように、ここでも飲んだのはビール1杯。
行きと同じく帰りも機内で寝ることなく、今回は25分歩かなくて済みました。
よかったよかった。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.05.21

札幌のドンキ

先週のメガネ紛失の反省を基に、今回はラウンジでのお酒の量を控えようと決定。
ラウンジでやることがなくなってくると、パターン化してきた札幌行きのスケジュールにも影響が出て、いつもよりも30分ほど遅く羽田に到着。
ということは当然家を出る時間も30分遅いわけだが、それでも時間的には十分であることはわかった。
つまるところいかにラウンジでどよ~んとした時間を過ごしているかってことだ(^_^)
先週から変わったことでちょっと心配だったのは、羽田空港の近畿方面行きのチェックイン場所が北海道とかと同じになって、それの影響があるかなーと思っていたのだが、カウンターやラウンジともに先週と変わったところはなかった。
いつものようにガラガラのチェックインカウンター、混雑することのないラウンジ、自分が使うときはあまり関係がないようだ。
仕事で大阪と往復する人が多い時間帯(金曜日の夕方から夜)だと、ラウンジはめちゃ混むという話だが、その時間には使わないので関係ないということかw
ただ、プライベートだけでしか飛行機に乗っていないってのも結構大変なんだけどね~(^_^;)
というわけで今回はビール1杯だけ飲んで、パソコンでメールをチェックし出発。
アルコールの量が少ないせいか、機内で寝ることはなかった。

新千歳到着後は先に会社へのお土産を購入し、快速エアポートで札幌へ。
札幌駅で昼食後、買い物をしたいのでドンキ向う。
今の仕事場所のビルから見えるところにドンキあるのに、なぜか札幌のドンキで買い物するオレw
で、そのドンキで何を買いたかったかといえば靴、いやブーツ。
この時期にこんなものを買わないといけないのは、当然ですがコスで使うためです、ハイ。
革のブーツなんて、今の仕事してる限りいらないわけで…ましてや東京だとなおさらいらないわけですが、やはりコスして普通の革靴というわけにもいかないので、購入することに…
あともうひとつ、李くんの衣装用に緑色の靴が欲しかったのだが、これがなかなか見つからず難航(>_<)
イメージに近い靴を緑にしようかとも考えたが、そもそも形が近いもの自体見つからないのだ。
ネット通販で見てもなかなかないし、もしかするとここだけ妥協することになってしまうかもしれない。
まあもうちょっと粘ってみるつもりではいるけど…

ここで手間取ってしまったため、ロミへの帰宅時間は大幅に伸びる。
結局買い物が15時近くまでなってしまったために、ホテルにチェックインしてから帰宅。
カウンターに座ろうと思ったが、テーブル席にLBさんがいたのでそちら側に…先週のおいしい写真、さすがにそのままWebには載せられないそうで、うまく加工してみてくださいw
で、LBさんと先週に続いてコスプレのお話…自分で分かることならいくらでも相談にのりますよ~(^^)v
ただ、コスはハマると大変ですが(最近の自分はハマりすぎで、ちとおかしい…)、その代わり楽しいです。
まあLBさん、見たところデビューは早そうかな?
LBさんが帰った後にWさんがやってきたので、微妙にカウンター席(PC席)へ移動。
Wさんの横で、PCいじりながらヤクオクで何か出てないか探す。
微妙におもしろい衣装なんかを眺めてみたり…でも自分用はやはりもう無理か _| ̄|○
まーこれ以上種類増やしても、すぐには消化できないので、しばらく新規に頼むのは辞めようと思うが…
あと、先週約束していたYさんにkanonのDVDを貸す。(ただし自分のヤツは香港製(^_^;))
これでしっかり泣いてくださいね~w

そうそう、LBさんとお話してるとき、お店に久しぶりに画伯が…もう2ヶ月ぐらい会っていなかったけど、元気そうでよかった。(^_^)
会ってどうしたかといえば、前にあげた誕生日プレゼントのお礼を言われたわけだけど、お礼を言っていただいたということはプレゼント品は使っていただいているようだ\(^_^)/
いや、たとえそうでないとしても、こうして2ヶ月前の御礼の出来る娘というのは、そうはいない。(少なくとも自分の周りでは、そう多くはない)
こういうところに彼女の性格が出るわけで、いい娘だなーって思います、ほんとに。
しかし必ずこうなるというわけじゃないけど、たまーにこうやってお礼を言われると、また買ってこようかなーって気になってしまうわけですねw

時間が20時になり、友人(東京在住)と夕飯を食うために、いったんお出かけ。
お店を探しておいてくれといったら、きっちりと探してくれた。
先月御飯を食べたとき、自分の分を払わずじまいだったので、今回はすべて自分持ち。
前のお店も、今回のお店もなかなか美味しいところだったけど、やはり一人で行くところではない。
札幌でこんなお店ばっかり知っていて、さて役に立つことが来るか?
これは非常に微妙だw
2時間ちょっとかけて夕飯を食べ、その後は友人と別れて、22時40分に再度帰宅。
というか時間ギリギリだったので、Wさんへメールでオーダーを出し、久しぶりにアルコールでない飲み物をここで飲む。
でも飲んだところで即閉店、そうなると結局また行くところは月なわけで、そのまま4時半までお話して終了~
先週より1時間は遅かったかな?
そういえば月のスタンプ、半分超えたが、秋が来る前には2枚目突入は確実だろう。
ロミにいたっては今回の帰宅で3枚目。
確かスタンプ溜まってもらえるのはカップだと思うんだけど、でもいままでの履歴が取られてしまうのも惜しい。(特に2枚目は大事にしたい)
惜しくなくなるにはもう1~2枚埋めないとだめかな?
まあこのペースなら年内に5枚まではいくと思うがw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.05.20

緑は少ないのよ~

6月5日のイベントに向けていろいろと準備しているわけだが、微妙に間に合わない衣装が多くて頭を抱える。
自分一人ならそれでもいいが、こと合わせとなると話は別だ。
どうしようかと思案しているのだが、打合せをするうち、結局のところ種にならざるを得ない感じになった。
ただ前回と同じでは面白くないので、何とか種運命のディア×イザをするべくいろいろと動き回る。
というのも、ザフトの緑制服をなんとかしないといけないからだ。
緑制服、女性用以外は作っているところが少ないので、とりあえずいろいろあたってみることにする。
間に合えばいいのだが、こればかりは少々微妙だ。
でも打てるだけの手は確実に打っていかなければ、合わせのネタだけ積みあがっていく状況になる。
それはやはり避けねばなるまい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.18

