« 超眠かった | トップページ | 8月の三井 »

2005.06.05

3つ着るのは忙しい

前日のWさんとの打合せで、遅くとも10時半には迎えにくるということだったので、9時半過ぎに起床。
シャワーを浴びて荷物をまとめるが、引きずるカートバッグにはコスプレ衣装が5着入っていて一杯になっている。
そうなると買い物した方の荷物は必然的にリュックの方に入れざるを得ないが、カメラやパソコンなどもあってパンパンに…
衣装5着のうち、1着はE様、もう1着はS様に渡して置いていくので、イベント後にはもう少しマシになっているはずなのだが、それでも大荷物なのは間違いない。
ただ救いだったのはイベント会場まで車で移動だったことで、このあたりはWさんに感謝!
今回の会場は、はじめて行く「月寒グリーンドーム」。
事前に聞いていたこともあるけど、実際に思ったことは、確かに駐車場はいっぱいあるが、会場の大きさ的にはイマイチ…
コスプレする場所はつどーむなどと比べるべくもなく狭い(>_<)
というか丸い会場の真ん中にサークル参加があるのだが、残りのスペースのうち片方がコスプレ会場で、もう片方はなぜか空いている。
おそらくサークル参加のスペースが埋まらなかったと思われるが、それならコスプレ会場を広くしようとは考えなかったらしい。
あの配置では意図的に狭くしているのではないかとすら感じるが、もうちょっと臨機応変に考えられなかったか?
まあつどーむとつどーむの間のイベントだと仕方ないのかな?

今回は諸々の事情で合わせが3つもあって大忙し。
加えて衣装を渡すまで、荷物が入ったカートバッグを引きずらなければいけないのがつらい(>_<)
まず1つ、赤ナコルルを引き渡す予定だったE様については早々に見つかったため、まずは衣装を引き渡し。
赤ナコルルと閑丸との合わせの時間を13時半と決め、E様と合わせの1件目、ラグナロクオンラインの♂アコと♀プリを早々にカメラに収録する。
しかしながら、ここからディアッカのザフト緑制服を引き渡す予定だったS様がなかなか見つからない。
時間はまだまだあるものの、荷物を引きずったままというのは移動するのに支障が出るので、早いところ引き渡して少し楽になりたいところなのだが…
そうしているうちに♂アコと♀ダンサー鞭持ちという、ネタ写真にはよさそうな写真を撮影( ̄ー ̄)ニヤリッ
自分が受けキャラで、女の子が攻めキャラやるほうが写真的におもしろいので、やっぱり♂アコは外せないw
イザーク、キラ、一樹、閑丸、♂アコ、李小狼と受けキャラ(後半はショタキャラだなw)には事欠かないが、やっぱり自分が受けのほうが絵的に面白いと思う( ̄ー ̄+キラーン
となると、由希と夾、まだ決定していないフルーツバスケットのキャラは夾ちゃんの方がいいのかな?
数珠は作らないといけないけど、受けキャラ狙いなら絶対夾ちゃんだと思うし…まあDグレ神田あたりはどうにもならないわけだが、マ王はさてどうすればいいのやら…(^_^;)

開始から何回も会場をグルグルして、お昼も過ぎて1時間半以上経過したところで、ようやくS様にお会いしてディアッカ緑制服の衣装の引渡し。
今回のS様、予告どおりのDグレの神田だったわけですが、なかなか凛々しくていい感じでした。
写真には収めたので、その写真を見て自分がやるときの参考にしないといけないと思いつつ、S様はじめ会場のDグレのコスプレをしている方を見るにつけ、やっぱり自分には難しいのかも…と思うことしきり…大丈夫なんかなー、急に不安になってきた
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
顔に書く手間と、例の手袋を用意すれば、アレンでもよかったんだよな~そうすれば受けだったのに…(妙に受けキャラにこだわる自分w)
で、S様に衣装を渡すときに合わせの時間を13時半~14時と約束し、荷物を持ち歩かなくてよくなったところで1回目のお着替え。
次は前日のYさんに切ってもらったウィッグを試すのと、自分が持ってきた赤ナコルルにあわせるために閑丸くんへチェンジ。
実際に衣装を着けてウィッグをかぶってみると…おーーーー、前よりかなーりイメージ通り! これがやりたかったんですよ~ってわけで、感謝の気持ちを新たにしてイベント会場へGO!
会場では1人に声をかけられて写真に撮られる…閑丸くんを知っているあたりが年代を感じさせますが、嬉しいですよ、ハイ!
その後はE様見つけて「待ってますよ~(^^)」って声をかけて、E様のお着替え待ち。
でもその段階で時間はかなり押していて、13時45分ごろ、ようやく赤ナコルルに着替えたE様が登場~
E様を立たせた形で自分はひざをついて写真に撮りました。
閑丸くん受けですから、当然こういった形で撮ったほうが自分的にしっくりなのですw
時間が押していることもあって、10分ほどでさっさと撮影して、ここでまたお着替え。
今度はS様に合わせるべく、白イザーク。
14時の約束だったので、殆どギリギリの時間でお着替え完了~
しかし今度はS様の方が見つからない(>_<)
まあ予定はしていても、女子更衣室の混み具合といった問題もあるので、ここは我慢強く待つことに…それにS様のディアッカのザフト軍緑制服は、種コスの中でもアスラン、イザーク、さらには同じ緑制服のメイリンよりもマイナーな為、来ればすぐ分かると分かっていたのだw
待つこと30分弱、14時半ちょっと前になってようやくディアッカのザフト軍緑制服を着たS様が登場!
これでよーやく、自分の白服も役立ちましたよ~ウンウン
壁際に移動して、自分のカメラでネタになりそうな写真を多数収録、これで前回の雪辱は果たせたはずだw
でも後になって考えると、今度は自分のカメラでばっかり撮っていた気がする。
(前回は逆にS様のカメラにいいところがたっぷり…)
まだS様には聞いてないけど、いい写真があったらちゃんと渡すようにしたほうがいいかな~
7月のイベントまでまだ時間があるから、その時までに十分吟味して決めることにしよう。
自分との写真撮影後もS様は別のイザークコスの方と写真を撮られておりましたが、やはり緑と白はいいっすね!
S様がこだわっていた理由が分かりますw
15時過ぎて、S様自分に衣装を返そうとなさったのですが、「いえいえ置いていくつもりで持ってきたので…」と衣装はプレゼントであることを強調。
またネタ写真撮れた方がうれしいから、このくらいはなんでもないです、ハイ!
というわけで、次回のイベントでの合わせのお話ををちょっとだけして、S様とはお別れいたしました。
ありがとうございました、また次もよろしくです>S様

