« 泣きたかったのか? | トップページ | 久しぶりにプリム »

2005.06.18

次のイベントも合わせ3件

結局4時に寝て、起きたのは7時。
前日準備してあったとはいえ、眠い目を擦りながら着替えて7時45分に出発し9時前に空港到着。
でもなんだか眠い…なんでこんなに眠いんだ?
平日でもたまーに3時間睡眠の時があるが、こんなには眠くない。
毎回ほぼ同じ行動ながら、もはや6週連続ともなると通勤というか、特別何かするって感覚ではなくなってきたが、そのせいなのかな?
いやもしかして、これって疲れているのか? 自分ではその感覚はないんだが…
今回は預け荷物がない代わりに、機内持ち込み荷物は多いので心配だったが、隣の人は大きい荷物じゃなかったので問題なかった。
ラウンジでビールを2杯飲んだから機内では眠れるはずだ!
そう思っていたらやはり飛行機が動き出したところでまず睡眠(-_-)゜zzz…
でもなぜが飲み物サービス直前に目が覚めた。
アレ? まあいいか。
コンソメ頼んでクラスJ1周年記念おかきを食べたところでもう一回睡眠(-_-)゜zzz…
その次に起きたときは新千歳の滑走路上。
これで睡眠時間にして1時間は稼いだだろう。
なにしろ土曜日は1日が長いのだw

いつものようにじゃがポックルチェックをした後に快速エアポートで札幌へ。
今回はロミの開店までにすることはコス関係のお買い物だ。
まず行ったのは東急ハンズ。
李くんの剣に付けるボールが欲しかったのだが、あっさり見つかって買い物終了。
1つだけ欲しかったのだが4個セットになってしまった。
まあ4個でも250円だからよしとしよう。
次は札幌ドンキ。
買うものは君望の制服を着たときのインナー、それに夾ちゃんでも使うスニーカー、さらにファフナーで履く白い靴。
インナーは柄のないグレーのものを買って2枚で1500円。
スニーカーはこれまたグレーの、ナイキの安いやつで5000円。
さらにファフナーの白い靴が4000円。
これで合計10500円。
まあスニーカーは普段でも履けるけど、仕事場に行くときは革靴だし、休みの日も色こそ違うもののほぼ同様。
これはほとんどコスの為だけに買ったと言っても過言ではない。
そう考えると普段履く靴は2足しかないくせに、すでにコス用に関しては5足もある。
まあ軍服コスにはブーツ必須だし、仕方ないといえばそれまでだが…

この後軽く昼食を摂って14時過ぎにロミへ帰宅。
とりあえずカクテルを頼み、いつものようにジャンケンで2番目に勝った人を指名。
ずーっと居ようかよ思っていたのだが、この後に携帯にメールが入って予定が急遽変わる。
結果的にメイドのふうあさんにヤダ振りしてもらったところで、万が一を考えてふうあさんに、ひよりさん用に持ってきた「はにはに(夏服)」を託すことにした。
自分の帰宅が遅れて2度着替えていただくのはちょっと迷惑かな?と思ったからだ。
予定が変わったことでガンガン飲むわけにもいかなくなったので、1杯だけをちびちびと飲む。
その間にPCを出して、ヤフオクで落とした武器の決済。
これで神田の武器も目処がついた。
模造刀ばかり何本も買うことになったが、まあ神田以外にもマブラブとして使うことがあるだろうからよしとしようw
そんなわけで90分ちょっと居ただけで、15時45分にいったんお出かけ。
で、急遽変わったその予定ってのは、メールでラグナのPTに誘われたわけです。
ネット上だけとはいえ、お付き合いは大切にしないといけないので(ネトゲでは貴重なリアル女の子だし…)、そこはちょっと時間を割くわけですな。
ロミのパソコンでやるって手もあるんだけど、やはりロミでやると周りの関係で集中できそうにないので、やめましたw
壁するって分かってましたしね。
16時には出来ますとメールで伝えてあったので、時間はピッタリ。
まさか寝る目的の前に自遊空間に来るとは自分でもびっくり!
壁ですから、当然自キャラは♀プリたんで、見栄えもビレタ&ツインリボンの取り合わせは相変わらず。
それからは先方の予定がある19時まで必死で壁。
でも何回か守りきれずに死なせてしまったダメな自分のプリたん _| ̄|○
いや、一人だけならなんとかなったんだけど、もう一人壁が必要な人を連れて来られて、さらにその2人で公平PT組んじゃってたんで、自分とPT組めなくて相手の残りHPがわからんのですよ。
こういう状態の壁って何回か経験はあるんだけど、やっぱり難しいです。
まあ彼女のDSハンターも、もう一人の男マジさんもそこそこ上がったようなので良しとしましょう。
19時になって役目の壁を終えたところで自遊空間を出ることにしたわけですが、せっかくだからラグナの1Dayチケットを買おうと思って5枚頼んだら3枚しか売ってくれない。
前は5枚売ったじゃねーかと言ったところ、なんでも方針が変わったのだそうだ。
おいおい、利用しないと売らないってのは分かるとしても、3枚しか売らないってのはどうよ o(`ω´*)oプンスカ
利用しなくても売ってくれるところがあるってのに、この対応の違いは何だ?
普通考えると自遊空間がいけないと考えがちだが、もしかするとガンホーの圧力?という線も捨てがたいのが、ガンホーという会社だ。
自遊空間は大手だから、圧力をかけたとかね。
まあどちらがいけないのかよくわからんが、ユーザーの裾野を広げたかったらもっと1Dayを買いやすくすることだと思うんだけど、どうもそういう方向にはいかないようで…

