« コンセントが… | トップページ | パターン化した日本帰国 »

2005.05.03

ここでお腹が…

夜中に1度ビールをたらふく飲んだためトイレに起きるが、それ以外は朝までぐっすり。
ドアをトントンたたかれて、気が付いたら朝食を持ってきていました。
パン、目玉焼き、フルーツ、紅茶にオレンジジュースというまあオーソドックスな朝食。
昨日夕食の注文を取りに来たときに、一緒に注文を取っていったやつだ。
自分の好きな目玉焼きがあるのがうれしい(^^)
さっさと食べてバンコク到着に備える。
時刻はおよそ5分遅れでバンコク到着。
地下鉄に乗ってホテルまで行く。
旅の残りは今日1日、あとはバンコクで買い物する予定が残っているだけだ。
しかしながらここでお腹がちと痛くなってきた(>_<)
うーん、ここまでは順調に来ていたのに、こんな時に限ってお腹痛くなるか~(>_<)
とりあえずホテルでいつもの薬を飲んで様子を見る。
あまり大量に食べていないので、そこそこ痛いものの転げ回るほど痛くはない。
プールに行くという友人をホテルの部屋で見送り、自分はしばらく部屋で静かにパソコンと向き合うことにする。
具合が悪いながらメールチェックと、今までメモ帳で書いていたブログをアップ。
さらに一部の画像をアップロードする。
痛いのは我慢して、なんとか出かけるぐらいの気力は残っている。
友人が帰ってきたところで、買い物へ。
今回のタイでの買い物は衣類。
東京に来てからちょっと足りない衣類をここで調達するのだ。
というかタイで安い物というと、衣類とかしか無い。(と思う)
今回は5000バーツを超えたお買い物なので、ちょっとだけ税金が戻ってくるらしい。
しかもタイの東急、自分は5%割引カードを持っているし、JALカードで買い物をするとやっぱり5%割引になる。
今回も5%引きカードは活躍させていただきました。\(^o^)/
そして買い物の最後、またもやタイに来て買うDVDプレイヤー。
これは自分用ではなくて、お土産用~
Oさんが欲しいような話をしていたので、北海道関係でいつもお世話になっているお礼である。
さてあとは帰ってこの大量に買った荷物をいかにして詰め込むのか考えるわけだ。
当初はDVDプレイヤーのみ箱で手荷物持ち込みしようと思ったが、そういうのに限って税関で調べられるので、箱の隙間にも荷物を詰めてなんとかスーツケースの中へ。
これでどうにか帰る体制は整ったわけだ。
体調もどうにか回復して、あとは日本に無事帰れることを祈るのみ~

|

« コンセントが… | トップページ | パターン化した日本帰国 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/4041521

この記事へのトラックバック一覧です: ここでお腹が…:

« コンセントが… | トップページ | パターン化した日本帰国 »