« それでも見るDVD | トップページ | ゴジラ松井を見てくるぞ! »

2005.08.04

帰国便の予約変更

夏休みの帰りの飛行機、発券する前までCX508だとばかり思っていたのだが、いざ予約を確認するとCX500になってることに気が付いた。
航空券を決済した8月1日の段階では自分が持っている航空券の予約クラスに空きがなく、まいったなーと思っていたんだが、今日見たら1席だけ空きを発見(*゜Д゜) ムホムホ
すかざす予約変更をかけたんだが、これが出来るのが日本発券のチケットと違うところですな。
これで香港のCXラウンジはじっくり堪能できるというわけだヽ(^o^)丿
さらによく見てみると、機材は今のところCX500がB777なのに対して、CX508はA330。
CXの777だとPC電源が取れないから、ここでもCX508にして正解だった模様。
やはり708-508のラインで帰ってくるっていういつものパターンがいいらしいw

あと夏休み関連では、せっかくニューヨークに行くのだから野球でも(というよりゴジラ松井か)見てこようかとちょっと画策中。
あと1週間しかないわけだが、こんな短期間で大丈夫なのかそのあたりちょっと不安はある。
でもこの機会を逃すと、もう一生ヤンキースの松井は見られないかもしれないし、ちょっとあがいてみますかね。
まあ最悪現地で手配するって手もないわけじゃないんですが…

話は変って、月曜日にチェックし始めた検索キーワードなんだけど、あいかわらず「アイロンがけ」が大人気w
というわけで、せっかくだからアイロンがけの話でもしよう。
東京に来てからアイロンを使うことはなかったんだけど、この間初めて使いました。
といってもハンガーにかけたまま使う、先から蒸気が出てくるアレね。
Yシャツに使ってるんだけど、やらないよりはいいんだけど、さすがに普通のスチームアイロンのようにはいかない。
最近のYシャツは形態安定だから、普通に乾かせばアイロンがけなんて必要ないんだけど、微妙にカラーシャツが増えてきて、そいつは形態安定じゃないんで、そこには威力を発揮しております(^^)
もうちょっとカラーシャツ増やしてもいいかなと思うんですが、現在使用しているYシャツ総数がすでに10枚以上あるので、これ以上増やすのはちょっと…疲れているシャツが2枚くらいあった気もするので、それを捨てればいいのかな?
ちと考慮しましょう。

|

« それでも見るDVD | トップページ | ゴジラ松井を見てくるぞ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/5317196

この記事へのトラックバック一覧です: 帰国便の予約変更:

« それでも見るDVD | トップページ | ゴジラ松井を見てくるぞ! »