« 予約変更 | トップページ | Fancy Frontier 6 »

2005.07.29

靴が見つからないよ~

結局、家に帰ってから準備をしたり、友人との打ち合わせをしたりしてたら寝る暇はなく、前回の札幌行きと同様に朝1の東武線、池袋で山手線、品川で京急線と乗り継いで羽田へ。
前回の品川乗換えの反省で、前日にパスネットを買っておいたので、今回はスムーズに乗換が出来る…と思いきや、またもや乗換で手間取った(T_T)
いや、前回に比べればはるかにスムーズで一番早い乗換列車には間に合ったのだが、乗換口で先にsuicaをタッチしたのが良くなかったらしい。
その後パスネットを入れたものの自動改札のゲートが開かない(>_<)
なんでだろう?と思ったら、駅員いわくパスネット→suicaの順でないとダメなのだそうだ。
どっちが先でもいいじゃん!って思うんだけど、そういう順番でないと受け付けないのだから仕方ない。
まあ昨日予約変更した9/23も同様の経路をたどるわけで、ここで予行演習が出来て良かったことにしておこう。
というわけで羽田空港には前回よりも5分早く到着。
ここで待ち合わせていた友人Daと落ち合う。
友人Daとは3時間前に音声チャットしていたわけだが、お互いに寝ないで空港に来ていたりする(^_^;)
羽田では国際線乗り継ぎカウンターでチェックイン。
乗り継ぎカウンターが若干混雑していたのと、それほど時間に余裕がなかったこともあって、羽田ではラウンジに寄らずに真っ直ぐゲートへ。
今回、一番早い関空行きということで、コードシェア便ということではあるが初めてスカイマークに乗ることになった。
羽田のくせにバス移動ってのはやっぱり始発だからか?
しかし朝の関空行きは乗客も少なく、搭乗率はどうみても半分以下、ただそんな中、滑走路の方は混んでいたのが、滑走路の手前でずいぶんと待たされた。
結局出発は遅れたようだが、かなーり眠かったのか、離陸前から何度もウトウト…離陸してからも同様の状態で、飲み物サービスの時は起きていたものの、さっさと飲んだらすっかり寝ていた(-_-)゜zzz…
結局、関空到着は予定よりも遅い8時10分、初めて関空に降り立つ。
大阪に用事がないので、伊丹関空ともにあまりくることはないのだが、さてこの関空経由ってやつは楽なのか…考えるに電車の乗り換え回数は2回で変わらず、成田からならおそらく地下鉄の始発でも間に合うはず。
ということは、自分の家の位置からだといまいちメリットがないのかもしれない。
まあこういうことでもないと関空も行くことがないのでいいかw
友人Daとその関空のラウンジに行き、自分は機内で寝るためにお酒を飲む。
飲んだのは国際線ラウンジでしか置いていないような強いお酒…今回はウォッカ。
1杯引っかけて飛行機へ搭乗、CAのお姉さん、わざわざ挨拶にいらっしゃいましたが、ひざを着いての挨拶に感動~
ただ席に関して言うと来、友達の横って言ったのに横になってないじゃん(>_<)
もしかしてGをCと見間違えた? まあおいらは寝ちゃうからいいけどさ~ということで、その後は飯の時に起こされてその飯にちょっと手をつけただけで、それ以外は熟睡(-_-)zzz
でも2時間寝ただろうか? はっきり言って今日と明日の体力が持つのが心配ではある。

