« ポラ撮影GET!…でもまだ1回キープがあるのよ | トップページ | アクセスが急増 »

2005.08.07

レイブアップDXin三井グリーンランド(夏)

レイブアップDXin三井グリーンランド当日の日曜日、最初に起きたのは友人Da。
昨日の睡眠時間が多いので元気であるw
一方の自分はテレビの音で起きたものの、ずーっと頭がボーっとした状態。
それでもFさんが8時に来るというので30分前には起きて、シャワー&ヒゲ剃り。
イベントの後に直接空港に行って帰るので、忘れ物がないように念入りにチェック。
時間がかかってFさんをちょっとだけ待たせてしまったものの、予定より10分遅れでホテルは出発。
途中、全日空ホテルでDaを降ろす。
Daは今日も札幌泊まりなので、荷物をホテルへ預けてバスで会場まで移動するためだ。
一方Fさんと自分はFさんの車で岩見沢の三井グリーンランドまで移動。
ほぼ前回Oさんに乗せていただいたルートを通り、直前に立ち寄ったコンビニまで前回と一緒w
バス到着予定の15分前に到着、するとすぐにWさんの車も到着して、車は隣同士に。
そして荷物を降ろしたところでバスも到着、みんなで更衣室へ移動することとなったのだが、しかしここで問題が…前売りで振り込んだ時の振込票が見つからないのだ!
やばいかなーと思ったけど、主催者の方で持っており、住所と生年月日の確認をしてもらって事なきを得た。
ふー、危ない危ない(^_^;)

さてこれから着替えるわけだが、もうこの時点でかなり暑い。
と、ここで行くかどうか迷っているといっていたLBさん登場。
しかももう着替えている! 聞けば最後までは居られない(2時ぐらいまで)から、早く来たのだそうだ。
こうなると早く着替えないといけないし、せっかく持ってきた衣装は着ないともったいない(!)ので覚悟を決めて着替える。
一発目は「今日からマ王!」グウェンダル。
丈の長いコート、マ王用に調達した膝下まである黒いブーツ、さらに長髪ウィッグと、もはやこれを着て暑くならない方がおかしいという状態(>_<)
午前中の2~3時間が限度で、ある程度撮影したら2着目に行こうと決めて着替える。
さらに忘れちゃいけないのが化粧というか日焼け止め。
前回、春のレイブでは化粧用に顔の下半分だけ日焼け止め入りのファンデーションを塗っていたために、顔の上半分が日焼け状態になってしまったのだ!
今回は顔全体にまず日焼け止めを塗り、その上からヒゲ隠しのファンデーションを塗る。
しかしこのファンデーション、あまりの暑さで顔から噴出した汗に耐えられるか非常に微妙 (;´∀`;)
着替えるときにはおそらくもう一度化粧しなおすことになるのは必死の情勢。
それでもなんとか着替え終わって、遊園地へ繰り出す。
まず何に乗ったかといえば、ジェットコースター。
みんな暑いのを何とかしたいと思っている中で、走っている間は涼しいのではないかと考えたからだ。
ところがここでも問題発生! ウィッグ着けたまま乗ったんだけど、乗っているうちに段々とずれてきてウィッグが取れそうになったのだ!
必死に押さえて事なきを得たが、後ろに乗っていたWさんは大爆笑だったらしい。
まあ飛んでいかなかったので笑い事で済んでよかったですw
その後はあまりの暑さに水上なら涼しいんじゃないかとボートに乗ったりしてみたものの暑さは変らず、玉のような汗が滴り落ちる状態に…
こりゃー耐えられそうにないんで、早々に撮影して着替えようということで背景がいい草地でみんなで撮影。
友人Daのアコ、こういう草地のようなところで見ると妙に設定どおり。
しかも今回の為に持ってきた鎖球が似合っていて、いい味を出していた。
実際今回は声がかかっていたしねw
一方の自分、もう暑くて早く終わりたくてなんか投げやり(^_^;)
大体この汗じゃアップの撮影は耐えられないので、とりあえず遠目から写してもらって撮影終了。
早々に着替えに走ることになった。
この衣装は冬場のイベントあたりでリベンジだなw

