« 次のイベントも合わせ3件 | トップページ | やることのリスト »

2005.06.19

久しぶりにプリム

朝7時にマンガ喫茶に入って睡眠。
先週よりは眠れたけど、やはり熟睡とはいえず。
これはもう値段とのトレードオフなので仕方ないと思わないといけないでしょう。
睡眠した後に着替えと髭剃り、歯磨きを終えて、午後1時過ぎにマンガ喫茶を出発。
しかし今日は半額デーだったらしく6時間15分の滞在で1290円と先週の7時間1900円よりは大幅に安くなった。
ロミの隣にあるカプセルの方がもっと安いらしいが、朝6時からというのが、今回のようなときしか使えないので痛い(>_<)
まあここならラグナの1Dayチケットも買えるし、しばらくこっちにしておくかな~
来月もバーゲンの時の2回はお世話になる予定だが、7月の連休や8月に関してはイベントがあるのでホテルをすでに予約済み。
9月は…バーゲンのときはともかく、連休で2泊マンガ喫茶はつらいから、やっぱりホテルか?
とにかく冬場のホテルが安くなるまでの期間、宿泊場所は予算と相談で考えましょう。
なにしろこっちに来る予算の方が優先なんだからw

で、マンガ喫茶を出た後にロッカーに荷物を預けて身軽になったところで、とらのあなへ同人誌チェックに行く。
ほぼ毎週見てるので、ぽつぽつと新しいのは拾っているのだが、なんかそろそろ夏コミに向けてなのか新しいのが少なくなってきている感じがする。
それでも今回、種にDグレ、そして初めてマ王を買ってみた。
今後は種はそろそろ置いておいて、コスの参考のためにもDグレとマ王本にシフトしたいんだが、まだまだ種本はいっぱいあるし、鋼錬本も夏に向けて結構多い感じ。
別のところに行けばあるんだとは思うんだけど、とらのあなで買えないとなると、札幌だと横のビルの地下ですか…
でもでも、昨日も言ったように自分は1人であそこに入る勇気ないんですよ _| ̄|○
当然、女性の方と一緒なら問題ないですがw
残る手は通販か、仕事帰りに池袋でとらのあなに寄ってみることかな?
でも通販は荷物の受け取れる時間になかなか家にいないし、一気に買わないと送料がかかるのが痛い。
そういえばとらのあなの通販は最近使っていないが、通販のポイント統合するとかいった後にそれが無しになって、あれからポイントもきっと統合されてないんだろうな~

とらで買い物したあとは久しぶりにカフェプリムヴェール(以下プリム)へ。
一人なのでカウンターに座ったのだが、たまたまメイドさん忙しかったのか、なんとプリムのおやじさん自らお冷持ってキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ちょっとびっくり!∑(゜∀゜)したけど、あそこはなにげにメイドよりもおやじさんがいい味出してる(と自分は思っている)ので、それはそれで珍しくて(・∀・)イイ!!
ちなみにまだ顔は忘れられていない模様で、実際もうちょい通いたいんだが、このあたりまだまだ自分の努力が足りない。
せめて月1ぐらいでは行くようにしたいのだが、マーメイドもおろそかにできないから、これがなかなか難しい…
しかし顔を忘れられないように頑張らねばp(^^)q 
CA310047で、そのおやじさんからさくらんぼのパフェがあるよ~んといわれたので、それと紅茶をオーダー。
本当はプリムで御飯を食べようと思ってたので、トーストかサンドイッチにしようと思ってたんだが、まあせっかくだからってことでw
自分はプリムのパフェといえば大きいという印象なのだが、今回のさくらんぼのパフェは程よい大きさ。
さくらんぼがいっぱい入っていて、種を出しながら食べるのに少し苦労するが、味はさすがといったところ。
あいかわらずアキバ系のメイド喫茶とは一線を画してますな~
ここでは2時ちょっと前から30~40分滞在。

さて2時回ってるけど、昔と違って最終便近くでいいので急ぐことも無く、次にメロンブックスに顔だけ出して何も買わず。
3時を回ったところでようやくロミへ帰宅。
混んでるけど、今日はパジャマDayだったのね。
カウンターに座ったところでメイドさんのパジャマ姿を見たわけだが…たしかにパジャマなんだけど、自分がイメージしてたのとちょっと違う(・ω・)
まあそんなこと言っても仕方ないので、カクテルをオーダー。
例のやつは売り切れなので、みつさんのやつでw
ここでは例によって買ってきた同人誌チェック。

まずDグレ本…
今回はラビ×アレンだったんだが、おーーーーー、これならまほろさんチェック(笑)も通りそうなくらい健全だw
神田がらみになるとどーもまほろさんチェックが通らないだが、今回はラビだったのが功を奏したか?
ただコスの参考にならないのが惜しい。

次に種本…
前回のイベントで種合わせをした某S様が大好きなディアッカ×イザーク本だったが、この本は意外と親切で、これはまほろさんチェックを通らない(!)というシーンの前になぜか空白の1ページがある。
ここに注意書きがあったらさらに親切だと思ったが、自分はなんとなくもしや?と思ったので、まあこれは暗黙の了解ってやつですかねw
お話的には面白かったですが、なんか最近とらのあなにある種本、やたらとネコミミ話が多いんですけど、担当さんのシュミですか?