帰りのフライト予約

今日、7月のイベントの帰りのフライト予約をするのに電話したけど…撃沈…昼の12時しか空いてねーと言われた。
しかしその代わりといってはなんだが、14時のフライトだった16日は朝の7時に空きが出て、そちらに変更。
これで滞在時間はちと延びたが、もう1泊するか素直に12時に帰ってくるかは考えどころだ。
宿泊費用考えれば素直に帰って来る方だろうな~という気はするが、まあ翌日朝帰りにするにしても、そっちは簡単に取れるだろうから、発券期限までもう少し考えることにしよう。
にしてもさすがは3連休、特典航空券は取りづらい(>_<)
まだまだ取らないといけない予定が4つあるんだが、さてこんな感じで苦労するのかな?
普通の週末なら取れることを期待したいが…あ、そういえば国際線で予約したまま放ってある予約があるな。
無効にならないうちに何とかしなきゃw

あとメガネをどこかに置いてきた件、念のためJALに電話で確認したんだが、機内・サクララウンジともに見つからず(>_<)
これで諦めはついたので、そのうち買うことにするよ。
安いやつならすぐにでも買えるが、自分の度数からいってレンズの厚いのは困るし、もうちょっと先送りして少しはいいのを買うかな。
ちょっとイメージチェンジを狙ったフレームを試してみるのもいいのかもしれない。

昨日注文したコスの方は、一つは今日連絡が来て、明日振込。
正式に注文が決まったので、コイツに合わせるウィッグを注文。
あとは靴なんだが…李くんの衣装もあとは靴だけといっていい。
着ただけにならないように、このあたりにも気を配らなければ…
とにかく必要な物は揃えておかないと、いざコスプレするときになって慌てても仕方がない。
準備万端整えておけば、いつやることになっても安心というわけだ。
イベント予定は目白押しだから、頑張らないとね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.17

李くんの衣装来ました

順調にこなす仕事~
久しぶりだよ、線表が前倒しで進んでるのは(^.^)
おそらく当分休日出勤の必要はない…といっても、忙しくてもやるつもりはないがw
平日はどんなに遅くまで残業しても、休日は絶対に休むのさ~(^^)v

夜、21時ちょっと前に帰ってきたら、佐川の不在伝票が…何かと思ったらキター! 李くんの衣装!
当日再配達は19時で受付終了って書いてあるから、翌日の配達を頼もうと思ったら…ピンポーン、ナイスだ佐川! 何も言わずに持ってきてくれましたよw
早速開封して試着…スボンがちょっと着にくいけど、さすがオーダー、自分のサイズにぴったり。
さらに出来もすばらしい! ちゃんと鈴も付いてコロコロ鳴るし、帽子もしっかり付いてます。
背中の模様もちゃんと縫ってあって、布地が厚いのか着るとちょっと暑い…しかしまあ値段だけのことはありましたね~
さてこうなると、合わせの打ち合わせなんかもしたり出来るわけですが、ここで手を抜いてはいけない。
まず李くんの衣装に合わせる小物を調達して、さらに衣装の少なさをカバーすべくいろいろ考えていたことを実行。
ここに来て2つの衣装を発注しました。
一つは自分が蒔いた種というか、プレゼント衣装と合わせるための自分用の衣装。
そしてもう一つはジャンルを広げるために、ずーっと考えていたものが、なんか期間限定で安かったので思わず発注してしまった衣装。
どれもここを読んでる人ならなんとなーく分かると思われる衣装です。
これで追加衣装が2種類、小物2つ、あと残るはウィッグの調達といったところかな?
黒のロングヘアーのウィッグはなんか大変そうだな~
というわけで、自分用の衣装はこの辺でしばらく打ち止め。
これで8月のイベントまでは乗り切れるでしょう(たぶん)
あとはウィッグの調達と合わせの相談を頑張ってすることにします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.16

出遅れ

メガネの件で落ち込んでいて、すっかり(´・ω・`)としていたのか、7月の3連休のフライト予約を15時まですっかり忘れていて、完全に出遅れ。
土曜日だというのに午後のフライトになってしまった。
実際にはもうちょっと早いところを抑えようとは思うが、なんとなく厳しいんじゃないかと思われる。
とりあえず3連休のメインは17日のイベントなので、16日の14時出発でもかまわないのだが、これで帰り18日の帰りが午前しか空いてないとか言われたらちょっと凹むな~
多分、最終便はそんなには埋まらないと思っているけど、こればっかりは2日後になってみないと分からないし…
2日後の帰りの予約をしたらすぐ発券して、あとはこまめに予約状況を見つつ、変更をかけるしかあるまい。
まあ行きはともかく帰りは今回のように忘れていなければ大丈夫でしょうw(たぶん)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.15

メガネ紛失

4時に寝て10時半起床。
11時チェックアウトして、昼御飯食べてJRタワーのスパへ行く。
今日でポイントカード10回クリアなので次回はタダ。
1年かかってるけど、ほんと長かった。
ここは値段が高いけど空いていて、さらにうるさいガキはいないし、ゆっくり出来るので好きなのだ。
風呂から上がったのが12時45分で、1時間ぐらい時間があるなーと、リラックスできるところでウトウトしたら、ぐっすり寝ていたらしく起きたら2時間後。
いつもならロミジュリ開店と同時に行くのだが、すっかり今日は出遅れました。
結局、とらのあなに寄ってからの帰宅で時間はさらに延びて15時半近く。
でも今日は最終便だから、まだまだ時間はある。
買ってきたDグレ同人誌、なにげにメイドさんたちに人気。
ただし一部過激な表現のページは、メイドさんたち、見られないと言っていた。
まああのくらいでも大丈夫な気合の入った腐女子さんは、今はいないのかな?
(過去にはいたと思うよ、あのSさんは絶対そうだ…間違いないw)
あとYさんとイベントの日以来の顔合わせ。
次に何やるのか考えてるって言ってたけど、とりあえず6月5日は用事があって来られないらしい、残念~
頼んだ衣装の完成の連絡はまだ来ないし、そうなるとまた種系の衣装で頑張るしかないかな~
ちょっと別なのを合わせてもらいたいけど、さてやってくれる人がいるかどうかが問題。
今から根回ししたほうがいいのかな? ちょっと考えておこう。

