« 旅行前日なのに… | トップページ | 日本は通過 »

2005.08.12

徹夜で成田

結局寝ないまま成田へ行くことに…
出発前は結構ドタバタして、忘れ物をいくつかした。
忘れ物その1が携帯電話用ヘッドホン。
最近着うたフル用にヘッドホンを買って、こいつを電車内で聞くことで暇つぶしをしていたのだが、こいつをわすれたということは成田までがヒマだということだw
予定通り家を5時過ぎに出発、東京へは6時前に到着。
今回は成田まで快速列車に乗っていくが、前回台湾から帰ってきたとき同様にグリーン車でいくことにした。
友人Tも今回は遅れずに乗ってきて2階席で2人で4席占領して成田へ。
荷物が重かったら2階席はどうかと思うが、まあ行きなら問題はない。
途中、混んできたら4席占領はまずいかと思ったが、結局それほど混み合うことはなく、Tと話しながら成田へ到着した。
空港はお盆前で混雑しているかと思いきやそうでもない。
ここでも分散傾向は変わらないらしい。
いつもはここで真っ直ぐラウンジ行きなのだが、今回は金を両替していくことにした。
日本で両替してもいいのはUS$ぐらいなのだと、友人Tは言っている。
とりあえず現金を調達し、100$を両替。
その後は暇つぶしの本を1冊買い、CXのラウンジへ直行。
ラウンジでマターリするわけだが、例によってカップスターを食べるが、相変わらずビールはあるくせにつまみがない。
仕方ないのでまたもやチョコ味のコーンフレークをつまみにビールを2杯。
コミケ会場にいるであろうFさんに日本から最後のメールを入れて、携帯は着信転送にしてスイッチオフ。
携帯のメールは逆にPC側へ転送。
携帯への大事なメールも海外で受けられるというわけだ。
これで自分の携帯は日本から消えたw
準備が出来たところで日本を出発。

徹夜でここまで来ていることもあって、機内では8割方睡眠。
途中、飯を少し食べている記憶はあるものの、それ以外の記憶がまったくない。
後でTに聞いたところでは自分の横に乗っていたオヤジさんが寝ている自分の食事トレイを片づけてくれたりしていたそうな。
ありがとうです。(見ず知らずの人ですが…ペナン楽しんできてねm(__)m)
香港到着後は世界一のラウンジに寄るべく、今回はWingの方へ。
30分ちょっとぐらいの滞在時間だったので、自分はシャワーを浴びずに、大して食べられなかった食事の代わりにDanDan麺を食べる。
まあ麺を食べるのはいつものことだw
ここでビールを1本、飲み終わったところで機内で食べられなかったアイスクリーム。
機内では棒のアイスに変わっていたが、ここではしっかりハーゲンダッツ(ストロベリー)。
ただラウンジでのペットボトルの水は、前回来たときはエビアンだったのに、今回はエビアンでは無くなっていた(T_T)
こんなところにも経費削減の波が…ちょっと悲しいけどまあ仕方ないか。
ラウンジ滞在30分後にバンコク行きに搭乗。
その機内でも熟睡モードは変わらず、機内で出た飯にはちょっとだけ手をつけただけであとは睡眠(-_-)゜zzz…
この2回のフライトで4時間から5時間は寝たので、バンコクに着いてからは少し元気になった。

バンコクの空港でタクシーを待つ間も暑いなーとは思ったけど、もう体は大分慣れている模様。
今夜の宿はGWの時にも1泊したホテル、はっきり言って安ホテルで、まあどーでもいいようなホテルだ。
ベッドが動くし、たまーにお湯と水が逆に出てくることがあったりするが、まあ安いから気にしないw
荷物をホテルへ置いてから、バンコクに着いてから1つだけやることをこなすために出かける準備。
ニューヨークを回った後にもう一回くるから、本格的な買い物はその時でもいいのだが、今回でないとダメなことがある。
それは松井応援グッズを作る道具を買うのだ!
といっても、Tシャツに松と井の文字を書くだけのシンプルなものだけどw
で、そのTシャツを探しにMBKへ出かけることにした。
地下鉄とBTS(高架鉄道)を乗り継いでMBKへ。
とりあえずMBKの中を一回りしてみるが、無地のTシャツが見つからない。
柄物ならあれだけあるのに…仕方ないから、厚手の下着でも仕方なかろうということで同じ建物内のバンコク東急へ。
1枚数百円の買い物ではあるが、ここでも活躍東急VIPカード。
これで5%引きだw
その後、マジックとヘアブラシ、足の裏のケアの道具を買い、ここでもVIPカードを使って、とりあえずの買い物終了。
まだ十分時間があるので香港製アニメDVD屋へいってみるが、新作はないし前に来たときと品揃えが変わらない。
正規版と思われるSEEDはタイ語吹き替えも付いているらしいが、それはすでに香港で買ったのがあるからいらない。
こりゃー帰りに香港に寄っても何もないかもしれないなあ~

用事は済んだので夕食はMBKのフードコート。
よく見ると昔とちょっとづつ変わっている。
前はもっとタイっぽい食べ物が多かったんだが、なせが日本食のコーナーが充実している。
しかもよく見ると「OISHI」
ん? あのお茶のOISHIがレストランがあるのは何回か見たが、こんなところにも進出したか。
まー自分はそんなに食べ物はチャレンジ出来る人じゃないんで、これはこれで食うところが出来て助かるってもんだ。
食い終わった後にはホテルへ戻るべく来た経路を逆へ。
途中、数日後に来たときに泊まるシェラトングランデスクンビットをチェック。
うーんでかいですなw ちょっち期待。
ホテルへ帰る前にビールを買い、ホテルで飲んでから寝ようと思ったものの、せっかく買ったビールは飲むことなく就寝(-_-)゜zzz…

|

« 旅行前日なのに… | トップページ | 日本は通過 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/5518348

この記事へのトラックバック一覧です: 徹夜で成田:

« 旅行前日なのに… | トップページ | 日本は通過 »