« イベントに向け準備開始 | トップページ | イベント当日 »

2005.07.16

寝過ごしました

仕事がかなり長引いて、帰ったのは日付が変わるちょっと前。
前日の準備に続き、今日も準備は続行。
今回は朝早いのでさっさと準備して寝ようかと思ったのだが、そうはいかず友人Daからメッセンジャーで呼び出し。
音声チャット始めてしまったので、終わった時間を考えると寝たら絶対に死ぬと思って、そのまま起きていることに…飛行機に乗り遅れないためには仕方あるまい。
最後の準備で残っていたカメラとパソコンを準備して、荷物は準備完了~
今回初めて東上線の始発に乗車した。
乗ったときは空いていたのだが、池袋に着く頃は席が全部埋まるぐらいの乗客はいた。
連休初日ということで、自分と同じようにあきらかに遠出という人を結構見かける。
家族連れも多いし、釣りに出かけるのか長い物とクーラーバッグを持った人もよく見た(;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >°))))彡 ツレタ
このあたりはさすが始発というところだろう。
池袋で山手線に乗り換え、今回初めて品川駅経由の京急で羽田空港に行くことになった。
しかしsuicaと京急の乗り継ぎがいまいちよくない(>_<)
自動の精算機は1台壊れるし、窓口も混んでいて、スムーズに行けば5時44分の電車の乗って5時台に羽田に着けるのに、結局51分の空港行き快特に乗ることになる。
2週間後の台湾行きは関空経由なので同じルートをたどるわけだが、あの乗り換え窓口の混雑を考えると、ぱすネットを買っておくべきか。
まあ「東京に住んでいながら、まだ買ってないのか!」と、どこかから突っ込みが入りそうだけどw
快特に乗ってから、京急蒲田で「大田区産業プラザPIO」というコスプレのメッカ(笑)を横に見ながら電車は空港へ進み、羽田空港へ6時過ぎに到着。
京急の羽田駅のホームは深い! モノレールの下を通っているんだから当然と言えば当然だが…

空港についてからは久々にカウンターで搭乗手続きをし、例によってさくらラウンジでビールを2杯。
飲みながらやることはメールチェック、ここでヤフオクで落ちてしまった衣装の手続き。
微妙にまた増える衣装…さて打ち止めになるのはいつだ?
これでもうすでに15種類の衣装を抱えていて、おそらく周りの誰よりも多い種類を抱えているわけだが、まだまだやりたいのはあったりする(^_^;)
まあオクで落とすのは安いやつなので、金額的には大したことはないんだが、衣装を置く場所を圧迫することと、小物で意外と金がかかることが問題。
この分だと、一部のキャラに関しては多少妥協しないといけないところがあるかもしれない。
まあ出来る限り小物についても頑張ろうとは思っているのだが…

寝てないし、ビールが2杯も入ったことで、機内はかなりぐっすり睡眠。
到着後も素直に快速に乗り、その車内でもぐっすり睡眠。
でも当然ながらこんなもんじゃ睡眠時間は足りるわけがない。
10時前に札幌到着後、ロッカーに衣装用の荷物を預け、買い物に出かける。
少々頭痛がするので、まずマツキヨで頭痛薬を購入。
さらに100円ショップで臨時の裾上に使う安全ピン、眉毛の手入れ用化粧道具を少々、シェービングフォームなどを購入。
安全ピンを買ったことで明日の準備はすべて整ったと言いたいところだが、ウィッグだけ若干の不安を残している。
ファフナーの一樹用に買ったウィッグが短いというのがその理由だが、これだけ現地調達してもいいだろう。
ドンキに売っているのは確認しているので、そのあたりドンキ営業時間中に決めるってことで、とりあえずホテルチェックインまで睡眠するためにマンガ喫茶へ向う。
もうこの時点で眠くてたまらない状態になっていて、ホテルのチェックイン時間までなどとても待てる状況ではない。
とりあえず11時過ぎから3時間寝ればいいだろうと3時間パックを申し込み、睡眠をとることにした。
ところがところがこれがいけなかった。
きっちり3時間だけで携帯の目覚ましを仕掛けておけばよかったのに、気がついてみると時間は17時前 Σ(゚д゚lll)ガーン
しかも明日のイベントで合わせるLBさんから1時間前ぐらいにメールが来ているのにそれに気がつかないで寝てた! Σ(゚д゚lll)ガーン
最初から6時間居るなら500円安くなったにもかかわらず、お金を無駄にしてる Σ(゚д゚lll)ガーン
というかこんなに寝るなら最初から午後便で来ればよかったじゃん _| ̄|○
急いでLBさんにメール出して、今居るというロミまで歩いていくと、店の前でLBさんと合流。
2人で北口まで歩き、久しぶりにマーメイドに来店し、そこで明日の打合せ。
でもイベントの打合せといっても、自分は最初に君望をやらないといけないので、後のほうにしてくださいm(__)m というぐらいであんまり打ち合わせることはなかったりする(^_^;)
男同士なら更衣室も空いているし、こんなもんだw
その後はお仕事が同じ職種ということでお仕事の話なんかしたりしてました。

