« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005.08.31

最初に行くのは温泉か?

週末に撮影した写真を火曜日に出し、今日受け取る。
確認のためちょこっと見た以外は、まだ詳しく見ていない…というか見るのがコワイ(T_T)
でもRちゃんのピン画像もあるから見ないわけにはいけないだろうなぁ
いつもならサッサと見て、良さそうな画像チェックするくせに…
早いところ再発防止のチェックリストを作って紙にしないとダメだな。
衣装によって必要な小物が違うから、そのあたりを整理するいい機会になると思う。

気分を変えて週末に届く自転車で行くところを自宅近くで探索中。
とりあえず平日700円で入れる温泉が1kmぐらいのところにはるのは発見した。
ドンキホーテが2kmぐらい、郵便局といい勝負。
もうちょっとお店とか開拓出来るといいかな〜と考えているが、まあネットで調べて分かるのはこんなところか。
理論上は池袋まで自転車で往復しても電池は切れないらしいので、機会を見て挑戦してみようと思う。
あ、そうそう、夜に乗ることが多そうだから、自転車用のライトは早いところ買わないといけない。
無灯火で捕まってもおもしろくないしねw

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.08.30

リベンジの誓い

友人Daと深夜になってから音声チャット。
ブログを見たDaが「帯忘れるってコスプレイヤーとしてどうよ?」と見事な突っ込みを頂きました。
その通りで御座います _| ̄|○
もうこうなったらCCさくらのバトルコスは早急に揃えさせていただき、リベンジさせていただこうと思ってます。
早ければ10月ですが、他の合わせもありますし相手がいることですから、年内にはなんとか…
でも準備だけは着実にしようと、すでに手は打ちました。
さー、やるぞ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.29

ふて寝

朝、昨日のショックが隠しきれず…どーも仕事のやる気がおきない。
は~なんか疲れたから、今日はズル休みすることにした。
電話で「具合が悪くて病院にいます~。とりあえず午前中は休みにしておいてください~。でも午後も多分休むと思います~」と具合わるそーな声で電話。
まあ幸いにして今月中は仕事はヒマだ。
で、12時まで起きていたもののふてくされて昼過ぎからサッサと(-_-)゜zzz…
もう目が覚めても、もう一回ひたすら(-_-)゜zzz…
結局起きたのは火曜日午前5時。
くやしいけど、とりあえずこれだけ寝ればまあいいや。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.28

後で気づく失敗 _| ̄|○

お札を作ろうとちょいと早起きしてみたものの、よーく考えたら筆ペン買ってないじゃん _| ̄|○
そうなればもう普通にイベントの時と同じ。
シャワーを浴びて念入りなヒゲそり、忘れ物がないようにもう一度チェックして約束の時間よりちょっと遅めの10時35分頃にFさんと合流。
このままつどーむを目指すのだが、途中で筆ペン購入。
お札は1枚あれば十分だから即席会場作成でも何とかなるでしょう(^_^;)

会場へは11時過ぎに到着、7月のつどーむでは余裕だったのだが、今回は夏コミ後ということでカメラ登録も前回より多い。
そして更衣室の列に阻まれる形でカメラ登録の列がL字になっている。
折れ曲がるところからフォークになると思ったのだが、ん? なんだフォーク並びと違うんかい! おいおい(^_^;)
なんだかスタッフの列の整理がイマイチのような…スタジオYOU、あまり不手際が続くとレイヤーから見放されるぞ!
それが終わって着替えするが、まずは様子見でアコライト♂にしようとせっせと着替える。
さてこれから持ってきたモーニングスターを手にしたところを撮ってもらおうかな~と思ったところで重大な問題が発生!
カメラが動かない(>_<) おいおいこんな大事な時にどうしたんだよ~
数分格闘したがうんともすんともいわないので、こりゃー電池が怪しい。
買いに走らないとダメかなと思ったところで「うぐぅ~さん、Rちゃんがうぐぅ~さんさがしてるよ~」とSさんが更衣室へやってくる。
やばい猛烈にやばい…こんなに早いとは想定外(^_^;)
仕方ないのでSさんに12時半に男子更衣室の前にRちゃんに来てもらうように伝言をお願いし、自分はカメラの電池を買うべく再度普通の格好に着替えてコンビニまでダッシュ!
人が多くなり、暑くなり始めているところへダッシュして帰ってきたので、もう汗ダクダクι(´Д`υ)アツィー
なんとかカメラの方は再起動したものの、この時点で12時20分とあまり時間がない。
とりあえず李くんの衣装に着替えて、写真とお土産を持ってなんとか約束の時間に更衣室を出る。
このあとRちゃんがやってくるが「別の子が2着のうち1着を着てきてもいいか?」といわれて、「全然OK」ということでここでまた待ち。
この間に出来ていなかった李くんのお札を作成し、これでいいかと思ったら、別の子が靴下の問題でキャンセルになってさらに待ち。
その後Rちゃんが出てきたのが13時頃で、自分もRちゃんもゴタゴタしたけど、ようやく撮影開始になった。
(しかしこのゴタゴタが、あとで失敗の原因になったことに気づくのだ!)

さて今回は小物がいろいろあって、さくら用が杖(羽&星)、ケロちゃん、さくらカード。
自分の方は剣とお札。
いろんな組み合わせで撮ってみるが、やはり小物が多いと撮影のバリエーションが広がって面白いw
自分がケロちゃん持つのもアリといえばアリだし。
今回さくらが小物のバリエーションでいい感じになったので、次回に向けてもうちょっと増やしてみようかと考えたが、そうなると杖も今のおもちゃバージョンでない長いやつの購入を本気で考えなければなるまい。
あれは高いんだが、見栄え的にはあっちの方がいいに決まっている!
あと衣装の方のバリエーションを増やすというてもあるわけだが、これについても考える必要があるだろう。
せめて黒ネコのメイドぐらいは用意するかな~そしたらRちゃんにもう1度お願いするかな。
結局途中Rちゃんに着替えてきてもらって1時間20分ほど、ずーっとさくらと李くんでの撮影となり、なんだか4種類持ってきた衣装は、この後着た君望以外はすっかり無駄に…(^_^;)
いや、これだけ撮れれば持ってきた衣装が無駄になったことぐらいどうでもいいことなんだけどねw
李くんの衣装で撮影を終えたところで、Rちゃんに前回の写真と、青い包み紙のお土産を手渡す。
青い包み紙のお土産、Rちゃんはなんなのか気づいていないが、一緒にいたFさんとWさんは前回Sさんにもあげたので、その価値は大体分かっている様子。
まあ本人は具体的に知らない方がいいでしょう。(たぶん)
ここでRちゃんとはとりあえずお疲れ様~ということになった。

李くんの撮影が終わって、この時点で残り40分。
これ以上これを着ていても仕方ないので、少し涼しくするために君望の制服に着替える。
このあとは撮影に専念と思われたが、なんだか次々と知り合いとお会いすることになる。
まずEさんはコスせず普段着だったので撮影はせず、前回のつどーむでの写真を手渡し。
次が今回のつどーむには来ないと思っていたSさん!
休み前にメールで連絡はしていたが、てっきり来ないかと思っていたら、来ていらっしゃいました!
万が一と思って持ってきていた青い包み紙のお土産はこれで全部引き渡しヽ(^o^)丿
さらに前回のつどーむでの写真も手渡し。
Sさん、コミケでも楽しんでこられたようで、2日目には屋上にも行ったとか。
札幌とは大分勝手が違ったようで、列になるカメコ、カウントなんかも体験したそうですが、また行きたいとのこと。
もし冬に行くならぜひ合わせをお願いしたいものです。
最後がMさん。
こちらも前回のつどーむで撮影した写真を手渡し。
結局持ってきた写真とお土産は全て渡すことが出来て、持ってきたものを再度持って帰ることがなくて何よりでした。
次回に向けてということではSちゃんにもお会いして、今度アコライト♀の衣装を持ってくるので、着てくれる?と聞いたらOKとのこと。
こちらについても年内になんとかしたいと思っているのでまたヨロシクです。

イベント終了後は例によってファミレスでお食事。
イベント後のお食事会も恒例になってきた感がありますが、自分だけ運転しないのでグビグビと飲んだりしておりました(^_^;)
その後はRちゃんが来るというのでりば~すむ~んへ。
ここでカメラ内に残ったフィルムを全て消費! に加えて、今回メイドさんの面接に来た人がいまして、その方も撮影することに。
せっかくなのでフィルムを追加。
しかしこの方、イベントには行っていないそうですが、その割に撮られなれてる感じがしないでもない。
いや、自分にはその方が好都合ですけど、さて採用は…店長次第だからなー(^_^;)
ちなみに自分はこういう娘は嫌いじゃないっすよ、何着ても似合いそうだし。
もし正式採用になったら今回撮影したものからベストのものをチョイスして紙焼きしてあげましょう。
ただ正式採用にならないとあげる機会がないんで、どうしようもないわけですが…これも店長次第かw
そんな感じで19時45分までいて、撮影お疲れ様~ということでメイドさんにジュースを2杯おごったところで、空港に向けて出発。
Fさんとヨドバシ経由で空港へに向って、到着は21時15分。
空席のマークがあったので係員にクラスJの空きを聞いたもののそちらは満席(>_<)
やはりアップグレード券は使いきれないかもしれない。
ゲート前には出発20分前に到着したものの、いまだ搭乗開始にはならなかったのでラウンジでビールを1杯。
こりゃー間違いなく出発は遅れるな思ったら、案の定出発は定刻の8分遅れ。
今回は行きと違って最前列ではなかったものの、気を利かせたのか3列シートに自分のみが座る状態(^^)v
こうなるとやはり羽田の地上係員がイマイチなんだと再認識。
おかげで機内ではぐっすりと眠ることが出来たが、出発が8分遅れたおかげで到着は大幅に遅れてゲート到着は定刻の25分遅れ。
こうなると東上線の最終には間に合わず、久しぶりに大江戸線の最終で帰ることになった。
イベント帰りで荷物が重いので歩くことはせず、駅からは初めてタクシーを利用。
この帰宅方法、タクシーを使うとちょっと高いが、タクシー含めて乗換えが2回と意外と楽。
タクシーの代金がどのくらいかかるか不安だったが、予想通り1000円で自宅近くまで来れるのを確認。
今後も最終便を使うことが結構あるので、この帰宅方法をとることがあると思われる。

自宅まで帰ってきて荷物の整理をしていたところで、今回のイベントで失敗があったことに気づく。
それは李くんの衣装を片付けていた時、帯が変なところに入っていたことだった。
ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━━ン!!!!! 撮影の時、帯してなかったじゃん _| ̄|○
ということはRちゃんピンの写真以外、自分との合わせの写真は上半身しか写っていない写真でないと使えないということ(>_<)
なんだよ、ここにきてそれかよ _| ̄|○
やっぱりこれはカメラと衣装毎のチェックリストを作らないとダメだ!
すでにイベントは終わってしまっているから今回の分を取り返すには、どこかでまたRちゃんに頼むしかあるまい。
ごめんよRちゃん。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
しかし単純なリベンジでは申し訳が立たないから、何かバトルコスの1つでも用意して、さらに杖も長いやつを準備してからってことになるわなー
というわけでここを見ているいつものメンバーの方、Rちゃんに会ったら上記理由で「またやるから!」って伝言をよろしくお願いしますm(__)m
なんかもうほんと立ち直れない _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.27

久しぶりに3店ハシゴ

金曜日の夜に準備しようと思ったのだが、どうにも眠くて、仕方なく久しぶりに日付が変る前に早寝(-_-)zzz
その代わり朝6時前に起きてみた。
今回もイベントの為に持っていくものが多い。
前回が5着で入りきらず、海外旅行用のスーツケースを使ったわけだが、さすがに今回1人なのにそれは避けたいということで、なんとか小さい方に詰め込むことにした。
全部使うとは限らないが、それでも衣装は3着ないし4着。
考えた末持って行くのは、CCさくら李小狼、ラグナアコライト♂、ファフナー、君望の4つ。
それでも李くんの衣装はかさばるため、やっぱりギリギリ。
こんなに持っていって使うか分からないんだけど、まあ仕方ない。
結構余裕を持って用意していたつもりだったが、それでも気づけば7時45分。
出発時間に近くなって結構ドタバタして、結局電車に乗ってから忘れ物に気づく。
前回が「フィルム」で、それは今回注意していたのだが、今回は「カメラのフラッシュ用金具」。
前回に続き高いものではないので現地調達でもいいのだが、これでこの金具3つめ。
前はこんなに忘れ物は多くなかったと思うのだが、単純なコスに比べて合わせのコスはいろいろと事前準備もしなければいけない。
いよいよ事前チェックリストの導入を本格的に考えなければ…カメラ用、コスプレ用、しかも衣装毎にちょっとづつ違うから数は膨大(>_<)
でもこうも忘れ物が多いと、いずれはやらなければいけないのは目に見えている。
空港に着いてチェックインするが、それほど混雑している雰囲気は無い。
キャセイの特典航空券で行くので事前座席指定は出来ないわけが、前の方をお願いしますと言ったらスクリーンの前の通路側となった。
そういえば5月か6月の時に何も言わなかったらとんでもなく後ろの方をアサインされたことがあったが、やはりこれも地上係員のスキル次第か?(でも結果的にはこれもダメダメ)
結局のところ、飛行機もホテルも担当の人次第ということだな。
クラスJのアップグレードクーポンも持ってきたが、空いていることは無いだろうということで、空席があるか聞くこともしなかった。
使えるとしてやはり札幌からの帰り以外は無理っぽいが、あと4枚…来年の3月までは使いきれない気がする。