さていつものように帰るために空港に行ったのだが、機材都合で出発が遅れたところから悲劇が…
遅れた時間をラウンジで過ごしていたが、時間があったのでつい飲みすぎてしまって水平飛行状態になったら完全に泥酔状態。
トイレで1回吐いて、なんとか座席に戻ったものの、完全にグロッキー。
降りる時になってメガネがないのに気がついたものの、機内のどこで落としたのか分からず、結局行方不明に(>_<)
さらに飛行機が遅れてくれたおかげで、最終のモノレールには間に合わず、臨時のモノレールに乗って、浜松町でダッシュ、最終の大江戸線乗って光が丘まで来て、さらにこの酔っ払った状態で25分歩く羽目になった。
当然、自宅に着いたらすぐに寝た ⊂( ⊂(´_ゝ`)
歩いたのはまあいいとして、メガネ出てこないだろうなー _| ̄|○
なくしたやつは気に入っていたメガネだったのに…仕方ないから自宅から前に使っていたのを取り寄せて、それでしばらく凌いでから、年内ぐらいに新しいのを買うとしよう。
メガネもいざ買うとなると高いんだよね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.14

まだまだ顔と名前が…

午前4時に寝て、6時に起床。
睡眠不足のまま空港に行って、ラウンジで2週間後の飛行機の予約をする。
昨日事前に確認はしていたが、やはり日曜日の夜は予約が取れない。
仕方ないので帰りは月曜日の午前中にして、当日は午前休にする。
友人Dのマイレージ番号を入れると、どうも予約が出来なくて、仕方ないのでマイレージ番号なしで予約を入れたが、どーして出来ないんだか、まったく困ったもんだ。
7桁と9桁の違いがいけないのか、今後のためにちょっと予約のところへ電話で聞いてみようかと思う。
(その後電話で聞いてみたら、姓名逆に入力してたんだと  工工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 年齢とかは違うと赤くなるくせに、名前は最後までわからんのかい!)
予約後に飛行機に乗って今年数えて今年11回目の札幌へ。
今月はあと2回、来月3回、再来月も3回、まだまだ続く札幌通い。
いつものごとく快速列車に乗り、札幌到着後は御飯を食べて14時までマターリ。
今日の早番、ふうあさん、カイリさんはいいとして、舞姫さん、いまだに顔と名前が一致しない(見てたらゴメンねm(__)m)
後半組みも、ちょこさんはともかく、みぃさん、いまだに顔と名前が一致しない(これまたごめんなさいm(__)m)
覚える努力が足りない!と言われればそれまでだが、なんだかいまだに印象が薄くて良くわからない。
もうちょっとそのあたり努力するかな~とか思ったりもするが、最近はコスプレ熱が異常に高くて、どうもそっちに気力を取られている。
なにしろ暇さえあればこの衣装はどうだ?とかそんなのばっかり考えていて、こういうこと考えるのはメイドさんとの会話を考えて顔を覚えるのと同じくらいパワーを使うことがわかった。
昔のメンバーは覚えるの早かったのは、そっちにパワーを振り向けていたから。
とりあえずこれを思い出しながら書いている時点では顔は浮かんできたが、さて次回までにそれが定着するかどうか…
こうやって書いていくうちに覚えていくんだろうか?

さてホテルにチェックインしたあと戻ってきて、久しぶりにBさん改めLBさんとお話。
LBさん、とあるコスプレ衣装18K円を買うのに迷っておられたが、衣装で18K円は安いよ絶対!
5着買っても90K円しかしないよ! 俺のなんか1着なのに??K円もするんだよ!(知ってる人は知っている)
高い衣装というのは6桁のことをいうのであって、もう最近18K円の衣装なら絶対に安いと思う(ようになった)。
人は変われば変わるもんですw
まだまだやってやるぜ~Dグレも!マ王も!マブラブも!
ネタもちょこちょこ仕込み中だったりするしね~

さて、ロミ閉店後には例によって月へ。
しかも今回はLBさんも一緒に拉致。略して拉致B~
拉致Bさん、札幌に住んでいながら、行った事なかったということだけど、ポイントカード作って、あれもそれも体験して、これでツボにくるかは本人次第。
自分はまだメイドさんの名前知らないし、月に2回程度じゃまだまだ。(たぶん)
メイドさんの名前を覚える努力はロミ同様、しばらく無理かも。
ってわけで、4時間ぐらい滞在してお開きになりました~
皆さんお疲れ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.05.13

監禁事件

世間は例の監禁事件で騒いでいるが、また妙な方向へ批判が向かなければいいと思いつつ、「御主人様」と呼ばせていたとか、部屋から調教もののゲームが出てきたとか、どうも雲行きが怪しい方向に進みそうなのがちと悲しい。
コミック・アニメの「これが私の御主人様」が影響を受けないことを祈るしかないが、またコミックやゲームに影響されたとかいうマスゴミ(あえてそう言わせて頂く)が出てきそうで心配。
小学生ならともかく、いい歳をした大人がコミックやゲームをやって影響受けたとかはないだろう。
これは本人の性格の問題で、コミックやらエロゲームとは何の関係もないということは言っておきたい。
こんなので影響受けるなら、アキバに集う人間のかなりの数が影響受けて同様の事件を起こしてるだろうし、自分だってそういうゲームはプレイしたことがあるので、同じように事件を起こしてもおかしくないが、少なくとも自分はそうはなっていないし、アキバに集う人間がそういう犯罪者が多いということも言えない。
最近自分はエロゲー買わないから関係ないといえば関係ないが、やたらと自粛とかが好きな国民性からいって、しばらく調教物は出てこないかもしれない。
このジャンルが好きな人、ご愁傷様 m(__)m 文句はマスゴミに言うように。