最後にマ王本…
あーもうこれは、まほろさんがいたら絶対に没収~w
コンラッド×ユーリがメインだけど、ちょっとグウェンダル受けもあったり…やっぱり自分がコスやるならグウェンダルかな。
今度オールマイティーな受け用として、あるいはToHeartの合わせ用として学生服を用意しようかと思う今日この頃。
ヤフオクチェックしておくかな~

とまあここまでチェックしたところでメイドのみるくさんにDグレ本を貸し、自分はPCでメールチェック。
まずは通販で買った武器の発送済みメール。
あ、これって今日届くじゃん、また受け取れないのかよ _| ̄|○
ゆうパックだから郵便局へ受け取りに行ってもいいけど、今の住所を証明するものがないからめんどくさいんだよな~
仕方ないから定時退社日の水曜日に受け取るしかあるまい。
あと、なにやら入札したまま忘れていたものがヤフオクで落ちてしまったらしい、それも自分のではないやつ。
これはどうするかな~合わせしようと思えば出来る衣装だから手元に置いておく事も考慮しないといけないが、自分の分は当分手がつけられそうにない。
メイドさんに提供するかどうするかは考えておきますが、どーしても欲しかったらゆーてください⇒メイドのひよりさん。
あとは迷惑メールの通報と、ヤフオクチェック。
これが済んだところでビンゴ大会になったわけだが、今回はあんまりやる気がなくて3枚だけ。
一気に30枚買う人、さらには1枚で勝負かける人、いろいろですな。
結局1枚で勝負かけたYさんが1位ってことで、枚数が全てではないのを実感。
それが終わったところで夜のメイドさんが登場したわけですが、おーーーーーーーー、メイドのちょこさん、自分がイメージしてたパジャマはそれです!
どうもこう思った人は多かったようで1枚勝負のYさんもそう思っていた様子。
というわけでパジャマで萌え萌えしたところで「来週は来ないよ~再来週は来るけど~w」とメイドさんや常連さんたちに宣言してお出かけ。
メイドさんに貸したDグレ本はその時に回収することになりました。

その後はヨドバシで昨日撮影したフィルムを出し、先週よりも15分早い快速エアポートで空港へ。
来週、実家へ行くためのお土産少々を買って、セキュリティーへ向うが…ん?15分早いだけでこんなに空いてるのか。
これは来週以降、ちょっと考慮せねばいけないかもしれない。
ただこの時間に着くと自分の飛行機までは1時間以上あるわけで、ラウンジでビールは3杯飲めてしまうわけだがw
というわけで今回は時間たっぷりのためにビールは3杯、これだけあるとラウンジ内のおつまみじゃ不足気味。
しょうがないから今度この時間に着いたときはおつまみ持参で来ることにしよう。
あとは前輪が外れた1002便と同型の767に乗って羽田へ。
ビール3杯で寝るかと思いきや、なぜだか目はバッチリ冴えていて、飲み物サービスでまたもやCAさんに「(うぐぅ~)様、いつも御搭乗ありがとうございます」と声をかけられる。
今回は寝ると思ったんだがなー。
マンガ喫茶を出るときはいまいち寝足りない気がしたが、意外と睡眠は足りていたということか。
というわけで0時回ったところで本当の帰宅。
荷物整理後に買ってきたものをチェック、スニーカーと白い靴は普段履かないので下駄箱へ。
白い靴を買ったことでファフナーはもう全てそろったので、買うものはないですね。
スニーカーとグレーのTシャツで君望も全て準備はOK。
あと李くんの剣につけるボールはピッタリでしたヽ(^o^)丿
セットだったので4つ買ってきたわけだけど、残りの3つはスペアですかね。
これで残作業はゆうパックで届くはずの剣を神田用に改造すること&神田のパンツの調達&李くんの靴の調達。
李くんの靴は手付かずだけど、そろそろ調達かけて製作に入りますかね。
ま、どのコスの準備も順調なのはなによりです。

|

« 次のイベントも合わせ3件 | トップページ | やることのリスト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/4635231

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりにプリム:

« 次のイベントも合わせ3件 | トップページ | やることのリスト »