さっさとラウンジに移動して、出かける時にバタバタしていて出来なかったコンタクトを装着。
その後はビールを2杯というのは変わらないとして(笑)、タイアップなのか微妙にラウンジでの食べ物が増えている。
前回の時もあったゼリー状の食事(但し味の素製)に続いて、アミノ酸タブレット(これも味の素製)も置いてあった。
でもこいつ、食べてみたけど後味が( ゚Д゚)マズー
32粒入って1回4粒ってことで食べてみたが、あとの28粒どうするか…
入ったまま捨てていくのももったいないので、あとで札幌の皆さんに配ってみよう。
やっぱり( ゚Д゚)マズーという反応を期待したいw
さて機内に入って指定座席に座ったのだが…およ? 非常口座席空きまくってるじゃん。
うーん、非常口座席が自分の左右5席も空いていて、自分はスクリーン前か _| ̄|○
真ん中除いて3人事前座席指定していた人間が来なかったのか、それとも自分は地上係員に嫌われたか…3人は大げさっぽい気がするし、やっぱり羽田のJAL地上係員に嫌われたっぽいな。
新千歳の方はそれほどこんなこと思ったことは無いんだが、羽田側はどーも対応がイマイチじゃないかって気がする。
混んでいる時ならどこにアサインされようと別に何も思わないんだけど、こういう対応されると何のためにJALだけに乗ってるんだかな~って気がしないでもない。
飛び上がってから移ろうと思ったけど、自分に近い方は窓側の1人が移動して真ん中にデン!と座っちゃってるし、もう片方まで移動するのもどうかなーと思ったので、そのままじーっとしてました。

快速エアポートで札幌へ移動中、Bさんへメール。
渡すものがあるのと、布用ボンドについてちょっと聞きたかったこともあるので、前回のようにすれ違いにならないように先にメールをしておく。
すぐ返事が来ないものの、おそらく寝ているだろうと予測し(当たりだったらしいw)、札幌に着いてからお昼を食べたところで李くんのお札の紙を調達するべく東急ハンズに移動。
ここでようやくBさんからメールの返事が来たので、カナリヤかプリムで会いましょうという約束をして、ここからホテルまで歩いていけばチェックイン開始の15時になりそうなので、とりあえずホテルまで歩いていってチェックインをする。
Bさんとは歩いている途中もメールをやり取りし、布用ボンドについて詳しく聞いたところでカナリヤで李くんの靴カバー作成用の布&布用ボンド、さらにBさんのメールでボンドの接着力がイマイチと言う話があったので両面テープも購入した。
実際後で作ってみると、即席で作るには両面テープがいいようで、先にBさんに聞いてみたのが良かったようだ。
ありがとうBさんm(__)m
プリム前でBさんと合流してまずはプリムへ。
土曜日にプリムに来るのは久しぶりだが、今日はイベント日(ブルゲの新作の衣装?を着ているらしい)らしい。
60分制限があるらしいが、どうせはしごするのは分かっているし、別に気にはならないのでそのまま注文。
自分は御飯を食べていたのでアイスカフェオレ、Bさんはフードメニューからチョイス。
ここで前回のつどーむの写真をBさんに渡し、そのほかの写真を見せていたら、メイドさんから声が…Σ(^∀^;)
コソーリ見ていたつもりなのに…メイドさん、こういうのはしっかり見てますな~w
カメコに見られたとすると、ちょっと悲しいですが(T_T)
50分ぐらい経過したところでBさんと「場所を変えましょう」ということになって、新装開店してからはじめてロミジュリへ行くことになった。
店内を始めてみた感想は「前に比べると明るくなった」というところか。
しかし、この雰囲気だと女性は入りやすくなったかもしれないが、その分微妙に某店とキャラがかぶる気がするのは自分だけか? 客層を奪い合うことにならなければいいが…
あと前より席数が少ない分、満席でお断りの可能性は高くなった。
カウンター席が増えたのはいいが、こうなってしまうと前よりも長居は出来そうにない。
まあ最近は以前ほどここに長居することは少なくなっているけど、そうなると他店に行くことが多くなりそうな予感~
ロミジュリで1時間ほどして、Bさんが飲み会の為にお出かけして一人になるかと思ったものの、そこへOさん、Fさんが来店して合流。
その後1時間半ぐらいお話していたものの、満席になりそうだったところで自主的にお出かけ。
やはり時間を選ばないとこういうことが多くなりそうかな~
というわけでまたまた場所を移動、本日3店目、りば~すむ~んへ。
今日のメイドさんは明日合わせをするRちゃんではないが、まあそんなことは気にしないw
もうしっかり衣装も渡してあるし、それほど今回は合わせを絞っているので事前に打ち合わせることはあまりない。
でもホテルに帰って工作しないかも知れないと思って、ここでカナリヤで買ったものを工作を始める。
こんなところで始める自分も自分…でもこれが良かった(^^)v ホテルに帰ってすぐに寝られたんだからw
ここではFさんにコミケの写真を見せてもらったが、やっぱりコミケは背景がな~(>_<)
まあキレイな写真を撮るのでなければ、レベルが高い人もいてアリなんだけど、残す写真として考えると首都圏はコスイベントの方がベターというのは変らないようだ。
自分の場合はカメコから始めているので残す写真を撮りたいのだが…でもまあ冬には1日目だけ行きますかね~
というわけでみなさん冬は有明の屋上展示場でお会いしましょうw 自分はコミケでは初めてチェンジを使うことになりそうです。

その後ロミジュリの深夜営業が復活したというので1時ごろ行ってみるとこれまた見事に満席(^_^;)
帰ろうかと思ったが、前回の自分たちのように自主的にお出かけする人が出て、結局入店することが出来た。
深夜営業と普通の営業はいったん店を閉めるということだったので、漢気の値段が違うんじゃないかとか心配したのだが、違うのはフードメニューが無いぐらいでそれほど変りは無いみたい。
でも12時から2時までの2時間の営業で1時ごろ来たらこんな感じ…ということは深夜営業の方に行きたければ12時に来ないと厳しいってことですかね~
90分制限となれば実質30分しか居られないってことだし…ここでも席数が減った分難しくなってますね。
結局閉店の2時までいて、そこからホテルに帰ってお札の工作のことはあったんだけど眠くなって(-_-)zzz
明日はちょっと早起きしてお札も作らなければp(^^)q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.25

ネタ切れが怖い

台風来るので早く帰らないと…と言いながら、家に着いたのは22時。
いや、会社は19時半に出たんですけど、途中で東急ハンズに行って時間を食ってしまったわけです。
何してたかといえば自転車を見てたんです…コレを!
少しづつではあるけど、生活環境改善。
でもその分、頑張って働かないとねw

11月のバーゲンフェア先行予約のメールが今日JALから来た。
先週10月の決済をしたばかりなのにもう11月…8月中(30日)に11月の予定を入れるわけだが、11月はイベントと重なるからなんとしてでも行かないといけない。
まあそのあたりまで来るとネタ切れを起こすのではないかと、自分のコスプレ衣装をもっと種類を増やさないといけないと考え始めている。
合わせを考えないでコスしていた頃はあまり気にも留めなかったのだが、合わせを考え始めると急にネタ切れを防ぎたい気持ちが働いて、何でも出来るようにしておきたい!と思うようになった。
何でもかんでも手を出すのは無理とは分かっていても、出来るだけのことはしておきたい…この考えが結果的に爆発的に衣装の数を増やす方向に働いている。
で、次のターゲットをちょこちょこ物色中なわけだ。
前にも話したSHUFFLE!の男子制服以外に、なんか出来ないかと本気で物色中…

Dグレの神田はあるから、Dグレのラビかな?
神田は武器がネックだったが、ラビはウィッグがネックになりそうな気がする。
まあ固めてやれば何とかなるか?

種運命はTV終了と共に収束方向…衣装的には出来たとして既にあるオーブ軍服の色違い(アスラン色)。
オクを見ていても、まだどこからも出てきていないが、さて出してくるところはあるか?
ただザフト軍の赤服は金髪ウィッグだけ用意してレイもやってみたい。
ザフト軍の白服は仮面を用意すると言う手もあるが、あれは手に入らないから工作が必要。
でも今必死で作ってるBさんのよりはちょっと楽w

ハガレンはやりたかったけど完全にタイミングを失った(T_T)
コミケ後なのにオクの衣装はまだ高けーし…まあTV見てねーし、分からない状態でやっても批判受けるから、やらずじまいかも。
本当は合わせしてもらったWさんに合わせてやってみたかったんだけどね~
もちっと安くならんものか。

まあ考えれば他にも何かありそうだが…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.24

孫正義はあまり好きではない

個人的にはGoogleを使うことの多い自分だが、なぜか自分のブログはYahooの検索エンジンにかかると上位にランクされることは8月1日のブログに書いた。
そのおかげで最近は検索エンジンからやってくる方が結構な数いて、毎日のアクセス総数の10%は下らない。
自分のブログはYahooに好かれているようだ。
Googleは結構調べているのだが、ちょっとヒマだったので他の検索エンジンはどうなんだろうとgooを調べてみた。
とりあえず「アイロンがけ」は飽きたので(笑)、昨日あった検索フレーズで調べてみる。

「コスプレ」「衣装」「白陵」「男子」これがgoogleで25位、gooで8位、Yahooで4位。
コスプレ関係は今回はこれで調べたけど、フレーズでは「オーブ」「軍服」あたりが引っかかってくるケースが多い。
「JAA」「トランプ」「機内」これはGoogleもgooも出てこないが、一方のYahooで6位と8位。
「JAL」「バーゲン先行」これもGoogle、gooともに出てこないのだがYahooだと2位。
しかし「バーゲン」と「先行」を分けると、Yahooでも件数が多くなって把握不可。
次に「Fancy」「Frontier」「6」と、最近のアクセス急増の原因になったフレーズを調べてみると、Google13位、gooで9位、Yahooで堂々の1位。

一番嫌われているのは一番使うGoogle…なんとも皮肉なもんだw
Yahooの上位に来るのもなんか変だだと思うんだが、そこいくとgooはその中間でバランスが取れているとみるべきか…
それでもgooの結果を見ると、おそらく検索エンジンから自分のところに来る人は全てYahooとみていいだろう。
孫正義はあまり好きではないが、Yahooに好かれたのはなんか複雑…
仲間内以外の人間がこのブログを見て役立つところは非常にわずかなんだが、それでも興味を持っていただけるのはありがたいm(__)m
これからも頑張って書かねばp(^^)q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.23

来年の予定を今決める

前に買ってきた写真立てに、昨日回収した写真を飾ってみる。
自分とSさんとの種運命&君望2ショット写真。
人に見せるにはかなーり恥ずかしいが、自分で見てる分には何とか耐えられるw
でもやっぱり気分的には2ショットよりはレイヤーさんオンリーかな?
いつまで耐えられるかっていうのにもよるんだが…

写真といえば…台湾のFancy Frontier 6のページを回っていてこんなの見つけた。

Coskuru Cosplay Gallery

この手当り次第さはデジカメ、それも一眼っぽい。
なぜかコミケの写真があるあたり、気合入ってますなw
これだけあると撮られているだけにもしかして?と思って自分のを探したけど無かったです。
安心安心…っていうか、会社関係の連中に分からなければ、それ以外にはバレても問題ないんだが。
まあ非日本語のところまで出かけるよりも顔バレしてるところはあるわけで、そっちの方が自分だと気づかれる可能性は高いなw
ところで次回のFancy Frontier 7の日付が主催者のところに出ている。
2006年の2月4・5日で場所は同じ。
フロアが3Fだけになって狭くなったと思ったら、どうも1Fは別のイベントで同時開催らしい。
これは何としてでも行かねばなるまいw