新たなコスプレネタはないかと探す今日この頃。
次に発注する参考にしようとしてるが、なかなか見つからない(T_T)
候補はいくつか挙がってるが、自分に出来るのかもうちょっと調査が必要。
次の発注、夏コミ前ということもあって、頼むところによっては6月か7月にしないといけないんだけど、これがまた難しいんだよねえ~
ひとつはすでに決定していて、既製品で対応するからいいとして、もう1つぐらい何か考えないといけない。
とりあえず合わせ出来そうな人に何がいいか聞いてみるにしても、漠然と「何がいい?」と言うよりは、自分が出来そうなものの中から、こういうのを考えてるけど?と言った方がいいに決まっている。
(じゃないと自分が出来ないキャラを指定されるので辛いのよ~)
とにかくネタ探してオクや衣装屋、雑誌なんかを探し回る日々は続きそうな感じではある。

さて明日(今日)はまた札幌。
イベントは無いので準備に時間がかかることはないが、早起きはせねばならぬ。
睡眠不足のまま、また例のコースをたどるのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.11

ぴたテン

毎日フルーツバスケットを1話づつ見るのに耐えられず、長野へ帰ったときにDVDを持ってきたつもりだったが、後半しかないことが判明 _| ̄|○
最初から見て感動しようと思ったのに失敗してしまった。
でもめげてはいけない。(そう本多透のように…)
長野から持ってきたのはこれだけじゃないので、代わりに月曜日から見始めた「ぴたテン」をもうちょっと見ることにする。
なんで「ぴたテン」かといえば…

その1、旅行で買ってきた「リリカルなのは」を見たとき、声が田村ゆかり。
その2、田村ゆかりといえば自分的に「ぴたテン」の美紗。
その3、一緒に行った友人Tは「ぴたテン」を見たことがないと言いやがった!
その4、なんだか急に「ぴたテン」が見たくなった。

という4段階の理論で「ぴたテン」だったりする。
しかし友人T! 「ぴたテン」は見ておいたほうがいいと思うぞ。

あと買ってきたSEEDをちょこっと見始めた。
SEEDはこれで何回目なんだかよく覚えてないけど、今までの買ってきたものの中では正規版だけあって格段に画質がいい。
(当然だがTVを録画したパチものにありがちな、字幕や時報の音が入っていない!)
ただ3話ずつ1枚で計18枚という余計なお世話っぽい枚数の多さと、予告が入っていないのがマイナス点。
でもこれで約8000円というのは、1話で160円という安さになるわけで、自分はこれで十分。
国内だと1話で1500円っていうことは、予告が1340円ということですか?
ま、海賊版作られるよりはいいんでしょうけど、このまま内外価格差が続くなら、まだまだ香港に行く価値はありそうです。
価格差で飛行機代とリージョン3のDVDプレイヤーも買えますしね~w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.10

奉仕の精神

本格的にゴキと戦うため、ホイホイ、スプレー、それに週末に家を空けたときに部屋中を殺虫剤で満たすためのバルサン3個を購入。
とりあえずロフトにあるベッドの下にホイホイを1つ置いてみた。
薬局で買ったが、お店の人によると、バルサンは1週間ぐらいおいて2回続けてやると良いとのこと。
今週末も来週末も札幌だが、出かける前にバルサンをセットしていくことにしよう。
もしかしると定期的にやらないといけないかもしれない。

昨日今日と残業がなかったため、早く帰ってきたのだが、そういうときに限ってラグナしよ~ってメールが来たりする。
というわけで半月ぶりにラグナ、でもやっぱりやることは壁。
そう、どこまでいってもやっぱりやることは壁w
使うキャラがプリーストだけに、奉仕の精神を忘れないようにしないといけない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.09

鍵の取り替え

借りているアパートの窓(というか1階なので別の出入り口か?)の鍵が先日ぼろっと壊れた。
おそらく建てたときから同じだったんだろう。
管理会社に頼んで変えてもらってもいいが、玄関のように外側から開ける鍵が必要なものならともかく、金具を交換するだけだし、自分で交換したほうが安上がりと判断して、退社後に東急ハンズに行って買ってくることにした。
どうせ規格なんか同じだろうとおもったらさにあらず、千差万別とのことで、でもまた明日来るのも嫌なので調整が利く万能タイプを購入。
こんなもの安いと思ったが、1365円と以外に高かった。(>_<)
さらにせっかくなのでサムターン回し対策のカバーも購入。
これでとりあえず一安心と思ったのだが、意外なところに盲点はあった。
深夜ベッドに寝ながらノートPCを使ってWebを見ていたところ何かが動いたような気がしたのでそちらを見ると…ゴキブリだった( ・_・;)
そうだよ、ここでは防犯も大切だが、もっと大切なのはゴキ対策!
この間台所に出たときはコンバットを2つ、台所の下に置いておいたのだが、どうやら居室の方にも対策が必要なようだ。
仕方ないので、1つ残っていたコンバットを居室内にも設置、さらに明日にはホイホイちゃんとスプレーも買ってくることにしよう。
週末出かけたときにバルサンもしてやろうかな?
しかしやっぱり東京は暖かいせいでゴキはよく出るな~長野の自宅じゃ家を建ててから見たことないのに…まあここでゴキを見るのは台所と寝室が隣ってのもあるんだろうけどさ~
それにしてもゴキめ、自分の前に平気で顔を出すとは大胆な、鉄槌を食らわしてやるからな<`~´>

それから鉄槌を食らわしてやりたいやつがもう1つ。
実は休みになると増えるのが携帯への迷惑メールなのだが、一部プロバイダーで真剣に対応していないと思われるところにも鉄槌を食らわすために、ささやかな反撃としてここに書いておくことにする。
そのプロバイダーはInfoSphereなのだが、まあおそらく送信元はInfoSphereから回線を借りている2次プロバイダーであることは容易に想像できる。
ところがそれを言い訳にしたとしても、同じ地域、同じPCと思われるところからの迷惑メールが1ヶ月休みなく来るってのはどうよ?
他のプロバイダーは通報して2日もすれば止まるし、また同じプロバイダーから送られてくるまでには少なくとも1週間は来なくなるものだが、ことInfoSphereからのメールは1日とて止まることを知らない。
同じ1次プロバイダーをやっているところに比べても、停止するまでに時間がかかりすぎるし、対応が悪すぎ。
というのも昔は対処したことをメールで知らせてきたが、最近は量が多すぎて対処しきれないのか、通報を受け付けた返事をもって回答するとしている。
まあその返事を出す作業を迷惑メールを止めるほうに使ってくれるのならいいのだが、返事もよこさない上に対応が一番遅いのはどう考えても怠慢。
こんなやつが1次プロバイダーなんだから笑わせてくれる、同じNTT系でも業を煮やしてSMTPポート遮断という実力行使に出たplalaとえらい違い。
(実際あれからplalaからの迷惑メールは一切来ていない)
早く止めないとまた書くからな、このやろ~ <`~´>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.08

