« 緑は少ないのよ~ | トップページ | また買ったよ…自分のじゃないけど »

2005.05.21

札幌のドンキ

先週のメガネ紛失の反省を基に、今回はラウンジでのお酒の量を控えようと決定。
ラウンジでやることがなくなってくると、パターン化してきた札幌行きのスケジュールにも影響が出て、いつもよりも30分ほど遅く羽田に到着。
ということは当然家を出る時間も30分遅いわけだが、それでも時間的には十分であることはわかった。
つまるところいかにラウンジでどよ~んとした時間を過ごしているかってことだ(^_^)
先週から変わったことでちょっと心配だったのは、羽田空港の近畿方面行きのチェックイン場所が北海道とかと同じになって、それの影響があるかなーと思っていたのだが、カウンターやラウンジともに先週と変わったところはなかった。
いつものようにガラガラのチェックインカウンター、混雑することのないラウンジ、自分が使うときはあまり関係がないようだ。
仕事で大阪と往復する人が多い時間帯(金曜日の夕方から夜)だと、ラウンジはめちゃ混むという話だが、その時間には使わないので関係ないということかw
ただ、プライベートだけでしか飛行機に乗っていないってのも結構大変なんだけどね~(^_^;)
というわけで今回はビール1杯だけ飲んで、パソコンでメールをチェックし出発。
アルコールの量が少ないせいか、機内で寝ることはなかった。

新千歳到着後は先に会社へのお土産を購入し、快速エアポートで札幌へ。
札幌駅で昼食後、買い物をしたいのでドンキ向う。
今の仕事場所のビルから見えるところにドンキあるのに、なぜか札幌のドンキで買い物するオレw
で、そのドンキで何を買いたかったかといえば靴、いやブーツ。
この時期にこんなものを買わないといけないのは、当然ですがコスで使うためです、ハイ。
革のブーツなんて、今の仕事してる限りいらないわけで…ましてや東京だとなおさらいらないわけですが、やはりコスして普通の革靴というわけにもいかないので、購入することに…
あともうひとつ、李くんの衣装用に緑色の靴が欲しかったのだが、これがなかなか見つからず難航(>_<)
イメージに近い靴を緑にしようかとも考えたが、そもそも形が近いもの自体見つからないのだ。
ネット通販で見てもなかなかないし、もしかするとここだけ妥協することになってしまうかもしれない。
まあもうちょっと粘ってみるつもりではいるけど…

ここで手間取ってしまったため、ロミへの帰宅時間は大幅に伸びる。
結局買い物が15時近くまでなってしまったために、ホテルにチェックインしてから帰宅。
カウンターに座ろうと思ったが、テーブル席にLBさんがいたのでそちら側に…先週のおいしい写真、さすがにそのままWebには載せられないそうで、うまく加工してみてくださいw
で、LBさんと先週に続いてコスプレのお話…自分で分かることならいくらでも相談にのりますよ~(^^)v
ただ、コスはハマると大変ですが(最近の自分はハマりすぎで、ちとおかしい…)、その代わり楽しいです。
まあLBさん、見たところデビューは早そうかな?
LBさんが帰った後にWさんがやってきたので、微妙にカウンター席(PC席)へ移動。
Wさんの横で、PCいじりながらヤクオクで何か出てないか探す。
微妙におもしろい衣装なんかを眺めてみたり…でも自分用はやはりもう無理か _| ̄|○
まーこれ以上種類増やしても、すぐには消化できないので、しばらく新規に頼むのは辞めようと思うが…
あと、先週約束していたYさんにkanonのDVDを貸す。(ただし自分のヤツは香港製(^_^;))
これでしっかり泣いてくださいね~w

そうそう、LBさんとお話してるとき、お店に久しぶりに画伯が…もう2ヶ月ぐらい会っていなかったけど、元気そうでよかった。(^_^)
会ってどうしたかといえば、前にあげた誕生日プレゼントのお礼を言われたわけだけど、お礼を言っていただいたということはプレゼント品は使っていただいているようだ\(^_^)/
いや、たとえそうでないとしても、こうして2ヶ月前の御礼の出来る娘というのは、そうはいない。(少なくとも自分の周りでは、そう多くはない)
こういうところに彼女の性格が出るわけで、いい娘だなーって思います、ほんとに。
しかし必ずこうなるというわけじゃないけど、たまーにこうやってお礼を言われると、また買ってこようかなーって気になってしまうわけですねw

時間が20時になり、友人(東京在住)と夕飯を食うために、いったんお出かけ。
お店を探しておいてくれといったら、きっちりと探してくれた。
先月御飯を食べたとき、自分の分を払わずじまいだったので、今回はすべて自分持ち。
前のお店も、今回のお店もなかなか美味しいところだったけど、やはり一人で行くところではない。
札幌でこんなお店ばっかり知っていて、さて役に立つことが来るか?
これは非常に微妙だw
2時間ちょっとかけて夕飯を食べ、その後は友人と別れて、22時40分に再度帰宅。
というか時間ギリギリだったので、Wさんへメールでオーダーを出し、久しぶりにアルコールでない飲み物をここで飲む。
でも飲んだところで即閉店、そうなると結局また行くところは月なわけで、そのまま4時半までお話して終了~
先週より1時間は遅かったかな?
そういえば月のスタンプ、半分超えたが、秋が来る前には2枚目突入は確実だろう。
ロミにいたっては今回の帰宅で3枚目。
確かスタンプ溜まってもらえるのはカップだと思うんだけど、でもいままでの履歴が取られてしまうのも惜しい。(特に2枚目は大事にしたい)
惜しくなくなるにはもう1~2枚埋めないとだめかな?
まあこのペースなら年内に5枚まではいくと思うがw

|

« 緑は少ないのよ~ | トップページ | また買ったよ…自分のじゃないけど »

コメント

最近、色々と道具揃えています。
今日も札幌のドンキ(某所近くじゃないところ)
に行って来たのですがウィッグが無いですね。
某所近くのドンキなら売ってるのになぁ・・・。

投稿: LB | 2005.05.24 02:08

ウィッグは通販でも安く買えますが、送料考えると売ってるところで買った方が安いかも。
ちなみに私は通販オンリー。
今日は通販で買ったウィッグを希望の髪型にしようとしたものの挫折 orz
長髪になると、1日やそこらで出来るもんじゃないみたいです。

投稿: うぐぅ~ | 2005.05.25 03:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/4254396

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌のドンキ:

« 緑は少ないのよ~ | トップページ | また買ったよ…自分のじゃないけど »