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.22

休み中のやり残し

休み前にやっておいたことで休み中対応できなかったこと。
写真の紙焼き回収、デスクトップにしかブックマークが入っていないブログ読み、公共料金の支払い、若干違うけど昨日に続いて洗濯その2…
今日全部する予定だったが、公共料金の支払いをするつもりが、電気代の振込票がなぜか見つからない。
昨日は確かにあったはずなのにどこに紛れ込んだんだか…督促が来るまで待ちかな~
電気代は来月からクレカ払いにしたから、今後はなくしたなんてことはなくなるだろう。
洗濯は昨日出来なかった旅行中の残りと、休み前1日+月曜日着たものの2日分、これで洗濯物は全て片付いた(^^)v
ついでに昨日はイベントの時に取れてしまった小狼(式服)の鈴をもう一度縫い付けた。
ということで週末に向けた準備もしっかりしている。
まあAIRを見ながらだったんだけど…ということでAIR全部見終わってリピート開始。
週末のイベントは小狼以外の衣装をどれにするのか考えないといかん…ちょっとメールで聞いてみるかな~

日本出発前に出した紙焼きは今日の夜、帰宅時に回収。
撮った写真の環境が違うので何ともいえないが、やはりポジからダイレクトプリントは美しい (・∀・)キレイ!
デジタルカメラ全盛の時代ではあるが、コスプレ写真を撮り始めたのが比較的古い自分は、デジカメはコンパクトタイプしか持っていない。
コスプレを撮る時のメインカメラはCONTAX645、35mmではないカメラなのだ。
しかもフィルムは基本的にポジフィルム、それもフジのアスティアを使うようにしている。

イベントで撮影→現像→気に入ったコマをピックアップ→紙焼き

とまあ、手間のかかる工程を踏んでいるわけだ。
ネガを使わないのは、プリントまで一緒に保存すると場所を取るのと、意外と気に入ったコマが少ないということ。
紙に焼くのがフィルム1本で5コマ前後で、さらに納得の1枚というのはフィルム1本につき1コマとか2コマで、場合によっては無い場合もある。
これだとフィルムを使っている限りネガとコストは変らないし、ネガよりも紙焼きの時にトリミング指示が出しやすいというのがポジを使う理由だ。
しかしそのCONTAX645も今年で生産は中止、そろそろデジタルへの移行も考えないといけないのかもしれない。

デスクトップにしかブックマークが入っていないブログ…いかん、ノートにもブックマークしなければ…
Fさん神戸屋に行ったのか…いいなあ~久しく行ってない(>_<)
今年中に袴とともに一度行っておきたい気がする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.21

帰国後、AIRを見続ける自分…

帰国日のブログってあんまり書くことが無い。
というのも今年に入ってからこのパターンの帰国は4度目。
毎度おなじみCX708-508のパターン。
1月3日3月22日5月4日、そして今回の8月21日と毎回同じ。
当然行動も大分似ていて、今回も荷物経理に時間がかかり、ホテルでの睡眠時間は2時間。
そうなれば機内はひたすら睡眠することになる。
機内食どころか飲み物すら手を付けずにひたすら熟睡。
お腹が減った分は乗り継ぎの香港のCXラウンジで麺をいただき、さらにアイス、アルコールはビールとワインをいただいて東京までまた熟睡。
ちょっと帰国する時のパターンを変えてみるかな~
札幌へ直接乗り込んでみるとかってのは一度やってみようと思ってるんだけど、航空券の値段が東京行きに比べて高いのが難点。
あーでもGWのイベントにあわせるならそれもありかw
考えておこう~(予約入れるなら今のうちだが…)

さて帰国後、JRで帰ろうかと思ったのだが、21時50分だとNEXはもうなくて快速のみ。
それはいいのだが、22時17分の快速に乗ると東京が23時40分。
これだと東京駅の乗り換え時間2分で丸ノ内線に乗らないと、最終の地下鉄で帰れない。
東上線はまだあるけど、240円余計に払うことになる。
一方のスカイライナーは22時出発、23時前に日暮里着だから山手線で池袋まで行っても地下鉄で帰れる。
というわけで、JR快速で帰るという友人Tとここで分かれて初めてスカイライナーに乗車。
椅子自体はJR快速グリーンとさほど違うという感じではないが、成田からのJR快速グリーンは満席になることもまずないので快適度はJR快速グリーンの方が上か?
となるとほぼ値段どおりという感じではあるが、ただこの時間で都内到着が20分早いのはありがたい。
今後帰ってきたときには使わしていただこう。
というわけで0時を回ってから帰る予定が、自宅到着は23時45分。
これに気をよくして、荷物整理&洗濯開始(全部はしきれないけど…)。
荷物整理しながら買ってきたAIR見て(T_T) なんだか最初からからずーっと泣ける…
みんなTV版のAIRがいいと言っていた理由が分かったよ。
これは間違いなく名作、自分の中の泣けるアニメリストに間違いなく入るが、ToHeart(R含む)やKanon、AIRはエロゲーの実績を考えても当然といったところではある。
おそらく全部見てからもう一回リピートしてみることになるだろう。
とりあえず8話まで見たところで眠くなった、明日頑張って続き見よう(-_-)zzz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.20

昨日と同じ…堕落した生活か?

明日帰らないといけないわけだけど、やってることは昨日と変わらない。
ただ昨日は寝ないでプールサイドだったわけだけど、今日は3時間ぐらい寝た。
おかげでプールサイドでは熟睡せず、デスノートはしっかり最後まで読めた\(^o^)/
1週間こうやって過ごすにはスーツケースいっぱいのマンガが必要だなw
なんかいつかやってみたい気もするんだが…

昨日と同じくカクテルを飲み、ちょいフラフラになりながら、夕飯はホテルのレストランで食事。
たまたま同席したドイツ人の人となぜが話が弾む。
あら、同業の人だったのね…ドイツのいえばSAPとは友人談。
確かに言われればそうだけど、おいらはSAPを使うような仕事はしたことないっす。
さて、明日は帰るから準備しないといけなっすね。
今回は特に重い物もないし不審物もないが、それでも税関で「こんな経路で旅行するやつは怪しい」と思われれば開けられるんだろうなあ…
さあどうなるだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.19

プールサイドで昼寝

朝、友人Tが10月のバーゲン予約をするために起きてくる。
10月のバーゲンは札幌らしいが、先行予約で帰りが取れなかったらしい。
日本時間9時半に合わせて一般販売分を予約、無事に取れたとの事で一件落着。
自分は最終便で確定済みなので、バーゲン予約に参加することはなかったが、しかしバーゲン1週前の週末の予約を忘れていたので、友人がいらない予約を整理した後にここで予約することになった。
両方とも特割7、値段は往復でおよそ3万4千円。
10月末はバースデーでの搭乗もあるだけに、出来れば出費は抑えたいのだが、バーゲンはICクーポン利用でタダにする予定で、そこで使ってしまうとクーポンの残高も残り少ない。
タッチアンドゴーのステップアップボーナスマイルがちっとも付く気配を見せないので、これ以上ICクーポンを増やすのは難しそうだが、なんとかそこをクリアして出費を抑えなければ…

さてえらい先の飛行機の予約が終わったところで、朝食。
せっかくの朝食付きなのだから食べなければ損だw
ということで朝食を食べに行く。
バンコクのホテルは殆ど朝食付なので、いままで滞在したホテルはすべて朝食を食べたが、今回はこのなかでも1・2を争う充実ぶり。
和洋中の全ての朝食が揃っているのはいうまでもなく、和の御飯は長い粒でない御飯を炊飯器で炊いたもので、さらに海苔や焼き魚もあった。
洋の部分で言うとパンの種類が多かったのが印象的でさらにチーズの種類が多かったことも付け加えておこう。
というわけで自分は今回、あまり食べることの無い和で行くことにした。
御飯2杯に目玉焼き、海苔、味噌汁、ここに納豆でもあれば完璧だったが、まあ納豆が出てこないのは匂いの問題もあるので仕方あるまい。

さて朝食を食い終わったところで、今日の昼間にやることはホテルのプールで寝ることしかない。
最近バンコクで昼間にやることといったらこれしかないw
ここでの買い物など自分用の衣類等しかないので大して時間などかからないから、昼間することといったらプールで寝るだけ。
もうこのあたりは分かりきっているので、今回もこの時間を有効に使うべく、マンガ本を持参した。
デスノートにDグレ、まだ読んでいない部分があったのだが、特にデスノートに関しては文字が多くて読むのに時間がかかるので、こういう場所にはもってこいだw
こんなことをするならビーチリゾートにでも行けばよさそうだが、自分はマリンスポーツをするわけではないのでプールがあれば十分。
だからバンコクでいいわけだ。
DSCF0258DSCF0257昨日から寝ていなかったのだがさすがにプールサイドにいると眠くなり、デスノート1冊を読みきらないうちに熟睡(-_-)zzz
途中暑くて起きてみるものの、プールに入ったりビールを飲んだり…この堕落した状態を1週間続けたらダメダメ人間になること間違いなし!
幸いにして自分は今日明日しかここに居ないわけだがw
朝10時から夕方5時までの間に6時間寝て、17時に部屋に帰ってきてシャワーを浴び、一休みして18時にカクテルを飲むために該当の場所へ向う。
さて、カクテルだが、メニューを見てみるといろいろあって全部飲んでいいのかと思うとそうではない。
じゃあどれがいいんだということになって聞いてみたらアルコール系でいけるのはカクテル+ワインまで。
DSCF0259どーせタダなんだから高いもの飲んでみようということで定価1200バーツ(サービス料込み3500円ぐらい?)のキールロワイヤルをチョイス(写真ブレててスマン)
何でこんなに高いのか考えてみると、シャンパンペースのカクテルつーのは1杯でもシャンパン長時間置いておけないので1本開けたのと同じくらい取られても仕方ないんだそうだが、それでもにしても高い。
ネットで調べると日本でもこれより安く出すところはあるが、スパークリングワインで代用できるとなっているので、本当にシャンパンを使っているか微妙なのも事実。
おそらく本当のシャンパンのレベルによってこの値段が妥当なのか分かるのでしょう、自分にはその味などよく分からないですがw
結局こいつを3杯いただきましたが、アルコール度数が高いのか足に来て、結構フラフラ。
こりゃー女の子騙して飲ませるのにいいかも…と考える自分がオヤジくさいですなw
その後2人で鉄板焼きを食べて、自分はホテルに戻り、友人は出かけていきました。
元気だな…自分は部屋でのんびりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.18

信和中心…その後

久しぶりに香港で1泊。
最近はトランジットで空港にいるか、そうでなければ日本からバンコクに行く時に無理やり買い物するかのどちらかのパターンが多い。
というかもう観光するところはしてしまったので、それしか用事が無いということだ。
それもなんだか寂しい気がするので、香港でもオタクイベントはあるらしいから、台湾に続いて香港も考慮してみるか…というのは置いといて、今回にしても20時に到着した後、その日のうちに乗り継げるバンコク行きの便はあったのだが、そうせずに香港に1泊した理由は買い物があったからに他ならない。
そう、4月下旬に来た時にはほぼ全滅していた信和中心のアニメDVDをなんとしてでも手に入れたいからだ。
しかし4月に続いて売っていないこともある。
そうなればさっさと空港に行くより仕方ないので、他の買い物から済ませることにした。
まずは友人がHMVで現地CDを買いたいというのでそこからはじめる。
といっても自分は行っても用事が無いのでスタバでゆったりと朝のひと時w
その後今度は自分が買うお土産用のお茶を買うために香港島へ移動。
いつものところでお土産用のお茶を購入…ちなみに自分のお茶は高いやつで、プレゼント用はそれなり(^_^;)
といっても数が多いのでお茶代の総額は1万円を超える…意外とかかるのだ!
さらに今回は中国茶初心者のみなさんが多そうなので、入れ方のパンフレットも6部ほど貰ってきた。(ここのお茶屋には日本語で入れ方を書いたパンフがある)
さらに4月に香港で買った中華風シャツをコスプレ用以外にも(具体的にはパジャマ代わり)使いたいので、前回買ったところでまた購入。
予算が許せばシルクのやつが欲しかったが、上下で4倍の値段(1万円以上)はさすがに無理。
まあ値段もさることながら、用途から行って手入れが楽な綿100%の方が向いているけどねw