GWも終わってしまった

GW最終日、昨日自分の家に泊まった友人はすでに帰宅し、自分ひとり。
親とちょっと話すことがあったのだが、先日、先々日と親側に来客があったり、姉が子供を連れてきたりで話が出来ずにいたが、ようやく今日の午後になって話すことが出来た。
これがもっと早く終わっていればもうちょっと早く帰れたのに…というわけで自宅出発は夜の9時。
友人の車に便乗する形で東京まで帰ってきたが渋滞もなくスムーズに帰宅できた。
これでGWの10連休は終わって、次の大型の休みは夏休みまで無しだが、なんか週末は出かけていてイベントも目白押し。
夏休みが待ち遠しいとかいうよりも、目先のお出かけやイベント方が気になって仕方ないんだけど…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.07

また行くぞ

なんか雨が降るっていうから屋外BBQをキャンセルしたのに、起きてみると晴れ渡っている。
気象庁の野郎に騙されたわけだが、かといって何もしないのはもったいないので、昨日と同様に温泉に行くことにする。
今日の温泉は、今まで気になっていたけど来られなかった「湯さん館」。
場所は千曲川をはさんで、坂城町のインターがある側とは反対側の丘の上にある。
本当に温泉くさい(硫黄の匂いがする)温泉で、しかも珍しく飲用可だったりするのは、日帰り温泉にしては珍しい。
駐車場が混んでいたので、お風呂場も混んでいるのかとおもいきや、洗い場の順番待ちもなく、空いていたのでゆっくりすることが出来た\(^o^)/
さらに風呂上り後、軽食を食べたのだが、どれも安い!
その中でチョイスしたのは、久しぶりに食べる「おしぼりうどん」500円。
大根の絞り汁に味噌を溶いた付け汁でいただくざるうどんだ。
昔は近所にこれを食べさせる店があって、よく食べに行ったのだが、そこが無くなってしまってからはしばらく食べていなかったので、本当に久しぶり。
これがあるのなら、毎度通ってもいいのかもしれない…そう思わせるGJな温泉だった。
また機会があれば行くことにしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.06

田舎へ帰る

昨日の夜は帰ってきて2時半就寝、そして気力を振り絞って、朝の8時半起床。
長野の自分の家に帰る準備をして9時半に家を出る。
有楽町線、埼京線・新幹線と乗り継いで、お昼を回ったところで長野到着。
疲れてはいるが、強引に予定をねじ込んだのは自分だから仕方がない。
それでもいったん自宅へ帰った後、友人と戸隠へ蕎麦を食べに行き、さらには久しぶりに戸隠奥社まで往復1時間のトレッキング。
戸隠奥社への道には途中雪が残っていたが、普通の革靴で行ったのになんとか転ばずに往復できた。
さらに夜には日帰り温泉で汗を流す。
これだけこなして、ビールが入った割には午前2時まで起きていたのは奇跡か?
にしてもやっぱり蕎麦はうまいね~もうちょっと食べたいのだが、長野に帰るのですらままならない状況では、蕎麦も年に2回ぐらいしか食べられないか…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.05

イベントのある長い1日

5時に目覚ましは起動したものの寝床から出るまでに10分。
そこからシャワーを浴び、いつもより念入りにヒゲを剃る。
せっかくヒゲ隠しに買ったファンデーションを活かすためにも、ここでの手抜きは許されない。
結局5時半にヒゲ剃りを終了し、5時40分に家を出発。
この時間だと7時に羽田に着くには、有楽町線をそのまま乗っていかないといけないので、いつも降りる池袋をそのままスルーして有楽町まで地下鉄に乗る。
有楽町からJRに乗ったところ、suicaの残高があまりないのを確認したので、モノレールへの乗り換えの際に残高補充。
これで羽田からの帰りも問題なくsuicaで帰ってこられる。
モノレールに乗って羽田へ行くが、さすがはGW、休日でこの時間ならまず並ぶことのないセキュリティゲートに若干行列が出来ている。
荷物を預けるのは空いているJGCカウンターで出来たが、セキュリティゲートの通過でおよそ7~8分の時間をかけることになる。
出発まで20分前だが、早く行ってもいいことないので、結局さくらラウンジへ行くことに…ただし、今日はいつもと違ってここで飲むわけにはいかない。
かけつけ3杯のウイスキーの代わりに、かけつけ2杯のオレンジジュースを飲んで出発。
機内で寝ようかとも思ったが、意外と目は冴えていて、今月のJALのアニメチャンネルを聞きながら過ごす。

ほぼ予定通りに新千歳に到着後は、待ち合わせでFさんにメールを打つが、すぐ目の前にいるということで早速合流~
チェックインの時間や、DOORSIDEタグが付いていたこともあり、荷物が最初に出てきたのでわかりやすかったようだ。
ここからつどーむまで車で移動するが、この車内の中ですでにファンデーションの下塗りだけは済ますことにする。
これって信号待ちの時とか、横から見るとちょっと異様な光景かも(^_^;)
で、つどーむへは10時40分頃到着。
つどーむへは何回か来ているがこんなに早く着いたことはないのだが、これだけ早く着くと中側に並ばされるわけねw
合わせをするS・Aさまが来ているか心配だったのだが、Wさんが見かけたということで一安心。
他にも合わせがあるということだから、実際に合わせをするまでにはおそらく時間がかかると考え、開場後すぐにむかった更衣室ではアコライトに着替えることにする。
ということでイベント第1段のコスはラグナロクアコライト(男)
この衣装は着替えるのはあっという間だが、ここでファンデーションをさらに念入りに塗ってみる。
う~ん、なんだかほんとにヒゲが目立たなくなるのね~(^^)
荷物を引きずりながらいつものメンバーとご対面ということになるが、ここからはもう同窓会のノリで辞めたメイドさんとかとも仲良くお話ししながら、写真もちょこと撮るということの繰り返し。

