« イベント当日 | トップページ | 弱が弱じゃない扇風機 »

2005.07.18

着せ替え

12時の飛行機に乗るべく、朝9時起床。
もう少し寝たいところではあるが、連休最終日ということもあって飛行機は満席。
乗り遅れるわけにはいかないので、かんばって起きる。
昨日と同様にシャワーを浴びてからホテルをチェックアウト。
ヨドバシへ寄って、昨日までに消化したフィルムを出していこうかと思ったが、次回の札幌は3週間後の三井。
さすがにそこまで待っていられるとも思えなかったので、撮影済みフィルムは東京で現像に出すことにした。
よってまっすぐ札幌駅へ向う。
快速エアポートは連休最終日ということで、午前中の時間でも空港へ行く人で込み合っていた。
イメージでは午後から込み合うかと思ったのだが、どうもお昼に一度出発のピークがあるらしく、それに合わせて乗り合わせる人が多いようだ。
ただ空港のカウンター自体はJGCカウンターということもあって混雑していることもなく、セキュリティもあまり待たずに、ラウンジへ到着。
ここで朝からビール2杯w
連休ということもあって、昼間とはいえ自分と同様にビールを飲んでいる人は多い。
飛行機の出発が若干遅れたものの、機内ではまたもや熟睡。
気がついたら羽田到着10分前、行きも帰りも今回はよく寝たな~w

さてこの後は友人Daと池袋で待ち合わせ。
最終的には自宅まで来るのだが、まずはビッグカメラへ行ってフィルムを現像へ出す。
堀内カラー(プロラボ)と純正のどっちへ出すか聞かれたが、プロラボは高いから純正でいいやと思っていたら、値段は同じだそうで、ならプロラボでしようと久しぶりにプロラボへフィルムを出すことにした。
前は高い印象があったんだけど、最近は違うんですかね?
出来上がりは20日になるとのことで、今から楽しみである(^^)
次に向ったのは釣具の上州屋。
何を買ったかといえば今後必要になるであろう刀を持ち運びするための袋を、釣竿を入れるやつで代用するため。
金額は1029円、赤い色の3倍速いやつを購入。
これでDグレ合わせはいつでも来い!という状況かな~(まだ不安点がちとあるが…)

さて買い物が終了したところで、今度こそ自宅へご招待~
こっちにきて初めて来たわけだが、何のために自宅に招いたかといえば、三井のときの衣装を決定するためw
なんだか急に行くことになった友人Daに対し、「2回目は白衣というわけには行かんぞ!」とプレッシャーをかけたのだw
それならと自分の衣装を貸すことになったのだが、友人Daは自分より身長が高いので何が入るのか確かめるために自宅まで来てもらうことになった。
部屋に着いてエアコンをONにし、冷えてきたところであるものを次々と着せてみるわけだが、

♂アコライト
若干きついものの問題なし、ただ1人で着るのは難しそう。
メガネをしていても問題がないのがGOODだ!

マ王(グウェンダル)
全く問題はないが、長髪にしないといけないのがネックか?

マ王(コンラッド)
小さいかと思われたが、問題なかったようだ。
あとは内側のシャツとブーツの調達をどうするかだ。

SEEDザフト赤
まったくもって問題なし。
ただやはり他の衣装より暑いらしいw

Dグレ神田
問題なし。
ただこれもグウェンダル同様、ウィッグはどうするかという問題はある。

君望
元々自分には大きめなので問題なし。
友人Daでも若干の裾上は必要らしい。

李小狼
自分用のサイズにオーダーしたわけだが、結局のところ着るのに問題はない。
インナーのサイズさえ合えば幅広く使えるらしい。

ということで、自分の衣装の半分はいけそうな感じだ。
こうなると選択肢は広くなるので、まあ前日までに決めてもらえばよかろう。
実はもっと入らないかと思ったのだが、意外と問題ないのが多くてびっくりΣ(^∀^;)
まあマ王あたりはまだ小物がそろってなくて、そっちのほうが大変なのだが…
とりあえず三井、それと国際交流を目指した月末の台湾も問題なさそうである。
友人のほうが決まったところで、自分はそれ以外をやることになるわけだが、さてどうしますかね。
一応決めているつもりだけど、まだまだ流動的な気がする。

衣装のサイズチェックが終わったところで、自宅を出てもう一度池袋へ。
ユニクロで靴下とシャツを買い、さらに久しぶりに池袋のとらのあなへ行ってみた。
おお、さすが池袋! 女性向け同人誌の品揃えが(・∀・)イイ!!
Dグレ本を4冊ほどお買い上げし、さらにSHUFFLEの男子制服の設定資料が欲しくて設定資料集までお買い上げした。
実はこの次の制服ターゲットはSHUFFLEの男子制服に決めているのだが、まだ既製品として作っているところを見かけたことがないのでオーダーせざるを得ない状況。
どこの衣装屋のオーダーでもそうだが、オーダーの見積りのためには制服の設定資料が必要なわけで、これを何とかしないとオーダーもままならない(>_<)
しかし昨日の成功をいいことに絶対にコスしてやる!(^^)v という気合は入りまくっているので、気合が入っているいまのうちに準備をしてしまうのだw
10月か11月にはSHUFFLEの男子制服はなんとしてでもやる!
結局とらのあなで9千円ほど費やし、友人Daと分かれて帰宅。
あとはブログ書いたり、SHUFFLEの男子制服資料を集めたりして、夜遅くなったところで(-_-)zzz

|

« イベント当日 | トップページ | 弱が弱じゃない扇風機 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/5093947

この記事へのトラックバック一覧です: 着せ替え:

« イベント当日 | トップページ | 弱が弱じゃない扇風機 »