さてゲームした後、夕食を軽く摂って(そんなのばっかりだなw)、20時前にロミへ2度目の帰宅。
ひよりさんのはにはに夏服だけ確認できればいいかなーと思っていたんだが、そのはにはにの夏服衣装を着ていたひよりさん、よくみるとなんか違う。
あれ?と思ったら腰につけるリボンが胸についてるじゃん!
ということは胸に付けるリボンがあるはずなんだが、そんなのないと言われて、あれ?置いてきたかな?と一瞬思ったけど、やっぱりというか埋もれていたらしいw
携帯で夏服の着用画像を見せて、今度こそピッタリ!
うーんなかなかいい感じですな~ウンウン
お店で着るのもいいですが、行きたいと言っていたイベントでぜひ着てやってくださいね。
そして衣装を大事にしていただければ、提供した側としては本望です。
さて、はにはにをちゃんと着たのを確認できたし、そのひよりさんオリジナルのカクテルを頼んだところで、飲み終わったら出ようかなーと思っていたんですが、ところがどっこいそうはいかない!
というのも前回、前々回とラグナで合わせていただいたSちゃんが来てました。
(あえて「ちゃん」付けにします、お兄さん年齢知って工工エエェェ(´д`)ェェエエ工工だったからw)
まあそれはいいとして、Sちゃんが次のイベントで♀アコするんです~ということを言われたので、それなら自分も♂アコやります!ってところから話はスタート。
その後、コスの話から某掲示板のたたかれる話になって、さらに話題は腐女子系の方に…
前回のイベントでディアイザしたんだよ~っていうところから、Sちゃんがイザディアが好きって話になって、それはまたマイナージャンルだねぇ~と言ったら、それがマイナーと知ってる時点でどうかと…と返されちゃいましたw
確かにそう言われればそうです _| ̄|○
でもね、言い訳させてもらうと、いまだに札幌のアニメイトが入っているビルの地下のお店には行けないんですよ(^_^;)
そしたらSちゃんは、とらのあなの男性向けハード系でも全然OKだそうで、お兄さん、女の子って強い!と思っちゃいましたよ~
まあまほろさん並に厳しい人もいますから、全部がそうとは思いませんけどw
で、なんだか2人でずーーーーっと(それこそ延々と)盛り上がっていて、気づいたら閉店時間。
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジですか?
今日の結果、次回のイベントも合わせ3件が確定しました。
またまた忙しい事態になること間違いなしですが、仕方ないですね、頑張りましょうp(^^)q
♂アコもそろそろ頭装備の新しいのを考えたいかな~ということで当日までに何とか用意しなければ…

さて閉店後、大通り駅までSちゃんと話しながら歩いて、その後は北24条の駅まで移動。
そう月に来るためです。
今回微妙に荷物が大きかったのは、ここで写真を撮るため。
で、飲むのもそこそこに取りまくりましたよ、ハイ!
メイドさん、なんだか注文が多かったようで大変だったと思うんですが、うまく撮れていたら写真プレゼントするので、それで勘弁してください。
あと、ここで久しぶりにLBさんと再会。
先週会えなかったので月寒のイベント以来です。
LBさんにはファフナーの準備は進んでいることを御報告。
あと前回のイベントの写真はそのうちお渡ししますんで、ちょっと待ってください m(__)m
ところでLBさん、FさんやWさんに微妙にフルバ合わせに誘われてたけど、どうするんですかね?
まあ数少ない出来そうなやつですからチャレンジしてみるのは悪くないと思うんですけど…
まあ強制するわけにはいかないですが、みんなで出来ると楽しいですから考えてみてくださいね~としておきましょうw
で、ここまで写真を撮って2時ぐらいまでの記憶はあるんだけど、メイドさん帰ったらとたんに拍子抜けしたのか、どうも店で寝ていたらしい。
最終的に6時まで店で寝ているという、なんとも御迷惑をおかけする事態になって、店長さんどうもすいません m(__)m
後で考えるとFさんにもお付き合いいただいた形になったようで、この場でお礼しておきます m(__)m
結局6時半に店を出発、Oさんの車で自遊空間の前まで送ってもらって(Oさん、いつもありがとう m(__)m)、先週同様に自遊空間で寝ることになりました (-_-)zzz

|

« 泣きたかったのか? | トップページ | 久しぶりにプリム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/4630338

この記事へのトラックバック一覧です: 次のイベントも合わせ3件:

« 泣きたかったのか? | トップページ | 久しぶりにプリム »