とまあ事前の買い物はここで終了。
いよいよこれから信和中心に行ってアニメDVDを仕入れる。
何も無かったら悲しいな~と思いながら行ってみると…相変わらず閉店している店が多いものの、前回よりも多い店舗数の店で売っていた。
ただ結構用心しているらしく、警官(?)が近づくと急に閉店するケースがあったのは言うまでもない。
それでも同じ信和中心であれだけあったエロDVD屋がいまだ全滅なのを考えると、アニメDVDの方は正規版を置くところなどもあるので復活が早そうだ。
また内容については4月の摘発以前と比べて大分復活してきているようだが、全盛期には結構古めのタイトルがあったものの、店舗数が減った影響でガンダム等のメジャータイトル以外は比較的新しいタイトルしか置かなくなってきている。
こうなると欲しいものはある時に買っておかないとダメなようで、自分はすでに欲しいものは大体買ってあるので新作のみでほぼOKだが、新たに買おうと思ってる人は新作からということになるだろう。
まあ旧作については先々週に訪れた台湾で、版権取得物が充実してきてくれればそれでもいいのだが…
ちなみに今回買ったのはAIR(実はこれが一番欲しかった!)、まじかるカナン(TVの方)、ダブルウィッシュ、ファイナルアプローチ、月詠、種運命8~10(39話まで)、まほらばといったところ。
鋼錬は最後まで迷ったが、台湾で10枚目(40話ぐらい?)まで出ていたので、版権取得物が時間の問題だと思ってやめた。
ただ今回の購入で字幕が消せないものがあったのは、摘発された工場とは別に立ち上げたところが品質的にまだ安定稼動していないと思われる。
香港がVCDからDVDに移行し初めの頃、はやり字幕が消せないものが多かったからだ。
というわけで、ちょっとだけ復活したという動向は分かったわけだが、まだ全滅から実質1度しか見ていないし、自分は今度香港に来るのは年内は無い予定。
ただ友人については11月にも来るようなことを言っているので、その時に様子を見てきてもらってまた動向を探る必要がありそうだ。

このあとはホテルに戻ってスーツケースの中に買ったものを入れ、来たときとは逆にエアポートエクスプレスシャトルバスで九龍駅へ行く。
そこでバンコク行きの飛行機へチェックインして荷物を預けた後は、4月と同様に空港ラウンジでマターリした時間を過ごす。
こうなるともう行動はパターン化したものだ。
バンコクに着いてホテルへ行くまでもほぼ同様なので、ここまでは4月そして3月のブログを見てくださいw
ただ今回のホテル、3月そして4月とは大分違い、思いっきりグレードアップ!
このクラスのホテルはほぼ1年ぶり、去年の夏にバンヤンツリーバンコクに泊まって以来になる、シェラトングランデスクンビット。
台湾の時に続いてまたもやシェラトンなのは、今年1年はちょびっとだけ安くなるケースがあるからだ。
さてそのホテルだが、まずチェックインの時からして違い、タイのホテルでおそらく初めて日本人スタッフに対応された。
名刺をくれといって来たのでちょっとびっくりΣ(゚Д゚; 社用じゃないんだが、たまたま持ってたのでそれを渡す。
そこからさらにゴールドプリファードの特典らしい特典がいろいろありますと説明を受けたのだが、友人と何個あったっけ?と思い出すのが大変なぐらい説明を受けた。
IMG_0866-2IMG_0874-21つめは、台湾に続きまたもや角部屋で、なんだこれは! ツインでこんな広い部屋見たことねーぞってぐらい広々で、一般のツインより広いらしい。
なにしろエキストラベッドが2つは入りそうなくらい広いし、ウォークインクローゼット付きだ。
2つめは、こんなことは初めてなのだがランドリーが6点(1人3点)まで無料…こーなれば洗ってもらおうじゃねーかw
3つめは部屋にあるコーヒー・お茶は要求すれば24時間いつでもお届け…というかよ、いままでレギュラーコーヒーが無料ってところはお目にかかったことが無かったんだが…コーヒーメーカー置いてあるけど、こりゃー初めて使うことになるな(^_^;)
4つめが18時から20時まで3階のフロアのカクテルが無料…今日は到着が遅くて時間切れ…明日行こう。
まー目立ったところがそれくらいでそれ以外にもあったと思うんだが、とにかくびっくりの連続だった。
友人もこれにはえらく満足したようで、これが東京だったら…と考えるとやはりバンコクは高級ホテル滞在なら天国だわw
あまりの待遇で興奮したのかあまり寝られず、パソコンでブログを書いているうちに夜が明けてしまう。
時差ボケは直したつもりだったが、このままだと昼夜逆転生活か?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.16

またまた来ました!

昨日のうちに大方の用事は済ませていたが、最後の最後までいろいろとやることはある。
朝起きてから出発の為の荷物整理をし、10時半頃にホテルを出発。
まずトイザらスだが、アジア圏のトイザらスは日本ほぼ同様の品揃えなのだが、アメリカのトイザらスは若干違うようだ。
一番の違いが感じられたのはプラモ、ガンプラはともかく普通のプラモですら売っていない。
自分で作ったりというような物がないというのは国民性を物語ってのことなのか?いまいち自分にはわからん。
そんな感じで滞在30分ちょっとで早々に出てきてしまった。
DSCF0246-2そしてニューヨーク滞在の最後は吉野家。
なかなか復活しない牛丼、先々週は台湾で味わってきたが、今度は牛肉の本場アメリカで味わうことにしたわけです。
そんなわけで注文してみたわけですが、味自体はやはり同じ。(あたりまえ)
しかし台湾で食べたときのの違いもあり、まず何が違うかというと大きさ。
自分はラージサイズを頼んだのですが、これはどう見ても特盛りぐらいある大きさで、さらに「汁だく」「ネギだく」とかいうんではなく、素人にはマネの出来ない「肉だく」状態w
このあたりはやはり牛肉の本場だからなのか、友人のレギュラーサイズでもそれは同様。
友人も自分も牛丼が死ぬほど好きというわけではないですが、「肉だく」は初めてですよ(^_^;)
あと台湾ではいまいちだった紅生姜の味が、ここアメリカでは日本とほぼ同様の味だったことは良かった点の1つとして上げておきましょう。
それ以外は日本、台湾そしてマレーシアと同様といったところが今回の感想。
ニューヨークで食い物に困ったら、これもなかなか良いと感じたが、一般の旅行者さんはわざわざこんなところにまで来て吉野家にまではこないんだろうなあw

これでニューヨークでやることはすべて終了、ホテルに戻って12時にチェックアウト。
ここから空港までは昼間ということでタクシーを使わずに地下鉄+エアトレインで行くことにした。
エアトレインの乗換駅までは2ドル、そこから空港のターミナルをぐるっと回るエアトレインが5ドルで計7ドル。
来たときは30ドル弱かかっていたから、ほぼ1/4で空港まで来られたことになる。
まあ昼間ならやはりこの交通手段が妥当でしょう。
エアトレインを7番ターミナルで降りて、空港のカウンターでチェックイン。
最初見たところエコノミーのカウンターしかなくて、結構並んでるな~と思ったんだけど、マルコポーロのカード見せたらあっちへ行けって…あービジネスクラスのカウンターは全く別のところにあるわけね。
というわけでエコノミーのところとは全く別のところにあるビジネスクラスカウンターでチェックイン。
で、またまたキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!  ビジネスクラスの搭乗券が!
DSCF0248-2しかも今度は香港までの直行便で所要時間が16時間、これがエコノミークラスとビジネスクラスじゃえらい違いなわけで、これでラクラク香港行きが確定~\(^o^)/
ちなみにラウンジはBA(英国航空)のラウンジでしたが、これはこれでまた落ち着いた感じで良い感じでした(^^)
自分らは出発が15時50分なのに2時間半も前に行ったから、だ~れもいない状態で30分ぐらいいたので、ほんとに静か。
BAのラウンジからは電話でネットに接続してみましたが、サクッと繋がったところを見るとやはり設定を間違えていなかったということなので、これで原因はホテルの電話がということが確定。
うーん、大抵問題があるのはホテルの電話なんだよな~(>_<)

DSCF0250-2DSCF0253-2さて実際に飛行機に乗ってからですが、何してたかといえば行きと違ってPC電源が使えるので16時間中の10時間はPCでDVD見てました。
写真をよーく見ると、微妙に延ばした自分の足が見えてますが、シートを若干倒しているので前に足が届くものの、そうじゃないと届かないんですよねえ~(^^)
当然ながらビジネスクラスならPCを開いたままでも余裕で食事w
鑑賞した内容は友人と2人で「げんしけん」を1話から12話まで見て、その後友人が寝たところで自分は「ああっ女神さまっ」を8話まで。
ほぼフラットにして寝たのは2時間程度だったんだけど、それでも快適に今まで最長の16時間のフライトを体験。
最初、飛行経路がよくわからなかったんだけど、結局のところ北極、それも北極点近くを通っていくのね。
DSCF0251-2ニューヨークと香港の時差が12時間、昼夜が全く逆なわけですが、まあよーく考えてみると12時間も違うところなら北半球同士なら北極を通っていくというのは至極当然なわけですな。
というわけでラクーな旅をして香港に20時に到着、といっても日付は日付変更線の関係もあって1日追加で17日。
いつものようにエアポートエクスプレスでカオルーンの駅まで来て、本日のお宿のニューワールドルネッサンスに21時過ぎチェックイン。
すぐ寝るかとおもいきや、時差ボケなのか眠くならず、夜景を見に散歩に出かけ、ビールを買ってきてその力を借りて(-_-)゜zzz…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.15

女神にビルにお買い物

昨日は早々寝たので、起きたのは前日よりちょっと早い6時過ぎ。
都合11時間程度寝ていたため、睡眠時間はバッチリで、気力は十分w
早速シャワーを浴びて、出かける準備をする。
今日の主な目的は自由の女神&エンパイアステートビル。
ガイドブックに自由の女神は早めに行け!と書いてあったのでフェリーが動き始める9時から逆算し、8時にホテルを出発。
まずは朝食を取るため、近くのマック(タイムズスクエア店?)で朝マックの朝食を取る。
DSCF0227タイムズスクエアといえばカップヌードルが有名(勝手に決めました!)だが、そのカップヌードルの目の前お店だ。
前日から何も食べていないのでホットケーキ+ソーセージ+ビスケット(ケンタで出てくるようなやつ)+コーヒーで5ドルちょっと。
カードも使えるようだが、セルフでカード決済しないといけないので、機械の使い方がよくわからず現金で決済。
しかし昨日の球場のホットドッグもカードが使えたが、こっちだとマックですらカードは使えるんだねえ~
腹ごしらえが出来たところで、8時半過ぎに地下鉄のサウスフェリーに向けて出発。
実はそのサウスフェリー駅、地図で見るとNo1の地下鉄線の終点なので、終点まで行けばいいと思ってぼーっと乗っていたのだが、それが間違い(>_<)
地下鉄の1番、てっきりサウスフェリーで折り返すとばかり思っていたら、ここでグルッと回って同じ進行方向のまま逆に向かうのね。
これに気づいたのは折り返してからかなり経ってしまってからで、ここでもう一度サウスフェリーの駅まで行くのに30分ほど時間ロス(T_T)
回って折り返すんなら丸く書いておけと言いたいところだが、でも歩き方にも責任はないかも。
何しろ地下鉄内の路線図ですらそう書いてあるんだから…なんだかな~
この30分の遅れが致命的にならなければいいがと心配しながら今度こそサウスフェリーの駅で降りて、自由の女神の島に行くフェリー乗り場へ。
歩き方には夏場のピークで乗船待ちが4時間などと刺激的に書いてあるから心配していたわけだが、何のことはない全然待たずにフェリーに乗れました\(^o^)/
荷物検査をすませて9時45分頃にフェリーは出発、女神の前をぐるりと回って、10時過ぎには自由の女神があるリバティー島に到着。
DSCF0234-2なにかこれを見るとはるばると日本から来たんだな~と思うようになりますね~
昔はウルトラクイズで決勝まで残らないと来られなかったんだよねえw
今は日本からかるーくひとっ飛び、安いときに来ればニューヨークまでは5万円台で来られるんだから、時代は変わったもんだ。
ということで島内では日本語のオーディオ説明を聞きながら一回り。
途中、日本人観光客の女性4人のグループに写真を撮ってくれと頼まれる。
ん、ヤンキースの帽子にサングラスをしていたんだが、どうも日本人だとバレバレだったか…_| ̄|○
自分は香港に行くと必ず日本語で「ニセモノ時計!」と声をかけられるのだが、どういう格好をしても何か日本人のオーラみたいなのが出ているのかもしれん。
さて自由の女神、台座まで行きたいのは山々だが、そこに行くにはさらに列があるし、それほどヒマではないので島を一回り後の11時半には出発。
12時過ぎには来たときのサウスフェリーの駅まで戻って来ることができた。
ここまでの観光はなかなか順調~(^^)

