« 田舎へ帰る | トップページ | GWも終わってしまった »

2005.05.07

また行くぞ

なんか雨が降るっていうから屋外BBQをキャンセルしたのに、起きてみると晴れ渡っている。
気象庁の野郎に騙されたわけだが、かといって何もしないのはもったいないので、昨日と同様に温泉に行くことにする。
今日の温泉は、今まで気になっていたけど来られなかった「湯さん館」。
場所は千曲川をはさんで、坂城町のインターがある側とは反対側の丘の上にある。
本当に温泉くさい(硫黄の匂いがする)温泉で、しかも珍しく飲用可だったりするのは、日帰り温泉にしては珍しい。
駐車場が混んでいたので、お風呂場も混んでいるのかとおもいきや、洗い場の順番待ちもなく、空いていたのでゆっくりすることが出来た\(^o^)/
さらに風呂上り後、軽食を食べたのだが、どれも安い!
その中でチョイスしたのは、久しぶりに食べる「おしぼりうどん」500円。
大根の絞り汁に味噌を溶いた付け汁でいただくざるうどんだ。
昔は近所にこれを食べさせる店があって、よく食べに行ったのだが、そこが無くなってしまってからはしばらく食べていなかったので、本当に久しぶり。
これがあるのなら、毎度通ってもいいのかもしれない…そう思わせるGJな温泉だった。
また機会があれば行くことにしよう。

|

« 田舎へ帰る | トップページ | GWも終わってしまった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/4067311

この記事へのトラックバック一覧です: また行くぞ:

« 田舎へ帰る | トップページ | GWも終わってしまった »