« えっちなのはいけないと思います | トップページ | バーゲン先行予約 »

2005.06.13

佐川が来ない

せっかく早く帰ったのに、佐川のバカが指定した時間に荷物を届けない( `_ゝ´)ムッ
夜に届けろっていったのに不在票は13時に入っていて、勝手に早く来るのはかまわないけど、指定した時間に来ないのは論外。
22時まで待ったが結局来ないので、また指定し直し(>_<)
明日は残業の可能性がありありと見えるので、次の指定は定時退社日の水曜日にせざるを得ないわけで、指定した時間に持ってこないからこんなことになるんだよ!
長野の時は佐川は結構サービスよかった印象があるんだが、営業所が変わればこんなものか?
それに当日再配達の指示が19時ってのがなー…定時直後にまっすぐ帰って来たってギリギリだよ。
そこいくとクロネコはドライバーダイレクトで、直接配送の人の携帯に繋がるので、20時ぐらいに帰ってきても余裕でもう一回届けてね~って言える。
長野では親の方に届けておいてね~って手が使えたので気が付かなかったが、最近これが意外と便利なことに気が付いた。
しかも2次元バーコード読むと電話番号入力も必要ないし、そこからWebで再配達指示も出来る。
送料はゆうパックよりもちと高いが、こういうところのクオリティーが、さすがは業界のトップを走るだけの企業ではある。
というわけで、家から荷物を送ってもらうときはクロネコに限るわけですよ。

早く帰る電車の中、ヘッドホンステレオというものを持っていない自分としては、寝るかボーっとしてるかのどちらかなんですが、池袋からの電車で、中吊り広告で気になる記事をAERAに発見!
これは読まねばと思い、立ち読みで済ませるべきなのか迷った末に、帰りのコンビニでAERAを買って家で読みました。
いやー、そうですか、ふーん、まあ基本的なところについては今更だったのでチョット退屈でしたが、まあ事情を知らない人に説明するにはそこら辺から説明しないといけないんでしょうね~
まあいくつかの内容については、今後の参考にさせていただきますw
どんな記事かは朝日新聞のHPあたりからリンクでたどっていけると思うので、そちらからご覧ください。
ここにはあえて書きませんので ( ̄ー ̄)ニヤリッ
ちなみに友人Daも借りて読んだらしく、携帯のメールで指摘を受けたんですが、そのときにはすでに購入してました。(´▽`*)アハハ
多分、こんなのが出てるよ~と指摘されるんじゃないかな? とは思ってましたので、実際に買うか立ち読みで済ますのか、どちらにしろ読むつもりではいたんですけどね。
しかし週刊誌買うのってほんと久しぶりだわ~
最近読んだのは0円のR25だったし。

|

« えっちなのはいけないと思います | トップページ | バーゲン先行予約 »

コメント

僕も佐川には何度か困ったことがあります。
と言っても、僕はよほど大きいもの以外は
再配達じゃなく、配送センターに直接
受け取りに行く人なので関係なかったりします。

AERAネタについては良くわかりませんが
アサヒコムのアドレスがYAFOO!っぽいのが
ヒントなんでしょうか?
今週号はオタクネタが多いみたいですが…

投稿: Bluetooth | 2005.06.15 03:15

長野なら車があるので配送センターって手が使えるのですが、今はそれが使えないんですよね~
郵便局ならまだ取りに行ける距離なんですが、佐川はさすがに車がないと無理(>_<)

AERAネタですか?
YAFOO!ネタじゃなくて(純粋にタイプミスだったorz)、その後で書いた方の記事ですよ、気になったのはw
それもWebページの見出しでいうと下の方の記事(これで分かるでしょう)。

投稿: うぐぅ~ | 2005.06.15 06:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/4549118

この記事へのトラックバック一覧です: 佐川が来ない:

« えっちなのはいけないと思います | トップページ | バーゲン先行予約 »