« ゴジラ松井を見てくるぞ! | トップページ | レイブアップDXin三井グリーンランド(夏) »

2005.08.06

ポラ撮影GET!…でもまだ1回キープがあるのよ

夜に始めた準備は結構手間取り、最終的には朝の4時半までかかった(>_<)
当初の予定の自分と友人Daの衣装4着はさらに暑さ対策のために手持ちで一番涼しそうな君望の衣装を1着追加で持っていくことにしたため、計5着となって手持ち衣装の約1/3という大荷物。
これにブーツ、武器、ウィッグ、さらには次回イベント用に合わせしてくれる人に預ける衣装2着と、まさにてんこ盛り状態。
国内移動でこんな大荷物になるとはまったくの予想外だった。

準備が終わったところですぐに寝ればよかったのだが、先週の種運命を見ていなかったのでこれを鑑賞。
え? 今週は午後5時からなのかよ! 見てなかったら危うく録画を逃すところだった(^_^;)
しかしアスランよ、おまえ寝てる場合か? 早く元気になってやることあるだろ! まったくこれだからお前はヘタレって言われるんだぞw
でもジャスティス出てくるのは時間の問題だし、ストライクフリーダムと2台出てきたら主人公より強そう。
(一応)主人公のくせに、やっぱり影が薄いなシン、もっとがんばれ!

というわけで種運命を鑑賞してようやく寝たのが5時半、まあ徹夜よりは2時間でも寝ようってことで寝たわけだが、寝て起きたら8時!
はっきり言って寝過ぎ(>_<)
自宅から駅まで8分、駅から空港まで電車を乗り継ぎ1時間10分。
これに空港でのチェックイン等にかかる時間20分を加えると、予約している10時出発の便へギリギリ(^_^;)
急いで着替えて出てきたものの、この影響でいくつか忘れたものが発生した。
1つめがフィルム、そしてもう1つは携帯の充電器。
どちらもリカバリーは出来るものの、フィルムなんか溜まる一方になってしまうのがちょっとなあ…
で、急いで空港まで行って、出発20分前にチェックイン。
手荷物検査が並んでいなかったので、ラウンジで1杯ビールを飲んでから出発。
行きの飛行機の中は、クラスJなのに夏休みって事もあって後ろのガキが少々うるさかったので、寝ないで移動。
こりゃー夜になったら眠くなりそうな気がする…

札幌到着後は、いつものように快速エアポート指定席で移動。
札幌駅に着いてからは忘れ物のリカバリー&前回注文したダイレクトプリントの回収をするためにヨドバシへ向う。
例によってアスティア100Fの220フィルムは1本売りがないので、またもや5本買わないといけないわけだが、年内にイベントとかでかなり消費しないとダメだなこれは。
次のつどーむは合わせもあるし、それなりに消費できそうな気がするが、そこから先がな~(..)
前回のつどーむぐらい気合を入れて撮れば、結構消費できるんだが、こればっかりはわからん…
一方前回の来札の時に出したダイレクトプリントの方はまずまずの仕上がりで、これでRちゃんにプリントした中から好きなのを持っていってもらう準備は出来た。
今日は次回のイベントで合わせをする衣装も持ってきたし、準備は万全…というか今日やらなきゃいけないことの半分はそれだ!
とここでヨドバシで買い物していると、友人Daから電話。
エーデルホフのスパの券が余っているので、ホテルまで来いとの事。
とりあえず30分後にホテルの1階ということにして、こちらは食べていない昼食を取ることにするが、時間もないし夕飯と内容がかぶるのも避けたいのでファーストフード(マック)。
本当はラーメンか、時間があれば北口のメイド喫茶って手もあったのだが、時間が無いのでさっさと食べてホテルへ向うことにする。
さて、自分はホテルのスパというとJRタワーばかりで、エーデルホフのスパは初めて来るわけだが、どうも微妙に勝手が違う。
で、スパ自体についてはどっちがいいとは一概にはいえない。
新しい分JRタワーが若干有利だが、エーデルホフにはJRタワーにはない露天も一応ある。
サウナはミストサウナがある分JRタワーか?
まー、もう少し回数を重ねてみないと何ともいえない、また誘ってくれや>友人Da