今回の写真は機材がデジカメしかないということで、写真の方は自分的には全然ダメ。
というかコスプレ写真についてはデジカメの撮り方に慣れていないせいで、あとで見返してみても、いまいちうまく撮れていないのだ。
デジカメで本格的に撮影するなら、デジカメも一眼レフにしないとダメっぽいが、当面その予算はないので、当分の間はまだまだフィルムで頑張るしかない。
CONTAX645も生産は今年いっぱいということなので、もう1本ぐらいレンズは欲しいのだが、おそらくそちらにまわる予算も捻出はできそうにないから、やるんなら今の機材を全部売ってデジタル化を考えるしかないんだろう。
それと撮ってもらった写真で気づいたことなのだが、いままでコスプレ衣装は着ていても、あくまでそれを着ながら自分で撮ることが多かったので服装の乱れとかは全然気にしていなかったのだが、なんか撮ってもらう方に回ったとたん、そのあたりが気になってしまった。
やはり合わせでそれなりの写真を撮影するとなるとそのあたりも気をつかわないといけないのだが、こと自分が被写体だとカメラからの見え方が分からないのが痛い(>_<)
この次はそのあたりにも気を配りたいのだが、果たしてそこまで出来るのか?
なにしろ自分でやってるときはカメコとは別の次元で楽しんでいるわけだから、そういったことを注意するにはどこかで冷静さが必要なわけであり、なんか自分に出来るのかホント心配…
でもこれが出来ないといい写真は出来ないと思っているので、ぜひ飾っておける写真に挑戦してみたい。
まあこれは次回に向けた課題だな。

さて写真の話はこのぐらいにして、結局アコで2時間弱を過ごし、次に着替えたのは白イザーク。
この白イザーク、なぜかお姉様方に大人気で、仲間内以外に声をかけられ写真に撮られること4~5回。
いままで単独でこんなに声かけられたことはないっすよ~ということで、なんかすっごい照れくさい感じがしながらも、声かけたのに断られて悲しい思いをしたカメコ時代を考えると、こういったお願いは絶対に断れません。
というわけで声かかかるたび、かるーくOKして撮ってもらってました。(^^)
さて、この衣装でいることおよそ1時間強、残り1時間の14時を回ったあたりでようやくS・Aさまのアスランとご対面~\(^o^)/
まず白イザークは無難な撮影となったわけですが、時間が時間なだけに、ここで残り時間を考えて自分が赤イザークにチェンジ。
さらに赤なら当然、顔に傷を書くところまでやってくると、写真はネタ方向へw
BLっぽい写真を何枚か撮ってみたり…でも自分ポーズの研究不足 _| ̄|○
今冷静になって考えるとBLだったらあーゆうのや、あーゆうのもあったと思いつくのに、その場で気が付かないとは… _| ̄|○
というわけでこれも次回に向けた課題。
結局S・Aさんにお任せしちゃったんだけど、やっぱりコス歴長いだけあって、そのあたりのポーズは自分より数段上でした。
なんだかこんなに課題が多いのに、S・Aさん次回も合わせに付き合ってくれるんだろうか…なんだか心配になってきたよ~(∋_∈)
多分ここは見てないと思うけど、また連絡するので次回もよろしくです~m(__)m
またここを見ている方で連絡が取れる方、よろしく言っていたとお伝えください。
というわけでイベントは終了したわけですが、無事にコスプレ合わせも出来て、頑張って予定をねじ込んだかいがありました。
写真はブログに直接載せようとも思いましたが、まだまだ増えていく予感があるので、コスプレ画像専用にアルバムを作ることにします。
画像は後日そちらの方へ…

イベント終了後、反省会をファミレスでして、さらにロミジュリに寄ってカクテルを2杯。
もうちょっと反省会やロミジュリ滞在でも良かったんだけど、時間がないのがちょっと痛い。
Oさんに千歳まで送っていただいて、最終便にて東京へとんぼ返り。
東京に滞在するようになって初めての最終便だが、乗り換え案内では23時29分のモノレール快速に乗らないと東武東上線最終で帰れないことになっていたが、どうやら次の37分発各駅停車でも、浜松町でダッシュすれば間に合うようだ。
これを知っていたなら休日限定山手線内まで500円切符を買っていたのに、知らなかったから素直にsuicaで乗って120円の損(>_<)
ま、勉強代ですな。
ということで家に着いたのは日付が回った1時。
起きてから20時間、やたら長かったイベントの1日は終わりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.04

パターン化した日本帰国

バンコクから日本に帰るときは、もうほぼパターン化したCX708-CX508の乗り継ぎ。
前回の3月と変わったことと言えば、香港でお土産の買い物をしたこと。
久しぶりにティファニーでお買い物してしまいました(^_^;)
もちろんこれは北海道のお土産用です。
あまりいい物が思い浮かばなかったのですが、まあこんなもんでしょう。
荷物も詰め込みに時間がかかったせいで睡眠時間は3時間ほどだったので、機内では飯も食べずにひたすら睡眠(-_-)゜zzz…
特に東京行きの機内はラウンジで飲んだアルコールの影響で、気が付いたら到着30分前だった。
エコノミーの一番前ということもあって、ぐっすりと寝て明日に向けて体力温存。
さらに成田に着いてから自宅まで友人の車でおよそ1時間半。
途中、夕飯というか夜食を食べて自宅に1時に到着。
そこから明日のイベントに向けて準備を始めると、時間は3時(>_<)
この状態でイベントに行こうという自分はかなーり無理してるが、まあイベントは月に1回あるかどうかだし、せっかく合わせをしていただけるんだからこのくらいの無理は仕方がないところだ。
2時間後に起きられるのかちょっと心配だが寝ることにする…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.03