この後はエンパイアステートビルの展望台の予定だったが、そこへ行く前にさらにいくつか見て回る。
DSCF0238-2まずは地下鉄でサウスフェリーから1駅のところで降りてワールドトレードセンター跡地の見学。
あの時、自分はちょうど旅行に出ていて、バンコクのインターコンチネンタルでCNNニュースを見ていんだけど、あれからもうじき4年。
自分であの惨事があった現場まで来てみて、改めてテロのすさまじさを実感(∋_∈)
現場には鉄骨で組んだ十字架がありました。
あれからなにかといろいろなところで警備が強化されて、それはそれで安全になったと考えれば良いんですけど、あれ以来微妙に不便になったのも事実。
まったく馬鹿なことをしてくれたもんです。
DSCF0240-2それが見終わったところで、今度こそエンパイアステートビルへ移動…のはずだったんだけど、ビルに行くまでの道のりでハガレンの人形を発見!
およ?っと思って見てみたところ、アニメ関係のトレーディングカードを扱うお店のようでした。
しかし、さらにその先には英語版のコミックを扱うお店が!
とりあえず入ってみたものの英語版コミックの値段は1冊9.99ドル、はっきり言って高いので英語の勉強用としても買う気はおきません。
でも何も買っていかないのもイヤだったので、ニュータイプの米国版を購入。
ただし最新号(8月)は表紙がイマイチ(好みですが…)なので、4月号のキラ&ラクスが表紙のやつにしました。
こんなところまできてやっぱりニュータイプなのかw
エンパイアステートビル直前に来て時間を取ってしまったが、今度こそビルの中へ。
ガイドブックなどでは入場券を買うのにも並ぶということだったので、友人TがWebで買っておいたのだが、なんのことはないチケットの列は2~30人ぐらいしか並んでなくて、あとは延々と上へ行くエレベーターの長蛇の列…
しかし頑として動かないというようなことはなく、微妙に列は動いていて、待ち時間40分弱で上へ移動となった。
まあここで時間を取ると買い物の時間がない…と思っていたのだが、それは回避出来そうで一安心(^_^;)
DSCF0243-2
一度80階まで来て記念写真を撮られ、最後の6階は別のエレベーターに乗り換えると、ようやく展望台に到着。
しかしここまで来て天気が思わしくなく、先程の自由の女神はかすんでようやく見えるぐらい。
もうちょっと天気が良ければ面白かったのに、まあ仕方ないですね~
こんな高いのが戦前に立ってたと考えるとなんかすげーw
でもこのクラスのビルの展望台は軒並みガラス越しなのを考えると86階でも外に展望台があるのはGOODでした(^^)
帰りに先程撮った写真が15ドルで売ってましたが、ありきたりのPOPの前で撮って15ドルってのはどうなんでしょう。
当然ながら買わずに帰りましたw

さて自由の女神、そしてエンパイアステートビルと観光をこなした後、今度は買い物をするためにまた移動。
どこに移動したかといえば…ティファニーですw
といっても自分用の物をここで買うことはないんですが、まあいろいろとお友達用といいますか、お姉ちゃん用ですなw
DSCF0245-2さすがは本店、品揃えが違う!
でもさすがにダイヤだのゴールドだの、そういう高いやつは買えません(>_<)
というか自分のカードの限度額めいっぱいでも買えない物がいっぱいw(あたりまえ)
例によって買ったのはシルバーものです。
これはいいかな?ってのを2つほどお買い上げしましたけど、ここで買った物がどこに行くのか…まあ後のお楽しみってことで…(^_-)
ティファニーの後はナイキショップ、ここは友人の指定だったんだけど、場所はティファニーの横。
行くのはすごく楽だったんだけど、お目当てのものはなかったらしい…残念 _| ̄|○
さらにその後は紀伊国屋書店に寄って、本をパラパラと見たりするわけだけど、自分はここでは何も買わず、友人だけが何冊かお買い上げになった模様~
というか自分は米国版ニュータイプを前に買っていたのでここで買う物は無かったというだけです。
バックナンバーはここにもいくつか置いてありましたけど、自分の気に入りそうな表紙のは無かったですね。
ここでようやく1度ホテルへ戻って、一休み(´。`)
時間は夕方18時過ぎ。
ずいぶんと歩き回っていたので足がちょっと疲れているが、お腹は減っているので近場で食事に出かける。
ニューヨークの名物といってもピンと来ないので、あとの旅行の滞在予定を考えてイタリアンに決定!
ピザにパスタにビール4本で60$を払い、ちょっと酔ったところで本日最後の予定のバージンメガストアに立ち寄る。
アニメDVDを見てみたけどアジアの正規版に比べるとイマイチ安くない…
北米版はタイトルにもよるけど、おおよそ日本の半分前後かなってところ。
品質的にはおそらくアジア版より北米版の方が上なんだとは思うのだが、自分的には北米のリージョン1だろうが、アジアの3だろうが見られるプレーヤーは変わらないわけで、これならアジアの正規版の方が良いかなと思った。
まあ考え方次第なんだろうけどね。
さてこれだけこなして、ビールを買ってきて部屋で飲んで今日は終了。
明日の飛行機の時間は15時だから午前中は動けるが、ホテルに近いトイザらス、それにアメリカンビーフの吉野家に行くぐらいか?
歩き疲れたおかげでぐっすりと(-_-)゜zzz…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.14

松井、逆転ホームラン!

前日なにもせず、目覚ましもかけないで寝たのだが、7時前に目が覚める。
2度寝でもいいが、やることがあるのでゴソゴソと起きだす。
まずはシャワーを浴び、次に松井応援のために買ったシャツに松の文字をマジックで記入。
そしてPCでメールをチェック…しようと思ったら繋がらない(>_<)
手動で電話しても繋がらないとなると諦めざるを得ず、こりゃーニューヨークのラウンジか、香港到着までの3日ぐらいネットからは孤立だな。
ま、その間にもブログはしっかりとメモ帳とかを使って書いていくわけだが…

ホテルは10時半に出発。
途中、朝食をどこかで食べようと思ったのだが、いい場所が見つからず結局地下鉄の駅まで来てしまう。
仕方ないので球場に行ってしまおうということで、地下鉄の回数券をカードで買い、そのまま球場へ行くことにした。
20分ほどで球場には着いたのだが、すでにかなりの人がいる。
とりあえずちょっと周囲を探索。
グッズを売る露天がそこかしこにあるが、これってオフィシャルなんですかね?
そんな中でちゃんとしたグッズ売り場を発見、そこでお土産なんかを探してみることにした。
うーんなんかイマイチこれってものがない…ユニフォームなんかは100$超えて自分用にも買えないし、帽子も高いモノは30$以上でお土産にならず。
5$ぐらいの物はないかと必死で探すわけだがなかなか見つからず、結局見つけたのは缶ビールや缶ジュースを冷たいままにしておくやつ、これが5$。
会社の同僚へはこれでいいとして、他にもいくつか買っていきたい人がいたわけだが、こちらにはちょっと高い栓抜きとコルク抜き。
自分用には一番安そうな帽子15$で、これら全部で50$は超えた。
しかしほんと日本にはありそうな手頃な物が少なくて苦労する。
基本的に自分用に買うためだけにありそうな感じなのだが、それにしてもバリエーション少なすぎ。
もうちょっと考えた方がいいぞ!

さて買い物が終わったところで入場しようとしたのだが、荷物チェックはあるのは知っていたが、自分らが持っていったリュックだと入場させてもらえない(>_<)
なんか同じ大きさの手提げ袋だと入れてもらえそうなのだが、リュックだとどうしてもダメなようで、通りの反対側にある荷物預けに預けろと言う。
仕方ないので友人Tの荷物と自分の荷物を1つにし、必要なカメラとレンズは全部出して、先程お土産を買った時に入れてもらった袋に移し替える。
荷物預けで5$を払い、荷物を預けてようやく入場することが出来た。
なんか手提げだけいいっていうの変じゃありません?
というわけでなんだか変と思うことが続いたものの、ようやく球場内に入ることが出来た。
入ってからは暑さと空腹を満たすため、ホットドッグとビールを調達。
まずは2人でホットドッグを食いながらビールを飲むが、暑いので非常に美味い。
その後は座席に向かったが…おーーほんとに良い席じゃん!
DSCF0224-2グラウンドのところがら5メートルぐらい、前から5列目。
ただ困ったことに今日はデーゲーム、タダでさえ暑いのに、こんなに前じゃ日差しを遮る物は何もない(>_<)
こりゃー暑い中根性入れて見るしかあるまい。
とりあえず松井の応援のために書いたシャツに着替えて、カメラをセット。
久しぶりのEF300mmF4ISだが、これでも届きにくいということでX2エクステンダーをセット。
600mmでF8の構成だが、デーゲームならF8の明るさでも問題なし。
ゲーム前のストレッチしてる松井を試しに写してみるが、場合によっては近すぎて困るぐらいだったw

DSCF0224-213時過ぎにいよいよプレーボール。
1回の表はテキサスレンジャーズはランナーが出るもののダブルプレー。
1回の裏、ヤンキースは1点をあげ松井に回ってきた物の打ち取られる。
そういえば最近松井は調子が悪いと思ったが、やはりそうなのか…
2回もヤンキースは得点をあげ、リードしていると思ったものの5回に相手のホームランで逆転(T_T)
暑い中応援してるのに負け試合なのかと思った5回裏だった。
松井の前にランナーが出て松井に回ってくる。
ちょっと前から雨が降ってきたため、これ以上強くなったらまずいなーと思っていた矢先だった。
松井の1振り…ボールはライト方向の自分の前を横切ったかと思ったらスタンドへ!
なんと松井の生ホームラン、しかも逆転弾!
まさか間の前で見られるとは思いも寄らなかったが、スタンドの熱気は最高潮!
となりの現地のおっさん2人と手をたたいて喜んでしまったw
いやーここまで暑い中見たかいがありました!
調子が悪いなどと言ってしまって申し訳ないm(__)m
ここまでパワーを貯めていたわけですね松井様!(そういえば手をたたいたおっさん、松井のことを松井様と読んでいた)
ところがその後のヤンキースの攻撃で2点が追加されたものの、雨が強くなって1時間の中断(T_T)
自分たちもカメラは何とか死守したものの、ずぶ濡になってしまって、とりあえず奥の方で再開を待つことに…
この間にホットドッグ食べたり、アイスを食べたり…ちなみにアイスを入れる入れ物はヤンキースのヘルメットになってました。
これは捨てないで自分用のお土産かなw
中断後は少し涼しくなったものの、結構この雨で帰ってしまった人が多いらしく、先程より観客はあきらかに少なめ。
さらにこのあともう1回中断が入ったのだが、その後になると3階席などは明らかに空席が目立つようになった。
DSCF0226-2結局、試合は10-3でヤンキースの勝ちだったけど、自分たちは最後までいました。
そりゃーもう高い金払いましたからw
でもさすがに5時間の観戦で疲れ切ったのか、ホテルに帰ってきてもう一度出かけようと言っていたのに、一休みのつもりが2人で延々と寝てしまって起きたら翌日の朝。
ありゃまー、こりゃー3日目の予定はちゃんちゃんとこなさないといかんな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.13

日本は通過

友人Tと目覚ましもかけて寝ていなかったので、友人に起こされて8時半だというのであわてていた。
が、よーく時計を見てみるとそれは日本時間 _| ̄|○
タイは2時間遅れだから午前6時だったわけで、あわてたのは3分だけでした。
でもそれのおかげですっかり目が覚めたので、そこからシャワーを浴び、ゆっくり出発の準備をして、朝食へ。
安ホテルの大したこと無い朝食を食べて、若干遅めの8時20分頃にホテルを出発。
しかし空港までの道は空いており、ホテルから15分で空港到着。
DSCF0216-2DSCF0218-2空港でチェックインをしていると…きましたーーーーービジネスクラスの搭乗券がw
バンコクからの出発で初めてアップグレードされました!
ただニューヨーク行きの座席を前方にしてもらおうかとおもったのですが、出来ないと言われて _| ̄|○
結構混み合っているらしく、バンコクのカウンターでは香港でも聞いてみてくれと言われたが、この時間で空いていないのに、香港ならなおのこと無理のような…
まあ小さな可能性にかけてみましょう。

