« 日本は通過 | トップページ | 女神にビルにお買い物 »

2005.08.14

松井、逆転ホームラン!

前日なにもせず、目覚ましもかけないで寝たのだが、7時前に目が覚める。
2度寝でもいいが、やることがあるのでゴソゴソと起きだす。
まずはシャワーを浴び、次に松井応援のために買ったシャツに松の文字をマジックで記入。
そしてPCでメールをチェック…しようと思ったら繋がらない(>_<)
手動で電話しても繋がらないとなると諦めざるを得ず、こりゃーニューヨークのラウンジか、香港到着までの3日ぐらいネットからは孤立だな。
ま、その間にもブログはしっかりとメモ帳とかを使って書いていくわけだが…

ホテルは10時半に出発。
途中、朝食をどこかで食べようと思ったのだが、いい場所が見つからず結局地下鉄の駅まで来てしまう。
仕方ないので球場に行ってしまおうということで、地下鉄の回数券をカードで買い、そのまま球場へ行くことにした。
20分ほどで球場には着いたのだが、すでにかなりの人がいる。
とりあえずちょっと周囲を探索。
グッズを売る露天がそこかしこにあるが、これってオフィシャルなんですかね?
そんな中でちゃんとしたグッズ売り場を発見、そこでお土産なんかを探してみることにした。
うーんなんかイマイチこれってものがない…ユニフォームなんかは100$超えて自分用にも買えないし、帽子も高いモノは30$以上でお土産にならず。
5$ぐらいの物はないかと必死で探すわけだがなかなか見つからず、結局見つけたのは缶ビールや缶ジュースを冷たいままにしておくやつ、これが5$。
会社の同僚へはこれでいいとして、他にもいくつか買っていきたい人がいたわけだが、こちらにはちょっと高い栓抜きとコルク抜き。
自分用には一番安そうな帽子15$で、これら全部で50$は超えた。
しかしほんと日本にはありそうな手頃な物が少なくて苦労する。
基本的に自分用に買うためだけにありそうな感じなのだが、それにしてもバリエーション少なすぎ。
もうちょっと考えた方がいいぞ!

さて買い物が終わったところで入場しようとしたのだが、荷物チェックはあるのは知っていたが、自分らが持っていったリュックだと入場させてもらえない(>_<)
なんか同じ大きさの手提げ袋だと入れてもらえそうなのだが、リュックだとどうしてもダメなようで、通りの反対側にある荷物預けに預けろと言う。
仕方ないので友人Tの荷物と自分の荷物を1つにし、必要なカメラとレンズは全部出して、先程お土産を買った時に入れてもらった袋に移し替える。
荷物預けで5$を払い、荷物を預けてようやく入場することが出来た。
なんか手提げだけいいっていうの変じゃありません?
というわけでなんだか変と思うことが続いたものの、ようやく球場内に入ることが出来た。
入ってからは暑さと空腹を満たすため、ホットドッグとビールを調達。
まずは2人でホットドッグを食いながらビールを飲むが、暑いので非常に美味い。
その後は座席に向かったが…おーーほんとに良い席じゃん!
DSCF0224-2グラウンドのところがら5メートルぐらい、前から5列目。
ただ困ったことに今日はデーゲーム、タダでさえ暑いのに、こんなに前じゃ日差しを遮る物は何もない(>_<)
こりゃー暑い中根性入れて見るしかあるまい。
とりあえず松井の応援のために書いたシャツに着替えて、カメラをセット。
久しぶりのEF300mmF4ISだが、これでも届きにくいということでX2エクステンダーをセット。
600mmでF8の構成だが、デーゲームならF8の明るさでも問題なし。
ゲーム前のストレッチしてる松井を試しに写してみるが、場合によっては近すぎて困るぐらいだったw

DSCF0224-213時過ぎにいよいよプレーボール。
1回の表はテキサスレンジャーズはランナーが出るもののダブルプレー。
1回の裏、ヤンキースは1点をあげ松井に回ってきた物の打ち取られる。
そういえば最近松井は調子が悪いと思ったが、やはりそうなのか…
2回もヤンキースは得点をあげ、リードしていると思ったものの5回に相手のホームランで逆転(T_T)
暑い中応援してるのに負け試合なのかと思った5回裏だった。
松井の前にランナーが出て松井に回ってくる。
ちょっと前から雨が降ってきたため、これ以上強くなったらまずいなーと思っていた矢先だった。
松井の1振り…ボールはライト方向の自分の前を横切ったかと思ったらスタンドへ!
なんと松井の生ホームラン、しかも逆転弾!
まさか間の前で見られるとは思いも寄らなかったが、スタンドの熱気は最高潮!
となりの現地のおっさん2人と手をたたいて喜んでしまったw
いやーここまで暑い中見たかいがありました!
調子が悪いなどと言ってしまって申し訳ないm(__)m
ここまでパワーを貯めていたわけですね松井様!(そういえば手をたたいたおっさん、松井のことを松井様と読んでいた)
ところがその後のヤンキースの攻撃で2点が追加されたものの、雨が強くなって1時間の中断(T_T)
自分たちもカメラは何とか死守したものの、ずぶ濡になってしまって、とりあえず奥の方で再開を待つことに…
この間にホットドッグ食べたり、アイスを食べたり…ちなみにアイスを入れる入れ物はヤンキースのヘルメットになってました。
これは捨てないで自分用のお土産かなw
中断後は少し涼しくなったものの、結構この雨で帰ってしまった人が多いらしく、先程より観客はあきらかに少なめ。
さらにこのあともう1回中断が入ったのだが、その後になると3階席などは明らかに空席が目立つようになった。
DSCF0226-2結局、試合は10-3でヤンキースの勝ちだったけど、自分たちは最後までいました。
そりゃーもう高い金払いましたからw
でもさすがに5時間の観戦で疲れ切ったのか、ホテルに帰ってきてもう一度出かけようと言っていたのに、一休みのつもりが2人で延々と寝てしまって起きたら翌日の朝。
ありゃまー、こりゃー3日目の予定はちゃんちゃんとこなさないといかんな~

|

« 日本は通過 | トップページ | 女神にビルにお買い物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/5518883

この記事へのトラックバック一覧です: 松井、逆転ホームラン!:

« 日本は通過 | トップページ | 女神にビルにお買い物 »