« Fancy Frontier 6 | トップページ | Yahoo検索 »

2005.07.31

ルームサービス

イベントはもう1日あるものの、飛行機のスケジュールの関係で行くことは出来ない(>_<)
今日はイベントに声優の田中理恵が来るらしいが、まあだからといってぜひ行こうとは思わないわけで…
田中理恵、嫌いじゃないんだが、いまいちインパクトに欠けるというか…だれならいいんだ?という突っ込みは勘弁してくださいw
田中理恵の自分的イメージはラクスとJALのヲタ向け機内エンターテイメントの案内役というイメージしかない(^_^;)
でもこの田中理恵はさておき、次に来るときはちゃんと2日出られるスケジュールで来たいものです。
前回が2月、今回が7月、この次はまた2月かな?

イベントには行かないし、買い物は大方済ませてある状態なので、今日の朝はルームサービスのクーポンを使おうと朝食をルームサービスで頼んでみた。
自分は鶏肉のお粥、友人は朝からハンバーガー。
さて届いた料理だが、自分のお粥はともかく、友人Daのハンバーガーに関してはもはや挟んで食べるものではないと認識したw
実際挟んで食べてはいなかったし、あの値段ならそれも当たり前か(割り引いても1000円は超えてます)。
しかしルームサービスでの朝食は5年ぶりぐらい。
前回は香港のカオルーンシャングリラで、やっぱりお粥。
前回も美味しかったが、今回もなかなか美味でした(^^)
やっぱりルームサービスでの朝食といえばお粥! と自分では確信しております。
最後にルームサービスでちょっと贅沢をしてチェックアウト、ホテルの前からまたバスに乗る。
帰りもやはり結構な時間をかけて空港までバスに揺られるが、来るときは寝ていて気が付かなかった台湾新幹線の橋脚を見ることが出来た。
外側からだけ見ているので、具体的な進捗のほどはわからないが、少なくとも見た目だけはほぼ完成していると見てよい。
実際に営業を始めたら、一度乗りに来ないといけないな~w
空港に着くとエコノミー側が長蛇の列なので、ビジネスクラスカウンターでJGCカード見せたら「どうぞ~」とビジネスクラスカウンターでチェックイン。
これでかなり時間の節約。
ざっと30人抜きというところか? この季節の国際線カウンターは観光客で込み合うだけに大助かり。
で、昨日詰めたスーツケース、かなりの重さだったわけだが、最終的に33kgとこれまでの最高を更新!
そりゃーお茶だけで10kg近く入っているわけだからこのくらいも当然かw
でもこれでしばらくペットボトルのお茶は買わなくていいけどね。
お土産を買うというDaに付き合った後はラウンジでまたもやお酒。
こんどはレミーマルタン。
時間が来て飛行機へ搭乗するときも自分だけカード見せて先に搭乗したのだが、席に来てびっくり非常口座席!
どうも上級会員様といわれる人が少なかったらしい。
これで足伸ばして帰れますな~
行きでは手を付けなかった機内食、帰りはしっかり食べた。
ラウンジで飲んで、さらに機内でビールを2本、いい気分になって半分ぐらいは寝ていたと思う。
友人Daがフライトログの記入をお願いした関係で、着陸まぎわに自分にもJAAのトランプをもらえた。
中国語の会話トランプと書いてあるが、これは面白そうなので家に帰ってから開けてみよう。
着陸してからは混んでいると思われたイミグレもまったく並ぶことなく、荷物も早く出てきた関係で非常にスムーズ。
いつもこのくらいスムーズだと言うこと無しなんだが、たまーにスーツケースをあけて見せろってのがあるからなー
1人で出かける強行日程のときに開けられるときが多いのは、やはり普通の人はそんな日程で観光に出かけないからなんだろう。
空港からはJR快速のグリーン車で東京駅まで、ここで友人Daと分かれて、地下鉄を乗り継いで自宅まで帰ってきた。
機内で寝てきたためか不思議と眠くならなくて、荷物の後片付けをしっかりして、DVDをちょこっと見始めた。
ところがここで重大な問題が発覚!
3月に買ってきたリージョンフリーDVDプレーヤー、なぜか音声出力のレベルがやたら低い。
聞こえないことはないんだけど、普通に見ようとするとTV側の音声レベルを最大近くしないと聞こえないのだ(>_<)
うーん、こりゃーまたもう1台買ってこないとダメか?
まあ数千円レベルだから使い捨て感覚でいろということか…ま、2週間後の旅行のやることリストに入れておこう。
というわけで、ケロちゃんにおまかせを久しぶりに見たところで就寝(-_-)zzz

|

« Fancy Frontier 6 | トップページ | Yahoo検索 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/5297996

この記事へのトラックバック一覧です: ルームサービス:

« Fancy Frontier 6 | トップページ | Yahoo検索 »