DSCF0255-2バンコクから香港までは快適フライトだったわけですが、とここである事実に気づく。
機内エンターテイメント、ビジネスクラスはオンデマンド用のエンターテイメントがあるので冊子が別になっているのだが、それに見たことのある写真が…
あら?坂本真綾じゃん、しかも「ループ」のジャケット写真、ということは…と見てみると、J-POPの番組表に「ループ」がぁぁぁ
これって普通の番組だから、来るときも聞けたんじゃん(;_;)
気がつかなかったよ _| ̄|○
というわけで、ビジネスクラスのエコノミーよりはよさげなヘッドホンでしっかり聞いてきました(^^)
曲の説明でしっかりアニメ・ツバサクロニクルのエンディングと言ってました。
あとアニメといえば高橋瞳の「僕たちの行方」とか、Rei Fuの「I Wanna Go To A Place」、さらにZardの「星のかがやきよ」とか種運命やコナンなんかもあったんでそれも聞いてきました。
なかなかいかす選曲で、CXのエンターテイメントはあなどれないと思いましたよw
しかし快適な時間はあっという間に過ぎるもので、2時間半はあっという間…ほぼ予定通りに香港へ到着。
さてバンコクのカウンターで言われたとおりに、乗り継ぎの香港で再度座席のチェンジを試みたもののあえなく失敗(T_T)
ホントに混んでるらしい。
で、ラウンジでシャワーを浴びて、麺を食べてる時間がないのでそのまま出発。
機内に乗り込んだら…およ、PC電源あるじゃん、ラッキーと思ったらぬか喜びでした _| ̄|○
飛び立ってから使えないじゃんと言ってみると、後方の座席はコネクタはあるが使えないとのこと。
は?と思ったものの、それだけなら仕方ないなーと思うところだったんですが、ところが今回の座席は外れまくりで、個人用モニターの明るさ調整が故障で暗い方にしか調節できなくなっており、明るい機内ではとっても見にくい(>_<)
さらに最終的には直ったもののビジネスクラスで聞いてきたJ-POPのオーディオチャンネルは1時間ぐらい故障で最初の1分ぐらいをリピートしてる。
こりゃー到着してからマルコポーロクラブにクレーム入れないとダメかな?
IMG_0609-2IMG_0617-2仕方ないので日付変更線まではバッテリ駆動のPCでブログ書いたり、バッテリが切れそうになったところでガイドブックを熟読。
読んでいてわかったことは、今回は買い物もそれほどないし2日で十分だと思っていたが、松井観戦が組み込まれたことでほぼ1日潰れたために、意外にハードなスケジュールになったことが判明。
問題は自由の女神とエンパイヤーの待ち時間といったところなのだが、それ次第でスケジュールは大きく変わりそうな雰囲気。
こればっかりは行ってみないとわからないな~
IMG_0614-2あと、機内でカップラー出てきたんで食べました。
というか、一人が食べると臭いにやられてみんな頼むんだよね~w
自分は、ちょっとあとで食べようと思っていたんだけど、6個ぐらいトレイに載せてCAのお姉さんが回ってきたのでその時に受け取って食べちゃいました。

その後機内では1時間ほどしか眠らず、経由地のバンクーバーへ到着。
一度機外へ出て、待合室でPCの充電。
DSCF0221-2DSCF0222-2自分だけしてるかと思いきや、みんなやってることは同じでしたw
そりゃー長い旅になるとPC使いたくなるよね~
この時点で40分ほど遅れていたが、まあ香港で搭乗してからプッシュバックまでかなーり時間がかかっていたし、このあと14時の出発も怪しそうなので、これはニューヨークへは1時間遅れになりそうな予感。
遅れた上に座席は壊れてる…なんかついてないなーとおもっったんだけど、バンクーバーとニューヨークの機内ではマネージャーがわざわざ自分らに挨拶に来た。
うーん、こういうところはちゃんとしてるのに…整備部門が悪いわけだな。
こちらの機内では飛行時間の半分ぐらい寝て、なんとかニューヨーク到着。
でもやっぱり1時間遅れ(T_T)
もともと到着が21時で、地下鉄で移動じゃ危ないと思っていたけど、さすがにこの時間じゃタクシーを使わざるを得ませんな。
空港から45$+トンネル代4.5$+チップ8$と払ってホテルまでタクシー、ホテルの名前より通りの名前言えと行っていたが本当にそうでした。
まあ札幌と同じでその方がわかりやすいんでしょう。
ホテル到着は0時を回ったいて、さすがになにもやる気が起きずにそのまま就寝(-_-)゜zzz…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.12

徹夜で成田

結局寝ないまま成田へ行くことに…
出発前は結構ドタバタして、忘れ物をいくつかした。
忘れ物その1が携帯電話用ヘッドホン。
最近着うたフル用にヘッドホンを買って、こいつを電車内で聞くことで暇つぶしをしていたのだが、こいつをわすれたということは成田までがヒマだということだw
予定通り家を5時過ぎに出発、東京へは6時前に到着。
今回は成田まで快速列車に乗っていくが、前回台湾から帰ってきたとき同様にグリーン車でいくことにした。
友人Tも今回は遅れずに乗ってきて2階席で2人で4席占領して成田へ。
荷物が重かったら2階席はどうかと思うが、まあ行きなら問題はない。
途中、混んできたら4席占領はまずいかと思ったが、結局それほど混み合うことはなく、Tと話しながら成田へ到着した。
空港はお盆前で混雑しているかと思いきやそうでもない。
ここでも分散傾向は変わらないらしい。
いつもはここで真っ直ぐラウンジ行きなのだが、今回は金を両替していくことにした。
日本で両替してもいいのはUS$ぐらいなのだと、友人Tは言っている。
とりあえず現金を調達し、100$を両替。
その後は暇つぶしの本を1冊買い、CXのラウンジへ直行。
ラウンジでマターリするわけだが、例によってカップスターを食べるが、相変わらずビールはあるくせにつまみがない。
仕方ないのでまたもやチョコ味のコーンフレークをつまみにビールを2杯。
コミケ会場にいるであろうFさんに日本から最後のメールを入れて、携帯は着信転送にしてスイッチオフ。
携帯のメールは逆にPC側へ転送。
携帯への大事なメールも海外で受けられるというわけだ。
これで自分の携帯は日本から消えたw
準備が出来たところで日本を出発。

徹夜でここまで来ていることもあって、機内では8割方睡眠。
途中、飯を少し食べている記憶はあるものの、それ以外の記憶がまったくない。
後でTに聞いたところでは自分の横に乗っていたオヤジさんが寝ている自分の食事トレイを片づけてくれたりしていたそうな。
ありがとうです。(見ず知らずの人ですが…ペナン楽しんできてねm(__)m)
香港到着後は世界一のラウンジに寄るべく、今回はWingの方へ。
30分ちょっとぐらいの滞在時間だったので、自分はシャワーを浴びずに、大して食べられなかった食事の代わりにDanDan麺を食べる。
まあ麺を食べるのはいつものことだw
ここでビールを1本、飲み終わったところで機内で食べられなかったアイスクリーム。
機内では棒のアイスに変わっていたが、ここではしっかりハーゲンダッツ(ストロベリー)。
ただラウンジでのペットボトルの水は、前回来たときはエビアンだったのに、今回はエビアンでは無くなっていた(T_T)
こんなところにも経費削減の波が…ちょっと悲しいけどまあ仕方ないか。
ラウンジ滞在30分後にバンコク行きに搭乗。
その機内でも熟睡モードは変わらず、機内で出た飯にはちょっとだけ手をつけただけであとは睡眠(-_-)゜zzz…
この2回のフライトで4時間から5時間は寝たので、バンコクに着いてからは少し元気になった。

バンコクの空港でタクシーを待つ間も暑いなーとは思ったけど、もう体は大分慣れている模様。
今夜の宿はGWの時にも1泊したホテル、はっきり言って安ホテルで、まあどーでもいいようなホテルだ。
ベッドが動くし、たまーにお湯と水が逆に出てくることがあったりするが、まあ安いから気にしないw
荷物をホテルへ置いてから、バンコクに着いてから1つだけやることをこなすために出かける準備。
ニューヨークを回った後にもう一回くるから、本格的な買い物はその時でもいいのだが、今回でないとダメなことがある。
それは松井応援グッズを作る道具を買うのだ!
といっても、Tシャツに松と井の文字を書くだけのシンプルなものだけどw
で、そのTシャツを探しにMBKへ出かけることにした。
地下鉄とBTS(高架鉄道)を乗り継いでMBKへ。
とりあえずMBKの中を一回りしてみるが、無地のTシャツが見つからない。
柄物ならあれだけあるのに…仕方ないから、厚手の下着でも仕方なかろうということで同じ建物内のバンコク東急へ。
1枚数百円の買い物ではあるが、ここでも活躍東急VIPカード。
これで5%引きだw
その後、マジックとヘアブラシ、足の裏のケアの道具を買い、ここでもVIPカードを使って、とりあえずの買い物終了。
まだ十分時間があるので香港製アニメDVD屋へいってみるが、新作はないし前に来たときと品揃えが変わらない。
正規版と思われるSEEDはタイ語吹き替えも付いているらしいが、それはすでに香港で買ったのがあるからいらない。
こりゃー帰りに香港に寄っても何もないかもしれないなあ~

用事は済んだので夕食はMBKのフードコート。
よく見ると昔とちょっとづつ変わっている。
前はもっとタイっぽい食べ物が多かったんだが、なせが日本食のコーナーが充実している。
しかもよく見ると「OISHI」
ん? あのお茶のOISHIがレストランがあるのは何回か見たが、こんなところにも進出したか。
まー自分はそんなに食べ物はチャレンジ出来る人じゃないんで、これはこれで食うところが出来て助かるってもんだ。
食い終わった後にはホテルへ戻るべく来た経路を逆へ。
途中、数日後に来たときに泊まるシェラトングランデスクンビットをチェック。
うーんでかいですなw ちょっち期待。
ホテルへ帰る前にビールを買い、ホテルで飲んでから寝ようと思ったものの、せっかく買ったビールは飲むことなく就寝(-_-)゜zzz…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.11

旅行前日なのに…

今日で休み前の仕事は終わりということで、仕事も一段落ということで仕事が終わった後に飲みに誘われた。
明日から海外に出かけるのに、またもや何もやってない。
でも明日仕事がある人からせのっかく誘われたのに、遊びに出かける自分が断るというのもちょっとアレなので、なんとかするべくイベント写真の紙焼きしてもらうのを有楽町に変更、そのあと新橋に戻って飲むことになった。
飲んだときの話題は仕事の話もちょこっとあったが、何故か自分の旅行の話題に話が集中。
まあ話して問題のない程度にお話はしておきました。
で、23時まで飲んで家に帰ったのは24時をちょっと回ってたんだけど、これから準備なんだよねえ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.09

忙しいです、いろいろと…

12日からの休み前、仕事は忙しくて帰ってきたのは東上線の終電の1本前(でも終電と大して時間は変わらない)。
忙しい中でも、早いところ日曜日のブログを書いてアップしないと、自分の頭の中から次々と無くなってしまうので、頑張って書いた。
最近の自分は一昨日ぐらいまでのことしか覚えられなくなっている。
12日からの日本脱出などは1週間以上の長旅、当然ながらノートPCを持っていってコツコツと書かないといけない。
もうちょっと自分の中の記憶容量が増えるといいんだけど…逆に最近減ってるしな~(T_T)

昨日のからのアクセス急増は今日も続いた。
というのもリンクに新手が現れたからだ。
ここまで急増すると嬉しいような恥ずかしいような…なにしろあの文章だからなー
友人にも国語力が問題と言われている自分の文章、きっとおかしな表現があるに違いない。
もっと国語を勉強しておくんだったよ _| ̄|○
しかしなんだか関西方面とか、九州方面とか、微妙に距離的に遠い人が多いっすねw
FF6がらみのリンクが張られる前は、3割~5割が北海道からアクセス。
自分のブログは遠隔地に好まれるらしいw
まあコスプレやら、オタクやらに距離は関係ないっすけどね。
なにしろ(今は)東京在住のくせに、東京のイベントには行かずに札幌やら台湾やらのイベントに出かけてはコスプレしてる人がここにいますから、しかも全部自費でw
あ、勘違いする人がいるかもしれませんが、出身は北海道じゃないです、北海道には一度も住んだことは御座いません。
機会があったら九州にでも行ってみますかね~でも変に出かけていってハマってしまうのが怖い(^_^;)
今の札幌もちょっと出かけて、なぜかドップリとハマってしまったんだよな~