18時半になったところでLBさんは19時から宴会、自分はヨドバシにダイレクトプリントを頼むためにマーメイドを出発。
ダイレクトプリント、今回こそは!ということでトリミングの細かい指定をせず人物本位でお願いした。
いろいろと言われたものの、東京のヨドバシで人物本位で余黒なしの指定で問題が起こったことはない!と力説。
前回はネガだったのでこちらが妥協したが、今回はダイレクトプリントだったせいか前回と担当者が違ったせいかは分からないがヨドバシ側が折れた。
何度も言うようだが、これで問題が出たことはないんだって!
これで出来上がって取りにいけるのは三井の前日。
月のRちゃんの写真を5枚プリントに出したわけだが、前日会えるようならこの中から好きなやつを持っていってもらおう。
あとは自分の家にでも飾っておきますかね~(^^)
あ、本宅に写真立てを2つ置いてきているから、来週あたりにそれを取ってこないといけないかな?
まあキャビネサイズの写真立てなら新しく買ってもいいわけですが…全紙のやつはこうはいかない。
3つあるんですわ、本宅に全紙の写真立て(というか額ですな)が3つ。
上手く撮れたお気に入りのレイヤーさんの写真を入れるためのやつがねw

ヨドバシで用事を済ませた後はホテルにチェックイン、余計な荷物はホテルに置いて、その後にロミへ帰宅。
午後に帰宅する予定がすっかり遅くなって、前半組みの人に会うことは出来ず(>_<)
後半組み、明日のイベントに行くと言っていたのはみるくさん。
会場で会いましょう!とお話したけど、さて会えるかな? みるくさん何をやるのかちょっと楽しみ(^_^)
その後は帰宅したnさんと久しぶりにお話。
ブログで東鳩2にかなりはまっている様子だったので、自分が持っている携帯の東鳩2用壁紙&送受信アニメが必要ですか?と尋ねたらやはり「欲しい!」とのこと。
それならと本体内のやつはメールに添付して送信、miniSDに入った大量の壁紙はminiSDごと持っていってもらって、好きなやつをコピーしてもらった。
大量に溜まっている壁紙もそれほど使うことがなかったわけだが、ここでようやく日の目を見ることにw
そのあとは閉店まで飲んでいて、ロミが閉店後、やっぱりファフナーの一樹用ウィッグを購入することにするためドンキでお買い物。
そこからは月へ移動という黄金パターンw
月では帰り際の普段着のRちゃんをつかまえて、階段でちょこっとだけ撮影。
いつも撮影に付き合ってくれてありがとう!>Rちゃん
しかしこれで前回の撮影時に残っていたフィルムの追い出しに成功。
明日は新しいフィルムから撮影できることになったヽ(^o^)丿
そして明日ここでイベント帰りのメイドさんを集めて撮影会を開くという情報をキャッチするのだが…ん、そうなると手持ちのフィルムで足りるのか少々不安になってきた((;゚Д゚)ガクガクブルブル
仕方ない、明日ヨドバシでお買い物をすることにしよう。
月ではイベントのこともあるので、いつもよりはるかに早い2時半に切り上げ。
ホテルまで車で送ってもらって、ホテルに帰ってから睡眠と思ったが甘かった!
安全ピン使って裾上げをしておかないとイベントの時に困るので、ホテルに帰ってから頑張って裾上げをして4時になったところで完成!
その後はさっさと(-_-)zzz 
ちょっと睡眠時間が少ない気もするけど、5時間は寝られるから大丈夫でしょう(たぶん)

|

« イベントに向け準備開始 | トップページ | イベント当日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/5059706

この記事へのトラックバック一覧です: 寝過ごしました:

« イベントに向け準備開始 | トップページ | イベント当日 »