ということで2着目は上着が脱げるということで君望、白陵柊学園男子制服。
でもこれにしたところで冬服なので、着ていると微妙に暑い。
そこで上着を脱ぐことを想定し、両腕に日焼け止めをたっぷりと塗る。
着替えたところでプリキュアショーを見ていたのだが、暑さに耐えられなくなった自分とFさんついに麦ジュースを飲む。
それを見ていたWさん、耐えられなくなってやはり麦ジュースを飲むw
キャラ設定が未成年なのに飲んでいいのか!という突っ込みはおいてといて、やはりこの暑い中で飲むのは最高!
さてプリキュアショー、単純に見るだけならそんなに面白いわけではないのだが、ことレイブのときは微妙に面白い。
特に終わったあとの着ぐるみとの撮影会は面白いのだw
12時の回ではプリキュアの着ぐるみvsしあちゃんの着ぐるみ対決が実現!
その後撮影をしようかと考えていたのだが、ここで微妙に路線変更となる。
というのも、スタッフを捕まえて問題を解いていく、スタンプラリーが開催されていることを知り、なんだかみんなでそのスタンプを集め始めたのだ。
一応景品もあるということで、みんなでスタッフ探し回ってあっちへウロウロこっちへウロウロ。
まあ前回もそれほど撮影はしてなかったが…そんなことしてるから今回は撮影が全然進まない(>_<)
そうしているとまずLBさんが時間切れで帰るために別れ、次に友人Daが昼食に買ってあるものを取りに更衣室に戻ると言って別行動へ。
残った自分とWさん、Fさんとはしばらくウロウロしていたものの、腹が減ったということでレストランで冷たい麺を食うことになった。
これがうまい、生き返るよう。
その後もスタンプを探す作業は続き、15時半になってようやく自分とWさんがコンプリート。
本部に最後のスタンプをもらうために戻ることになった。
ちなみにこの時点で176番目、コンプリートした中では遅い方ではないかと思われる。
まあ集め始めたのが遅かったからこんなもんか。

ちょっと雲も出てきて一時期よりは過ごしやすくなったので、ここでまた衣装チェンジ。
3着目は新旧小狼合わせをするために、カードキャプターさくらの李小狼(式服)。
イベントでは初お目見えな衣装なのだが、これが歩くたびに袖先に着いた鈴がカラカラいって、よく言えばかわいい、悪く言えばうるさい衣装w
でも歩いているうちに2つ取れてしまった(>_<)
強力に糸で留めておけばいいのかとも思ったが、かといってあまりに強力に付けると洗濯のときに困るということもある。
まあ衣装はそんなに洗濯することもないとは思うけど、理想を言えば強力に取り付けられてワンタッチで外れる鈴がいいんだが、さすがにそれは無理かw
午前中に撮影した場所に歩いていく途中、ぱらっと雨が当たってきたので、急いで屋根のある場所まで逃げる。
そこでしばし雨宿り。
しかし走ったせいもあってまた水分補給が必要ってことで、2度目の麦ジュースをみんなでいただくことになった。
今度はキャラ設定が小学5年生なのに飲んでいいのか!という突っ込みはおいてといて、やはり暑い中で飲むのは最高!
飲み終わるとぱらっと来ていた雨も上がったので、いよいよ撮影開始。
まずは1人、でもお札が無いのでちょっと格好が悪い。
それでもなんとか撮影して、次はいよいよ新旧小狼合わせ!
ショタキャラの自分がもうちょっと小さいといい感じなんだが、まあそれは仕方あるまい。
でも男2人のコスプレ写真としては、結構いい感じの写真が出来た ヽ(^o^)丿
この成果はコスプレのところで…
一通り撮影を終えたところで、あとは帰るまで乗り物に乗ったりするわけだが、ここでチャレンジ!
式服を着たまま逆さになる遊具に乗ってみることに…いやー袖が横に行ったり逆になったりw
横になった時には1つ席を置いて座っていたWさんが、「袖が掴めるよ~」と言ってそのまま掴んで見せたりw
その様子を外で見ていたSちゃん、さすがにそれに気が付いたようで、降りたところで声をかけられた。
まあ自分で見ていても面白かったんだけどね~(^^)
最後、19時近くになって観覧車に乗って今日のイベントは終了~みなさんお疲れ様でしたm(__)m

でも実は自分はここからが長い。
来たとき詰めたようにスーツケースに5着の衣装を詰め直し、来たときと同様にFさんの車に荷物を載せる。
しかし来たときと経路は全然違う方向へ…最終便の飛行機に乗るために千歳へ移動しないといけないのだ!
出発してしばらくはお店等もあったものの、しばらくするとなーんにもない中を車は走っていく…
それでも19時45分に出発してから1時間強で新千歳空港到着。
特典航空券で帰るわけだが、さすがに疲れていたので1000円払ってクラスJへアップグレード。
うーん、こんなことならサファイヤ特典のアップグレード券を持ってくればよかったかな。
30分ほど時間があったので、さくらラウンジでビールを2杯飲んだが、今日はイベント日なのになんだか飲んでばかりだw
これだけ飲めば機内で寝るかと思いきや、なぜか目は冴えていて、羽田に着いてからも自宅に帰るまで1時間半、電車の中も座っていけたのに寝なかった。
家に着いてから衣装の整理をやる気力が残っていたので、ちゃっちゃと整理!
ついでにシャツの洗濯なんかもしちゃったりして、これで明日はちょっと楽だわ~
最終的に4時になってから(-_-)zzz

|

« ポラ撮影GET!…でもまだ1回キープがあるのよ | トップページ | アクセスが急増 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/5385894

この記事へのトラックバック一覧です: レイブアップDXin三井グリーンランド(夏):

« ポラ撮影GET!…でもまだ1回キープがあるのよ | トップページ | アクセスが急増 »