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.08.08

アクセスが急増

よーく考えると今日はフジテレビの日ですなw
まあ自分にはあまり関係ないですが…

さて今日の夜から自分のブログになんだかアクセスが急増いたしました。
一応有料版のココログなんで、どうしてか?ってのも大体理由はつかめました。
また某巨大掲示板にアドレス張られちゃったかな?とか思ったんですが、そうではなかったようで一安心(^^)
FF6(といってもスクエニのそれではないw)が原因だったらしいですが、仲間内用の拙い文章を結構な数の人に読んでいただいたようで、感激であります。(;´_`;)
一応、ここしか読んでない人のために、こちらからもリンクは張っておきましょう(^^)
で、前のブログにも書きましたが、台湾のイベントは冬にもう一度行ってやろうとマジで考えております。
個人的な理由での札幌往復が続いており、微妙にダブルマイルやトリプルマイルになって必要マイル数の20000マイルはそう苦労なく貯まりそうですし、なにより前回やらなかったコスとかもやってみたりしたいので、何とか都合をつけようかと考えています。
今度は何のコスしますかね~衣装が20近くに膨れあがってるんで迷うところではあります。
2日間出るとなると2日のお休みが必要になりますが、仕事の方はもうどうにでもなると意外と楽観してますけどねw
あとは日本のイベントと重ならなければいいんですがね~
といっても東京のイベントでなくて札幌のイベントですがw
なにしろ週末やら夏休みやら、働くとき以外東京にはいないうぐぅ~であります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.07

レイブアップDXin三井グリーンランド(夏)

レイブアップDXin三井グリーンランド当日の日曜日、最初に起きたのは友人Da。
昨日の睡眠時間が多いので元気であるw
一方の自分はテレビの音で起きたものの、ずーっと頭がボーっとした状態。
それでもFさんが8時に来るというので30分前には起きて、シャワー&ヒゲ剃り。
イベントの後に直接空港に行って帰るので、忘れ物がないように念入りにチェック。
時間がかかってFさんをちょっとだけ待たせてしまったものの、予定より10分遅れでホテルは出発。
途中、全日空ホテルでDaを降ろす。
Daは今日も札幌泊まりなので、荷物をホテルへ預けてバスで会場まで移動するためだ。
一方Fさんと自分はFさんの車で岩見沢の三井グリーンランドまで移動。
ほぼ前回Oさんに乗せていただいたルートを通り、直前に立ち寄ったコンビニまで前回と一緒w
バス到着予定の15分前に到着、するとすぐにWさんの車も到着して、車は隣同士に。
そして荷物を降ろしたところでバスも到着、みんなで更衣室へ移動することとなったのだが、しかしここで問題が…前売りで振り込んだ時の振込票が見つからないのだ!
やばいかなーと思ったけど、主催者の方で持っており、住所と生年月日の確認をしてもらって事なきを得た。
ふー、危ない危ない(^_^;)

さてこれから着替えるわけだが、もうこの時点でかなり暑い。
と、ここで行くかどうか迷っているといっていたLBさん登場。
しかももう着替えている! 聞けば最後までは居られない(2時ぐらいまで)から、早く来たのだそうだ。
こうなると早く着替えないといけないし、せっかく持ってきた衣装は着ないともったいない(!)ので覚悟を決めて着替える。
一発目は「今日からマ王!」グウェンダル。
丈の長いコート、マ王用に調達した膝下まである黒いブーツ、さらに長髪ウィッグと、もはやこれを着て暑くならない方がおかしいという状態(>_<)
午前中の2~3時間が限度で、ある程度撮影したら2着目に行こうと決めて着替える。
さらに忘れちゃいけないのが化粧というか日焼け止め。
前回、春のレイブでは化粧用に顔の下半分だけ日焼け止め入りのファンデーションを塗っていたために、顔の上半分が日焼け状態になってしまったのだ!
今回は顔全体にまず日焼け止めを塗り、その上からヒゲ隠しのファンデーションを塗る。
しかしこのファンデーション、あまりの暑さで顔から噴出した汗に耐えられるか非常に微妙 (;´∀`;)
着替えるときにはおそらくもう一度化粧しなおすことになるのは必死の情勢。
それでもなんとか着替え終わって、遊園地へ繰り出す。
まず何に乗ったかといえば、ジェットコースター。
みんな暑いのを何とかしたいと思っている中で、走っている間は涼しいのではないかと考えたからだ。
ところがここでも問題発生! ウィッグ着けたまま乗ったんだけど、乗っているうちに段々とずれてきてウィッグが取れそうになったのだ!
必死に押さえて事なきを得たが、後ろに乗っていたWさんは大爆笑だったらしい。
まあ飛んでいかなかったので笑い事で済んでよかったですw
その後はあまりの暑さに水上なら涼しいんじゃないかとボートに乗ったりしてみたものの暑さは変らず、玉のような汗が滴り落ちる状態に…
こりゃー耐えられそうにないんで、早々に撮影して着替えようということで背景がいい草地でみんなで撮影。
友人Daのアコ、こういう草地のようなところで見ると妙に設定どおり。
しかも今回の為に持ってきた鎖球が似合っていて、いい味を出していた。
実際今回は声がかかっていたしねw
一方の自分、もう暑くて早く終わりたくてなんか投げやり(^_^;)
大体この汗じゃアップの撮影は耐えられないので、とりあえず遠目から写してもらって撮影終了。
早々に着替えに走ることになった。
この衣装は冬場のイベントあたりでリベンジだなw

ということで2着目は上着が脱げるということで君望、白陵柊学園男子制服。
でもこれにしたところで冬服なので、着ていると微妙に暑い。
そこで上着を脱ぐことを想定し、両腕に日焼け止めをたっぷりと塗る。
着替えたところでプリキュアショーを見ていたのだが、暑さに耐えられなくなった自分とFさんついに麦ジュースを飲む。
それを見ていたWさん、耐えられなくなってやはり麦ジュースを飲むw
キャラ設定が未成年なのに飲んでいいのか!という突っ込みはおいてといて、やはりこの暑い中で飲むのは最高!
さてプリキュアショー、単純に見るだけならそんなに面白いわけではないのだが、ことレイブのときは微妙に面白い。
特に終わったあとの着ぐるみとの撮影会は面白いのだw
12時の回ではプリキュアの着ぐるみvsしあちゃんの着ぐるみ対決が実現!
その後撮影をしようかと考えていたのだが、ここで微妙に路線変更となる。
というのも、スタッフを捕まえて問題を解いていく、スタンプラリーが開催されていることを知り、なんだかみんなでそのスタンプを集め始めたのだ。
一応景品もあるということで、みんなでスタッフ探し回ってあっちへウロウロこっちへウロウロ。
まあ前回もそれほど撮影はしてなかったが…そんなことしてるから今回は撮影が全然進まない(>_<)
そうしているとまずLBさんが時間切れで帰るために別れ、次に友人Daが昼食に買ってあるものを取りに更衣室に戻ると言って別行動へ。
残った自分とWさん、Fさんとはしばらくウロウロしていたものの、腹が減ったということでレストランで冷たい麺を食うことになった。
これがうまい、生き返るよう。
その後もスタンプを探す作業は続き、15時半になってようやく自分とWさんがコンプリート。
本部に最後のスタンプをもらうために戻ることになった。
ちなみにこの時点で176番目、コンプリートした中では遅い方ではないかと思われる。
まあ集め始めたのが遅かったからこんなもんか。

ちょっと雲も出てきて一時期よりは過ごしやすくなったので、ここでまた衣装チェンジ。
3着目は新旧小狼合わせをするために、カードキャプターさくらの李小狼(式服)。
イベントでは初お目見えな衣装なのだが、これが歩くたびに袖先に着いた鈴がカラカラいって、よく言えばかわいい、悪く言えばうるさい衣装w
でも歩いているうちに2つ取れてしまった(>_<)
強力に糸で留めておけばいいのかとも思ったが、かといってあまりに強力に付けると洗濯のときに困るということもある。
まあ衣装はそんなに洗濯することもないとは思うけど、理想を言えば強力に取り付けられてワンタッチで外れる鈴がいいんだが、さすがにそれは無理かw
午前中に撮影した場所に歩いていく途中、ぱらっと雨が当たってきたので、急いで屋根のある場所まで逃げる。
そこでしばし雨宿り。
しかし走ったせいもあってまた水分補給が必要ってことで、2度目の麦ジュースをみんなでいただくことになった。
今度はキャラ設定が小学5年生なのに飲んでいいのか!という突っ込みはおいてといて、やはり暑い中で飲むのは最高!
飲み終わるとぱらっと来ていた雨も上がったので、いよいよ撮影開始。
まずは1人、でもお札が無いのでちょっと格好が悪い。
それでもなんとか撮影して、次はいよいよ新旧小狼合わせ!
ショタキャラの自分がもうちょっと小さいといい感じなんだが、まあそれは仕方あるまい。
でも男2人のコスプレ写真としては、結構いい感じの写真が出来た ヽ(^o^)丿
この成果はコスプレのところで…
一通り撮影を終えたところで、あとは帰るまで乗り物に乗ったりするわけだが、ここでチャレンジ!
式服を着たまま逆さになる遊具に乗ってみることに…いやー袖が横に行ったり逆になったりw
横になった時には1つ席を置いて座っていたWさんが、「袖が掴めるよ~」と言ってそのまま掴んで見せたりw
その様子を外で見ていたSちゃん、さすがにそれに気が付いたようで、降りたところで声をかけられた。
まあ自分で見ていても面白かったんだけどね~(^^)
最後、19時近くになって観覧車に乗って今日のイベントは終了~みなさんお疲れ様でしたm(__)m

でも実は自分はここからが長い。
来たとき詰めたようにスーツケースに5着の衣装を詰め直し、来たときと同様にFさんの車に荷物を載せる。
しかし来たときと経路は全然違う方向へ…最終便の飛行機に乗るために千歳へ移動しないといけないのだ!
出発してしばらくはお店等もあったものの、しばらくするとなーんにもない中を車は走っていく…
それでも19時45分に出発してから1時間強で新千歳空港到着。
特典航空券で帰るわけだが、さすがに疲れていたので1000円払ってクラスJへアップグレード。
うーん、こんなことならサファイヤ特典のアップグレード券を持ってくればよかったかな。
30分ほど時間があったので、さくらラウンジでビールを2杯飲んだが、今日はイベント日なのになんだか飲んでばかりだw
これだけ飲めば機内で寝るかと思いきや、なぜか目は冴えていて、羽田に着いてからも自宅に帰るまで1時間半、電車の中も座っていけたのに寝なかった。
家に着いてから衣装の整理をやる気力が残っていたので、ちゃっちゃと整理!
ついでにシャツの洗濯なんかもしちゃったりして、これで明日はちょっと楽だわ~
最終的に4時になってから(-_-)zzz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.06

ポラ撮影GET!…でもまだ1回キープがあるのよ

夜に始めた準備は結構手間取り、最終的には朝の4時半までかかった(>_<)
当初の予定の自分と友人Daの衣装4着はさらに暑さ対策のために手持ちで一番涼しそうな君望の衣装を1着追加で持っていくことにしたため、計5着となって手持ち衣装の約1/3という大荷物。
これにブーツ、武器、ウィッグ、さらには次回イベント用に合わせしてくれる人に預ける衣装2着と、まさにてんこ盛り状態。
国内移動でこんな大荷物になるとはまったくの予想外だった。

準備が終わったところですぐに寝ればよかったのだが、先週の種運命を見ていなかったのでこれを鑑賞。
え? 今週は午後5時からなのかよ! 見てなかったら危うく録画を逃すところだった(^_^;)
しかしアスランよ、おまえ寝てる場合か? 早く元気になってやることあるだろ! まったくこれだからお前はヘタレって言われるんだぞw
でもジャスティス出てくるのは時間の問題だし、ストライクフリーダムと2台出てきたら主人公より強そう。
(一応)主人公のくせに、やっぱり影が薄いなシン、もっとがんばれ!

