« そうめん | トップページ | 3つ着るのは忙しい »

2005.06.04

超眠かった

仕事は順調に片付き、今日も問題なく札幌行き。
但し、航空運賃の関係で早朝便になってしまったのが痛い。
帰りの最終便とか、夜遅いほうは家までたどり着ければそれほどつらいことはないが、早朝便というのは本当に大変。
今回も5時に起きて地下鉄、JR、モノレールと乗り継ぎ、7時ちょい前にはカウンター到着。
カウンター、セキュリティーともに込み合っていることはなく順調に通過。
ラウンジに行って、さすがにガンガン飲む気にはならなかったが、それでもビール1杯をいただいて出発。
朝早いので、機内は寝ていくかと思いきや、意外と目がさえていた。
そういうときに限ってということではないのだが、なぜか今回わざわざCAの方が「(うぐぅ~)様、いつもご利用ありがとうございます」と挨拶に来たりする。
飲み物サービスのときに言われるのは珍しくないが、わざわざ言いに来たのはなんか久しぶりだ。
だから気を良くしたというわけじゃないんだが(笑)、機内販売で化粧ポーチとバッグの2つを購入。
化粧ポーチは先週、友人Daに薦められたものだが、今月に入って色が変わり、青になったのでなんとなく買う気になった。
先週はそんなの(゚⊿゚)イラネだったのに、この差はなんだろう? まあいいやw

空港についてからは、先週じゃがポックルGETしたので、今日は特に買い物なし。
そのまま快速エアポートに乗り、10時過ぎには札幌に到着。
しかしそんなに早く着いても大してやることはない。
まずは平日に現像に出しそびれた、先週のフィルムを札幌のヨドバシへ出しに行く。
しかしこれはあっという間に終わる。(あたりまえだ!)
さらに先週壊れたCONTAXのTTL連動コードを探すも、すでにないとのことで、今あるやつを接着剤で修理することを決意。
これでヨドバシでの用事は終わるが、接着剤はどこかで買わないといけなくなった。
次は弐万円堂に先週頼んだメガネの回収。
これもメガネのつるの調整はあったものの15分で終了。
ここからは買い物に走り回ることになる。
まずは「とらのあな」
買ったのは例によってBL関係の同人誌。
最近こればっかり買っている気はするが(^_^;)、でも男キャラ同士のコスプレポーズを考えるにはこれが一番いいんじゃないかと思っていたりする。
(反論ある方、コメントどうぞw)
次が「メロンブックス」
商業誌を購入~成年マーク2冊に普通のコミックが5冊。
普通の方はマンガ喫茶で読んだデスノートの続き、でもこれを読むには体力がいるので、今日明日に読むことはあるまい…
その次が「マツモトキヨシ」
顔の日焼け部分に塗るためにメンソレータムを1個。
前に自分で皮を剥いたとき、何か塗っておけばあまり赤くならなかったのでは?との反省をもとに購入。
一番小さいやつって、こんなに安かったのね~
最後が「ドンキホーテ」
TTLコード接着のためのアロンアルファと、日焼けの皮むくためのピンセット、それにコスプレ小道具の空気銃。
なんか変な取り合わせの3つw
ここまでヨドバシから5軒のお店をはしごして買い物し、これで時間は午後1時。
まだロミの開店までには1時間あるが、昼飯を食べて日焼け後の皮をピンセットで取っていたら、午後2時を回っていた。
日焼け後のところは一時期に比べると目立たなくなったので、これならファンデーションで十分隠れるでしょう(^^)

というわけで、2時を少し回ったところでロミへ帰宅。
先週の超混雑とはうってかわって、今週はいつものようにまったりとしている(´ー`)
カウンター席に座ってカクテルをオーダー、ゆかさんに振ってもらうことになった。
と、そこへLBさんが帰宅。
自分の横が空いていたので、例によってまたいろいろと話し込むことに…
明日の状況を聞いてみると、これから化粧講座を受けるとのこと。
うーん、やる気は十分p(^^)qといったところなので、これは次回までには、合わせのためのウィッグをぜひ用意せねばw
あとはカメラのレンズの話などを少々…欲しいのは山々なんだけど買えないんだよねぇ(T_T)…まあその分衣装にお金がかかっているわけですよ(^_^;)
LBさんが化粧講座のためにお出かけした後、PC席へ移ってみたものの動かないので、自分のPCでヤフオクチェック。
とまあ、ここまでは今までとなんら変わりなく過ごしていたものの、16時を過ぎたあたりから強烈な眠気に襲われる。
昨日(今日)の睡眠時間が4時間強、機内で寝ることなく、さらに買い物で動き回り、ロミでカクテルを飲んてアルコールが入ったせいで、どうにも眠気がピークに達したらしい(>_<)
1時間ほど我慢していたものの、夜や明日のイベントのことも考え、ホテルで仮眠しようと17時でいったんお出かけ。
で、ホテルに戻ろうとしたら道でバッタリとYさんに出食わす(結構びっくり!)
休憩時間ということで通りに出ていたらしいのだが、先週ロミに立ち寄ったときに、Yさんにウィッグのカットをお願いしていた件を覚えていていただいて、さっそく今夜実行することに決定!ヽ(^o^)丿
これで懸案だった閑丸くんのウィッグはなんとかなりそうで一安心。
いろいろと少し長めの立ち話をして、夜に仕事が終わった後で連絡いただけることになったので、ホテルにチェックインして仮眠を取る事に(-_-)zzz
予定では20時過ぎくらいに起きて、もう一度ロミへ帰宅しようと思っていたのだが、すっかり寝込んでいたらしい…

気がついたらYさんから連絡があり、その後はウィッグのカットのためにYさんの自宅へ訪問。
このときすでに22時だったので、ロミへの帰宅は断念。
久しぶりに土曜日1回のみの帰宅になってしまった。
それでもWさんと明日のイベントについて打ち合わせないといけないので、そちらは営業時間に問題のない月にしてもらう。
まあこうなってしまっては、あそこしかないわけだがw
一方のYさんとは自分のノートパソコンで閑丸くんのイメージを見せつつ、どのくらい切るかを打合せ。
鏡で確認しつつちょっとずつカットしてもらうが、さすがは本職、納得の出来で閑丸くんウィッグ完成~ヽ(^o^)丿
いろいろ自分で考えているより、最初から本職の人に聞いていたほうが早かったということで、これはお礼をちゃんとしないといけませんな~マジ感謝ですm(__)m
そのうちちゃんとお礼はしますので、待っていてください>Yさん

その後Yさんに月まで送っていただいて、Wさんと合流。
明日のイベントの話をする中で、カメラを持って来ていたのだが、カメラ内に残っていたフィルム12枚をここで消費することに決定!
メイドさんに声をかけて、12枚シャッターを切らせていただきました。
一人の人で12枚も切ることは珍しいのだが…もしうまく取れていたら紙焼きして(入っていたフィルムはポジです)プレゼントすることにしよう。
ここを見ているかは分からないが、あんまり期待しないで待っててくださいm(__)m
結局、月では出発時間とホテルの場所を打ち合わせた後、ほどほどでやめないといけないと思いながら3時まで居て、その後ホテルに戻り就寝(-_-)zzz
でもまあこのくらいなら仮眠もしてるし大丈夫かw

|

« そうめん | トップページ | 3つ着るのは忙しい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/4392990

この記事へのトラックバック一覧です: 超眠かった:

« そうめん | トップページ | 3つ着るのは忙しい »