« ちゃんとトリミング指定しないとダメ? | トップページ | どこまでできる? »

2005.07.03

ときめきメモリアルGS

マンガ喫茶で10時半頃一度起きたものの二度寝。
次回起きたら13時半を超えていたわけで、あわててマンガ喫茶出発。
とりあえず着替えるまで邪魔な鞄をすすきの駅のコインロッカーへ預け、ここから手ぶらで行動開始。
まずはとらのあなへ行き、同人誌のチェックをしてみたものの、やはりコミケ前で新刊が少なく、何も買わずに14時になる直前に食事をするためプリムへ。
と、ここでプリムの入り口でWさんと遭遇。
ワイシャツにネクタイと、仕事に行く前って感じだったんだけど、前回マーメイドで突然出会ったときもそんな感じで、どうも日中にWさんと遭遇する場合は必ず仕事前のような気がするw
プリムでは先週食べられなかったトースト(ピザ)と、今だけスペシャルのフルーツシャーベットのパフェ。
トーストを食べてからパフェの作成となると結構な時間はかかるわけだが、ロミは混んでいたらいやなので、90分制限が発動しそうな時間に行けばいいからそう急いでいく必要もないだろうってことで、ってことで、マターリ食事。
例によってプリムで食べるものの味については何の問題もなく、おいしかったです(^^)

プリムではマターリした時間を過ごしたわけですが、ここからがちょっとドタバタ…
まず寝過ごしたためにスパへ行けず、ヒゲを剃ることが出来なかったので、急遽コンビニでカミソリ&シェービングフォームを調達。
ここで某所のトイレに篭ってヒゲを剃るものの、ヒゲを濡らしてないので豪快に出血!
そこを同じくコンビニで調達したウェットティッシュで出血が止まるのを拭きつつ待ち、止まったところで今度はすすきのの駅へ移動してロッカーから鞄を出し、トイレへ。
狭い個室で頑張って着替えて、さらにはせっかくヒゲを剃ったのところでコスプレ用化粧をして、15時半にロミへ帰宅。
ここで初めてお披露目、ときめきメモリアルGSコス
帰宅したところで先に友人Daが来ていたわけですが、友人Daからメールをもらったのに気が付かなかったのは、ちょうど必死で着替えていたからですねw
でも前半組でこのコスが何であるか、ささっと答えられる方は居なかったですね。
まあときめきメモリアルGSってところからして、ゲーム系知ってる人じゃないとなかなか分からないでしょうから、仕方ないと言えば仕方ないです。
一方、メイドさんの衣装のほうは微妙にブレザータイプの夏服って感じのが多くて、セーラー服はふうあさんのみ。
自分的にはもうちょっとセーラー服が多くても良かったかな?と思うけど、まあ用意できる制服に限りがあるんだろうから、仕方ないでしょう。
っていうか田舎のクローゼットの中にセーラー服が数着あるな。
今度制服Dayがあるときは提供しましょうかね~って話でも今度してみよう。
ところで自分が帰宅したときはもっと混み合っているかとおもいきやそれほどでもなく、それでも昨日に続いてテーブル席をチョイス。
友人Daと話して30分ほどで友人がお出かけした後は、昨日に続いてパソコン取り出してメモ帳でブログを書き書き~
そうしながら「購買です~」って売りに来た焼きそばパンを頬張っていたら「妙に学生っぽい」って言われてしまったw
自分は特に意識してそうしてわけじゃなかったんで意外だったんだけど、そりゃそういうコスプレ衣装を着て焼きそばパン食ってますから、端から見たらそのまんまってわけですねw
これはこれで学生っぽく見られたって意味ではこのコスは正解だったと言うことでしょうヽ(^o^)丿
自分は制服デーだったんでこの格好で帰宅だったんだけど、自分以外にも何人か学生服で来店した人がいたようで…まあホームページにああ書いてあれば、そのくらいはいるんだなーと思った。
まあコスするにも楽だしw
ちなみに前半組のメイドさんが分からなかったときめきメモリアルGSの制服、後半組のみるくさんはピタッと当てました!
これがわかるっていうのはなかなか通です、っていうかゲーム系を押さえてあるあたりがさすがですw
そのみるくさんからは先々週置いていったDグレの同人誌(まほろさんチェックが入っても健全!)を回収。
Dグレ本、ここしばらくは入荷しそうにないけど、また夏コミが終わったらGETして持っていきましょう。

18時半を回って、そろそろ飛行機の時間だし、ヨドバシにも寄って行きたいのでお出かけしようかとおもったところで、紙袋を持ったFさん登場~しっかりフラッシュは580EXになってましたね~
これで数こなしていい写真を撮りましょう(^^)
というわけでOさんが千歳まで送ってくれるというので一緒にお出かけ。
またまた送っていただいてありがとうです。>Oさん
このお礼は今回持ってくるのを忘れたフラッシュで返させていただきます。m(__)m
ときメモGSの衣装を着たままだったが、着替えると到着時間が微妙だったので、そのまま出た。
千歳の空港で時間があれば着替えるけど、そうでなければこのまま飛行機へ搭乗という…ちょっとドキドキ(^_^;)
でも結局出発の25分ほど前に着いたので、空港のトイレで着替えたけどw
帰りの機内は結構揺れたが、結局ビールも飲まずに半分くらい寝て、羽田に到着。
普通に家まで帰ってきたが、このあとに荷物を片付け、DVDと土曜日の種運命をHDDレコーダーで鑑賞。
アスランやられちゃったけど、死なないなー(当然と言えば当然)
まあ今回のシンの勝利は腕じゃなくて機体だな。
そういえば、初代ガンダムでそういう台詞あったよね?
結局寝たのがまた遅くなったけど、また明日に影響するんだろうか…

|

« ちゃんとトリミング指定しないとダメ? | トップページ | どこまでできる? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/4821355

この記事へのトラックバック一覧です: ときめきメモリアルGS:

« ちゃんとトリミング指定しないとダメ? | トップページ | どこまでできる? »