« 荷物続々 | トップページ | 口は割らない »

2005.05.24

髪の毛を切る

今日は残業して帰ってきた後に、昨日届いたウィッグをいじってみることにした。
まずはその1、黒髪の長髪。
切る必要は無いが、ポニーテールにする必要がある。
意外と簡単にいくかと思いきやそうでもない。
まあそりゃそうだ、いままでこんなに長髪にしたことが無いし、当然こんなことやったこと無いんだからw
それでも何回か束ねているうちに慣れてきたのかなんとなくイメージに近い形で出来るようになってきた。
ドライヤーを使うところまではしなかったが、これならイベント前日にセットしていって着用も可能っぽい。
問題はイベント会場まで運ぶときに形が崩れないかどうかだろう。
と、この調子で行きたかったのだが、2つめの茶色の長髪には大苦戦。
というのも後ろだけ長ければいいのでサイドをカットしないといけないのだ。
でも着用の上自分で切れるところには限界があって、ちょっと戸惑い気味。
結局、思ったほどバッサリ切れず、また明日以降にちょっとづつ切ることにした。
誰かに着用させて切るといいらしいけど、はっきりいってそんな時間無いよ~(>_<)
間に合えば29日のイベントで使おうと思ったけど、こりゃーやめた方が無難かも。
まあ他にもやるキャラはあるからいいんだけどね。

あとやっぱり大きい鏡が欲しくなってきました。
早く帰ったときにでも近場で調達できないか考えてみたいが、売ってるのかどうかが問題。
そうなるとやはり通販か?
やっぱり衣装以外でお金がかかるなあ~

|

« 荷物続々 | トップページ | 口は割らない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/4275419

この記事へのトラックバック一覧です: 髪の毛を切る:

« 荷物続々 | トップページ | 口は割らない »