台北の空港に到着後、イミグレで特に問題になることもなく入国。
荷物は早く出てきました! というかすでに出てました。
さすが座席はエコノミーだけど、荷物だけはJGCのおかげでファーストクラスなのねw
その荷物を引きずって、まずはATMで現金調達~これがないと市内まで行けない(^_^;)
現金を調達した後はバス乗り場へ…ガイドブックにあるとおり、今回の宿泊場所のシェラトン台北行きのバス。
値段は100NT$。(1NT$=3.5円ぐらいか?)
このバス、結構長い時間乗っていて、ホテルに着くまで1時間以上かかるのだが、その割には値段は安い。
ただ日本のエアポートリムジンのバスよりは明らかにプアw
ま、このバスの中でも半分以上寝ていたし、これも安いから~ってことで許しちゃおう。
ホテルまでのバスはプアだったが、今回のホテルは豪華、ガイドブックでも高級ホテルってことになってる「シェラトン台北」。
ガイドブックに乗っている料金よりは若干お得に泊まっているわけだが、今回SPGのゴールドステータスをいただいてから初めてスターウッド系列を利用してみた。
DSCF3267そのゴールドのステータスが効いたのか、料金表にはなかったウェルカムドリンク、ルームサービスの割引券、さらには案内された部屋が廊下の突き当たりにある角部屋で、ロケーションもグッドと、やるなスターウッド!
とりあえずその部屋で一休みし、ガラス張りシャワーブースあたりも見たところで、ホテルを出発。
回る予定のところを1つずつ巡っていくわけだが、まずはアニメイト台北(ここまできてアニメイト!)
しかし書き写したホームページの地図がヘタレだったため見つからない(>_<)
ガイドブックの地図と見比べてそこに書き加えてこないとダメなようだ。
仕方がないのでとりあえずアニメイトは後回しにして、次に向ったのは三越、何が欲しかったかといえば李くんのコスプレのときに履く靴。
しかしこれがなかなか見つからない(>_<) 別の店に行っても、緑の靴は売っていないし、売っていても女性用でサイズが合わないのだ(T_T)
仕方ないので自分の靴は当面置いておいて、友人指定の書道道具屋、そしてなぜか突然見つけた猫グッズ屋と買い物をこなす。
友人の方の買い物は順調なくせに、自分のはどうもはかどらないのはなぜだ?
この時点で夕方6時になっていたので一旦ホテルへ戻り、アニメイトの場所をガイドブックの地図に正確に書き込んで、今度は地下鉄で逆方向のそごうを目指して行ってみたわけだが、どうも靴は見つからない。
こうなったら色は度外視、黒でいいからとガイドブックに乗っていたアニメイト近くのお店を目指すことになった。
まずはアニメイト台北、ここで買うのは自分のものじゃなくて、友人Tが欲しがっていた堀江由衣のCD。
なんで台北まで来て堀江由衣を買うのかといえば、正規版でありながら日本の半額以下だからですw
台湾の方は海賊版も厳しくなって、正規版がほとんどですが、その正規版の値段が日本の数分の1。
これを見るたびやっぱり海外で買ったほうがいいかな~と思ってしまうわけです。
さてアニメイト台北ではDVDなども売っているわけですが、値段を見てちょっと考えたものの、明日もあるんで今日は買わずに退散λ....
CA310059アニメイト近くのお店に行って靴を探したら…ありました! 黒だけど靴が!
とりあえずこれでいいやってことで500NT$で購入。ようやく自分のものが買えましたヽ(^o^)丿
でもこの時点ですでに午後10時近く、睡眠時間が少ないのでかなり疲れている状態。
そしてこの時間ではちゃんとしたレストランでの食事というわけにもいかず、仕方なくファーストフードで夕食は済ますことに…
まあそこまでは良かったのだが、ホテルに帰る前にコンビニに寄って…マビノギのおまけが付いたお茶が!
CA310060これは買わねばと友人と2人で10本買占め! なんか自分は外国に来てはこんなことしてるぞ~
前はタイでラグナのお菓子を買い占めていたしな~(^_^;)
というわけで飲みきれないほどの飲み物を抱えてホテルまで帰ってきて就寝(-_-)zzz
明日は早いんだけど多分起きられないと思われる _| ̄|○

|

« 予約変更 | トップページ | Fancy Frontier 6 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/5238950

この記事へのトラックバック一覧です: 靴が見つからないよ~:

« 予約変更 | トップページ | Fancy Frontier 6 »