さてここで微妙に時間がつぶれてホテルのチェックインタイムになったため、今夜の宿のアパホテル大通り公園へ移動。
前回泊まって狭い(!)と思っていたが、今回も同じ広さの部屋。
まあ節約のため仕方ないといえば仕方ない。
ここからすぐ出かけていこうと思ったが、やはり睡眠時間の少なさが効いていて、なかなか行動を起こしづらい。
そこでDaを先に出かけさせて、ロミで待ち合わせることにし、自分は種運命をオンタイムで見てからロミに行くことにした。
ちょっとウトウトした後に始まった種運命、予想通りジャスティス持ってきたかw
さーアスラン、お前は寝ている暇は無いぞ。
しかし、金色のモビルスーツに続いてジェットストリームアタックか、何でもアリだな最近の種運命。
でもいよいよアスラン用のオーブ軍服も用意しないといけないかなー
ほとんどキラとの違いはインナーだけだから、頼めば作ってくれるところはありそうだが…
そのうちWさんとか、キラ出来る人と合わせてみるのも面白いかな~
とまあじっくりと見たところで疲れもやや回復してきたので歩いて移動してロミ帰宅。
かなり込み合っていて、ちょっと待ってカウンター席へご案内される。
今日は皆さん浴衣、聞けば今日は狸小路も北口もみーんな浴衣なんだと!
ご案内後は店長のカクテルを頼んで、コスモード見ながら待っていると、1時間ほどで友人が帰宅。
込み合っている中、カウンター開けてもらって二人で座って飲んでいたら、店長がポラのフィルムの入れ方が分からない!と頼み込まれたので、3分の格闘の末フィルム重点に成功!
まあ覚えてしまえばどうってことのない作業ですなw
そころかしばらくして友人Daの様子が見えないと思ったら、アルタ席ではやってる型抜きを必死にやっている。
こちらはあまりやる気が無かったのだが、Daがあまりに熱心にやっているのでとりあえず参戦。
まずはふーせんヨーヨー吊り、300円。
ところがこれが楽勝! 7つ釣っても紙が切れない。
仕方ないんで6つをキャッチ&リリース、7つあっても仕方ないからねw
次に挑戦したのは型抜き。
友人Daはこれを一生懸命やっていて、成功! 見事メイドとポラに収まっていた。
自分も頑張って3回目にして成功、見事メイドさんとのポラ撮影に成功。
でもさ、実は5月末のスク水&チャイナの時のポラ撮影&マグカップ、まだ貰ってないんだよね~
まさかこんなことでポラ撮影をするとは思いもしませんでした。
本来ならさっさと夕食を食いに行って2度目の帰宅するはずが、すっかり遅くなり、いよいよ食べに行こうとしたらLBさんが帰宅。
最初に帰宅したときに一度食事して戻ってくるって言ったのに…申し訳ないですLBさんm(__)m

食事は結局ラーメンで落ち着き、その後ロミに帰宅している時間が取れなかったのでホテルに帰ってから月へ移動。
今日のメイドさんは…Rちゃん!
早速持ってきた衣装と小道具を渡して、写真を選んでもらう。
これが好評でした~って壁際のやつを見せたら、じゃこれ!ってそれを持っていきましたw
あとの3つは自分の部屋の写真立て行きですな。
衣装の方はCCさくらのファーストオープニングの3rdオープニングの衣装。
3週間前に預けることが出来たので、じっくり当日まで研究していただけそうです。
いやー、8月のつどーむは楽しみになってきたなー(^^)
でもその前に明日は三井って事で、WさんもFさん出席だからスケジュールだけ確認して、今回は早め切り上げ。
さっさとホテルに戻ってきたんだが、友人は前回の三井の時もっと遅かったからそのくらいになると思っていたとの事w
そういわれれば前回はもっと遅かったね~でも今日は自分も睡眠時間少なくて…
すぐ寝るためにアルコールの力を借りて睡眠(-_-)゜zzz…

|

« ゴジラ松井を見てくるぞ! | トップページ | レイブアップDXin三井グリーンランド(夏) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/5369016

この記事へのトラックバック一覧です: ポラ撮影GET!…でもまだ1回キープがあるのよ:

« ゴジラ松井を見てくるぞ! | トップページ | レイブアップDXin三井グリーンランド(夏) »