« 徹夜で成田 | トップページ | 松井、逆転ホームラン! »

2005.08.13

日本は通過

友人Tと目覚ましもかけて寝ていなかったので、友人に起こされて8時半だというのであわてていた。
が、よーく時計を見てみるとそれは日本時間 _| ̄|○
タイは2時間遅れだから午前6時だったわけで、あわてたのは3分だけでした。
でもそれのおかげですっかり目が覚めたので、そこからシャワーを浴び、ゆっくり出発の準備をして、朝食へ。
安ホテルの大したこと無い朝食を食べて、若干遅めの8時20分頃にホテルを出発。
しかし空港までの道は空いており、ホテルから15分で空港到着。
DSCF0216-2DSCF0218-2空港でチェックインをしていると…きましたーーーーービジネスクラスの搭乗券がw
バンコクからの出発で初めてアップグレードされました!
ただニューヨーク行きの座席を前方にしてもらおうかとおもったのですが、出来ないと言われて _| ̄|○
結構混み合っているらしく、バンコクのカウンターでは香港でも聞いてみてくれと言われたが、この時間で空いていないのに、香港ならなおのこと無理のような…
まあ小さな可能性にかけてみましょう。

DSCF0255-2バンコクから香港までは快適フライトだったわけですが、とここである事実に気づく。
機内エンターテイメント、ビジネスクラスはオンデマンド用のエンターテイメントがあるので冊子が別になっているのだが、それに見たことのある写真が…
あら?坂本真綾じゃん、しかも「ループ」のジャケット写真、ということは…と見てみると、J-POPの番組表に「ループ」がぁぁぁ
これって普通の番組だから、来るときも聞けたんじゃん(;_;)
気がつかなかったよ _| ̄|○
というわけで、ビジネスクラスのエコノミーよりはよさげなヘッドホンでしっかり聞いてきました(^^)
曲の説明でしっかりアニメ・ツバサクロニクルのエンディングと言ってました。
あとアニメといえば高橋瞳の「僕たちの行方」とか、Rei Fuの「I Wanna Go To A Place」、さらにZardの「星のかがやきよ」とか種運命やコナンなんかもあったんでそれも聞いてきました。
なかなかいかす選曲で、CXのエンターテイメントはあなどれないと思いましたよw
しかし快適な時間はあっという間に過ぎるもので、2時間半はあっという間…ほぼ予定通りに香港へ到着。
さてバンコクのカウンターで言われたとおりに、乗り継ぎの香港で再度座席のチェンジを試みたもののあえなく失敗(T_T)
ホントに混んでるらしい。
で、ラウンジでシャワーを浴びて、麺を食べてる時間がないのでそのまま出発。
機内に乗り込んだら…およ、PC電源あるじゃん、ラッキーと思ったらぬか喜びでした _| ̄|○
飛び立ってから使えないじゃんと言ってみると、後方の座席はコネクタはあるが使えないとのこと。
は?と思ったものの、それだけなら仕方ないなーと思うところだったんですが、ところが今回の座席は外れまくりで、個人用モニターの明るさ調整が故障で暗い方にしか調節できなくなっており、明るい機内ではとっても見にくい(>_<)
さらに最終的には直ったもののビジネスクラスで聞いてきたJ-POPのオーディオチャンネルは1時間ぐらい故障で最初の1分ぐらいをリピートしてる。
こりゃー到着してからマルコポーロクラブにクレーム入れないとダメかな?
IMG_0609-2IMG_0617-2仕方ないので日付変更線まではバッテリ駆動のPCでブログ書いたり、バッテリが切れそうになったところでガイドブックを熟読。
読んでいてわかったことは、今回は買い物もそれほどないし2日で十分だと思っていたが、松井観戦が組み込まれたことでほぼ1日潰れたために、意外にハードなスケジュールになったことが判明。
問題は自由の女神とエンパイヤーの待ち時間といったところなのだが、それ次第でスケジュールは大きく変わりそうな雰囲気。
こればっかりは行ってみないとわからないな~
IMG_0614-2あと、機内でカップラー出てきたんで食べました。
というか、一人が食べると臭いにやられてみんな頼むんだよね~w
自分は、ちょっとあとで食べようと思っていたんだけど、6個ぐらいトレイに載せてCAのお姉さんが回ってきたのでその時に受け取って食べちゃいました。

その後機内では1時間ほどしか眠らず、経由地のバンクーバーへ到着。
一度機外へ出て、待合室でPCの充電。
DSCF0221-2DSCF0222-2自分だけしてるかと思いきや、みんなやってることは同じでしたw
そりゃー長い旅になるとPC使いたくなるよね~
この時点で40分ほど遅れていたが、まあ香港で搭乗してからプッシュバックまでかなーり時間がかかっていたし、このあと14時の出発も怪しそうなので、これはニューヨークへは1時間遅れになりそうな予感。
遅れた上に座席は壊れてる…なんかついてないなーとおもっったんだけど、バンクーバーとニューヨークの機内ではマネージャーがわざわざ自分らに挨拶に来た。
うーん、こういうところはちゃんとしてるのに…整備部門が悪いわけだな。
こちらの機内では飛行時間の半分ぐらい寝て、なんとかニューヨーク到着。
でもやっぱり1時間遅れ(T_T)
もともと到着が21時で、地下鉄で移動じゃ危ないと思っていたけど、さすがにこの時間じゃタクシーを使わざるを得ませんな。
空港から45$+トンネル代4.5$+チップ8$と払ってホテルまでタクシー、ホテルの名前より通りの名前言えと行っていたが本当にそうでした。
まあ札幌と同じでその方がわかりやすいんでしょう。
ホテル到着は0時を回ったいて、さすがになにもやる気が起きずにそのまま就寝(-_-)゜zzz…

|

« 徹夜で成田 | トップページ | 松井、逆転ホームラン! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/5518423

この記事へのトラックバック一覧です: 日本は通過:

« 徹夜で成田 | トップページ | 松井、逆転ホームラン! »