« 地震が起きたが… | トップページ | 忙しい… »

2005.07.24

大物2つ

ビールを飲んで寝た時間が土曜日の22時前、一応目覚ましは仕掛けていたが、目が覚めたのは日曜日の午前2時半。
その後、もう一度寝ようと思ったがなぜか寝付けず、結局朝の7時半に友人が迎えに来てそのまま出発することになった。
家を出るとき、友人のカーナビは到着予定時刻として午前11時を示していたわけだが、友人Daと新宿で11時に待ち合わせの約束。
このままの予定到着時間だと絶対に遅刻なわけで、最低30分、出来れば45分は到着時間を詰めないといけない(^_^;)
そうはいってもまずは朝食ということで安売り中の吉野家へ寄り、朝食。
さらに時間がきつくなっているはずなのだが、来たとき同様の爆走を繰り返し、到着予定時間はどんどん詰まるw
あまりに順調なので休憩予定を上里SAから高坂SAに変更してさらに爆走、高坂SAへ9時15分に到着。
この時点で到着予定時刻は9時40分前後になっていた(^^)v
きっちり1時間以上詰める友人の走り、ナイスでしたw
高坂SAでトイレ&お茶休憩後に再び爆走、結局自宅到着は10時5分。
昨日の地震の影響で、家の中がグチャグチャになっていないか、おそるおそる家の中に入ってみたわけですが…何のことはない、出たときとまったく変らずヽ(^o^)丿
テレビもポットもなーんも転がっていませんでしたw
安心したところで持ってきた荷物をさっさと部屋の中へ置き、定期券をもって自宅を出発。
池袋まで送ってもらって友人とはお別れ。
ここから友人Daと待ち合わせの新宿へJRで移動、新宿で若干待ったものの無事に友人Daと合流しました。

さて今回、友人Daと出かける先、それは鎌倉。
鎌倉…なんか行ったような記憶はあるものの、いつ行ったのか定かではないくらい、あやふや。
いや、本当は行ったことがないかもしれない…というようなところなのだが、今回は明確な目的を持って出かけた。
新宿から湘南新宿ラインで57.7km、およそ1時間。
運賃は東横線を使うと740円で安くなるが、乗換えが2回発生するので、手間を考えると890円も仕方あるまい。
このためにsuicaをチャージしてしまったわけだが、今月は3000円のチャージが3回目。
そろそろチャージは5000円ごとにしないとダメか?
11時15分発の湘南新宿ラインは若干到着が遅れて鎌倉駅到着は12時30分ちょっと前。
実は目的の場所、鎌倉というだけで詳しい場所を押さえていなかったので、とりあえずケンタで昼食を取りながら携帯のPCサイトビュアーを使い、ホームページで場所を確認。
なんのことはない、大仏の前だったのねw
ということでせっかくなのでEZナビウォーク使って、徒歩にて目的地を目指す!
トンネルを2つほど抜けて住宅地の路地を歩き、目的地到着。
ここが鎌倉に来た目的地の(資)山海堂商店…(資)って合資会社か、なんか見慣れない分すげーw
山海堂商店のホームページはここなのだが、ここまで何を買いに来たかといえば武器です武器。
まあ武器といってもいろいろあるわけですが、今回は特に♂アコライトで使えそうな武器が欲しかったのです。
なんで♂アコライト用かといえばそれらが手頃な値段ってだけなんですけどねw
日本刀の模造刀とか、洋剣の模造もいっぱいあるんですが、なにせ出来がいいだけに値段もそれなり。
Dグレ神田の刀は既にあるし、手頃なのは斧やグラブといったもなので、それなら♂アコライト用に買おうかなぁとなったわけです。
友人Daは本当はメイスが欲しかったらしいですが売り切れ。
それならということでアコと商人どちらでも使える鎖球を選択。
そうなると自分はグラブみたいな釘バットかモーニングスターしか選択肢がなくなったので、迷った末にモーニングスターにしました。
お値段が¥12,000で、若干予算オーバーです(>_<)
CA310055CA310056まあこれがでっかい箱入り! 店に飾ってあったときはトゲトゲしか付いていないんですが、実際の箱に入ったものは斧が付いております。
お店いわく、あくまでこれは「斧」だそうですが、取り外しは出来るそうなので、アコプリが使うときはトゲトゲ、商人が使うときは斧といった使い分けが出来そうです(^^)
で、この斧バージョンですが、大根ぐらいなら余裕で切れそうな感じでして…((;゚Д゚)ガクガクブルブル
トゲトゲも実際に当たると痛いですので取り扱いには相当な注意が必要ですが、見栄えは最高!
自分がやる♂アコライト以外にも、♀アコライトや♀プリーストが頑張って叩いている姿なんかが忠実に出来そうでGOODです!
今度みんなでこれ使って撮影してみると面白いかもw
あとお店の方は非常にフレンドリーで、その点もよかったです。
うーん、何か必要になったらまたお邪魔しそうな予感です(^_^;)
で、結局目的はこれだけだったんで、大仏の前まで行きながら大仏を見ることはなく、帰りはお店目の前からバスに乗って鎌倉駅まで帰ってきました。
まあ次の予定もあったんで長居はできなかったんですが…

さて次の予定、今度は御徒町。
こちらも来た事はあるものの、何をしに来たか覚えがない町です。
多分アメ横で食品でも買ったんでしょう(^_^;)
鎌倉から都内へ帰ってくるのにまたもや1時間。
品川で乗り換えて御徒町へ到着。
しかし目的のお店については友人Daが詳しいので、自分はそれについていきます。
5分も歩かないうちに到着したのは中田商店。
中田商店のホームページはここなのだが、ここまで何を買いに来たかといえば今度はブーツ。
前に買ったマ王のコンラッド、グウェンダルの衣装に使う軍服用のブーツが欲しかったわけですが、丈の長いブーツはSEED用しか持っていなかったので、ここで調達です。
CA310057陸軍将校用長靴(革製)、お値段は驚きの¥19,000ですが、同じ丈のライダー用なら5万円はするところですから、ここもやはり仕方ありません(>_<)
衣装自体はコンラッド、グウェンダル、どちらの衣装も1万円以下で手に入れているのですが、前にも言ったように小物の値段がバカになりません。
というか、そっちの方がはるかに金がかかる(T_T)
小物に凝れば凝るほどお金がかかる悪循環…でもおかげで、マ王のコスについては目処が立ちました(^^)v
合わせ関係なしの衣装ですので、何時着るかは自分の都合で決められるのですが、早速ブーツを試してみるために三井という手もあるんですが、こればっかりは要検討です~
ちなみに小物がなくて出来ない衣装、これで残りは…まだある…_| ̄|○
出来ないほど買うな!って声が…まあ徐々に進めていくってもんですな~

さてお買い物的には大物はこの2つ、あとは金額的には小物です。
フォトスタンド2つはイベントでのコスプレ写真を入れるため、襟無しのシャツは軍服コスの下に着るためとお買い物は結構したんですが、上記2つに比べると値段もかわいいもんですw
衣装に小物、場合によっては相手の衣装、これだけ揃えて撮った写真を飾るフォトスタンド…みんな自前でなんとかするあたりが自分らしい…
衣装については自作派の人からは非難を受けそうですけどね~
というわけでがんばっていきまっしょい…友人Da、三井の時はよろしくですm(__)m

|

« 地震が起きたが… | トップページ | 忙しい… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/5149663

この記事へのトラックバック一覧です: 大物2つ:

« 地震が起きたが… | トップページ | 忙しい… »