ここでお腹が…

夜中に1度ビールをたらふく飲んだためトイレに起きるが、それ以外は朝までぐっすり。
ドアをトントンたたかれて、気が付いたら朝食を持ってきていました。
パン、目玉焼き、フルーツ、紅茶にオレンジジュースというまあオーソドックスな朝食。
昨日夕食の注文を取りに来たときに、一緒に注文を取っていったやつだ。
自分の好きな目玉焼きがあるのがうれしい(^^)
さっさと食べてバンコク到着に備える。
時刻はおよそ5分遅れでバンコク到着。
地下鉄に乗ってホテルまで行く。
旅の残りは今日1日、あとはバンコクで買い物する予定が残っているだけだ。
しかしながらここでお腹がちと痛くなってきた(>_<)
うーん、ここまでは順調に来ていたのに、こんな時に限ってお腹痛くなるか~(>_<)
とりあえずホテルでいつもの薬を飲んで様子を見る。
あまり大量に食べていないので、そこそこ痛いものの転げ回るほど痛くはない。
プールに行くという友人をホテルの部屋で見送り、自分はしばらく部屋で静かにパソコンと向き合うことにする。
具合が悪いながらメールチェックと、今までメモ帳で書いていたブログをアップ。
さらに一部の画像をアップロードする。
痛いのは我慢して、なんとか出かけるぐらいの気力は残っている。
友人が帰ってきたところで、買い物へ。
今回のタイでの買い物は衣類。
東京に来てからちょっと足りない衣類をここで調達するのだ。
というかタイで安い物というと、衣類とかしか無い。(と思う)
今回は5000バーツを超えたお買い物なので、ちょっとだけ税金が戻ってくるらしい。
しかもタイの東急、自分は5%割引カードを持っているし、JALカードで買い物をするとやっぱり5%割引になる。
今回も5%引きカードは活躍させていただきました。\(^o^)/
そして買い物の最後、またもやタイに来て買うDVDプレイヤー。
これは自分用ではなくて、お土産用~
Oさんが欲しいような話をしていたので、北海道関係でいつもお世話になっているお礼である。
さてあとは帰ってこの大量に買った荷物をいかにして詰め込むのか考えるわけだ。
当初はDVDプレイヤーのみ箱で手荷物持ち込みしようと思ったが、そういうのに限って税関で調べられるので、箱の隙間にも荷物を詰めてなんとかスーツケースの中へ。
これでどうにか帰る体制は整ったわけだ。
体調もどうにか回復して、あとは日本に無事帰れることを祈るのみ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.02

コンセントが…

揺れたりして夜中に何度か起きるも、まだ暗いんでそのまま寝たりして、それでも7時過ぎにはむくむくと起き出す。
しかし国境の駅まではまだまだ2時間ほどかかるのだ。
国境の駅に着いてからマレーシア出国とタイ入国のスタンプを押してもらう。
結局のところ、マレーシア入国の時にスタンプは押されなかったから、マレーシアは出国スタンプだけがある状態。
ここの国境の駅はシンガポールみたいに変にはなってないので、出国スタンプを押してもらってから入国スタンプを押してもらった。
それとここまで乗ってきた列車、タイまで行くのは先頭の2両だけ。
なんともさみしいが、確かに列車で国境を越える人はそれほど多くないのだろう。
クアラルンプールでタクシーの運ちゃんが言っていたが、普通はやはりバスを使うみたいだ。
ほぼ予定通りにハジャイに到着すると、待っていたのはタクシーの客引きの嵐!
その中をかき分け、まずはホーム中央の荷物預けへ荷物を預ける。
と、ここでトイレに行ったら、この旅行中初めての有料トイレだった。
3バーツと料金は安いが見たところ普通のトイレ…かと思ったら、個室のうち2つはトイレじゃなくてシャワー。
そういえば自分が乗ってきたのは夜行列車、このあと乗っていくのも夜行列車と言うことで、水しか出ないとはいうものの、それなりにシャワーの需要もあるんでしょう(たぶん)
自分はさすがに水シャワーを浴びる元気はないのでそのままトイレだけ使って出てきました。

さて手ぶらになったところで朝御飯を食べようかなーと町を歩き始めたところで、とりあえず入ったロビンソンデパート。
そこにあったMKレストランでタイスキ(タイ風しゃぶしゃぶ)を食うことに。
MKたまーに行くけど、しばらく行ってなかったから1年ぶりくらいかな?
朝から(といっても11時近くなので早い昼ご飯)友人と2人でビール飲みながらタイスキをを食べたわけだが、客はそこそこいるものの、さすがに飲んでいる人間はうちらだけw
周りがどう思ったかは謎だ。
その後は町の郊外にある、ガイドブックに唯一載っていた寝た状態の大仏を見学。
お賽銭をそこそこ入れて線香をあげてきたけど、この御利益がいろんなところででるといいなあ~
見るべきところはこれぐらいなので、大仏見学後は燕の巣スープを飲むために町に戻る。
少しあまーい感じのスープは1杯驚きの1400円!
でもコラーゲンたっぷりでお肌にはよさそう。
しかしなんだか日焼け止めといい、最近はお肌に気をつかうな~
その後は友人と別行動をし、自分は足ツボマッサージへ。
痛いけど気持ちいい感じが自分は結構好き。
特にこういった旅行中は普段よりも歩くことが多いので、余計に気持ちいいのだ。
その後は列車の出発時間までブラブラと過ごす。
風呂に入れないのがちょっと気持ち悪いので、ロビンソンデパートでタオルを購入~1枚49バーツ。
乗るのは1等の個室で手洗い付きなので、これで列車の中で体は拭けるだろう。

