« 女神にビルにお買い物 | トップページ | 信和中心…その後 »

2005.08.16

またまた来ました!

昨日のうちに大方の用事は済ませていたが、最後の最後までいろいろとやることはある。
朝起きてから出発の為の荷物整理をし、10時半頃にホテルを出発。
まずトイザらスだが、アジア圏のトイザらスは日本ほぼ同様の品揃えなのだが、アメリカのトイザらスは若干違うようだ。
一番の違いが感じられたのはプラモ、ガンプラはともかく普通のプラモですら売っていない。
自分で作ったりというような物がないというのは国民性を物語ってのことなのか?いまいち自分にはわからん。
そんな感じで滞在30分ちょっとで早々に出てきてしまった。
DSCF0246-2そしてニューヨーク滞在の最後は吉野家。
なかなか復活しない牛丼、先々週は台湾で味わってきたが、今度は牛肉の本場アメリカで味わうことにしたわけです。
そんなわけで注文してみたわけですが、味自体はやはり同じ。(あたりまえ)
しかし台湾で食べたときのの違いもあり、まず何が違うかというと大きさ。
自分はラージサイズを頼んだのですが、これはどう見ても特盛りぐらいある大きさで、さらに「汁だく」「ネギだく」とかいうんではなく、素人にはマネの出来ない「肉だく」状態w
このあたりはやはり牛肉の本場だからなのか、友人のレギュラーサイズでもそれは同様。
友人も自分も牛丼が死ぬほど好きというわけではないですが、「肉だく」は初めてですよ(^_^;)
あと台湾ではいまいちだった紅生姜の味が、ここアメリカでは日本とほぼ同様の味だったことは良かった点の1つとして上げておきましょう。
それ以外は日本、台湾そしてマレーシアと同様といったところが今回の感想。
ニューヨークで食い物に困ったら、これもなかなか良いと感じたが、一般の旅行者さんはわざわざこんなところにまで来て吉野家にまではこないんだろうなあw

これでニューヨークでやることはすべて終了、ホテルに戻って12時にチェックアウト。
ここから空港までは昼間ということでタクシーを使わずに地下鉄+エアトレインで行くことにした。
エアトレインの乗換駅までは2ドル、そこから空港のターミナルをぐるっと回るエアトレインが5ドルで計7ドル。
来たときは30ドル弱かかっていたから、ほぼ1/4で空港まで来られたことになる。
まあ昼間ならやはりこの交通手段が妥当でしょう。
エアトレインを7番ターミナルで降りて、空港のカウンターでチェックイン。
最初見たところエコノミーのカウンターしかなくて、結構並んでるな~と思ったんだけど、マルコポーロのカード見せたらあっちへ行けって…あービジネスクラスのカウンターは全く別のところにあるわけね。
というわけでエコノミーのところとは全く別のところにあるビジネスクラスカウンターでチェックイン。
で、またまたキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!  ビジネスクラスの搭乗券が!
DSCF0248-2しかも今度は香港までの直行便で所要時間が16時間、これがエコノミークラスとビジネスクラスじゃえらい違いなわけで、これでラクラク香港行きが確定~\(^o^)/
ちなみにラウンジはBA(英国航空)のラウンジでしたが、これはこれでまた落ち着いた感じで良い感じでした(^^)
自分らは出発が15時50分なのに2時間半も前に行ったから、だ~れもいない状態で30分ぐらいいたので、ほんとに静か。
BAのラウンジからは電話でネットに接続してみましたが、サクッと繋がったところを見るとやはり設定を間違えていなかったということなので、これで原因はホテルの電話がということが確定。
うーん、大抵問題があるのはホテルの電話なんだよな~(>_<)

DSCF0250-2DSCF0253-2さて実際に飛行機に乗ってからですが、何してたかといえば行きと違ってPC電源が使えるので16時間中の10時間はPCでDVD見てました。
写真をよーく見ると、微妙に延ばした自分の足が見えてますが、シートを若干倒しているので前に足が届くものの、そうじゃないと届かないんですよねえ~(^^)
当然ながらビジネスクラスならPCを開いたままでも余裕で食事w
鑑賞した内容は友人と2人で「げんしけん」を1話から12話まで見て、その後友人が寝たところで自分は「ああっ女神さまっ」を8話まで。
ほぼフラットにして寝たのは2時間程度だったんだけど、それでも快適に今まで最長の16時間のフライトを体験。
最初、飛行経路がよくわからなかったんだけど、結局のところ北極、それも北極点近くを通っていくのね。
DSCF0251-2ニューヨークと香港の時差が12時間、昼夜が全く逆なわけですが、まあよーく考えてみると12時間も違うところなら北半球同士なら北極を通っていくというのは至極当然なわけですな。
というわけでラクーな旅をして香港に20時に到着、といっても日付は日付変更線の関係もあって1日追加で17日。
いつものようにエアポートエクスプレスでカオルーンの駅まで来て、本日のお宿のニューワールドルネッサンスに21時過ぎチェックイン。
すぐ寝るかとおもいきや、時差ボケなのか眠くならず、夜景を見に散歩に出かけ、ビールを買ってきてその力を借りて(-_-)゜zzz…

|

« 女神にビルにお買い物 | トップページ | 信和中心…その後 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/5550326

この記事へのトラックバック一覧です: またまた来ました!:

« 女神にビルにお買い物 | トップページ | 信和中心…その後 »