« 佐川が来ない | トップページ | 君が望む永遠 »

2005.06.14

バーゲン先行予約

今日は9月のバーゲンの先行予約日。
ちなみにJALの場合、上級会員が14日、JALカード会員が15日、そして一般会員が16日と、こんなところも完全な階級社会になっている(はず)。
なんで自分より早いの?と思った方、もっと乗ってやってくださいw
で、9月は週末1回しかバーゲン期間がなく、さらに友人Daに函館に誘われていたので、金曜日函館入り、土曜日朝札幌へ移動、日曜日最終の1便前で帰ってくるという予約を押さえた。
これで1回しか札幌に行かないかというとそんなことはなくて、3連休のうち1回は札幌に行くつもりで準備している。
それでも単純に往復するより1回余計に乗ることになり、計算では9月下旬までに33回。
現在が22回だが、これは金を払って乗った回数なので(450円で乗ったときもあるがw)、実際はこれにタダで乗った6回+団体扱い2回の計28回が実際に札幌行きで乗った飛行機の回数。
ざっと14往復ってことですな。
これで10月以降、およそ月に3往復の札幌行きで今年も搭乗50回達成の計算が成り立つわけだが、今年はともかく来年になると金銭的にも仕事的にも厳しくなっているはずなので、ちょっとおでかけもセーブしないといけないかもしれない。
いや、まあ札幌だけならなんとかなるんだが、そうなると海外の方は1年に1回程度にセーブしないとダメかな?
なんかキャセイのシルバーなら、いつでも復帰出来そうな気もするし…(すでにちょっと弱気)
まあとりあえず今年は夏以降、しばらく金を払って海外に行くことはないでしょうし、もしかすると次の予定はおそらく来年のGW…あ、GWも微妙かもしれない…だってアレあるよね、多分…
320日後の事を言っても仕方ないと思われるけど、国際線の予約ならもう来年のGWの予約は入れられるんだよね~

今度スキャナーを長野から持ってきて、先週上がってきた写真をトリミングの上でデータ化、それからセルフ印刷出来る所で紙にしようと考えている。
次回のイベントまででいいので、期間的には1ヶ月以上あるのだが、長野へ帰れるタイミングが6月の最終の週末しかない。
スキャナー持ってくるの大変かな?って思ったけど、確か箱は取ってあったので、そんなに大変じゃないかも。
むしろ問題はドライバーを探すほうか? なにしろ今では珍しいSCSI接続だしな。
そういえば35mmフィルムスキャナーもあったはずだが、あれは確か友人Tのところに行ったままだ。
使わないなら自分が使うから返せよ⇒友人T

|

« 佐川が来ない | トップページ | 君が望む永遠 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/4564992

この記事へのトラックバック一覧です: バーゲン先行予約:

« 佐川が来ない | トップページ | 君が望む永遠 »