« すっごい混んでました | トップページ | 午前休、でもチャラ »

2005.05.29

顔が痛い

なんとか気合で起床して、ホテルまで来てもらったOさんの車でグリーンランドに向けて出発。(Oさん感謝ですm(__)m)
心配していた天気も問題なく、車の窓を開けたりして話しながら走行。
到着は予定通り9時30分、着いたらいきなり駐車場でえみさんと会ったりする!
当然のことながら、ここには来たことがなかったんだけど、スキー場と遊園地が隣接してるのね。
で、更衣室はスキー場の施設を使うという、オフシーズンの使い方としてはなかなかいいアイディア。
それで駐車場も入場口も違うわけか…更衣室、男性用はまあこんなもんでしょう。
とりあえずアコライトへ着替え始めたところで、アコライトのバッジを忘れてくるというミスがここで発覚(T_T)
衣装とセットにしておいたと思ったのにしっかり忘れていて、しかもこの後もミスが続出で、注意力が足りないことを実感する。
昨日買ったフィルムをセットし、一応フラッシュもセットしてカメラの準備もOK。
2台持ってきてしまったカメラのうち1台をカメラケースに入れたままにして、主催者側の荷物預けに預ける。
これでとりあえず準備OKということで、遊園地へレッツGO!

さて、イベントの感想だけど…コスするほうとしては、なかなかいいイベントだと思いました。
コスプレしたまま遊具に乗れるし、キャラのイメージに近いところにいって写真も撮ることが出来るから(^^)
ただ、カメコ出身の自分としては、カメコの立場も気になるわけで、そちらの方としてはちょっと辛いかもと思うところがありました。
というのも背景的にはいい絵が撮れそうな所がたくさんあるのですが、いかんせん広すぎて、写真をお願いするキャラのイメージと背景が両方合うことが難しいところが多いこと。
さらに遊具で遊んでいるときは当然ながら声はかけられないので、遊んでいるときの写真がいいかなーと思うところも当然ダメ。
最初からレイヤーさんを連れてここで撮りましょうというにはいいけど、ちょっと声をかけて撮らせていただくにはつらいイベントだということが分かりました。
でも貰ったチラシにあった次回も行きますよ(たぶん)
アコライトやりながら何枚か写真撮って、さらに同じラグナコスの人とも写真撮ったりしてフィルムを消費。
あと仮面ライダーショー見たり、遊具に乗ってみたりして時間も消費。
結局のところ、その繰り返しを延々とやったということでした。
途中、白衣を着たLBさんを発見! 初めてにしてはやりますなー、さすがです!
当然ですが自分のカメラの方にも納めさせて頂きました(^^)

13時を過ぎた頃にアコライトの衣装だと暑くなって、ちょっとは涼しいであろう閑丸くんに衣装チェンジ。
なんか携帯の自分撮りで確認してみたけど、今ひとつウィッグが決まってない感じかな?
まあ今後の検討課題だってことは間違いなし。
でもサムスピ好きだから、多分試行錯誤しながらやり続けるんだとは思う。
問題はリムルルをやってくれる人がなかなかいないということか…
お化け屋敷前で写真を撮ってみたけど、やっぱり和服系のキャラにこういう場所があるのは遊園地ならでは。
ただこのころからある失敗に気づく。
それは思った以上に日差しが強かったので、日焼けで顔か痛くなってしまったことだ。
ヒゲ剃り痕を隠すためのファンデーション塗ったところは、ファンデーションがUVカットだったこともあって焼けていないんだけど、最終的には目の周りだけが赤くなるという、なんとも変な状態(>_<)
夏に来たときは全部塗りますよ、はい。
結局、4時過ぎまでカメラを回して、撮ったのはフィルム1本。(645なので32枚)
自分を写したやつ(合わせ含む)が半分くらいだから、他の人を撮ったのは本当にわずか。
でも、まあ自分でコスプレすればまあこんなもんじゃないかとは思う。

さてこのあとまたまたミスが発生!
なんと帰りの航空券をホテルに忘れてくるミスを犯す(>_<)
まあ航空券は記名式で、他人は使いづらいうえに、ゴミとして捨てたわけではないので、ホテルに電話して保管されていることを確認。
これで一安心してグリーンランドを後にしたわけだが、なんだか最近本当に忘れ物が多い。
なんか頭がシングルタスク化(コンピュータ知らない人には分かりづらいか?)してる。
バカになってきてるのかなー?
帰りはホテルを経由して航空券を取り戻した後に、駅でOさんとお別れ。
顔は痛いがお腹も空いたので、夕飯をどうしようかと話し合った結果、自分がじゃらんで見て気になっていた串揚げ屋へ行くことが決定!
串揚げ、ビールに良く合うし、わけが分からずどんどん食っていたら、自分でストップしないとどんどん出てくることが判明 Σ(・ェ・;)
なかなかいいチョイスのやつが出てきてたんで、どんどん食べてしまったよ。
今度は別の友人も連れてきてやろう…まあこの次だと7月かな?
串揚げにビールで、お腹がいっぱいになったところで、ロミへ帰宅(前日同様、友人Daと一緒)。
すでにピークは過ぎていたのか店内はそれほど込み合うこともなく、カウンター席、テーブル席どちらでもOKだったが、2人テーブル席へ。
注文は今日だけのカクテルをチョイス。
待っている間も目の周りをおしぼりで冷やしたりしてたけど、痛いのは相変わらす(>_<)
で、前日に続き、ビンゴ大会。
前日と同様な理由で今回は500円がなかったので、1000円札1枚を投入。
さすがに12枚あると番号の確認が楽ではなく、友人に手伝ってもらいながら穴を開けていく。
結果……まあつぎ込んだだけのことはあったのか、1位になりましたよ。\(^^)/
でも閉店までは居られず、メイドさんとの写真も昨日に続いて後日ということに…これでお店に貸しが2つ。
道外の人間とはいえ、1ヶ月に最低2回は来る人でよかったね~とか言ってみるw
そしてなぜか友人Da、昨日に続いてシャンメリー1本をGET!
前夜に続き、2人して商品GETとなりました。

22時を過ぎたところで、翌日の移動のために店を出て千歳へ電車で移動。
Uシートの車両に料金払わずに乗車したが、そうか快速でないと料金はいらないのか。
千歳についてから徒歩でホテル移動~初めて泊まるANAホテル千歳。
しかしチェックインの時意外な事実が判明する。
ANAホテルだから千歳空港への無料バスぐらいあるだろうと思ったら、これがない。
マジ?なんか高い割にはいまいちだなー
荷物の整理を少しして、1時過ぎに就寝(-_-)zzz

|

« すっごい混んでました | トップページ | 午前休、でもチャラ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/4342691

この記事へのトラックバック一覧です: 顔が痛い:

« すっごい混んでました | トップページ | 午前休、でもチャラ »