« ルームサービス | トップページ | 10月のバーゲン »

2005.08.01

Yahoo検索

最近Yahoo検索結果で自分のところに来る人がいるらしい。
Google検索では自分の順位はさっぱりあがらないのだが、なぜかYahooだと上位に来る。
最近はGoogleの順位のほうが重要視されるので、Yahooはチェックしていなかったのがこれは意外な結果だw
Googleの方はトラックバックをかけたりしてリンクしているところが増えると順位が上がるのが分かっているが、Yahooはどんな基準なのかよくわからない。
ただブログの検索キーワードを見ていると、妙な検索ワードでここにたどり着く人も多い。
「アイロンがけ」でこのブログにくるってのもなんだか変な話だw
いかにもそれっぽいキーワードで上位になるのは問題ないんだけど、さすがに「アイロンがけ」でYahoo検索の上位に来たのは自分もびっくりだった。
このキーワードで自分のブログに来た人もびっくりしただろうなあ~ Σ(゚д゚lll)ガーン
ま、このキーワードが面白いのでもう少しこのあたりをウォッチしていこうw

|

« ルームサービス | トップページ | 10月のバーゲン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/5306061

この記事へのトラックバック一覧です: Yahoo検索:

« ルームサービス | トップページ | 10月のバーゲン »