友人と合流してから荷物を受け取ってホームで列車を待っていると、5分遅れで列車到着。
まあこのくらいの遅れはいつものことっぽい。
というか前に友人とバンコクで待ち合わせた時に、友人は列車に乗ってくる予定だったのだが、1時間遅れてきたという実績があるのだ!
乗車した感じはちょっと狭いかな?という感じ。
いや、普通には十分な広さがあるのだが、自分らのスーツケース2つを入れるとちょっと狭いのだ。
このあたりベッドの下とかに置けたら、広く感じると思う。
しかし良かったこともある。
DSCF0195それは入り口の上の方にコンセントがあるのだ。
シンガポールを出てから丸1日以上、メモ帳でブログを書くためにしか使っていないとはいえ、すでにバッテリーの残りは25%になっていて、今日の分のブログは明日ホテルに着いてから書こうかと思っていたところだったのだが、これはラッキー\(^o^)/
早速繋いで充電開始。
で、乗車前に買ったビールで乾杯した後は日が暮れ始めてウトウト~っとする。
しかしまず、ここからベッドを作りに車掌が来て、さらに食堂車から夕食の注文を取りに来た。
1等はエアコンなし食堂車に行かずとも、食事を持ってきてくれるのだ。
セットの友人と自分の2つ頼み、さらにビールを2つ。
とまあ注文自体は普通のつもりだったが、出てきた料理はボリュームたっぷり+ビールはなんと大瓶!
昨日は飲みたくても飲めなかったビールだが、今日は先程飲んだ缶ビール含めて1リットル近く飲んでる計算に…しかもこの瓶ビール、キンキンに冷えていてうまい!
もうお腹いっぱい食べて飲ませていただきました。
DSCF0198お腹がいっぱいになったところで何をしようかなーと考えたところ、スーツケースからDVD-ROMと香港で買ってきた「リリカルなのは」おもむろに取り出して、今度は食後にDVD鑑賞。
まさかこんなところでDVD鑑賞できるとは思わなかった~ても「リリカルなのは」の衣装いいなあ~
誰かに着せてみたいけど、自分の方が合わせするキャラが見つからない(>_<)
お兄ちゃんいるけど、これって分かりにくいわ~
2話まで見てビールが回ってきたので睡眠とあいなりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.01

ビール売ってないぞ!

今日からマレー半島列車縦断の旅。
朝6時半に起きたけど、昨日シャワーを浴びずに寝てしまったので、まずはシャワー。
それから朝食を食べに出て、部屋に戻ってメールチェック後にチェックアウト。
これからしばらくはメールのチェックが出来ないが、まあ迷惑メールが多かったから問題あるまいw
駅に着いたのは8時、列車の出発は8時半だったが問題なく乗車。
まず駅でマレーシアのイミグレーションをするが、パスポート出しただけでなんにも書かなくていいのね。
列車の出発後、イミグレーション専用の駅に着いて今度はシンガポールの出国手続き。
なんかこのあたり逆になってるのは両国の思惑が異なるかららしい。
一気に出来ると楽でいいのにね~
マレーシアに入ってからは乗客が一気に乗ってきてほぼ満席状態。
1等なのに意外と混んでいる(>_<)
ただクアラルンプールまで6時間あったので、徐々に人は降りていき、クアラルンプールに着くまでには半分以下になってた。
それと当初は乗り心地がいまいちだったけど、クアラルンプールに近づくにつれて線路の状態が良くなって乗り心地は良くなった(^^)
どうもクアラルンプールの近くは複線電化されていて、電車とかが走る関係で線路も整備がされているようだ。
全線そうはならないあたり、長距離は鉄道よりもバスを使うらしいから仕方ないのだろう。
貨物なら乗り心地は関係ないし…
それと途中までは数分遅れで運行してたんだけど、途中からは2~3分早く運行してたんだが、早く出るってありか? ギリギリに来ると乗れないって事に…ギリギリに来る事ってないのかな? ま、このあたりは謎だな。

ほぼ予定通りにクアラルンプールに到着すると、ATMで行動費用を調達しようとするが、いつも使っているカードが駅で使えなかったのでイレギュラー的に他のカードを使った。
友人は自分が使えなかったのと同じカードしか持っていないので、調達した現金をとりあえず2人で分ける。
都合6枚のカードを持っていくのはこういう事があるからだ。
現金を調達した後は荷物を駅の荷物預けに預け、タクシーでKLタワーへ行く。
高さが450メートルぐらい?のタワー、確かに高いが、すぐ横には同じくらいの高さのツインタワーがあるので、確かに高いけどこれ一つ抜きに出ているわけではないのね。
そういえば東京で600メートルのタワーを建てる計画があるって話だけど、それはこれより150メートルも高くなるわけで、出来たとしたら東京は一望できそうだわな~
タワーの後はそのツインタワーに移動、ただし連結部まで上るには時間が制限されているので今回は下から写真を撮るのが目的。
KLタワーからだとツインタワー同士が重なってしまうが、近くまで行けば当然連結部もしっかり写真に撮れる。
写真を撮った後はタワー下部のショッピング街を回ってみる。
ブランド物のお店が多いのであまり用事はないのだが、その中で見つけたのは、またもや「紀伊国屋書店」!
本を物色して買ったのは中国語版まほろまてぃっく8巻。
全部あれば買っても良かったのだが、前半の方は無かったので8巻だけ買ってみた。
次に同じショッピング街の伊勢丹へ移動、そこで熱伝導に優れるビールジョッキ1つ、さらにセールになっていたCCさくらのケロちゃんのぬいぐるみ!
これはコスプレの小物として使えるんで購入したのだが、値段は日本円で300円程度と激安。
まあ自分は李くんだから抱いて写真を撮ることもないが、合わせをするさくら役の人に持たせて撮るとGOODですな~
というわけで買い物はこのあたりで終了、夕飯をここのフードコートで食べようとして発見したのが「吉野家」。
そう日本ではそろそろ復活するかもしれないけど、なかなか復活していない牛丼があったのだ。
香港でも吉野家はあるのだが、ラウンジで麺を食ったりするのでいまいち利用することはないのだが、今回はタイミングがいいので牛丼を食べることにする。
大盛りにみそ汁で300円ぐらいで、さっきのケロちゃんとほぼ同じ。
いやー久しぶりに食べさせていただきましたが、おいしかったです(´。`)
御飯も長い粒じゃなくてちゃんと日本と同じ短い粒だったし(^^)
久しぶりに牛丼を味わい、満足したところで夜行列車に乗るためにまた駅へ。
ところがここで問題が発生。
列車の中でビールを飲もうと思ったのだが、さすがイスラム国家だけあり駅構内にビールが売っていないのだ(T_T)
多民族国家だから、おそらく売っているところには売っているんだろうけど、とにかく駅には売っていないので、寝台の中でビールを飲むのは諦めざるを得ない。
というか、ビールかな?という飲み物はあったんだが、買ってみたら激マズの飲み物だったので捨てました(T_T)
こうなるともう寝台でやることはないのでさっさと就寝。
というかビールあればもっと早く寝られたのに、ビール無いからしばらくボーっとしてたけどね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »