« ぴたテン | トップページ | まだまだ顔と名前が… »

2005.05.13

監禁事件

世間は例の監禁事件で騒いでいるが、また妙な方向へ批判が向かなければいいと思いつつ、「御主人様」と呼ばせていたとか、部屋から調教もののゲームが出てきたとか、どうも雲行きが怪しい方向に進みそうなのがちと悲しい。
コミック・アニメの「これが私の御主人様」が影響を受けないことを祈るしかないが、またコミックやゲームに影響されたとかいうマスゴミ(あえてそう言わせて頂く)が出てきそうで心配。
小学生ならともかく、いい歳をした大人がコミックやゲームをやって影響受けたとかはないだろう。
これは本人の性格の問題で、コミックやらエロゲームとは何の関係もないということは言っておきたい。
こんなので影響受けるなら、アキバに集う人間のかなりの数が影響受けて同様の事件を起こしてるだろうし、自分だってそういうゲームはプレイしたことがあるので、同じように事件を起こしてもおかしくないが、少なくとも自分はそうはなっていないし、アキバに集う人間がそういう犯罪者が多いということも言えない。
最近自分はエロゲー買わないから関係ないといえば関係ないが、やたらと自粛とかが好きな国民性からいって、しばらく調教物は出てこないかもしれない。
このジャンルが好きな人、ご愁傷様 m(__)m 文句はマスゴミに言うように。

新たなコスプレネタはないかと探す今日この頃。
次に発注する参考にしようとしてるが、なかなか見つからない(T_T)
候補はいくつか挙がってるが、自分に出来るのかもうちょっと調査が必要。
次の発注、夏コミ前ということもあって、頼むところによっては6月か7月にしないといけないんだけど、これがまた難しいんだよねえ~
ひとつはすでに決定していて、既製品で対応するからいいとして、もう1つぐらい何か考えないといけない。
とりあえず合わせ出来そうな人に何がいいか聞いてみるにしても、漠然と「何がいい?」と言うよりは、自分が出来そうなものの中から、こういうのを考えてるけど?と言った方がいいに決まっている。
(じゃないと自分が出来ないキャラを指定されるので辛いのよ~)
とにかくネタ探してオクや衣装屋、雑誌なんかを探し回る日々は続きそうな感じではある。

さて明日(今日)はまた札幌。
イベントは無いので準備に時間がかかることはないが、早起きはせねばならぬ。
睡眠不足のまま、また例のコースをたどるのかな?

|

« ぴたテン | トップページ | まだまだ顔と名前が… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/4111254

この記事へのトラックバック一覧です: 監禁事件:

« ぴたテン | トップページ | まだまだ顔と名前が… »