« GWも終わってしまった | トップページ | 奉仕の精神 »

2005.05.09

鍵の取り替え

借りているアパートの窓(というか1階なので別の出入り口か?)の鍵が先日ぼろっと壊れた。
おそらく建てたときから同じだったんだろう。
管理会社に頼んで変えてもらってもいいが、玄関のように外側から開ける鍵が必要なものならともかく、金具を交換するだけだし、自分で交換したほうが安上がりと判断して、退社後に東急ハンズに行って買ってくることにした。
どうせ規格なんか同じだろうとおもったらさにあらず、千差万別とのことで、でもまた明日来るのも嫌なので調整が利く万能タイプを購入。
こんなもの安いと思ったが、1365円と以外に高かった。(>_<)
さらにせっかくなのでサムターン回し対策のカバーも購入。
これでとりあえず一安心と思ったのだが、意外なところに盲点はあった。
深夜ベッドに寝ながらノートPCを使ってWebを見ていたところ何かが動いたような気がしたのでそちらを見ると…ゴキブリだった( ・_・;)
そうだよ、ここでは防犯も大切だが、もっと大切なのはゴキ対策!
この間台所に出たときはコンバットを2つ、台所の下に置いておいたのだが、どうやら居室の方にも対策が必要なようだ。
仕方ないので、1つ残っていたコンバットを居室内にも設置、さらに明日にはホイホイちゃんとスプレーも買ってくることにしよう。
週末出かけたときにバルサンもしてやろうかな?
しかしやっぱり東京は暖かいせいでゴキはよく出るな~長野の自宅じゃ家を建ててから見たことないのに…まあここでゴキを見るのは台所と寝室が隣ってのもあるんだろうけどさ~
それにしてもゴキめ、自分の前に平気で顔を出すとは大胆な、鉄槌を食らわしてやるからな<`~´>

それから鉄槌を食らわしてやりたいやつがもう1つ。
実は休みになると増えるのが携帯への迷惑メールなのだが、一部プロバイダーで真剣に対応していないと思われるところにも鉄槌を食らわすために、ささやかな反撃としてここに書いておくことにする。
そのプロバイダーはInfoSphereなのだが、まあおそらく送信元はInfoSphereから回線を借りている2次プロバイダーであることは容易に想像できる。
ところがそれを言い訳にしたとしても、同じ地域、同じPCと思われるところからの迷惑メールが1ヶ月休みなく来るってのはどうよ?
他のプロバイダーは通報して2日もすれば止まるし、また同じプロバイダーから送られてくるまでには少なくとも1週間は来なくなるものだが、ことInfoSphereからのメールは1日とて止まることを知らない。
同じ1次プロバイダーをやっているところに比べても、停止するまでに時間がかかりすぎるし、対応が悪すぎ。
というのも昔は対処したことをメールで知らせてきたが、最近は量が多すぎて対処しきれないのか、通報を受け付けた返事をもって回答するとしている。
まあその返事を出す作業を迷惑メールを止めるほうに使ってくれるのならいいのだが、返事もよこさない上に対応が一番遅いのはどう考えても怠慢。
こんなやつが1次プロバイダーなんだから笑わせてくれる、同じNTT系でも業を煮やしてSMTPポート遮断という実力行使に出たplalaとえらい違い。
(実際あれからplalaからの迷惑メールは一切来ていない)
早く止めないとまた書くからな、このやろ~ <`~´>

|

« GWも終わってしまった | トップページ | 奉仕の精神 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/4067553

この記事へのトラックバック一覧です: 鍵の取り替え:

« GWも終わってしまった | トップページ | 奉仕の精神 »