« バスの予約システム | トップページ | 睡眠バランス »

2005.06.25

自宅で過ごす週末

このところ札幌行きが続いていたわけだが、この週末は久しぶりに自宅に帰ってきて自分のベッドで寝た。
それなりの値段で買ったベッドは、セミダブルサイズなので今の東京の仮住まいには持っていけない。(今の東京では布団で寝ている)
しかしこうやって帰ってきたときだけ寝るのに使うと、やっぱり寝心地がいいのを実感する。
まあこの辺はベッドに限った話ではなく、この家自体もそうだ。
たまーに帰ってくるとこの広さが非常にきもちいい。
荷物を持ってきても狭くないる玄関ドアや階段の広さ、今の東京の全ての居住スペースより広くて天井が3.2mと高いリビングダイニング、寝るときに使うベッド、普段は使っていない部屋に作り付けのハンガーかけに置いてあったコス衣装置き場、今までせっせと買い込んだ本を売ることなくほぼ全て収納している蔵。(ちなみに自分の家は某M社の蔵のある家)
せせこましく寝たり、物を置いている東京の仮住まいとは全て違う。
離れてみて実感できる自宅の収納の多さと普段使う部分の広さは、再度よく出来ていると実感するのであった。
東京まで新幹線で通うっていう選択もあったのかなーとも思うんだけど、通勤費用の2/3を自腹ってのも何も出来なくなってしまって悲しいんだけどね。

で、久しぶりに土曜昼過ぎまでしっかり寝た後は、親のところに行ってノートパソコンの設定。
Win2Kがインストールされているのだが、親が使うには要らないユーザーやらデータやらを消したり自分のパソコンに全て移行。
かなりデータのほうは溜め込んでいたようで、PCカードが10MのLANしかないのも手伝って、設定とデータ移行におよそ3時間を費やす羽目になった(>_<)
これで変なデータは残っていないので一安心だが、親のほうはインターネットもやるかもと言っているので、またADSLだのプロバイダーだの設定や契約も面倒見ないといけないかもしれない。
月1で行くだけで全部出来るのかな? まあ残業がなければ平日新幹線で帰ってやればいいわけだが…もちろん交通費は親もちでw
設定が終わった後に夕飯を食べ、その後は持って帰るものの発掘作業。
DVDはフルーツバスケットの前半、ヒカルの碁、あとDVDの棚をあさっていて急に見たくなったヴァントレッド1と2。
それ以外ではスキャナーにフラッシュにまあすぐ見つかるものばっかり。
前に書いた以外で持って帰ることにしたのは、未使用のフィルムと神田コスの時に履く礼服の黒いパンツ。
さらに自分用でないコスプレ衣装がまだあったので、コスパ製ナコルルと一般人製作のリムルル。
実はコス衣装はこれ以外にもまだあったんだが、全部持って来れそうになかったのでとりあえずこれだけに…
でもこれは合わせ用だから提供するってことはしないかな~
誰かリムルルやってくれる人、マジで探してますんでヨロシクw

|

« バスの予約システム | トップページ | 睡眠バランス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/4730041

この記事へのトラックバック一覧です: 自宅で過ごす週末:

« バスの予約システム | トップページ | 睡眠バランス »