というわけで種運命を鑑賞してようやく寝たのが5時半、まあ徹夜よりは2時間でも寝ようってことで寝たわけだが、寝て起きたら8時!
はっきり言って寝過ぎ(>_<)
自宅から駅まで8分、駅から空港まで電車を乗り継ぎ1時間10分。
これに空港でのチェックイン等にかかる時間20分を加えると、予約している10時出発の便へギリギリ(^_^;)
急いで着替えて出てきたものの、この影響でいくつか忘れたものが発生した。
1つめがフィルム、そしてもう1つは携帯の充電器。
どちらもリカバリーは出来るものの、フィルムなんか溜まる一方になってしまうのがちょっとなあ…
で、急いで空港まで行って、出発20分前にチェックイン。
手荷物検査が並んでいなかったので、ラウンジで1杯ビールを飲んでから出発。
行きの飛行機の中は、クラスJなのに夏休みって事もあって後ろのガキが少々うるさかったので、寝ないで移動。
こりゃー夜になったら眠くなりそうな気がする…

札幌到着後は、いつものように快速エアポート指定席で移動。
札幌駅に着いてからは忘れ物のリカバリー&前回注文したダイレクトプリントの回収をするためにヨドバシへ向う。
例によってアスティア100Fの220フィルムは1本売りがないので、またもや5本買わないといけないわけだが、年内にイベントとかでかなり消費しないとダメだなこれは。
次のつどーむは合わせもあるし、それなりに消費できそうな気がするが、そこから先がな~(..)
前回のつどーむぐらい気合を入れて撮れば、結構消費できるんだが、こればっかりはわからん…
一方前回の来札の時に出したダイレクトプリントの方はまずまずの仕上がりで、これでRちゃんにプリントした中から好きなのを持っていってもらう準備は出来た。
今日は次回のイベントで合わせをする衣装も持ってきたし、準備は万全…というか今日やらなきゃいけないことの半分はそれだ!
とここでヨドバシで買い物していると、友人Daから電話。
エーデルホフのスパの券が余っているので、ホテルまで来いとの事。
とりあえず30分後にホテルの1階ということにして、こちらは食べていない昼食を取ることにするが、時間もないし夕飯と内容がかぶるのも避けたいのでファーストフード(マック)。
本当はラーメンか、時間があれば北口のメイド喫茶って手もあったのだが、時間が無いのでさっさと食べてホテルへ向うことにする。
さて、自分はホテルのスパというとJRタワーばかりで、エーデルホフのスパは初めて来るわけだが、どうも微妙に勝手が違う。
で、スパ自体についてはどっちがいいとは一概にはいえない。
新しい分JRタワーが若干有利だが、エーデルホフにはJRタワーにはない露天も一応ある。
サウナはミストサウナがある分JRタワーか?
まー、もう少し回数を重ねてみないと何ともいえない、また誘ってくれや>友人Da

さてここで微妙に時間がつぶれてホテルのチェックインタイムになったため、今夜の宿のアパホテル大通り公園へ移動。
前回泊まって狭い(!)と思っていたが、今回も同じ広さの部屋。
まあ節約のため仕方ないといえば仕方ない。
ここからすぐ出かけていこうと思ったが、やはり睡眠時間の少なさが効いていて、なかなか行動を起こしづらい。
そこでDaを先に出かけさせて、ロミで待ち合わせることにし、自分は種運命をオンタイムで見てからロミに行くことにした。
ちょっとウトウトした後に始まった種運命、予想通りジャスティス持ってきたかw
さーアスラン、お前は寝ている暇は無いぞ。
しかし、金色のモビルスーツに続いてジェットストリームアタックか、何でもアリだな最近の種運命。
でもいよいよアスラン用のオーブ軍服も用意しないといけないかなー
ほとんどキラとの違いはインナーだけだから、頼めば作ってくれるところはありそうだが…
そのうちWさんとか、キラ出来る人と合わせてみるのも面白いかな~
とまあじっくりと見たところで疲れもやや回復してきたので歩いて移動してロミ帰宅。
かなり込み合っていて、ちょっと待ってカウンター席へご案内される。
今日は皆さん浴衣、聞けば今日は狸小路も北口もみーんな浴衣なんだと!
ご案内後は店長のカクテルを頼んで、コスモード見ながら待っていると、1時間ほどで友人が帰宅。
込み合っている中、カウンター開けてもらって二人で座って飲んでいたら、店長がポラのフィルムの入れ方が分からない!と頼み込まれたので、3分の格闘の末フィルム重点に成功!
まあ覚えてしまえばどうってことのない作業ですなw
そころかしばらくして友人Daの様子が見えないと思ったら、アルタ席ではやってる型抜きを必死にやっている。
こちらはあまりやる気が無かったのだが、Daがあまりに熱心にやっているのでとりあえず参戦。
まずはふーせんヨーヨー吊り、300円。
ところがこれが楽勝! 7つ釣っても紙が切れない。
仕方ないんで6つをキャッチ&リリース、7つあっても仕方ないからねw
次に挑戦したのは型抜き。
友人Daはこれを一生懸命やっていて、成功! 見事メイドとポラに収まっていた。
自分も頑張って3回目にして成功、見事メイドさんとのポラ撮影に成功。
でもさ、実は5月末のスク水&チャイナの時のポラ撮影&マグカップ、まだ貰ってないんだよね~
まさかこんなことでポラ撮影をするとは思いもしませんでした。
本来ならさっさと夕食を食いに行って2度目の帰宅するはずが、すっかり遅くなり、いよいよ食べに行こうとしたらLBさんが帰宅。
最初に帰宅したときに一度食事して戻ってくるって言ったのに…申し訳ないですLBさんm(__)m

食事は結局ラーメンで落ち着き、その後ロミに帰宅している時間が取れなかったのでホテルに帰ってから月へ移動。
今日のメイドさんは…Rちゃん!
早速持ってきた衣装と小道具を渡して、写真を選んでもらう。
これが好評でした~って壁際のやつを見せたら、じゃこれ!ってそれを持っていきましたw
あとの3つは自分の部屋の写真立て行きですな。
衣装の方はCCさくらのファーストオープニングの3rdオープニングの衣装。
3週間前に預けることが出来たので、じっくり当日まで研究していただけそうです。
いやー、8月のつどーむは楽しみになってきたなー(^^)
でもその前に明日は三井って事で、WさんもFさん出席だからスケジュールだけ確認して、今回は早め切り上げ。
さっさとホテルに戻ってきたんだが、友人は前回の三井の時もっと遅かったからそのくらいになると思っていたとの事w
そういわれれば前回はもっと遅かったね~でも今日は自分も睡眠時間少なくて…
すぐ寝るためにアルコールの力を借りて睡眠(-_-)゜zzz…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.05

ゴジラ松井を見てくるぞ!

昼休みに、ネットで見つけたMLBのチケット手配をしてくれるところに電話。
昨日の夜見た「チケットぴあ」よりは遥かに安い値段が出ていたので、早くお願いするために電話をしたのだ。
そしたら、ネット上にある席よりいい席を同じ値段で提供してもいいと言う。
ほんまかいな~と思ったが、どうも自分のところでチケットをかかえているらしい。
実際「ぴあ」だと1.5倍はする位置だったんだが、これを押さえることに成功ヽ(^o^)丿
とりあえず雰囲気だけ楽しめればいいと思っていたんだが、結構グラウンドに近いんで、カメラを持っていこうかと本気で考え始めた。
まあ友人Tと2人で持って行っても仕方ない(本体は同じ機材だし)ので、そのあたりも今後調整することとしよう。

明日は3週間ぶりに札幌へ移動、でも週末出かけていたし、仕事も忙しかったから3週間も間が開いた気がしない。
今週行くとまた3週間という期間が開くわけだが、これも日本にいない10日間を含むから、はやり3週間も間が開いた気がしないだろうと思う。
これから準備をするわけだが、イベント用に持って行く物が多くて、おそらくいつものカートバッグでは納まらず海外用のスーツケースになる予感~
そりゃ自分と友人Daの衣装4着に次のイベント準備用に2着、武器にブーツに…とかいってたら到底入るわけがない(>_<)
もう試す事もなく、最初から大きいスーツケースに詰めていこうとは思ってるけどね。
さて準備準備(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.04

帰国便の予約変更

夏休みの帰りの飛行機、発券する前までCX508だとばかり思っていたのだが、いざ予約を確認するとCX500になってることに気が付いた。
航空券を決済した8月1日の段階では自分が持っている航空券の予約クラスに空きがなく、まいったなーと思っていたんだが、今日見たら1席だけ空きを発見(*゜Д゜) ムホムホ
すかざす予約変更をかけたんだが、これが出来るのが日本発券のチケットと違うところですな。
これで香港のCXラウンジはじっくり堪能できるというわけだヽ(^o^)丿
さらによく見てみると、機材は今のところCX500がB777なのに対して、CX508はA330。
CXの777だとPC電源が取れないから、ここでもCX508にして正解だった模様。
やはり708-508のラインで帰ってくるっていういつものパターンがいいらしいw

あと夏休み関連では、せっかくニューヨークに行くのだから野球でも(というよりゴジラ松井か)見てこようかとちょっと画策中。
あと1週間しかないわけだが、こんな短期間で大丈夫なのかそのあたりちょっと不安はある。
でもこの機会を逃すと、もう一生ヤンキースの松井は見られないかもしれないし、ちょっとあがいてみますかね。
まあ最悪現地で手配するって手もないわけじゃないんですが…

話は変って、月曜日にチェックし始めた検索キーワードなんだけど、あいかわらず「アイロンがけ」が大人気w
というわけで、せっかくだからアイロンがけの話でもしよう。
東京に来てからアイロンを使うことはなかったんだけど、この間初めて使いました。
といってもハンガーにかけたまま使う、先から蒸気が出てくるアレね。
Yシャツに使ってるんだけど、やらないよりはいいんだけど、さすがに普通のスチームアイロンのようにはいかない。
最近のYシャツは形態安定だから、普通に乾かせばアイロンがけなんて必要ないんだけど、微妙にカラーシャツが増えてきて、そいつは形態安定じゃないんで、そこには威力を発揮しております(^^)
もうちょっとカラーシャツ増やしてもいいかなと思うんですが、現在使用しているYシャツ総数がすでに10枚以上あるので、これ以上増やすのはちょっと…疲れているシャツが2枚くらいあった気もするので、それを捨てればいいのかな?
ちと考慮しましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.03

それでも見るDVD

夏休み前ということもあって、仕事の状況がかなり差し迫ってきている。
先月そして今月と、残業時間がどんどんと積みあがっていくのだが、これだけ働いてもあまり生活は楽になっていない。
さらには家に帰る時間が0時近くなのに、そこからDVD見たりして、睡眠時間は不足気味…
とうとう体調がおかしくなったのか、今日の午後からやたら寒く感じてスーツの上着をずーっと着ていた。 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
仕事の残りはてんこ盛りであったのだが、体調を崩して今週末や夏休みに影響が出てしまうので、22時で仕事を切り上げ帰宅。
さっさと寝ることにしようと思ってたんだけど…やっぱり見ちゃうんだなDVDをw
それでも風邪薬が効いてきた2時過ぎに就寝(-_-)zzz
これでも寝る時間が早いってのはやっぱよくないわな~
明日は山場なのでどうなるか微妙だが、金曜日は早く帰ってきて土日の準備をしっかりしたいものです。
なんだかもって行く量が5着とか6着とかいうレベルになりそうなんだけど、あのバッグに入るんかな?
なんかすごい微妙な気がするんだけど…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.02

10月のバーゲン

仕事が忙しかったせいで、今日が10月のバーゲンの先行予約日なのをすっかりわすれていた(∋_∈)
気が付いたのは友人Daからメールが来たときで、時間は17時45分。
帰りは最終便でいいとして、行きのクラスJでのいい時間はすっかり押さえられている。
普通席で行くならってことで千歳にはまっすぐ行かず、山形経由にすることにした。
これならどのみちクラスJはない。
奇数回の搭乗だとどうも予定が立てづらいので、1回どこかで余計に乗らないといけないと思っていたのでちょうどいいだろう。
これで36回分の予約はしたから、あと14回。
12回までは何とか読めたが、あと2回をどこにねじ込むか…それを考えなければ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.01

Yahoo検索

最近Yahoo検索結果で自分のところに来る人がいるらしい。
Google検索では自分の順位はさっぱりあがらないのだが、なぜかYahooだと上位に来る。
最近はGoogleの順位のほうが重要視されるので、Yahooはチェックしていなかったのがこれは意外な結果だw
Googleの方はトラックバックをかけたりしてリンクしているところが増えると順位が上がるのが分かっているが、Yahooはどんな基準なのかよくわからない。
ただブログの検索キーワードを見ていると、妙な検索ワードでここにたどり着く人も多い。
「アイロンがけ」でこのブログにくるってのもなんだか変な話だw
いかにもそれっぽいキーワードで上位になるのは問題ないんだけど、さすがに「アイロンがけ」でYahoo検索の上位に来たのは自分もびっくりだった。
このキーワードで自分のブログに来た人もびっくりしただろうなあ~ Σ(゚д゚lll)ガーン
ま、このキーワードが面白いのでもう少しこのあたりをウォッチしていこうw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »