« ヘタレなアスラン、でもモテモテ | トップページ | 定期忘れ »

2005.06.28

アクセス急増の理由は?

朝、今日も忘れないように特典航空券を予約。
一度電話したらJALのサーバと接続出来ないんで、10分後にかけてくれと言われたが、そんなに混雑する日付なのか?
まあこの次の9月の連休は込み合うこと間違いなしなわけだがw

ところで自分のブログ書きのスタイルとして、とりあえずメモ帳なりなんなりで書いておいて、あとで読み返したりしながら修正の上で書込というパターンになっている。
で、昨日の分をアップしようとして、ちょっとアクセス解析を見たら…実はいつも1日平均20~30で落ち着いているアクセス数が特定の時間だけ極端に跳ね上がっていて、総数が100を超えている!
一応自分のココログは有料版なのでアクセス解析が付いているのだが、大したことが分かるわけではなくて、時間別のアクセス数なんかがグラフで分かるだけなんだけど、昨日のグラフがちょっと変なので目を疑ったわけだ。
で、原因を調べようとリンク元を調べると、ほぼ全て自分の記事。
なのにこんなにアクセスがあったというのは、キャッシュがない携帯からのアクセスがあったのではなかろうかと予想してみた。
携帯で動き回るとこんな風になるんじゃないかと思ってるんだけど…というわけで身に覚えのある方、コメント待ってますw
本当はタグを挿入してリモートホストなんかも分かるようにすればいいんだけど、めんどくさいんだよね~

|

« ヘタレなアスラン、でもモテモテ | トップページ | 定期忘れ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/4747459

この記事へのトラックバック一覧です: アクセス急増の理由は?:

« ヘタレなアスラン、でもモテモテ | トップページ | 定期忘れ »