イベント後はお昼御飯を食べていなかったので、LBさんやWさん、それにFさんと4人でファミレスで食事( ^^) _旦~~
この4人で結局、ファミレス→北口ミルクホールとハシゴすることになったんですが、北口ミルクホールでこの4人の組み合わせ、メイドさんから同じ歳と見られたらしい。
マジデスカ! いや、自分は一番上ですから、若く見られるのは嬉しいですが、なんかすっごい意外でビックリ!
だって友達には「おまえはオヤジくさい」と言われてたんですよ~まあ今回はメガネしてなかったから、そう見られたのかな?
なんにしてもこの傾向はいい傾向と思っておこうw
北口ミルクホールでお茶したら時間は18時半、ロミへ行ってもよかったのだが、オセロ大会で混みそうだし、1時間も居られそうになかったので、今回はパス。
札幌へ来たのに、1回しかロミへ行かなかったのは久しぶりだ。
久しぶりと言えば北口ミルクホールへ行ったのも、スタンプカードを見てみるとほぼ1年ぶり。
なにしろスタンプカードが古い! 今は縦だが、昔は横だ!w
使えるのかちょっと不安だったのだか、問題なく使えたので、そのうちこの2つめのカードも一杯にしてやろう。
とりあえず来週、ヨドバシへ写真の回収に来たときに立ち寄るってところかな~

時間に余裕が出来たので、ゆっくり空港着いて頼まれたお土産をチェックし、ラウンジに行ってビールを1杯。
さらにメールを1通書いて送るところまでして、最終の1便前の21時10分の羽田行きで出発。
結構疲れていたので寝るかと思いきや、やはり行きと同じでビール1杯では寝られないらしい。
もう1杯飲めばきっと寝られたんだろうw
お土産チェックしないで、メールの文面を考えていなければ飲めたかもしれないが、まあこんなもんでしょう。
でも最終の1便前だと地下鉄の最終で帰ってこられるので、家についてから荷物の整理をしても時間に結構余裕がある。
今月はあと2回札幌に行くわけだが、いづれもこの便で帰ってくる予定で、さっさと片付けてブログ書いて寝るつもりだったが、友人と音声チャット始めてしまったので結局寝る時間は3時を越えた。
明日あたり昼間は眠くなりそう(-_-)zzz

|

« 超眠かった | トップページ | 8月の三井 »

コメント

お疲れ様でした。
所用が重なり行けなかったわけですが、、、
案の定かなりオイシイところを持っていったようですね。
行きたかったなぁ、、
では、また近いうち(笑)に!

投稿: Non | 2005.06.07 21:21

ヒトは頭の中が“春”になると、若々しくなるもんだ。(加えて阿呆にもなることもあったりするがのぉ~♪)

投稿: Da | 2005.06.09 02:14

Non様
お世話様です。
自分ではそんなつもりはないんですが、
おいしいところを持っていったことになっているようですw
本当においしかったかどうかは、
写真が出来てきてそれを見てからっすね~

投稿: うぐぅ~ | 2005.06.09 23:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/4442100

この記事へのトラックバック一覧です: 3つ着るのは忙しい:

« 超眠かった | トップページ | 8月の三井 »