« 鏡 | トップページ | 顔が痛い »

2005.05.28

すっごい混んでました

6週連続札幌行きの3週目。
今回の札幌行きでちょうど折り返し点だけど、今回と次回、中盤の2回はイベントありなので微妙に忙しい。
さらに今回からカメラはデジカメでなくフィルムカメラを使うので、それらの機材を持っていくのに加えて、帰りの飛行機が月曜日になった関係で、月曜日の仕事場直行用スーツも持っていかないといけないので、今までの札幌行きの中で一番の荷物の多さ(T_T)
しかしそれでめげていていはダメなので、前日からちょこちょこと準備をした。
上手くカバンに詰めてみるものの、絶対的な荷物の多さはどうにもならず、なんとかまとめて出発。
家を出たのは7時半、土曜日が指定日の燃えないゴミを捨てつつ駅へ歩き、地下鉄、JR、モノレールと乗り継いで、羽田には9時に到着した。
到着時間はいつもよりちょっと遅いが、今日はおともdeマイルなので、飛行機&ホテルが友人Daと一緒。
自分ひとりならともかく、友人と一緒ではそんなに長時間ラウンジでマターリしても仕方ないので、時間的にはちょうどいいくらいでしょう。(たぶん)
羽田第一ターミナルの駅を降りた改札の前で落ち合って、自動チェックイン機でチケットを受け取った後に荷物を預けるが、なんだか預けないもの(預けられないもの)が預けたものと同じくらいあるような…これは先が思いやられる(>_<)
ラウンジでは例によって深酒はせず、ビールを2杯いただき、新聞を2紙読んで出発。
機内では機内販売用の化粧ポーチを買えと友人Daに薦められるも、自分が化粧するのはコスするときだけ、しかもファンデーションのみだからイラネーと却下してやったw
到着後は例によってUシート予約後にじゃがポックルを買いに走る。
無いなーと思われたそのとき、タイミングよく並べている店を発見(丸井今井、ナイスだ!)。
3箱GETして、安心して快速エアポートに乗車。
友人いわく、行きでUシートは贅沢らしいが、こっちのほうが静かだし、寝れるし、いいとおもうんだがなー…

札幌到着後はラーメン共和国で昼食。
30分並ぶつもりで行ってみたら、今日は待ち時間3分。
いつもはもっと混んでいるのに、自分が行くときはタイミングか悪いのか?
毎回、列の長さにめげて大戸屋あたりで食べたりするのに、今日はなんだったんだろう?
予想より昼食が早く終わったので、暇つぶしにロミまで歩こうと思ったものの、今日は土曜日のイベントデー。
余裕を持っていくということで地下鉄で移動後、コンビニでじゃらんを買ってロミに行くこととなった。
で、開店3分前に行くと、すでに6人!
今日は例のイベントの日で、札幌だからアキバのお店のような事態にはならないだろうけ思うけど、なんとなく今日は混乱する予感が~
やはり準備に時間がかかったのか、開店が若干遅れて、さらに入店前に90分制限のお達し。
今日は長居出来ないことはある程度想像していたので、明日に向けての買い物のために早めに店を出ようとこの時点で決定する。
一応カウンター席はキープした上で、いつもならお酒を頼むところを、買い物のことも考えて今日は紅茶をオーダー(自分にしては珍しい)
今日は客も多いが店側の人も多く、イベント用の衣装着た人が3人、それ以外にいた人確認できただけで4人(メイドでない人も含む)の計7人体制。
しかしこの混み具合からいって、これだけ居てもかなーり不安…実際、オーダーしてから出てくるまでおよそ30分弱、いつもよりはるかに時間がかかっている。
とりあえず店内ではじゃらんを読んで、後から来たLBさんとちょっとだけコス関係のお話。
ぜひ合わせをということで、キャラが被らないように事前に打ち合わせ(^^)
いつもならここで2人でもう少し盛り上がるところなんだけど、今日は制限があったので早々にお出かけをする。
うーん、イベントデーはそれはそれでいいけど、ここまで混んでしまうと逆に落ち着けない気が…まあ仕方ないんですかね?

こんなに早く出てきてしまったので、とりあえず友人Daに連絡すると、こちらで済ます用事が17時から2時間ぐらいあるとのこと。
それではということで先にホテルにチェックインして、すぐに別行動となった。
自分はこのあと結構時間が空きそうなので、それならということでメガネを作りに弐萬円堂へ行ってみることにした。
店の大体の場所は押さえていたものの、実際に行ってみるとなぜか見つからない(>_<)
しばらくうろうろしたものの、札幌ならホームページで住所見たほうが早いということで、ケータイのPCサイトビュアーで住所を確認、その後はあっさり見つけることが出来た。
やはり札幌に関していえば、これで北or南~条、東or西~のいった住所見たほうが早いことを実感(^^)
都心部の店舗ということで大きさはこじんまり、早速店内に入ってみると、店員が3人で、接客中の客も3人。
当然それらにかかりっきりで、自分の相手は出来るわけもなく、手が空くまでの間にフレームを見回すことにする。
いろいろ試してみるものの、決め手に欠け、結局なくしたメガネと似たようなデザインに落ち着つく。
やっと順番が来て接客してもらうも、目の検査はコンタクトを外してから15分経ってからということでさらに時間が経過、結局ここで1時間半かかって、店を出たら18時。
ヨドバシに回って明日のイベント用のフィルム(自分はRAPがお気に入り(^^))と電池を買い、さらに伸びきっていた髪の毛を切ってもらうと時間は既に19時30分近く。
さらにヨドバシで調子が悪くなった家のデスクトップPC用マウスを買い忘れたので、それを購入するためにもう一度ヨドバシに行ったこともあって、ホテルに荷物を置きに戻ったのが20時30分と、思いのほか時間を費やすことになった。
こうなると夕食で2時間かかっていてはロミへ帰宅出来なくなるので、友人Daと相談の上、夕飯はファーストフードで済ますことにする。

ファーストフードで夕食後、ロミへ帰宅(本日2回目、連れの友人Daと一緒)。
さっそくオーダーをしようとするとO部長がお話をしようということで4階へ拉致。
略して拉致うぐぅ~(RU)w
こんなにO部長と話したことなかったけど、部長、そのうち衣装の希望言ってもいいですか?(結構マジです)
で、お話終わって戻る頃にはビンゴ大会となったわけだが、さてこの1枚100円のビンゴカード、何枚買ってもいいわけだが、自分的に100円で1枚だけというのは義理で買ってるようで、いまいちポリシーに反する。
メイドさんのおつりを用意する手間も考えれば、結局釣りの必要の無いあたりの枚数と言うことで、たまたま持っていた500円玉1枚を投資することになった。
結果……O部長と行くすすきのツアーは当たらなかったものの(いや当たったとしても行かないけど(^_^;))、2位でマグカップをGET!
ただし引渡しは後日ということで…一見さんでなく、自分でよかったね~というところか?
ちなみに友人Daは4位のシャンメリー1本。
お酒が飲めない友人Daにとっては、意外といい商品だったらしいw
入った時間が時間なので閉店までいて、お出かけ。
友人Daは先にホテルに帰るということで、自分も明日もあるから今日はほどほどにということだったんだが…結局3時になっちゃったよ(T_T)
明日起きられるのか不安を残しつつ、ホテルまで送ってもらって就寝。(-_-)zzz

|

« 鏡 | トップページ | 顔が痛い »

コメント

衣装リクエスト待ってます

投稿: O部長 | 2005.06.08 03:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/4342668

この記事へのトラックバック一覧です: すっごい混んでました:

« 鏡 | トップページ | 顔が痛い »